0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】毎日やるべきこと【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】毎日やるべきこと【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマナクロニクル)の毎日やるべきことの解説記事です。サマクロのデイリー課題などの日課や毎週やることを掲載しています。

目次

序盤の効率的な進め方

毎日やるべきこと

やること優先度
▼レイド/レイドサポート★★★★★
▼戦場★★★★★
▼デイリー課題/サマナパス★★★★・
▼成長の道★★★★・
▼亀裂★★★★・
▼遠征★★★★・
▼アリーナ★★★・・
▼ギルドデイリー依頼★★★・・
▼聖水ダンジョン★★★・・
▼リピート依頼★★★・・
▼リザードマン探索★★・・・
▼マイレージ交換★★・・・
▼その他やること★★・・・

レイドサポートは毎日やりたい

レイド

エリートレイド・ヒーローレイドでは、装備や装備の製作素材などが入手可能で戦力強化に嬉しい。週間単位の入場可能回数分は毎週消費しておきたい。また、入場可能数消費後も、1日1回はバトルサポーターとしての報酬が入手可能なので毎日必ず挑戦しよう

Tipsなお、エリートレイド・ヒーローレイドはエネルギーでの追加入場が可能なので、必要に応じてエネルギー消費でのチャージもあり。

エリートレイド追加入場の必要エネルギー一覧

ボス攻略一覧

戦場も日々挑戦

戦場は最大5人がチームを組んで対決するPvPで、ストーリー5-42クリアで解放される。大量のゴールドと勝利の印などの入手機会なので、こちらも解放後は1日3回チャージされる入場可能数が溢れないように日々挑戦しておきたい

戦場の記事はこちら

戦場「月影の森」の攻略と報酬戦場:月影の森戦場「空滝島」の攻略と報酬戦場:空滝島戦場「泣き叫ぶ崖」の攻略と報酬戦場:泣き叫ぶ崖

デイリー課題完了で報酬を貰おう

デイリー課題

デイリー課題では課題達成に応じてサマナパスポイント含む様々な報酬が貰えるので、毎日行っておきたい。なお、中にはアリーナのように3回の参加で課題完了と、複数回のクリアなどが条件の場合もあるので確認して行おう。

サマナパスでも報酬が貰える

サマナパス

サマナパスでは、集めたサマナパスポイントに応じて報酬が獲得できる。デイリー課題とウィークリー課題は達成に応じてサマナパスポイントも貰えるので、コツコツ集めてサマナパスの報酬も忘れず獲得しておこう。

Tipsアプデにより、サマナパスで入手可能な星5デビルモンの数が増えた。無課金の場合も毎シーズン全一般報酬が受け取れるよう進めておきたい。

サマナパスの解説

成長の道に挑戦しよう

成長の道

成長の道では召喚獣の強化素材やルーン、召喚士の装備などが入手でき、チームの戦力強化に繋がるコンテンツのため日々挑戦しておきたい。なお、基本はエネルギー消費で入場する。

成長の道の攻略と報酬

エネルギーシステム実装

エネルギー

コンテンツごとの必要エネルギー
成長の道10
聖水ダンジョン10
遠征(※スペシャル遠征は除く)30
リピート依頼8
亀裂(※スペシャル亀裂は除く)
30

7/13のアプデから成長の道などの一日の入場制限が削除され、エネルギーを消費して入場するエネルギーシステムに変更となった。エネルギーは5分で1個チャージされ、上限は300までなので溢れないように注意し、必要なダンジョン周回などに使って行こう。

Tipsなお、所持中の各入場チケットなどは、今後もエネルギーが不足している際に使用できる。

チャージのクリスタルは回数に応じ増加

エネルギーチャージに必要なクリスタル
最初の追加クリスタル×100(60チャージ)
2回目の追加クリスタル×200(60チャージ)
3回目の追加クリスタル×250(60チャージ)
4回目以降の追加クリスタル×300(60チャージ)

エネルギーはクリスタル消費でチャージすることができるが、上記表のようにチャージ回数が増えるにつれ必要なクリスタル数も増えて行く点は把握しておきたい。なお、上記のチャージ費用は毎日初期化される。

亀裂で天空石・ゴールド入手

亀裂

亀裂もエネルギー消費での入場なので、天空石・ゴールドなどの不足に合わせて挑戦しておきたい。また、亀裂の内「スペシャル亀裂」への入場はエネルギー消費ではできず、週単位での入場となり入場可能回数も限られているので毎週忘れず挑戦しよう。

Tipsスペシャル亀裂には難易度HARDとして「大精霊の殿堂」も追加され、アーティファクト封印具の欠片などが入手可能なので挑戦して行きたい

亀裂の攻略と報酬まとめ

遠征も適宜挑戦しよう

遠征

遠征はストーリー5-41クリアで解放される。研究日誌の欠片、錬金の素材、召喚士の超越素材などの報酬が入手可能。エネルギー消費で入場できるので適宜挑戦しておきたい。また、スペシャル遠征の方は週単位で入場可能回数が決まっているので忘れず挑戦しよう。

遠征の解説と報酬

アリーナに挑戦しよう

アリーナ

挑戦のアリーナ・激戦のアリーナではアリーナコイン・激戦シールなどの報酬が獲得可能。ショップやアリーナパスでも様々なアイテムを入手できるので、こちらも日々やっておきたい。

Tipsアプデにより、サマナパス同様にアリーナパスも入手可能な星5デビルモンの数が増えている。無課金の場合も、毎シーズン全一般報酬獲得を目指し進めよう。

アリーナの解説と報酬

ギルドデイリー依頼なども行おう

ギルド依頼

ギルドは様々な報酬獲得機会があるので、加入しておこう。例えば、一日の完了数が限られるギルドデイリー依頼での報酬やギルドコイン獲得、今日の幸運報酬なども忘れず獲得したい。

できれば貢献値稼ぎもやる

貢献値

ギルドの貢献値を貯めると毎日報酬が獲得でき、ギルドランキングも上がる。上限はあるがギルドメンバーとのモンスター狩りやレイド参加ほか、採集や召喚などでも獲得できる。メンバーと協力して貢献値も稼いでおこう。

Tipsなお、召喚は未知の召喚でも貢献値を獲得可能。

ギルドの入り方とメリット

ギルドアジトの建物に寄付をする

ギルドアジト

ギルドアジトの「ギルド専門技術研究タワー」「ギルド製作台」「ギルドエネルギータワー」は、必要素材を寄付すると建設やLvアップが可能。寄付でギルドコイン&アジトポイントが貰えるほか、Lvに応じてメンバー全体に恩恵があるので協力して上げて行きたい

Tipsエネルギータワーでは毎日エネルギーが貰えるので受け取ろう。なお、ギルド製作は週間で製作数に上限があるので、例えば向上の秘薬など欲しい物の製作は忘れずに

専門技術の効率的な進め方

聖水ダンジョンは適宜挑戦しよう

カイロス

カイロスの聖水ダンジョンでは、主に召喚獣の覚醒に必要な各種聖水を入手することができるので、召喚獣強化のため適宜周回したい。ただ、エネルギー消費での入場となっているのもあり、毎日挑戦と言うよりは、聖水が足りているなら必要に応じての周回でも大丈夫だ

召喚獣の強化方法まとめ

リピート依頼は適宜挑戦

リピート依頼

リピート依頼は依頼遂行に応じて様々な報酬が獲得できる。こちらも基本はエネルギー消費で行うので、欲しい報酬の依頼がある際に周回して行こう

リピート依頼のおすすめ

リザードマン探索も毎日やりたい

リザードマン探索

リザードマン探索では召喚獣派遣+道具の消費で鉱石などの素材を入手可能。採鉱などで集めにくい素材も集めやすく、専門技術の昇格依頼などで大量に必要になる素材もあるので、探索を活用して行きたい。探索は時間経過での入手になるので、毎日繰り返し行おう

Tips

探索難易度を上げたり探索時間を延ばすと獲得量が増えるため、難易度3の6時間探索を何度も行うのがおすすめ。

専門技術の効率的な進め方

マイレージ交換をしておこう

マイレージ交換

マイレージショップでは、祭壇の祝福の確率を100%にする極大化のオーブなどが入手可能。商品購入に必要なマイレージはモバイル端末でのラヒルド(無償)との交換でのみ獲得できる。一日の交換数に上限があるので、商品購入のためには毎日コツコツ交換するのがおすすめ

マイレージショップ解説とマイレージ入手方法

その他やること

プレイタイムボーナス

他にもコンテンツ解放などに繋がるクエスト「ラヒル王国物語」はどんどん進めたい&地域冒険もコツコツ進めよう。また、開催中のイベント参加は忘れずに。毎日フィールドイベントも開催されるほか、プレイタイムボーナスや無料パックなどもあるので貰っておこう。

Tips再錬成やアイテム錬成が可能な魔法工学は、Lvに応じて錬成可能なアイテムの種類UPなどメリットがあるので、こちらも日々コツコツLv上げをしたいところ

クエストの進め方と解放要素まとめ

毎週やること

ウィークリー課題

ウィークリー課題でも課題完了に応じて報酬が貰える。例えば、ゲームにログインが5回必要など、課題クリアには複数回の条件完了が必要なので、1週間で完了できるように、コツコツやっておこう。前述もしたが、こちらでもサマナパスポイントが貰える。

英雄の地のクエストを達成しよう

英雄の地

英雄の地は地域冒険「狭間の世界」クリア後に解放され、レジェンドルーンや衣装製作素材などが入手可能。通常のフィールドより強い敵がいるが、ウィークリー・マンスリーのクエスト達成のためにも日々放置狩りやボス討伐などに挑戦したい

英雄の地のボス出現位置と報酬

封印も毎週+必要に応じ追加周回したい

封印

封印では装備や装備製作素材などを入手可能。基本の入場可能回数は週2回だが、コインが貯まれば強力な追加効果を持つ武器を確実入手できるほか、ダンジョンで神話装備の製作素材もドロップするので、必要に応じてエネルギー消費で追加周回したい。

廃墟となった神殿の攻略と報酬|封印攻略

幻影の庭で毎週召喚獣の欠片を入手

幻影の庭では週単位で星5・星4召喚獣の欠片や星1~3の光・闇召喚獣の欠片を獲得可能。星5はこれまで闇・風・火・水属性のハープ奏者が登場し、星4はコラボ以外の全星4光・闇召喚獣がローテーションで登場予定。召喚獣の欠片の入手機会なので、毎週必ず挑戦しよう

幻影の庭の攻略と報酬

ギルドコンテンツも忘れずに挑戦

ギルド突破戦

ギルドコンテンツにはギルドレイド・ギルド占領戦・ギルド突破戦がある。様々な報酬も貰えるので毎週忘れず挑戦しよう占領戦は週2回で、ギルドレイドはギルドにより固定の日程の場合が多く確認の上参加したいが、突破戦は毎週火曜開始~月曜終了で個人で挑戦可能。

ギルドの入り方と入るメリット

ワールドボスは木曜日開始のシーズン制

ワールドボス

ワールドボスは召喚獣15体を編成し、個人で挑むコンテンツ。ランク報酬やベストpt報酬があり、コインショップでヒーローアーティファクトやレジェンド紋章なども入手可能。木曜日開始の1週間のシーズン制で、シーズン中何度でも挑戦できるので毎週忘れず挑戦したい

ソラリオン攻略|ワールドボス破壊された聖域攻略

試練の庭でも報酬が貰える

試練の庭

カイロス内の「試練の庭」開放中は新召喚獣の体験が可能。 新召喚獣の編成をして挑むことになるが、未所持の場合もサポート召喚獣の新召喚獣を編成して挑戦できる。開放中は各試練の庭に週2回ずつ入場でき、クリア報酬も貰えるので挑戦しよう

Tipsなお、試練の庭は対象召喚獣の確率UP召喚期間中に挑戦することが可能。

カイロスの解説と報酬

サマナーズウォークロニクル関連リンク

公式Discord参加はこちら!

初心者向け攻略情報

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×