0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】戦闘力の上げ方まとめ【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】戦闘力の上げ方まとめ【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマクロ)のチーム戦闘力の上げ方についてまとめた記事です。チーム戦闘力が上がらなくて困っている・チーム戦闘力の上げ方がわからない時に参考にして下さい。

目次

序盤の効率的な進め方

戦闘力上げに重要な要素と優先度一覧

優先度:
召喚士のレベル上げ召喚士のスキルLv上げ
装備の装着装備強化
召喚獣育成ルーン装備/強化
優先度:
特性習得タワーの力を強化
図鑑効果の上昇召喚獣アーティファクト
召喚士に紋章装着
召喚獣研究
優先度:
衣装効果の発動-

戦闘力の上げ方まとめ

召喚士のレベル上げ

召喚士のレベルを上げることで、召喚士のステータスが上昇する。召喚士の経験値を獲得するには、敵を倒す・ストーリーのクリアなど様々な手段がある

レベル上げの方法と放置狩りのやり方

超越をして更なるLvアップをしよう

召喚士のステータスUP

召喚士を超越するとレベル上限解放&ステータス上昇、スキルの最大Lv拡張に加え、高ランクの装備が装着可能になる。更なる戦闘力の強化に繋がるので、召喚士の超越も行っていこう。

超越のやり方と超越素材の入手方法

召喚士のスキルLv上げ

召喚士が持つスキルのレベル上げを行うことで、戦闘力が上昇する。大幅に戦闘力が上がる訳では無いが、召喚士の使いやすさ向上などのメリットがあるので、スキルLv上げは忘れずに。

スキルの強化方法

装備の装着

強い装備を入手したり、初めて獲得した装備があれば、すぐに装着しよう。装着した装備が強ければ強いほど、戦闘力の上昇値が大きくなる

装備強化

いい装備を入手したら、装備強化を行おう。特定の強化値になると、サブステータスの習得がある

装備の強化方法

召喚獣育成

不思議召喚などで入手した召喚獣のLv上げ・スキルLv上げ・進化・覚醒を行って召喚獣を強くしよう。進化を行うことで召喚獣のLv上限が上がるので、よく使う召喚獣は忘れずに進化しておこう。

召喚獣の強化方法

ルーン装備/強化

召喚獣は、ルーンというアイテムを装備して戦闘力を上げることができる。ルーンには、セット効果が存在しているので、召喚獣に合ったセット効果を発動したい。

ルーン強化も忘れずに!

ルーンは、ゴールド+「ルーン強化石」というアイテムを消費して強化することが可能。特定の強化値になることで、ルーンにサブステータスが追加される。良いルーンがあれば積極的に強化しておこう。

ルーンの強化方法と入手方法

特性の習得

特性

アカウントレベルが上がると、特性が習得可能になる。特性を習得すると、召喚士・召喚獣が強化される。特性の開放は、2幕7章「アリハンの助言」。開放されたらすぐに確認してみよう。

特性解説とおすすめ|アカウントスキル

タワーの力を強化する

試練のタワーでコインを獲得したら、「タワーの力」を強化しよう。タワーの力を強化することで、召喚士や召喚獣のステータス上昇などのメリットがある

試練のタワー攻略と報酬

図鑑効果の上昇

召喚獣の欠片を一定数集めることで、図鑑効果のレベルが上昇する。図鑑効果の内容は、召喚獣によって異なるので、いろんな召喚獣の欠片を集めておこう

属性の知恵と図鑑ポイント

属性の知恵

図鑑には任意の星5召喚獣の図鑑Lvを上げることができる「属性の知恵」がある。便利なので、強化したい召喚獣の図鑑Lv上げに使って行きたい。なお、各属性の星5召喚獣の図鑑Lvが3上がる度に該当属性の知恵を20獲得できる。

図鑑報酬の入手方法

召喚獣にアーティファクトを装着

アーティファクト

召喚獣にアーティファクトを装着すると、攻撃力・防御力・体力のステータス強化やスキル効果を獲得でき、戦闘力もUPする。アーティファクトは強化もでき、合成により確率で1ランク上の物も入手可能なので、強化・必要に応じ合成なども活用し更なる戦力UPに繋げたい。

アーティファクトの入手と強化方法

召喚士の紋章を装着する

召喚士はLv70になると紋章が装着可能になり、紋章を装着すると召喚獣の能力値を上げることができる。紋章は4種類あるので、コツコツ素材の超越素材を集めて錬金&紋章合成で入手し装着して行こう。

紋章の入手方法と使い方

召喚獣研究機能でステータスUP

召喚獣研究

1/11のアプデにより、図鑑内に「召喚獣研究」機能が追加された。特定召喚獣の火・水・風属性召喚獣を入手し、一定まで育成すると該当召喚獣の全属性のステータスがUPする。こちらも対象の召喚獣の戦闘力アップに繋がるので活用して行こう。

Tipsなお、研究Lvアップ後に該当召喚獣を還元した場合、研究Lvが下がる点は把握したい。例えば研究Lv2以上にしても、該当召喚獣を還元すると研究Lvは1に下がる。

衣装効果の発動

衣装セットを揃えると、衣装効果が発動する。衣装効果が発動することで、召喚士や召喚獣のステータス上昇など様々なメリットがある。ただし、衣装セットを揃えるには時間がかかってしまうため、召喚士・召喚獣育成を優先するのがおすすめ

衣装の概要と装着方法|衣装解説

戦闘力の確認方法

戦闘力はダンジョン攻略時の指標になる

チーム戦闘力は、ダンジョンを攻略する際の指標として利用する数値。自分のパーティーが敵戦闘力を超えていれば、ダンジョンをクリアできる可能性が高くなる

バトルシステム解説|戦闘のコツ

戦闘力の計算の変更

7/13のアプデにより、召喚士・召喚獣の個別戦闘力計算時のステの反映比率が変更された。攻撃力、防御力、体力数値の反映比率は低くなり、攻撃速度、クリティカル的中率、クリダメ、効果的中率、効果抵抗率、命中率、回避率が高くなるよう調整されたので把握したい。

メニューから確認可能

チーム戦闘力を確認するには、メニューを開こう。メニューを開いたら、右上にチーム戦闘力が記載されている。

ゲーム画面の見方と基本的な操作方法

召喚獣のセットのし忘れなどに注意

召喚獣の入れ替えや装備の入れ替えなどでチーム戦闘力が上がったり下がったりする。召喚獣のセットのし忘れなどで大幅に戦闘力が下がらないよう注意しておこう。

属性弱点による戦闘力上昇/低下を把握

ダンジョンでは、出現する敵の弱点属性の召喚獣/召喚士は戦闘力が上昇(画像黄枠)する。また、敵と相性が悪い召喚士/召喚獣は戦闘力が低下(画像赤枠)してしまう。敵の属性によってパーティー編成を考えるのが重要になる。

属性の効果とクラスの特徴

ソウルコネクションも活用しよう

ソウルコネクション

ソウルコネクションは星4以上のLv・覚醒・スキルをMAXまで強化した召喚獣の成長情報を他召喚獣と共有できる機能で、召喚獣同士が同じ純正星ランク&クラスのみに有効。システム利用時のみの戦力強化とはなるが、便利なので活用したい。

Tipsなお、ソウルコネクションにより強化した方の召喚獣は、アリーナのディフェンスチームなどの登録はできない。

ソウルコネクションのやり方

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

キャラ/ランキング情報

おすすめ記事

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×