0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】亀裂の攻略と報酬まとめ【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】亀裂の攻略と報酬まとめ【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の「亀裂」についてまとめた記事です。亀裂の攻略のコツや報酬について知りたい方はぜひ参考にして下さい。

目次

コンテンツ一覧

最新情報

スペシャル亀裂が追加

スペシャル亀裂

解放条件忘却の道:難易度NORMALと、
ラヒル王国物語:第9幕10章を完了

亀裂が改編され、以前は週末のみ開放されていた忘却の道がスペシャル亀裂に変更となっている。週単位での入場が可能になり、難易度HARDとして「大精霊の殿堂」も追加され、アーティファクト封印具の欠片などが入手可能なので挑戦して行きたい。

Tipsなお、ボーナス召喚獣をチームに編成して大精霊の殿堂をクリアすると、追加報酬が貰えるので、こちらも獲得して行きたい。

亀裂の基本情報

ゴールドや天空石などの報酬が貰える

亀裂

亀裂では主にゴールド天空石などの報酬が貰える。8/10のアプデにより、1人用のダンジョンに変更となり、「スペシャル亀裂」を除いてエネルギー消費での入場になった。クイックバトル機能も使用できるようになっている。

Tipsなお、報酬も変更となり超越素材の欠片などは削除となったが、以前より天空石の量は増加している。

獲得可能な報酬一覧

エネルギー消費で入場

エネルギー

コンテンツごとの必要エネルギー
亀裂(※スペシャル亀裂は除く)30
成長の道10
聖水ダンジョン10
遠征(※スペシャル遠征は除く)30
リピート依頼8

アプデにより成長の道などの一日の入場制限が削除され、エネルギーを消費して入場するエネルギーシステムに変更となった。エネルギーは5分で1個チャージされ、上限は300までなので溢れないように注意し、必要なダンジョン周回などに使って行こう。

Tips所持中の入場チケットなどは、今後もエネルギーが不足している際に使用できる。

チャージのクリスタルは回数に応じ増加

エネルギーチャージに必要なクリスタル
最初の追加クリスタル×100(60チャージ)
2回目の追加クリスタル×200(60チャージ)
3回目の追加クリスタル×250(60チャージ)
4回目以降の追加クリスタル×300(60チャージ)

エネルギーはクリスタル消費でチャージすることができるが、上記表のようにチャージ回数が増えるにつれ必要なクリスタル数も増えて行く点は把握しておきたい。なお、上記のチャージ費用は毎日初期化される。

クリスタルの入手方法と使い道

亀裂の種類と入場可能日

ダンジョン

亀裂のダンジョンには沈んだ遺跡とねじれた空島、スペシャル亀裂がある。沈んだ遺跡とねじれた空島は決まった曜日に開放され、スペシャル亀裂の方は週単位で入場できるが回数に上限があるので忘れず挑戦しよう。なお、それぞれ進め方が異なるので把握しておきたい。

亀裂の入場スケジュール
月曜日沈んだ遺跡
火曜日ねじれた空島
水曜日沈んだ遺跡
木曜日ねじれた空島
金曜日沈んだ遺跡
土曜日ねじれた空島
日曜日沈んだ遺跡
ねじれた空島

沈んだ遺跡攻略のコツ

制限時間内に遺跡を突破しボスを倒そう

ボス

沈んだ遺跡は制限時間内に遺跡を突破し、ボスを撃破するダンジョン。遺跡内のモンスターを倒し、トラップのあるステージではトラップを突破して進めて行こう。ボスや敵はステージごとに属性が異なるので、基本的には召喚獣の属性や装備も意識しておきたい。

トラップを突破

各種トラップを突破しよう

トラップ1

沈んだ遺跡の中には複数のトラップが出現する部屋がある。体力にも注意しつつ、タイミングを見て回避ボタンなども使用し、トラップを突破しよう

遺跡の石像のトラップを解除しよう

トラップ2

上記の複数のトラップ突破後は、古代の石像によってモンスター召喚や爆撃が行われている部屋に入る。部屋の奥に2体の石像があるので、石像の装置の解除を優先したい

ねじれた空島攻略のコツ

WAVEごとに出現する敵を撃破

ボス

ねじれた空島は、WAVEごとに出現するモンスターを撃破し最終WAVEでボスを討伐する。こちらもボスや敵はステージごとに属性が異なるため、基本的には召喚獣の属性や装備も意識し挑戦しよう。

味方バフの獲得&敵バフの解除

味方のバフを獲得しよう

味方のバフ

味方のバフが出現するWAVEがあるので、獲得しておこう。なお、バフは2個まで獲得することが可能。

敵のバフを解除しよう

敵のバフ

魔力噴出口はモンスターにバフを与える。魔力噴出口を除去すると、敵のバフを解除することができるので、こちらを除去するのもあり。

スペシャル亀裂攻略のコツ

忘却の道はルクマトンを護衛しボスを討伐

亀裂

スペシャル亀裂のNORMAL忘却の道は、まずはルクマトンを目標位置まで護衛し、その後ボス戦となる。モンスターや電流放出タワーなどからルクマトンを守りつつ進めて行こう。

Tips3/7に亀裂が改編され、忘却の道がスペシャル亀裂に変更となっている。

ルクマトンは召喚士が近くにいると進む

ルクマトン

ルクマトンは召喚士が近くにいると進むため、ルクマトンの周囲に近づいて前進して行こう。なお、スタート時にバフを入手できるので獲得しよう

モンスターや装置からルクマトンを守る

電流タワー

ルクマトンを守るため、モンスターや電流放出タワーの撃破をしよう。電流放出タワーは道の両側にあり、進行を妨害してくるので適宜撃破して行こう

大精霊の殿堂はランダムなダンジョン

亀裂

3/7よりスペシャル亀裂のHARDダンジョン「大精霊の殿堂」が追加され、週3回まで入場可能なので毎週挑戦しよう。なお、 大精霊の殿堂は登場するボス、味方に適用されるバフ効果、出現する罠などがランダムなダンジョンとなっている

毎日やるべきこと

ボーナス召喚獣を編成しよう

ボーナス召喚獣

大精霊の殿堂ではボーナス召喚獣をチームに編成してクリアすると、追加報酬として銀色のアーティファクト封印具の欠片を獲得可能。3体編成で最大報酬となるので、ボーナス召喚獣を確認してチームに編成し挑みたい

アーティファクトの入手と強化方法

古代の装置稼働で罠解除&ボスに弱化効果付与

装置稼働

大精霊の殿堂では、罠に注意しつつ2種類のボス撃破を目指そう。古代の装置の案内登場時に装置の元に移動し稼働すると、罠が解除され、ボスには弱化効果を付与できるので活用したい。

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

コンテンツ関連情報

専門技術関連情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×