スプラ3(スプラトゥーン3)のバケットスロッシャーデコ(バケデコ)のおすすめギア構成と立ち回りです。バケデコのサブスペ性能や評価をはじめ、おすすめギアパワーや使い方を掲載。スプラ3バケットスロッシャーデコ(バケデコ)の参考にどうぞ。
▶全武器の評価一覧バケットスロッシャーデコの性能と評価
サブスペ・武器性能

| サブ武器 | スペシャル武器 | ||
|---|---|---|---|
ラインマーカー | ショクワンダー | ||
| 武器種 | 必要SP | ダメージ | 解放ランク |
| スロッシャー(バケツ) | 180 | 最大:70 最小:50 | 12 |
武器の射程と性能詳細
全マッチルールの評価点
| 評価 | |
|---|---|
バケットスロッシャーデコのおすすめギア構成
前線でキルを狙う構成
前線で戦うことが多いため、デスのリスクを抑える復短、ステジャン、スパ短を採用。サブとメインのコンボは決めれば確実に敵をキルでき、インク消費も軽いので積極的に狙っていきたい。
▶ギアシミュレーターで実際の数値を確認!おすすめギアパワー一覧
カムバック | プレイヤーがやられて復帰後、しばらくの間一部の能力がかなりアップします 【付きやすいブランド】 なし |
イカダッシュ速度アップ | イカダッシュ時の移動速度がアップします |
復活時間短縮 | 相手を一人も倒せないまま連続でやられた時、復活時間が短くなります |
ステルスジャンプ | スーパージャンプの着地点を示すマーカーが、はなれた場所から見えなくなります 【付きやすいブランド】 なし |
スペシャル性能アップ | スペシャルウェポンの性能がアップします |
サブ影響軽減 | サブウェポンによるダメージや効果を軽減します |
装備の恩恵が少ないギアパワー
アクション強化 | イカロールやイカノボリが行いやすくなるとともに、ジャンプ直後に攻撃するときの射撃のブレが少なくなります |
立ち回り・使い方
ブロックや段差を使って攻める
メインの性質上、壁裏や段差の上の敵を狙いやすい。機動力は低めなので、撃ち合うときはあらかじめ退路を確保しておこう。
ラインマーカーコンボを狙う
ラインマーカーを直撃させることで、メインとのコンボが可能。キルタイムが速く、インク消費も軽いので積極的に狙っていこう。
ショクワンダーで強気に攻める
ショクワンダーの突進攻撃は、体当たりと爆風にダメージ判定がある。メインと組み合わせればコンボが狙えるので、敵の後衛ブキなどには思い切って突撃しよう。
他のスロッシャーとの性能比較
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更新データ10.0.0の新武器
シャプマGECK | カーボンANGL | スパOWL |
フィンBRNZ | ヒッセンASH | ドライブRUST |
プライムFRZN | スプチャFRST | ジェットCOBR |
H3 SNAK | ラクトMILK | キャンプCREM |
スプスピPYTN | ラピエリWNTR | スプスコFRST |
スシ煌 | ホット艶 | 彩モデ |
96爪 | モップ角 | デュア蹄 |
ジム封 | ハイドラ圧 | スパ繚 |
マニュ耀 | ワイロ惑 | L3箔 |
ホク彗 | トラ燈 | ダイナモ冥 |
復短
スペ減
イカ速
スペ性
ステジャン
スパ短
影響軽減
クラーゲス
ホタックス
フォーリマ
シグレニ
名無しさん
4ヶ月前
43992
初心者狩り専用ブキ
名無しさん
6ヶ月前
42652
バケデコ上手くなれば無印よりも強いと思う。 (バンカラマッチだけ)
名無しさん
7ヶ月前
42556
バケデコ最高(ラインマーカー使い)
名無しさん
1年前
36139
ライコンむずいから玄人武器 ラインマーカー当てれてキャラコンにも自信があるなら無印よりも強いかも
名無しさん
1年前
33710
この強さに世界中が泣いた
名無しさん
1年前
32889
ラインコンしたいならこれがおすすめ なぜショクワンダーつけた!言え!
名無しさん
1年前
32352
エナスタ流行った時はこっちにワンチャン! とも思ったんだけどね 普通に無印もゾンビ運用できるから評価逆転とまではいかんかったね まぁなんだかんだでこの一年でメインもサブもスペシャルの結構強化されてるし、元からバケツのメイン自体が割と強いから無印が強すぎるだけで、その辺の弱武器よりは強い
名無しさん
2年前
32094
あんま練度ないからかもしれんけどムズい。でも正直サブスペ見ても無印のが安定して強いと思う。
名無しさん
2年前
24958
即死コンさえ決めれれば最強武器、、、byラインマーカー使い
名無しさん
2年前
24505
バケデコは玄人向け武器だけど、使いこなしたところで無印には劣ると思う。ラインマーカーは対面は強いものの、汎用性は効かない。ショクワンダーも強い時は強いし打開もできるけど、長射程には滅法弱い。しかもサブスペがキル特化なくせして無印にキル能力は劣る始末。さらに塗りも弱い。理論値も無印の方が高い。つまり無印使った方が勝率安定するし、練習もそこまで要らないから、バケデコを使う意味はほとんどない。でも対面能力は高い。それでも他で劣りすぎている。愛がなければとっくの前に使うの辞めてるね。(ラインマーカー使い)
名無しさん
2年前
24075
地味にラインマーカーの威力が上がったおかげで主に高台からの攻撃で威力が減衰した際にコンボが決まる場面が増えたね 安定感は無印のがあるけどキャラコンに自信あるなら割とこっちも悪くない選択肢にはなって来たと思う
名無しさん
2年前
23552
超絶玄人向けブキ。ラインマーカーは塗り強化で機動力が上がってセンサー効果もあるからとんでもないくらいに投げなければ普通に使える。ショクワンダーも長射程に圧かけたりヘイト集めたり他にもできることあるから普通に使える。難しいのがメイン。塗り普通。射程普通。キル強め。このキル強めなのを活かすにはメインを理解していないと使えない。さらに曲射とかいうステージも理解していないと使えないから慣れが必要で本当に難しい。ちょっと使ってみたけどマジで難しすぎる。
名無しさん
2年前
22063
ラインマーカーの塗り強化は地味に大きかったと思ってる 元々振りが早くなくて咄嗟の機動力に難のある武器だったからラインマーカーで足場作れるようになったのは地味なようでデカい強化 こと機動力に関しては無印を遥かに上回ってるので前線で暴れるならこっち 中衛よりに動きたいなら無印って使い分け……が出来るといいな とりあえず爽快感はかなりある
名無しさん
2年前
21578
これも2確強化とマーカーによる機動力でなかなかに壊れたんじゃないかなぁ、と勝手に思ってる。 チャーよりマーカーの方が射程長いからチャーをどかすお仕事も出来なくは無いし、何よりもマーカー+メインでコンボ取れるのが無印よりも勝ってるなぁと。 まぁ固形ボムないのはそこそこ辛いけど、そこはケースバイケースやね
名無しさん
2年前
20195
無印よりコッチを優先する要素は今の所ないし、メインもサブもスペシャルもシナジーが無いわけでは無いけど癖の割にめっちゃ強い訳では無い ,...んだけどいざ持ってみるとバケスロのメインさえ普通に使いこなせてれば なんだかんだそれなりの戦闘力はあるので余程のガバエイムや立ち回りミスをしない限り余り戦犯もしない所かそこそこ勝てるという割と不思議なブキ 見た目好きだし案外使ってて楽しいから無印のついでで練習していこうと思う
名無しさん
2年前
20127
一年後には強武器認定されてそう
名無しさん
2年前
20106
最近少しだけ評価見直してる ラインコンは正直ネタだけど、マーカーのセンサー効果自体は曲射が強いバケツと割と噛み合ってるんだよな〜 マーカーの火力方面の強化はもうこれ以上やったらなんか危険そうだしセンサー面を更に強化してくれると楽しさは増しそう
名無しさん
2年前
19932
ラインコン慣れればめちゃくちゃ強いし、対策してる人も少ないから割と楽しい^^まあラインマーカー使えるならチャー使った方が早いんだけど
名無しさん
3年前
19144
ジムワイパーの劣化
名無しさん
3年前
19136
マジでショクワンダーが微妙 メインがメインなだけにキルを取るのはかなりむずいので適当にウロウロバシャバシャして相手がヘイトを向けて時間を使ってくれたらラッキーだな程度で 正直スペシャルを切ってまでやる様な事じゃない まだジェッパにしてくれた方がマーカーのセンサーでキルが取りやすくなって良いんでヒッセンとスペシャルを交換したい