0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】7日間特別任務の達成方法と報酬【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】7日間特別任務の達成方法と報酬【サマナクロ】

サマナーズウォークロニクル(サマクロ)における「7日間の特別任務」の任務達成方法と報酬についてまとめています。7日間の特別任務の任務達成方法がわからない・報酬を確認したい時に参考にして下さい。

目次

序盤の効率的な進め方

7日間の特別任務の概要

任務を達成して報酬を獲得するイベント

7日間の特別任務は、7日間毎日開放される任務を達成して報酬を獲得していくイベント。全ての任務を達成すると、目玉報酬が獲得できる

目玉報酬は星5「魔剣士(水)」

魔剣士(水)の立ち絵画像

7日間の特別任務の全任務を達成すると、星5召喚獣「魔剣士(水)」が入手できる。ガチャに頼らず星5召喚獣が入手できる貴重な機会なので是非入手しておきたい。

魔剣士(水)の評価とスキル

毎日任務が開放される

7日間の特別任務は、イベント開放から7日目まで毎日任務が開放されていく。任務を達成すれば報酬が獲得できるが、7日目に近づくほど任務の内容が難しくなっていくので注意しておこう。

開催期間がある

7日間の特別任務の開催期間は2週間。期間が終了してしまうと、任務受注や報酬受取ができなくなる。

1幕10章で開放される

7日間の特別任務が開放されるのは、1幕10章「マコリフを探して」を受注し、ルデリン村に入った時。ルデリン村に入ったら、画面左上にあるプレゼント箱のアイコンを押して開催中のイベントを確認してみよう。

7日間の特別任務の任務内容と報酬

7日間の特別任務の任務内容と報酬一覧

※報酬で貰える召喚獣を入手していた場合、欠片に変換されます。

1日目
任務内容報酬
オープン記念1日目星3召喚獣「ピクシー(風)」×1
地域ダンジョン「ゴブリンの村(イージー)」を1回クリアクリスタル×100
修練の道を3回クリア生命の息吹×10
修練の道ステージ2以上を1回クリア100,000ゴールド
召喚獣ストーリー「フェアリー」を全て完了経験の秘薬(一般)×20
風属性ピクシーを編成して「冒険の道:女王グモの巣」ステージ1以上を1回クリア星4元気のルーン(1)×1
1日目のミッションALLクリア不思議な召喚書×1

2日目以降の任務と報酬はこちら

任務達成のコツ/注意点

メインストーリー進行を優先しよう

7日間の特別任務の任務の中には、ストーリーを進めて開放されるコンテンツが存在している。コンテンツを開放しないと任務達成ができないため、まずはメインストーリーを進めることを優先しよう。

3幕35章「守護団の義務」達成まで進める

7日間の特別任務3日目の任務で「涙の洞窟ステージ3以上クリア」という任務が存在している。「涙の洞窟」は、3幕35章「守護団の義務」をクリアしないと開放されないため、ストーリー進行は3幕35章達成まで進めておきたい

成長の道の攻略と報酬

特定の召喚獣を編成する任務に注意

2日目風属性ピクシーを編成して「冒険の道:女王グモの巣」ステージ1以上をクリア
4日目風属性ピクシーを編成して「聖水ダンジョン:魔力の聖水ダンジョン」ステージ4以上をクリア

2日目と4日目の任務には、風属性ピクシーを編成して特定のダンジョンをクリアする任務が存在している。ステージ4以上クリアのため、風属性ピクシーはLv30以上にしておきたい。ピクシーはアタッカーではないので、他2枠にアタッカーを編成しておくことも忘れずに。

召喚獣ストーリーをクリアしよう

任務の中には、指定の召喚獣ストーリーをクリアする任務・召喚獣ストーリーを規定回数クリアする任務が存在している。召喚獣ストーリーを最後まで進めれば、召喚獣を入手することができるため、召喚獣ストーリーが開放されたら確認してみよう。

メインストーリーを進める必要がある

新たな召喚獣ストーリーを開放するには、メインストーリーを進める必要がある。序盤は水属性召喚獣の召喚獣ストーリーを達成していくことになる。

ダンジョンは相性が良い編成で挑む

ダンジョンでは、出現する敵と相性が良いパーティー編成を組むことが重要。出現する敵と相性が悪い編成でダンジョンに挑むと、戦闘力が大幅に低下してしまうので注意しておこう。

属性の効果とクラスの特徴

素材に余裕があるか確認する

任務の中には、召喚獣の覚醒・進化やルーンの強化が存在している。必要な素材+ゴールドが不足していないか事前に確認しておこう

ずっと使う召喚獣を覚醒・進化しよう

召喚獣の覚醒・進化は容易にできるものではないため、主力として使う召喚獣を覚醒・進化するようにしよう。

サマナーズウォークロニクル関連リンク

公式Discord参加はこちら!

初心者向け攻略情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×