0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】料理の効率的な進め方【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】料理の効率的な進め方【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の専門技術の料理解説です。料理レベル上げのやり方や効率の良い進め方などを掲載しています。

目次

料理の効率的な進め方

サポートパックを買うのがおすすめ

料理はサポートパックを買うのがおすすめ

▲各パックはアカウント1つにつき1回のみ購入可能

ギルドショップには料理の昇格依頼用のサポートパックが販売されており、パックを買うだけで簡単に昇格依頼を達成できる。料理は食材集めに時間がかかるため、ギルドコインを貯めてパックを購入するのが最も手軽。

ギルドの入り方と入るメリット

製作台を買うと非常に便利

製作台はクリスタル1000個で購入可能で、1度購入すれば永久にどこでも料理を行えるようになる。料理の度にフィールドの焚き火まで移動する手間が省けるので、効率良く進めたい人は必ず購入しておきたい。

クリスタルの入手方法と使い道

植物は採集でひたすら集めよう

植物は、図鑑に載っている群生地を中心に採集して入手するのが基本となる。高ランクのグローブを使えば採集速度が速くなる上に希少素材も少し入手しやすくなるため、余裕があればヒーローランクの手袋を使いたい。

料理の食材一覧

群生地の場所は図鑑から確認可能

植物が生成されやすい群生地は、図鑑の「登場位置」のアイコンをタップすると確認できる。また「移動」を選択すると自動的にその場所へ向かうので、群生地を中心とした採集に役立てられる。

魚集めは放置釣りがおすすめ

魚集めの釣りは放置でOK

魚などの食材は、釣りを開始した後に放置しているだけで簡単に集められる。省エネモードに切り替えてもオート戦闘と同じように釣り続けるため、釣り場や使用する餌を選びつつ必要な魚を放置釣りで集めよう

釣り場やエサの種類は図鑑で確認

▲ヤマメはフルレンスでミミズを使えば釣れる

釣りを行う地域や使用するエサによって、釣れる魚の種類はあらかじめ決まっている。図鑑で各魚のアイコンをタップすると詳細説明が表示されるので、特定の魚を釣りたい場合は図鑑を参考にしながら釣るのがベスト。

希少素材は探索で集めるのもあり

四つ葉のクローバーなど、採集で集めにくい素材はリザードマン探索を活用する手もある。探索難易度を上げたり探索時間を延ばしたりすれば獲得量が多くなるので、希少素材以外のアイテムも楽に集めることが可能だ。

探索での収集におすすめな希少植物

四つ葉のクローバーのアイコン四つ葉のクローバー永遠の木の葉のアイコン永遠の木の葉アイスマンゴーのアイコンアイスマンゴーハニーリンゴのアイコンハニーリンゴ

調味料などは雑貨屋で購入

料理では、食材のほかにも塩や砂糖などの調味料が必要になる。調味料類は雑貨屋にて販売されているため、料理を始める前に各調味料をいくつか購入して準備しておこう。

料理レベルの上げ方

昇格依頼を達成してレベルアップ

料理レベルは、料理分野の昇格依頼で指定された料理を必要な数だけ納品すると上げられる。料理の昇格依頼を進めるには料理のレシピを研究する必要があるため、レシピ一覧記事を参考にしながら進めるのがおすすめ

料理レシピ一覧

サポートパックを買えば簡単に昇格できる

料理はサポートパックを買うのがおすすめ

▲各パックはアカウント1つにつき1回のみ購入可能

ギルドショップには、料理の昇格依頼用のサポートパックが販売されている。パックの中には依頼対象の料理が全種類必要な数だけ入っているので、ギルドコインを貯めてパックを購入すれば簡単に依頼を達成可能だ。

ギルドの入り方と入るメリット

各分野がLv.7になると名人昇格依頼が解放

4つの専門分野をすべてLv.7まで昇格させることで、名人級になる権利が与えられる。名人依頼を達成すれば称号などの報酬が貰えるほか、名人級でないと作れないアイテムも製作できるようになる。

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

コンテンツ関連情報

専門技術関連情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×