召喚ガチャのおすすめ|どれを引くべき?

0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】召喚ガチャのおすすめ|どれを引くべき?【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】召喚ガチャのおすすめ|どれを引くべき?【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)のおすすめガチャです。開催中のピックアップガチャでどれを引くべきかを掲載しています。

目次

召喚(ガチャ)の確定演出と排出確率・天井まとめ

確率UPガチャのおすすめ度一覧

ガチャおすすめ度 / 開催期間
ジャンヌ
パラディン(光)
★★★★☆
4/18(木)メンテ後 ~ 5/9(木)00:00
リナ
リナ(火)
★★★★☆
3/21(木)メンテ後 ~ 5/2(木)00:00
アメリア
アメリア(風)
★★★★☆
4/4(木)メンテ後 ~ 5/2(木)00:00
ガウリイ
ガウリイ(水)
★★★☆☆
3/21(木)メンテ後 ~ 5/2(木)00:00
ゼルガディス
ゼルガディス(風)
★★★☆☆
3/21(木)メンテ後 ~ 5/2(木)00:00
ゼロス
ゼロス(水)
★★★☆☆
4/4(木)メンテ後 ~ 5/2(木)00:00
熊猫武士(闇)
熊猫武士(闇)
★★★☆☆
4/18(木)メンテ後 ~ 5/9(木)00:00
火ヴァルキリー確率UP召喚
ヴァルキリー(火)
★★☆☆☆
4/25(木)00:00 ~ 5/9(木)00:00
ヴァルキリー
ヴァルキリー(水)
★★☆☆☆
4/25(木)00:00 ~ 5/9(木)00:00
ヴァルキリー風
ヴァルキリー(風)
★★☆☆☆
4/25(木)00:00 ~ 5/9(木)00:00

▼通常の確率UP召喚排出率

光属性アメリアは味方のサポートに優れる

光属性アメリアは、回復&復活や我慢付与なども可能と味方のサポートに優れ、PvP高適性。ただ、光属性アメリアは他の光・闇コラボ召喚獣同様に直接確率UPガチャでの入手はできないため、欲しい場合は風属性アメリアを入手して覚醒15段階、好感度Lv.5を達成し獲得しよう。

Tipsアメリア(風)はPvP寄りの性能ではあるが、アメリア(光)入手にはアメリア(風)の獲得が必要なこともあり、ガチャのおすすめ度は高めとなっている。
Tips4/4~PU開催中のゼロス(水)も覚醒15段階・好感度Lv.5を達成すると、ゼロス(闇)を入手可能でどちらもPvP適性があるので、獲得しておくのもあり。

火属性リナはPvP適性が高い

リナ

火属性のリナは免疫解除の上、忘却で敵のパッシブを妨害でき、スキル2やソウルリンクスキル使用時に究極技ゲージ増加なども可能。PvP適性が高いので、欲しい人はこの機会に入手しておこう

Tips①なお、リナ(火)の覚醒15段階、好感度Lv.5達成でリナ(闇)を獲得できるが、こちらもPvP高適性となっている。
Tips②同様に3/21~PU開催のゼルガディス(風)を入手し覚醒15段階・好感度Lv.5を達成すると、ゼルガディス(闇)を入手可能なので、獲得しておくのもあり。

リナ(火)の評価とスキル

水属性ガウリイはイベントでも入手可能

イベント

確率UPガチャ開催中のガウリイ(水)はPvE適性があり、覚醒15段階&好感度Lv.5達成で獲得のガウリイ(光)はPvP高適性とどちらも優秀。ただ、ガウリイ(水)は開催中のイベントで複数体獲得可能なので、その点は把握しておきたい。

Tipsガウリイ(光)獲得のためにも覚醒の不足分を確率UPガチャで入手するのもありだが、イベント獲得分をふまえて引く数を検討したい。なお、コラボ召喚獣は祭壇の祝福に登録することも可能

ガウリイ(水)の評価とスキル

ヴァルキリーは比較的入手機会が多い

ヴァルキリーは開催中の確率UP召喚以外にも星5選択チケットなど、スレイヤーズコラボ召喚獣に比べ入手機会は多く、コラボ召喚獣は条件達成で光or闇属性召喚獣も入手できるので今はコラボ召喚獣を優先するのがおすすめ。

ヴァルキリー(火)の評価とスキル|ヴァネッサー

ジャンヌはPvP高適性

ジャンヌ

白夜召喚で確率UP中のジャンヌは、挑発で味方を守りつつ、無敵+防御力UPや回復&破壊されたHP回復など優秀なサポートが可能。PvP高適性なので、欲しい人はこの機会に入手を狙いたいところ。ただ、白夜召喚で必要な白夜の召喚書は貴重なので、計画的に使用を検討したい。

パラディン(光)の評価とスキル|ジャンヌ

新たに「白夜召喚」登場

白夜召喚

新たに、光・闇召喚獣が確率UP対象となる「白夜召喚」が登場。今回は光属性パラディンと闇属性熊猫武士が対象となっている。白夜召喚は新アイテム「白夜の召喚書」のみで召喚可能だ。

Tips白夜召喚は200回以内に対象召喚獣が必ず1体登場し、対象召喚獣を獲得した時点で終了。白夜召喚で獲得できる対象召喚獣は1体のみとなっている。

白夜の召喚書の入手方法

白夜の召喚書は現在開催中の「白夜召喚とチャレンジ!」などのイベントや、アリーナショップ・ガラゴスショップほか、今後はギルドショップでも入手可能になる予定なので集めて行こう。

Tipsなお、ギルドショップで入手する際は、今後ギルド占領戦報酬として登場予定の新アイテム「占領の印」が必要。

14日間の幸運召喚開催中!

14日間の幸運召喚

期間ログインし、幸運召喚ページを確認した日から14日間

対象の星5召喚獣の内、召喚獣を1体選択すると、星5召喚の成功時に選択した召喚獣を獲得できる「14日間の幸運召喚」が開催。リリース日~星5フェニックスのアップデートの間に登場した星5召喚獣から選べるので、1回のみだが、この機会に欲しい召喚獣獲得を狙いたい。

Tipsなお、こちらは不思議な召喚書のみ使用可能。

最強キャラランキング|Tier

召喚ガチャの注意点

期間終了でマイレージが消えてしまう

確率UPガチャには、合計200回召喚すればピックアップ対象キャラを確実に入手できるメリットがある。しかしマイレージはガチャ毎にカウントされる上に、期間終了とともにマイレージがリセットされる点は注意が必要。

Tips3/7からは受取り可能なマイレージ報酬がある場合は、召喚期間終了から24時間は受け取り可能となっているが、できるだけ早めに受け取っておこう。

次の確率UPガチャを待つのも1つの手

確率UPガチャが終了した際、入れ替わりで新たな確率UPガチャが開催される可能性が高い。今後より強力な召喚獣が登場する可能性もあるため、確実に欲しいキャラのPUガチャが実装されるまで我慢するのもあり。

不思議召喚は光/闇召喚獣が欲しい人向け

不思議召喚では、祭壇の祝福を利用すれば特定のキャラの排出率を高めることが可能だ。また確率UPガチャと比べて光/闇属性召喚獣の排出確率が2倍となっているため、ピックアップ対象以外に欲しいキャラがいる人は不思議召喚を引く手もある。

▼不思議召喚の排出率

不思議な召喚書の入手方法と使い道

星5光・闇召喚獣重複時は引き直しが可能

7/27より、召喚の祭壇で獲得済みの星5光・闇召喚獣が重複時、引き直しができる「運命の渦巻」機能が追加となった。重複時はそのまま召喚獣を獲得するか、24時間以内に1回のみ、1万クリスタルを使用して他の星5光・闇召喚獣を引き直すかを選択することができる。

クリスタルの入手方法と使い道

祭壇の祝福

所持中の召喚獣の獲得率を上げられる

祭壇の祝福

不思議召喚・伝説召喚・超越召喚には祭壇の祝福があり、すでに所持している召喚獣の獲得率をアップすることができる。召喚獣の覚醒などの強化を進めたい時に活用しよう

召喚獣の強化方法まとめ

獲得率を上げたい召喚獣を祭壇に登録しよう

祭壇の祝福には星5召喚獣3体と星4召喚獣8体を登録するスロットがある。各星ランクごとの全スロットに召喚獣を登録すると対象の星ランクの祝福効果を受けられるので、希望の召喚獣を選択して登録しよう。なお、同じ種類の召喚獣を属性違いで入れることはできない。

Tips①祝福成功で排出された召喚獣は祝福効果を受けなくなるが、祝福初期化をすると再度同召喚獣の登録が可能になり、再び祝福を狙うこともできる。
Tips②なお、3/7より祭壇の祝福で召喚獣の覚醒段階、図鑑レベル、所有中の欠片数を確認可能になっている。

召喚獣の欠片の入手方法と使い道

極大化のオーブで祭壇の祝福の確率を100%に

極大化のオーブ

なお、祭壇の祝福の確率を100%に上げることが可能な「極大化のオーブ」と言うアイテムがある。貴重なアイテムだが、マイレージショップで入手可能なので、召喚獣強化のために集めておきたい。

Tips祭壇の祝福を初期状態に戻せる祝福のオーブと言うアイテムもあり、こちらはマイレージショップやアカウントレベル特典ショップなどで入手可能。

マイレージショップ解説とマイレージ入手方法

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

キャラ/ランキング情報

おすすめ記事

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×