0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】ゴールドの集め方と使い道【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】ゴールドの集め方と使い道【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)のゴールド集めのまとめ記事です。サマクロの金策やゴールドの使い道を掲載しているので、知りたい方はぜひ参考にして下さい。

目次

育成アイテムの入手方法まとめ

ゴールドの集め方

ゴールドの集め方とおすすめ度

ゴールドの集め方おすすめ度
▼加工★★★★★
▼戦場
★★★★★
▼亀裂★★★★
▼リピート依頼★★★★
▼英雄の地マンスリークエスト★★★★
▼成長の道★★★・・
▼エリートレイド
★★★・・
▼図鑑報酬★★・・
▼召喚獣ストーリー(ミミック)★★・・
▼その他の方法-

加工で売却用アイテム製作

加工

専門技術の加工では複数の売却用アイテムの製作が可能で、製作後に雑貨ショップなどで売却するとかなりのゴールドを入手できる。1週間で製作できる個数に上限があるので、毎週製作して売却しておこう。

加工の効率的な進め方

戦場でも貰える

戦場

PvPの戦場では、大量のゴールド含む報酬が貰える。負けてしまった場合でも報酬が貰えるので、解放後は入場可能数が溢れないように日々挑戦しよう。なお、戦場はストーリー5-42クリアで解放される。

戦場の記事はこちら

戦場「月影の森」の攻略と報酬戦場:月影の森戦場「空滝島」の攻略と報酬戦場:空滝島戦場「泣き叫ぶ崖」戦場:泣き叫ぶ崖

亀裂でも入手できる

亀裂でも装備やルーン強化などに使用する天空石や、ゴールドを獲得できる。こちらはエネルギー消費での入場となっており、周回も可能だ。

亀裂の攻略と報酬まとめ

リピート依頼でも入手可能

リピート依頼

ストーリー2-11で解放されるリピート依頼では、モンスター討伐依頼を完了すると報酬が貰える。報酬にはゴールドもあり、ゴールドが報酬に追加されるのは「テスカ」以降となる。エネルギーやラヒル指令書の消費は必要だが、こちらも周回可能

Tipsなお、リピート依頼は新しい地域の方が報酬量が多い場合も。欲しい報酬にもよるが、基本的には新しい地域での周回検討がおすすめ。

リピート依頼のおすすめ

英雄の地のマンスリークエストで入手

英雄の地報酬

英雄の地の、マンスリークエスト達成でもゴールドが獲得できる。このクエストは地域ごとにあり、更新されるので忘れず達成しよう。なお、召喚士ごとにクエスト挑戦可能なのでサブキャラ分含めてのクリアで報酬を貰うのが理想

Tipsなお、英雄の地は地域冒険「狭間の世界」で解放されるが、その前にまずストーリー5-44のクリアが必要になるので解放後に挑戦して行こう。

英雄の地のボス出現位置と報酬

成長の道でも獲得できる

成長の道

成長の道では、召喚獣の強化に必要な素材やルーン、召喚士の装備などが入手できるが、同時にゴールドも入手可能。なお、討伐戦に比べ、修練の道・冒険の道の方がゴールドの量は多めだ

成長の道の攻略と報酬まとめ

エリートレイド報酬にもゴールドがある

ナラカ

エリートレイドではクリアやサポート報酬でもゴールドが貰え、ゴールド以外の報酬も戦力強化に嬉しい。入場可能数消費後も、毎日バトルサポーターとしての報酬が入手可能なので日々挑戦しておこう。

ボス攻略一覧

図鑑報酬も入手しておこう

図鑑報酬

図鑑報酬でもゴールドが入手できる。中でも、「英雄の地」のモンスター図鑑のゴールドは獲得量が多め。図鑑報酬は「!」マークが表示されている物をタップか、「一括受取」タップで適宜受け取ろう。

図鑑報酬の入手方法

ミミックのストーリーは1度のみ挑戦可能

召喚獣ストーリー

守護団日誌内にある、ミミックの召喚獣ストーリーでもゴールドが獲得可能。こちらは1回のみの入手機会となるが、ゴールドを多めに入手できるので把握しておきたい。

ミミック(光)の評価とスキル

その他の方法

ガラゴス遺跡

上記以外にも、ゴールドはガラゴス遺跡やギルドレイド、イベントなどで入手可能。また、アカウントLv特典ショップでの購入も可能で、Lv45報酬では毎週無料のゴールドが貰える。ゴールドは召喚獣・召喚士育成や専門技術などで大量に必要なので、しっかり集めておこう。

開催中のイベントまとめ

ゴールドの使い道

召喚獣・ルーン・装備の強化に使う

召喚獣

召喚獣の進化や覚醒、スキル強化など、召喚獣育成時に素材と合わせてゴールドが必要になる。また、ルーン装備の強化などチームの強化時に必要なので確保しておきたい

召喚獣の強化は優先度が高め

召喚獣・ルーン・装備の強化の中でも、召喚獣の強化は優先度が高め。例えば進化ではレベル上限が上がるので、更なる強化も可能になる。もちろんルーンや装備の強化も大事だ。

召喚獣の強化方法まとめ

雑貨ショップでも必要

ショップ

雑貨ショップでは、ゴールドを使用してアイテムの購入ができる。戦闘時に使うポーション・アンプルや、つるはしなどの道具類購入にも使用する。

専門技術などにも必要

専門技術

鍛冶や加工などの専門技術にも大量のゴールドが必要になる点は把握しておきたい。また、他に衣装製作などにもゴールドは使う。

専門技術の効率的な進め方

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

強化/育成関連情報

戦闘力の上げ方まとめ

アイテム関連情報

育成アイテムの入手方法まとめ

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×