0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】クリフの評価とスキル【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】クリフの評価とスキル【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)のクリフの評価です。サマクロクリフのスキル性能やスキル強化優先度などを掲載しています。

目次

キャラ関連記事はこちら
キナのアイコンキナオルビアのアイコンオルビアクリフのアイコンクリフソレッタのアイコンソレッタヒースのアイコンヒース
リセマラ当たりランキング

クリフの評価

クリフの立ち絵
声優(CV)
松岡 禎丞まつおか よしつぐ さん
武器得意分野PvE性能PvP性能
鈍器+盾タンクA+ランクのアイコンSランクのアイコン
序盤におすすめの召喚獣

評価ポイント

ボス戦で活躍できるタンク役

クリフは敵を挑発してターゲットを自身に集められたり、チームメンバーの被ダメージ量を減らせるタンクだ。敵の攻撃が強力なボス戦や高難易度コンテンツで活躍できる上級者向け召喚士と言える。

みんなの評価

クリフのアクティブスキル性能

※アイコンタップで各属性のスキル詳細を確認できます。

ファイアショック

クリフの火属性の究極技
強化優先度★★★★☆クールタイムなし
力強く飛び上がり、地面に勢いよく降りながら範囲内の敵を攻撃し、一定の確率で少しの間宙に浮かせます。対象に回復不能と効果抵抗率低下を付与し、さらにモンスターには追加ダメージを与えます。
スキルの強化方法まとめ

ブレイズ

クリフ第2スキル
強化優先度★★★★★クールタイム8秒
火の盾を投げて前方の敵にダメージを与え、一定の確率で火傷状態にします。対象がモンスターなら被クリティカルダメージ増加を付与します。自分が持続回復状態なら、対象に一定の確率で沈黙を付与します。

ファイアシールド

クリフの火属性のスキル3
強化優先度★★★★★クールタイム30秒
火の力を放って攻撃力増加を獲得した後、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣1体に持続回復を付与します。範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与えて出血を付与し、一定の確率で挑発します。さらに回復不能状態の敵に与えるダメージが増加します。

ファイアダブルアタック

クリフの火属性のスキル2
強化優先度★★★★★クールタイム15秒
鉄槌を2回振り回して範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、クラウドコントロール効果対象を攻撃すると連携スキルを発動します。
連携スキル→ファイアブロー
鉄槌に火の力をチャージして範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、一定の確率で対象を少しの間宙に浮かせます。さらに対象に回復不能を付与します。

ラバーアタック

クリフの火属性のスキル1
強化優先度★★★★☆クールタイム7秒
跳躍して範囲内の敵を攻撃し、体力を破壊して一定の確率でスタンさせます。敵を倒すと連携スキルが発動します。1回目の攻撃はモンスターの体力が一定未満なら与ダメージが増加します。(最大2回)

通常攻撃

クリフの火属性の通常攻撃
強化優先度★☆☆☆☆クールタイムなし
火属性で敵を攻撃します。

アイスショック

クリフの水属性の究極技
強化優先度★★★★☆クールタイムなし
力強く飛び上がり、地面に勢いよく降りながら範囲内の敵を攻撃し、一定の確率で少しの間宙に浮かせます。対象に攻撃力減少と攻撃速度低下を付与し、モンスターには追加ダメージを与えます。
スキルの強化方法まとめ

クレバス

スキル4
強化優先度★★★★☆クールタイム10秒
敵に飛び掛かり、メイスを思いっきり振り回してダメージを与え、攻撃力減少を付与した後、一定の確率で空中に浮かせます。対象がクラウドコントロール状態の場合、回避技の再使用時間を延ばし、強化阻止を付与します。

フローズンアーマー

クリフ第2スキル
強化優先度★★★★★クールタイム25秒
凍り付いたアーマーの力で周囲の敵に与ダメージ減少を付与し、対象が攻撃力減少状態の場合、一定の確率で氷結状態にします。氷結状態にすることに成功すると周囲の味方の体力を回復します。回復量は自分の防御力に比例します。その後、水のオーラを獲得し、攻撃を受けるたびに一定の確率で対象を氷結状態にします。

アイスシールド

クリフの水属性のスキル3
強化優先度★★★★★クールタイム15秒
水の力を放って範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、攻撃力減少を付与し一定の確率で挑発します。さらに攻撃力が最も高いチーム召喚獣に被クリティカルダメージ減少を付与します。

アイスダブルアタック

クリフの水属性のスキル2
強化優先度★★★☆☆クールタイム10秒
鉄槌を2回振り回して範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、攻撃力減少を所持している敵を攻撃すると連携スキルを発動します。対象がモンスターなら一定の確率で防御力減少を付与します。
連携スキル→アイスブロー
鉄槌に水の力をチャージして範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、一定の確率で対象を少しの間宙に浮かせます。さらに対象に効果的中率低下を付与します。

アイスバーグ

クリフの水属性のスキル1
強化優先度★★☆☆☆クールタイム5秒
氷の盾で突き飛ばして範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、攻撃力減少を付与し、一定の確率で吹き飛ばします。攻撃力減少がある敵には、攻撃速度低下を付与します。

通常攻撃

クリフの水属性の通常攻撃
強化優先度★☆☆☆☆クールタイムなし
水属性で敵を攻撃します。

ウィンドショック

クリフの風属性の究極技
強化優先度★★★★☆クールタイムなし
周囲の味方に防御力増加を付与し、力強く飛び上がります。すぐに地面に勢いよく降りながら範囲内の敵を攻撃し、一定の確率で少しの間宙に浮かします。モンスターには追加でダメージを与えます。
スキルの強化方法まとめ

ストロングウィンド

クリフ第3スキル
強化優先度★★★★★クールタイム10秒
強風を起こして、範囲内の敵を2回攻撃し、自分の防御力に比例したダメージを与えます。1撃目は一定の確率で強化効果を1個解除し、最後の打撃は回避率低下を付与します。

ウィンドブーメラン

クリフ第2スキル
強化優先度★★★★★クールタイム15秒
鈍器をブーメランのように投げて前方の敵にダメージを与え、打撃した敵の数だけ自分は防御力増加を獲得します。鈍器が戻ってくる時に防御力比例ダメージを与え、対象がモンスターの場合与ダメージが増加します。自分の防御力増加が一定レベル以上の場合、自分を除く周囲の味方にシールドを付与します。

ウィンドシールド

クリフの風属性のスキル3
強化優先度★★★★★クールタイム30秒
風の力を放って周囲の味方に防御力増加を付与し、範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、一定の確率で挑発します。モンスター攻撃時、チームメンバーに与ダメージ増加を付与します。さらに、攻撃力が最も高いチーム召喚獣にはシールドを付与します。

ウィンドダブルアタック

クリフの風属性のスキル2
強化優先度★★★☆☆クールタイム15秒
鉄槌を2回振り回して範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、感電を付与します。自分にシールドがある場合、連携スキルを発動します。
連携スキル→ウィンドブロー
鉄槌に風の力をチャージして範囲内の敵に防御力貫通ダメージを与え、一定の確率で対象を少しの間宙に浮かせます。

ウィンドラッシュ

クリフの風属性のスキル1
強化優先度★★★☆☆クールタイム7秒
自分はシールドを獲得し、敵に突進して範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、打撃ごとに一定の確率で少しの間宙に浮かせます。さらにトルネードを最大3個作り出し、与ダメージの一部で体力を回復します。

通常攻撃

クリフの風属性の通常攻撃
強化優先度★☆☆☆☆クールタイムなし
風属性で敵を攻撃します。

ライトショック

クリフの光属性の究極技
強化優先度★★★★☆クールタイムなし
力強く飛び上がり、地面に勢いよく降りながら範囲内の敵を攻撃しスタンさせます。スタンには抵抗できず、モンスターには追加ダメージを与えます。
スキルの強化方法まとめ

ライトシールド

クリフの光属性のスキル3
強化優先度★★★★★クールタイム20秒
光の力を放って自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣1体に無敵を付与し、範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、一定の確率で挑発します。

ライトダブルアタック

クリフの光属性のスキル2
強化優先度★★★☆☆クールタイム10秒
鉄槌を2回振り回して範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、失明状態の敵を攻撃すると連携スキルを発動します。
連携スキル→ライトブロー
鉄槌に光の力をチャージして範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、一定の確率で対象を少しの間宙に浮かせます。さらに対象に一定の確率で沈黙を付与します。モンスターにはダメージが増加します。

ライトスピード

クリフの光属性のスキル1
強化優先度★★☆☆☆クールタイム7秒
光の速度で敵を斬り、自分の防御力に比例したダメージを与えて失明させます。対象が挑発状態なら与ダメージが増加します。(最大2回連続使用可能)

通常攻撃

クリフの光属性の通常攻撃
強化優先度★☆☆☆☆クールタイムなし
光属性で敵を攻撃します。

ダークショック

クリフの闇属性の究極技
強化優先度★★★★☆クールタイムなし
力強く飛び上がり、地面に勢い良く降りながら範囲内の敵を攻撃し、一定の確率で対象を少しの間宙に浮かし挑発します。敵は挑発に抵抗できず、さらに自分は我慢を獲得し、モンスターには追加ダメージを与えます、
スキルの強化方法まとめ

ダークシールド

クリフの闇属性のスキル3
強化優先度★★★★★クールタイム30秒
闇の力を放って範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、一定の確率で挑発します。範囲内の攻撃力が最も高い敵は挑発に抵抗できず、自分はダメージ反射を獲得し、自分以外の味方には被ダメージ減少を付与します。その後、自分と攻撃力が最も高いチーム召喚獣に我慢を付与します。

ダークダブルアタック

クリフの闇属性のスキル2
強化優先度★★★☆☆クールタイム15秒
鉄槌を2回振り回して範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与え、対象がクリティカル的中率低下を所持している場合、連携スキルを発動します。
連携スキル→ダークブロー
鉄槌に闇の力をチャージして範囲内の敵に自分の防御力に応じたダメージを与え、自分はクリティカル抵抗率上昇を獲得します。

ダークインパクト

クリフの闇属性のスキル1
強化優先度★★★☆☆クールタイム7秒
跳躍した後地面に追突しながら範囲内の敵に自分の防御力に比例したダメージを与えます。対象にクリティカル的中率低下を付与し、一定の確率で転倒させます。さらに、攻撃対象が挑発状態なら自分は持続回復を獲得します。

通常攻撃

クリフの闇属性の通常攻撃
強化優先度★☆☆☆☆クールタイムなし
闇属性で敵を攻撃します。

クリフのパッシブスキル効果

スキル名強化優先度 / 効果
守護の盾★★★★★
自分とチームメンバーの受けるダメージが減少します。自分がボスや敵召喚士に攻撃されると受けるダメージが追加で減少し、一定の確率でマナを獲得します。
鉄の盾★★☆☆☆/ 【クールタイム】50秒
敵へのクラウドコントロール付与に成功すると、シールドを獲得します。
魔法の盾★☆☆☆☆
自分の体力が一定比率未満であれば、チーム召喚獣の効果抵抗率が増加します。
盾強化★★★☆☆
自分の体力が一定比率未満であれば、自分とチームメンバーの防御力が増加します。
棘の盾★★☆☆☆/ 【クールタイム】120秒
チーム召喚獣の体力が一定比率を下回ると、周囲のチーム召喚獣にダメージ反射を付与します。
祝福の守護者★★☆☆☆/ 【クールタイム】120秒
自分の体力が一定比率未満に下がると、自分の弱化効果をすべて解除します。
執念の守護者★★★★★/ 【クールタイム】150秒
自分が死に至るダメージを受ける時、我慢と持続回復を獲得します。
タイマン勝負★★★★☆
挑発状態の敵に与えるダメージが増加し、受けるダメージは減少します。
戦場の加護★★★☆☆/ 【クールタイム】120秒
チーム召喚獣の体力が一定比率を下回ると、周囲のチーム召喚獣にクリティカル抵抗率上昇を付与します。

クリフのユーティリティスキル効果

※ユーティリティスキルは全キャラ共通です。

スキル名強化優先度 / 効果
連続回避★★★★☆
回避技が最大1回チャージされます。
回避の達人★★★☆☆
回避技が13.5秒ごとにチャージされます。(基本15秒)
精神修養★★★★★
マナが最大8個チャージされます。(基本7個)
幸運★★★☆☆
ソウルリンク召喚獣のスキル使用時、22%の確率で獲得する究極技ゲージが2倍になります。(基本15%)
精神集中★★★★★
マナが4.5秒ごとにチャージされます。(基本5秒)
計画変更★★★☆☆
召喚獣交代時、1体につきマナを6消費します。(基本7マナ)
アリーナでは召喚獣を交代できません。
武器熟練★☆☆☆☆
PVPモード(アリーナや戦場など)で、メイン武器の属性を54秒ごとに変えることができます。(基本60秒)
絆強化★★★☆☆
ソウルリンク召喚獣14秒ごとに交代できます。(基本15秒)
召喚士の声★★☆☆☆
召喚獣が倒れた場合555秒後に復活します。(基本600秒)
アリーナではスキルでのみ復活可能

サマナーズウォークロニクル関連リンク

公式Discord参加はこちら!

ランキング関連情報

キャラクター情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×