0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】クエストの進め方と解放要素まとめ【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】クエストの進め方と解放要素まとめ【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の、クエストの進め方の解説記事です。サマクロのラヒル王国物語、地域冒険、リピート依頼のクエストの進め方を掲載しているので、知りたい方はぜひ参考にして下さい。

目次

リピート依頼のおすすめ

ラヒル王国物語

まずはラヒル王国物語を進めよう

クエスト

まずは、「ラヒル王国物語」を進めて行こう。クエスト完了やストーリーの進行度に応じて報酬がもらえるほか、ストーリーを進めることで解放される要素もあるので、どんどん進めて行きたい

序盤の重要な解放コンテンツ

コンテンツ解放条件
成長の道(修練の道)1-18
レイド1-25
ギルド1-26
成長の道(冒険の道)1-34
挑戦のアリーナ1-38
リピート依頼2-10
カイロス聖水ダンジョン2-11

コンテンツ一覧

ラヒル王国物語の進め方

クエストタイトル

画面左上のクエストタイトルをタップすると、クエストを受けられストーリーが進む。次に何をするのか迷った時などはここを見ると、案内が出ていることも多いので覚えておこう。クエスト完了後は再度タップで新たなクエストを受ける、と言う感じで進めて行けばOK。

進行度に応じた報酬も受け取ろう

進行度報酬

クエスト完了で報酬が貰えるが、ストーリー進行度に応じた報酬も貰うことができる。クリスタルなども貰えるので、こちらも受け取っておきたい。クエストを開き、ラヒル王国物語を選択、報酬が貰えるまで進行度が進んでいれば、報酬タップか一括受取選択で獲得できる。

メインクエスト一括完了機能追加

メインクエストに一括完了機能が追加され、大陸を基準としてクエストを即完了することが可能になった。一括完了をするにはクリスタルが必要だが、かなり便利な機能なので必要に応じて活用したい。なお、クエスト完了報酬やストーリー進行度報酬なども入手可能。

Tips①メインクエストを一括完了するためには、クエスト画面でラヒル王国物語を開き、画面右上の「第○章を即完了」タップから完了することができる。
Tips②なお、11/2アプデにより一括完了の条件が変更となり、他召喚士でのメインクエスト完了の有無に関わらず即完了が可能となった。

クリスタルの入手方法と使い道

地域冒険

地域冒険は1幕26章で解放

地域冒険

ラヒル王国物語のほかに地域冒険もあり、こちらは1幕26章で解放される。ストーリーが楽しめ、クエスト完了やストーリー進行度に応じて報酬も貰えるので、徐々に進めて行きたい。

ラヒル王国物語のクエストにも関わる

クエスト

地域冒険には多くのクエストがあるが、地域冒険の完了はラヒル王国物語のクエストにも関わる。例えばラヒル王国物語の5幕47章以降は、「地域冒険クエスト完了160個」のようなクエストも出現するため、日々コツコツ進めておくのが大事だ

地域冒険の進め方

クエストタイトル

地域冒険を開いて任意のストーリーを選び、承諾をタップすると開始できる。進行度の確認などは、フィールド画面左上の地域冒険のクエストタイトルを確認しよう。

ゲーム画面の見方と基本的な操作方法

同時進行が可能

同時進行

地域冒険は複数のクエストの同時進行が可能。一つずつクエストを完了しなくても他のクエストを進められるので、まずは途中でもいいのでクエストを承諾して進行中にしておくと良い

特定の敵討伐などが目標のことも

クエスト

地域冒険の中には例えば、特定の敵を複数回倒すのが目標のクエストもある。こちらも早めにクエストを承諾して進めておいた方が、クエストクリアがスムーズになる

サブクエストも一括完了が可能

地域冒険

地域冒険にもサブクエストを一括完了できる機能が追加されている。クエスト内の地域冒険で、画像のように画面右上の「即完了」をタップすると選択画面に移動できる。クリスタル消費は必要だが便利な機能なので必要に応じて活用したい。

リピート依頼

リピート依頼は2幕11章で解放

リピート依頼

2章に入ってから解放されるリピート依頼は、モンスター討伐依頼の完了をすることで様々な報酬が貰える。依頼を受けるにはエネルギーが必要だが、エネルギーが不足している時はラヒル指令書も使用可能。

毎日やるべきこと

リピート依頼のやり方

リピート依頼

クエストからリピート依頼を開き、欲しい報酬を確認しよう。受ける依頼が決まったら、承諾をタップ。リピート回数も設定可能なので、設定後に承諾を押せばOK。

Tipsアプデにより、全リピート依頼の費用が8エネルギーまたはラヒル指令書4枚に統一された。

リピート依頼のおすすめ

章が進むと報酬が増える場合も

報酬量

章が進むと報酬の種類や、量が増える場合もある。そのため、基本的には新しい地域での依頼を受けるのがおすすめ。ただ難易度は上がるため、難しいと感じた場合は、周回しやすい地域の依頼選択も手。

報酬は確率での入手

報酬

リピート依頼の報酬は、必ず依頼に表記された報酬が貰えると言う訳ではなく、報酬の一部を一定確率での獲得となるので、その点は把握しておきたい。

召喚士の道

召喚士の道では様々な報酬が入手可能

召喚士の道

解放条件5幕47章をクリア

召喚士の道では、成長する方法を確認しながら様々な報酬が貰える。星5選択チケットや超越の召喚書などと豪華な報酬が貰え、召喚士ごとに挑戦できるのでサブキャラ分も入手したい

Tips召喚士の道のストーリー進行度報酬では、召喚士の経験値をUPする向上の秘薬も獲得できるので、Lv上げに役立てることもできる。

召喚士の特徴とキャラメイクのやり方

召喚士の道拡張

召喚士の道

12/28に召喚士の道が拡張され、「見習い召喚士」が追加された。銀色・金色のアーティファクト封印具やレジェンドアーティファクトボックスほか、ストーリー進行度報酬では光と闇の伝説の召喚書などの豪華な報酬を獲得可能なので挑戦して行きたい

アーティファクトの入手と強化方法

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

初心者向け攻略情報

序盤の効率的な進め方

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×