0


twitter share icon line share icon

【サマナーズウォークロニクル】特性解説とおすすめ|アカウントスキル【サマナクロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サマナーズウォークロニクル】特性解説とおすすめ|アカウントスキル【サマナクロ】

サマナクロ攻略からのお知らせ

サマナーズウォークロニクル(サマクロ)における「特性」についてまとめた記事です。特性の習得方法やおすすめを確認する時の参考にして下さい。

目次

アカウントレベルの上げ方と達成報酬まとめ

最新情報

名称変更&特性の別途設定が可能に

特性

3/21~「アカウントスキル」の名称が「特性」に変更となっているので把握しておきたい。3/7からは、召喚士キャラごとに特性を設定できる機能が追加されている。 強化または初期化の特性の情報はキャラごとに保存されるので、個別での調整が可能だ。

Tipsなお、習得希望の特性をタップし学習することで、前提の特性も含め一気に学習することもできる

召喚士の特徴とキャラメイクのやり方

特性の概要

召喚士/召喚獣の強化が可能

特性

特性を習得することで、召喚士や召喚獣の強化を行う事ができる

Tipsなお、7/13のアプデにより特性が16種追加されているので、既に習得を進めている場合も内容を確認しておきたい。

2幕7章で開放

特性習得は、2幕7章「アリハンの助言」で開放される。開放されたらチュートリアルが流れるので、しっかり確認しておこう。

クエストの進め方と解放要素

アカウントレベルを上げる必要がある

特性

特性を習得するには、アカウントレベルを上げる必要がある。アカウントレベルが上がる度に、特性ポイントを1ポイント獲得する。

アカウントレベルの上げ方と達成報酬

ゴールドを使用して初期化できる

初期化

特性画面を開いて左下にある「現在の効果(画像①)」を押して、その後右隣に表示される「初期化(画像②)」を押す事で初期化することが可能。初期化には、ゴールド30000が必要になる。

ゴールドの集め方と使い道

特性の習得方法

①メニューを開く

画面右上にあるアイコン(画像右上)を押して、メニューを開こう。

②アカウント情報を開く

メニューを開いたら、画面右上にあるアカウントレベルやチーム戦闘力が記載されたアイコン(画像赤枠)を押してアカウント情報を開こう。

戦闘力の上げ方と優先度

③特性を開く

アカウント情報

アカウント情報を開いたら、画面中央右側にある「特性(画像赤枠)」を押して特性画面を開こう。

④習得可能な特性を選択して習得する

あとは、習得可能な特性を押して習得しよう。一度習得してしまうと初期化以外にリセットする方法が無いので慎重に決めよう

特性習得の注意点

特性

特性は、前提の特性を習得していないと新しい特性が習得できない。習得したい特性がある場合、前提となる特性を習得することを忘れずに。

Tipsなお、ポイントが足りている場合とはなるが、習得したい特性をタップして学習を押すことで前提の特性含め一気に学習することも可能だ

おすすめ特性

召喚士は生存/召喚獣は火力重視

召喚士が倒されるとマズいので、召喚士は右上の生存率を上昇する特性を習得していこう。召喚獣は、可能であればバランスよく特性習得しておきたいが、敵を素早く撃破することを考えると、左下の火力を上昇する特性を習得していくのがおすすめだ。

スキル再使用時間短縮もおすすめ

スキル再使用時間短縮を習得することで、召喚士/召喚獣のスキル再使用に必要な時間が短縮できる。召喚士/召喚獣のスキル再発動が早くなることで、パーティーの生存率向上に繋がるなどのメリットが沢山あるのでおすすめだ。

最終地点にある特性を習得しよう

最終地点にある大きな特性はステータス上昇量が大きい上に、他の特性と変わらず習得に必要なポイントが1ポイントなので、最終地点の大きな特性の習得を目指そう。

サマナーズウォークロニクル関連リンク

攻略TOPページはこちら

初心者向けお役立ち情報

序盤の効率的な進め方

この記事を書いた人
サマナクロ攻略班

サマナクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Com2uS Corp.
▶クロニクル(サマナーズウォークロニクル)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランキング情報
Discord
新キャラ情報
新召喚獣
イベント/アプデ情報
イベント情報
アップデート情報
初心者向け攻略情報
序盤攻略
その他お役立ち情報
強化/育成方法解説
アイテム入手方法解説
ボス攻略
レイド
ワールドボス
成長の道
カイロス聖水ダンジョン
遠征
試練のタワー
コンテンツ解説
ソロ専用コンテンツ
マルチコンテンツ
専門技術解説
キャラデータベース
レア度別
属性別
召喚士
×