0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】レベル上げの方法と放置狩りのやり方【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】レベル上げの方法と放置狩りのやり方【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマクロ)における、召喚士/召喚獣のレベル上げの方法と放置狩りのやり方をまとめています。召喚士/召喚獣のレベル上げの方法や放置狩りを行う時の参考にして下さい。

目次

戦闘力の上げ方まとめ

最新情報

召喚士のレベルコネクション実装

レベルコネクション

4/4より召喚士キャラのレベル共有システム「レベルコネクション」が実装され、Lv90以上の召喚士がいる場合、所属が同じ召喚士同士でのレベル共有が可能になった。 なお、共有にはクリスタルの消費が必要。

Tipsまた、ラヒル守護団所属のクリフ・オルビア・キナ・ソレッタはLv共有が可能だが、 ヒースは白影傭兵団所属のため共有できない。

召喚士の特徴とキャラメイクのやり方

召喚士/召喚獣のレベルの上げ方

レベル上げの方法と優先度一覧

項目優先度
経験の秘薬(一般/高級)を使用する
(※召喚獣限定)
★★★★★
メインストーリーをクリアする
(※召喚士限定)
★★★★★
成長の道でダンジョンをクリアする★★★★
リピート依頼をクリアする★★★★
ダンジョンをクリアする★★★★
フィールドで敵を撃破する★★★・・
地域冒険のクエストをクリアする
(※召喚士限定)
★★★・・
カイロスでダンジョンをクリアする★★・・・
地域ダンジョンをクリアする・・・・

サマクロで召喚士/召喚獣のレベル上げを行う方法と優先度は上記の通り。項目の中には、召喚士/召喚獣限定のものが存在している。

経験値をUPできる方法を活用しよう

向上の秘薬

期間限定で経験値などがUPするHOTタイムや、薬草効果で経験値UPバフも獲得可能な温泉など、Lv上げの際は獲得経験値をUPできる方法を活用して行こう。ギルド製作で作れる向上の秘薬は召喚士の獲得経験値を上げられるので、Lv上げ時は毎週忘れず製作しておきたい。

Tipsなお、クエスト内「召喚士の道」のストーリー進行度報酬でも向上の秘薬を獲得可能。

ギルドの入り方と入るメリット

経験の秘薬(一般/高級)を使用する

召喚獣のレベル上げは、経験の秘薬かエンジェルモンがあれば雑魚狩りをすることなくレベル上げを行うことが可能。経験値が大量に入手できるエンジェルモンは入手機会が少ない貴重なアイテムなので、経験の秘薬を使ってレベル上げを行うのがおすすめ

召喚獣の強化方法はこちら

メインストーリーをクリアする

メインストーリーをクリアすることで、大量の経験値+アイテムなどの報酬が獲得できる。1回で獲得できる経験値の量が他の方法よりも多いので、まずはメインストーリーを進めるのがおすすめ

育成アイテムの入手方法はこちら

一括完了でのLv上げも可能

メインクエストは、大陸を基準にクエストの一括完了が可能。クリスタルも必要だが速く進めたい際やサブキャラ育成をしたい際などに一気にLv上げすることも可能で、かなり便利ではあるので、必要に応じ活用したい。

Tips

なお、11/2アプデにより一括完了の条件が変更となり、他召喚士でのメインクエスト完了の有無に関わらず即完了が可能となり更に便利になっている。

クエストの進め方と解放要素はこちら

成長の道でダンジョンをクリアする

成長の道にある各ダンジョンをクリアして経験値を貯める方法。難易度が上がるほど、獲得経験値増加+報酬内容が変化する。成長の道はクイックバトルチケットも使用でき、中でも冒険の道は経験値量が多め。

成長の道の攻略と報酬はこちら

リピート依頼をクリアする

リピート依頼の中には、経験値+経験の秘薬が獲得できる依頼がある。雑魚狩りをしつつリピート依頼達成報酬で経験値と経験の秘薬が入手できるので、Lv上げ時の周回検討もあり。

リピート依頼の選び方

ダンジョンをクリアする

レイド

レイド・封印・亀裂などのダンジョンクリアでも経験値を獲得することが可能。装備や強化素材などが入手でき、戦力強化の面でも嬉しいので挑戦して行きたい。亀裂はもちろん、エリートレイドなどもエネルギーでの追加入場が可能なので必要に応じてチャージもあり。

コンテンツ一覧

フィールドで敵を撃破する

任意のフィールドで敵を撃破し続ける方法。放置狩りをする際は、オート戦闘をONにする事+設定で省エネモードをONにしておこう

地域冒険のクエストをクリアする

地域冒険のクエストをクリアすることで、経験値+アイテムなどの報酬が獲得できる。獲得できる経験値は少ないが、高レアリティの装備やルーンなど、報酬が豪華。やって損はないので地域冒険のクエストはクリアしておこう。

Tipsこちらもクリスタルは必要だが、一括完了が可能なので必要に応じて活用して行きたい。

カイロスでダンジョンをクリアする

カイロスにある聖水ダンジョン/秘密ダンジョンをクリアして経験値を貯める方法。ステージの難易度が上がるほど、獲得経験値増加+報酬量増加のメリットがあるが、敵が強くなるので注意。周回しやすい難易度で周回しよう。

毎日やるべきことはこちら

地域ダンジョンをクリアする

メインストーリーで攻略したダンジョンに再挑戦できるモード。クリアすることで、召喚士/召喚獣に経験値が入るが、召喚士ごとにステージのロックを解除する必要がある+召喚士1人につき各難易度1回ずつ挑戦可能という制限があることに注意しておこう。

地域ダンジョンの進め方と報酬

放置狩りのやり方

フィールドで敵を撃破しよう(放置狩り)

召喚士/召喚獣の経験値を集める上で、フィールドにいる敵を撃破するのはかなり重要。オート戦闘を利用した放置狩りをすることで、楽に経験値が稼げる

放置狩りの流れ

  1. 放置狩り用の召喚獣編成を組む
  2. 放置狩りを行う場所へ移動する
  3. 設定でポーション自動使用の設定を変更する
  4. 設定で省エネモードの設定をする
  5. 放置狩りを行うフィールドへ移動する
  6. オート戦闘ボタンを押して放置狩り開始
  7. 時間が経ったら省エネモード解除して放置狩り終了

放置狩りの流れは上記の通り。3番・4番は放置狩りを行う上でかなり重要なので忘れないよう注意

放置狩り用の編成を組む

放置狩りを行う際、レベルを上げたい召喚獣をチームに編成しよう。放置狩りをする場所によって属性相性があるので、敵と相性が悪い属性の召喚獣を編成したり、敵と相性が悪い召喚士の武器を装備したままで放置狩りを行わないよう注意

属性の効果とクラスの特徴はこちら

設定でポーションの自動使用の設定を変更する

放置狩りを行う前に、設定から「召喚士/召喚獣ポーション自動使用」の設定を変更しよう。召喚士/召喚獣の体力が30~40%になった時にポーションを自動使用するように設定するのがおすすめ。なお、究極技の自動使用についてはON/OFFどちらでも問題ない。

Tips放置狩りを行うPTにヒーラーを編成している場合、ポーション自動使用を0%に設定するのもアリ。

設定で省エネモードの設定をする

ポーションの自動使用設定画完了したら、画面を一番下までスクロールして「省エネモード」の設定を変更しよう。1分に設定しておくのがおすすめ。

オート戦闘ボタンを押して放置狩り開始

編成・設定画完了したら、放置狩りを行う場所まで移動しよう。移動完了したら、画像赤丸のボタンを押してオート戦闘をONにして放置狩りを開始しよう。放置狩りを終了したい場合、画像赤丸のボタンをもう一度押せばオート戦闘が終了する

バトルシステム解説|戦闘のコツはこちら

チャンネル移動のやり方とメリット

人が多くて倒す敵が奪われてしまう時には、チャンネル移動をするのも一つの手。チャンネルは複数あるので、人が少ないチャンネルを選べば〇。なお、チャンネル移動のやり方は下記の通り。

マップを開く

マップ

チャンネル移動をするには、まず画面左上部のマップタップなどでマップを開こう。

CHを選択する

CH選択

続いて上部のCHの表記がある箇所をタップすると、チャンネル選択画面が開く。移動したいCHを選択すれば移動できる。

温泉も利用しよう

温泉

フルレンス村やギルドアジト内にある温泉では薬草で入浴剤を作ると、バフを獲得可能。例えばダンジョンで貰える経験値やゴールド増加などのほか、ギルドアジトの温泉ではギルドレイドの与ダメアップバフも獲得可能。レベル上げ前などは温泉も利用してバフを獲得しよう

ギルドの入り方と入るメリット

図鑑報酬も入手しよう

図鑑報酬

図鑑には図鑑報酬があり、例えばモンスター図鑑では退治に応じて報酬が貰える。そのため、放置狩りでは、あわせて図鑑報酬も狙って行きたい。なお、図鑑報酬は図鑑内で、「!」マーク表記のある箇所をタップすると報酬が入手可能。

サマナーズウォークロニクル関連リンク

公式Discord参加はこちら!

強化/育成関連情報

アイテム関連情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×