0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】試練のタワー攻略と報酬まとめ【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】試練のタワー攻略と報酬まとめ【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(クロニクル)の試練のタワーについてまとめた記事です。サマクロの試練のタワー・タワーの力・ツインタワーショップについてまとめているので是非参考にしてください。

目次

コンテンツ一覧

最新情報

試練のタワー

10/6のアプデで試練のタワーが改編となった。元々200階の階数はノーマルは100階に、ハードは20階に変更となり、ハードではクリアタイムに応じたランキング報酬も追加されたので挑戦して行きたい。

ハードには規律も追加

規律

ハードに追加となった規律にはチーム編成制限と規律効果があり、チーム編成制限は例えば火属性召喚獣3体編成、規律効果は攻撃力増加が適用されない、特定の階で特定クラスの召喚獣の与ダメ増加など様々。シーズンごとに変更されるので、都度確認して編成を検討したい

Tips①ハードのランキングは、ハード全階のクリアタイムの合計で順位が決まるので規律効果も確認して編成しタイムを縮めたいところ。
Tips②なお、規律の内容は画像のように「塔の規律について」のタップや、ハードの戦闘準備画面などでも確認可能。

属性の効果とクラスの特徴まとめ

試練のタワーの攻略手順

最上階を目指して戦闘をするモード

試練のタワーは、各階を攻略して最上階を目指すモード。一定の期間で初期化され、最初から挑戦することになる点に注意。

1幕40章で開放

試練のタワーは1幕40章で開放される。試練のタワーに関するチュートリアルは飛ばさずに確認しておこう。

クエストの進め方と解放要素

メニューから試練のタワーへ行ける

メニュー左側にある「試練のタワー」を押すことでいつでも試練のタワーに挑戦可能。試練のタワーがあるカスランまで移動しなくて良いのは嬉しい。

各階で戦闘を行う

試練のタワーの各階では、敵と戦闘を行うことになる。WAVE制・時間制限アリなので注意しておこう。制限時間終了までに敵を殲滅すればクリアとなる。

オートバトルでプレイ可能

試練のタワーの戦闘は、オートバトルでプレイ可能。オートバトルで行ける所までドンドン進もう。

バトルシステム解説|戦闘のコツ

難易度切替が可能

試練のタワーには「ノーマル」と「ハード」2つの難易度が存在している。難易度切り替えるには、画面右側にある「ノーマル」「ハード」を押せばOK(難易度ノーマルがデフォルト)。

条件を達成して宝部屋を開放しよう

試練のタワーには、宝部屋が存在している。宝部屋を開放するには、解放条件を達成する必要がある。宝部屋は一度クリアすると再入場できないので注意しておこう。宝部屋ではゴールドなどの報酬が入手できるので、タワーリセット前に挑戦しておきたい。

育成アイテムの入手方法まとめ

スペシャルルームに入ろう

タワーを攻略すると、画面下にあるスペシャルルームのゲージが貯まっていく。満タンになれば、豪華報酬が獲得できるスペシャルルームへ入る事ができる。なお、タワークリア時にゲージは40上がり、入場に必要なゲージは800となっている。

スペシャルルームとは?

スペシャルルームでは召喚書や召喚書の欠片、召喚獣の欠片などが入手できる。ステージを1つクリアすると、スペシャルルームへの入場ができなくなる。再入場するには、試練のタワーを攻略してスペシャルルームゲージを満タンにしよう。

スペシャルルームの攻略と報酬

集めたコインはタワーの力/ショップで使う

各階をクリアすると、コインが入手できる。コインは「タワーの力」や「ツインタワーショップ」で使用するので、なるべく大量に集めておこう。

試練のタワー攻略のコツ

敵の弱点を突こう

試練のタワーでは、階ごとに戦う敵が異なる。そのため、敵の属性に有利な召喚獣を編成して挑むようにしよう。召喚士の武器は、戦闘開始時に武器切り替えを行えば問題ない。

属性の効果とクラスの特徴

召喚士/召喚獣を強化しよう

より高い階へ向かう+より早くクリアするためにも、召喚士/召喚獣を強化してチーム戦闘力を上げておこう

戦闘力の上げ方まとめ

ボス対策を行おう

試練のタワーでは、画面左下にある「攻略情報」を押すか「入場を押した後に表示される召喚獣編成画面」で敵の情報が確認できる。ボスマークが付いている敵の情報を確認し、ボスに有効なスキルを持った召喚獣を編成してみよう。

召喚獣の強化方法

タワーの力概要とおすすめスキル

召喚士/召喚獣の強化が可能

タワーの力では、試練のタワーで獲得したコインを消費してスキルを習得することが可能。スキルを習得することで、召喚士/召喚獣が強化できる。

レベル上げの方法と放置狩りのやり方

コインはどこで入手するの?

アイテム名入手方法
騎士の盾試練のタワークリア報酬
試練の証天空の塔挑戦課題Lv1クリア報酬
守護の証天空の塔挑戦課題Lv2クリア報酬
ラヒルの勲章天空の塔挑戦課題Lv3クリア報酬

スキル習得に必要なコインは、「試練のタワー」と「天空の塔」を攻略する必要がある。「天空の塔」の挑戦課題は難易度が高いので、まずは試練のタワーを攻略してコイン「騎士の盾」を集めよう。

各力の特徴

項目特徴
太初の力召喚士の攻撃/防御/HPが上昇
召喚獣の力召喚獣の攻撃/防御/HPが上昇
錬金術の力召喚士と召喚獣の与回復力/被回復力上昇
天空の力召喚士が各属性に与えるダメージ上昇/各属性から受けるダメージ軽減
召喚獣が各属性に与えるダメージ上昇/各属性から受けるダメージ軽減

タワーの力にある4つの力の特徴は上記の通り。天空の力のみ、属性ごとにスキルを習得する必要があるので注意しておこう。

スキルはⅡまで習得しておきたい

4つの力のスキルⅡ習得に必要なアイテムは、「コイン:騎士の盾」のみ。4つの力全てのスキルをⅡまで習得しておきたい

おすすめは「召喚獣の力」のスキル

召喚獣の力のスキルを習得することで、召喚獣の攻撃/防御/HPが上昇する。3体分のステータスが一気に上昇するため、戦闘力の上がり幅も大きくおすすめ。

ツインタワーショップの概要

コイン:騎士の盾を消費する

ショップ

ツインタワーショップでは、コイン:騎士の盾を消費して召喚獣の欠片や衣装など様々なアイテムと交換する事ができる

購入制限に注意しよう

ショップ

ツインタワーショップには、アカウント/召喚士ごとに購入制限が設けられた商品が存在している。購入制限を超えて購入することができないアイテムがあるので注意しておこう。

優先度は低め

アイテムによってはかなりの量のコインが必要になる+タワーの力でスキルを習得する方が優先度が高い事から、ツインタワーショップでアイテムを購入する優先度は低め

形状変幻「龍の守護者 シルフ」

形状変幻

ツインタワーショップの形状変幻タブに新形状変幻「龍の守護者 シルフ」が追加された。3/21より入手可能な順位枠が拡大され、入手するためのチケットは、試練のタワーのハードでシーズンランキング1位~1000位達成時に報酬として獲得可能となっているので挑戦したい。

サマナーズウォークロニクル関連リンク

公式Discord参加はこちら!

コンテンツ関連情報

専門技術関連情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×