プロモデラーMGのおすすめギアと立ち回り|銀モデ

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【スプラ3】プロモデラーMGのおすすめギアと立ち回り|銀モデ【スプラトゥーン3】

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【スプラ3】プロモデラーMGのおすすめギアと立ち回り|銀モデ【スプラトゥーン3】

スプラ3(スプラトゥーン3)のプロモデラーMG(銀モデ)のおすすめギア構成と立ち回りです。銀モデのサブスペ性能や評価をはじめ、おすすめギアパワーや使い方を掲載。スプラ3プロモデラーMG(銀モデ)の参考にどうぞ。

同じメイン性能の武器
プロモデラーMG銀モデプロモデラーRG金モデプロモデラー彩彩モデ
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目次

プロモデラーMGの性能と評価

サブスペ・武器性能

プロモデラーMG
サブ武器 スペシャル武器
タンサンボムタンサンボム サメライドサメライド
武器種 必要SP ダメージ 解放ランク
シューター 180 24 5

武器の射程と性能詳細

確定キル 5発
射程
 
連射力
 

全マッチルールの評価点

評価
▶全ルールの最強武器ランキングを見る

プロモデラーMGのおすすめギア構成

ボムを主軸とした構成

メインやスペシャルでのキルがとりづらいので、タンサンボムをひたすら強化。サブ効率で2連投を可能にしつつ、サブ性で飛距離を伸ばしている。環境に多いシールドやカニタンクなどのサブスペに抗えるように、対物も採用した。

▶ギアシミュレーターで実際の数値を確認!

ガチエリア専用の構成

スペシャルのサメライドの塗りで、無理矢理ガチエリアを奪取する構成。サメライドが貯まるまでは、タンサンボムを投げてエリアのカウントを止めよう。逆境強化を採用しているので、味方がデスしても焦らずエリア奪取のチャンスを狙おう。

▶ギアシミュレーターで実際の数値を確認!

ボムを主軸とした構成

メインやスペシャルでのキルがとりづらいので、タンサンボムをひたすら強化。サブ効率で2連投を可能にしつつ、サブ性で飛距離を伸ばしている。環境に多いシールドやカニタンクなどのサブスペに抗えるように、対物も採用した。

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ガチエリア専用の構成

スペシャルのサメライドの塗りで、無理矢理ガチエリアを奪取する構成。サメライドが貯まるまでは、タンサンボムを投げてエリアのカウントを止めよう。逆境強化を採用しているので、味方がデスしても焦らずエリア奪取のチャンスを狙おう。

▶ギアシミュレーターで実際の数値を確認!

おすすめギアパワー一覧

イカダッシュ速度アップイカダッシュ速度アップイカダッシュ時の移動速度がアップします

付きやすいブランド
クラーゲス
スペシャル増加量アップスペシャル増加量アップスペシャルゲージの増加量がアップします

付きやすいブランド
ヤコ
スペシャル性能アップスペシャル性能アップスペシャルウェポンの性能がアップします

付きやすいブランド
フォーリマ
サブ性能アップサブ性能アップサブウェポンの性能がアップします

付きやすいブランド
エンペリー
復活時間短縮復活時間短縮相手を一人も倒せないまま連続でやられた時、復活時間が短くなります

付きやすいブランド
ホタックス

装備の恩恵が少ないギアパワー

復活ペナルティアップ復活ペナルティアップ自プレイヤーと倒した相手のスペシャル減少量と復活時間が増えます

立ち回り・使い方

塗りに専念してSPを貯めながら進む

メインが塗りに特化しており、対面での撃ち合いが非常に苦手。基本は塗りで試合に貢献しつつ、対面中の味方がいればカバーに入ろう。

タンサンボムで牽制

メインの射程が短いので、長射程ブキに抗うためにはタンサンボムを投げるのが効果的。最大まで溜めることで3回まで爆発し、塗りも大きくなる。強力なサブなので、ギアパワーでさらに強化するのもおすすめ。

サメライドでエリアを強制確保

サメライドは、ガチエリアの中央で爆破することで一瞬でエリア内を塗ることができる。発動後は硬直があり、むやみに使ってもデスしてしまうリスクがあるので、ここぞというときに使おう。

他のシューターとの性能比較

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みんなのコメント

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  • 名無しさん

    名無しさん

    1ヶ月前

    56886

    タンサンボムと鮫で最速!最強!

  • 名無しさん

    名無しさん

    1ヶ月前

    56680

    すまんが言わせてもらう  この武器金モデの⭐︎完⭐︎全⭐︎下⭐︎位⭐︎互⭐︎換⭐︎

  • 名無しさん

    名無しさん

    3ヶ月前

    54098

    ガチエリアをサメライドで一発奪取する場合、スペ性はどのくらい必要でしょうか?

  • 名無しさん

    名無しさん

    4ヶ月前

    53743

    サメライド=神 よって最強

  • 名無しさん

    名無しさん

    7ヶ月前

    50166

    今から銀モデがスプラ4でサブ・スペがどうなるか楽しみだったりする。 3ではタンサンにしろサメライドにしろ、縦に斬り込みやすいブキ。メインが塗り広げやすいブキで、歩行速度も大して落ちない軽さ。総じて対面攻撃力は弱いが行動範囲が広いシューター、っていう特徴にまとまっている。この特徴、引き継いでくれるだろうか?

  • 名無しさん

    名無しさん

    7ヶ月前

    50165

    最近、銀モデでナワバリの野良に行くと、敵味方にお仲間(金銀)をしょっちゅう見かけるようになった。他のブキでもこういうことあるのかなぁ。それとも待ちブキだから気にしすぎなだけ? 自分にとって敵金モデは好敵手。敵リッターはエネミー。

  • 名無しさん

    名無しさん

    11ヶ月前

    46184

    スプラ3を始めてから使い始めて、ナワバリやエリアを中心に愛用している武器。 サメライドの爆風(70)+タンサンボムの爆風(35~50)のコンボができるようになった。 エリア確保、ナイスダマのアーマー剝がし、チャクチの拳消しなど瞬間塗り力や上方向には強いが発動後がね・・・。 しかし、タンサンボムの弱体化は必要だったのだろうか?異論は認める。

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    45763

    この武器の強いところ サメライドが使える サメライド武器なのに使えるようになるのに時間がかからない サメライドが180pで使える

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    40816

    2024年8月30日のアップデート後も特に修正はなかったのか、相変わらずキルを取るにはコツがありすぎるブキです。ただし自分がいちばん使っているのは銀モデなのです。自分なりのコツをメモ。 1)オススメの構成=イカ速を多めがオススメ。ともかくガンガン塗れるのが長所なので、特にナワバリやトリカラでは広く塗ってダッシュして別のところを狙う戦略が強いです。イカ忍と組み合わせてみるのもいいかも(その場合は本当にイカ速多めで)。シューターというより早く動けるローラー(ただし縦振りなし)と考えるようにしたらだいぶ戦略性が広がるかもしれません。スペ強あたりも少し入れてみるといいかも。アタマを使って敵の間隙を突けると快感です。 2)メインの攻撃力=正直、どのブキ相手でもまったくの正面からでは弱いかと。ボムを投げつけつつ泳いで迫ってぶった斬る手もありますが同時に2人は相手にできないので。ただ、塗りが強いので、背後を取れれば手数で勝てることもあります。考え方としてはキルというより追い払う方がいいのかも。あと、後方支援とはいえリッターには注意してください。マジでリッター大っ嫌い(笑)。アイツらだけ別のルールでバトルしてるとしか思えん。こっちの攻撃は届かないのに。マッチングで出てきたら今まで散々やられた憎悪と怨念が湧き立ちますんで、覚悟しておいてね、リッターさん。ちなみにリッターの立っている高台の真下は死角となり当たりにくいので、フェイントをかけながらの壁際ダッシュは一つの方法かもしれませんね。 3)サメライド=これが難しい。敵に近すぎると発動した瞬間に斬られますし、遠すぎると避けられますし、敵に当たらず横を走り抜けてしまった場合はヒットしません。また爆発した後にスキがあるので注意。敵陣からの離脱時に煙幕がわりに使うとか、網の橋を素早く渡りたいときなどの移動手段としては優秀。ガチヤグラの上で狙われたとき、柱に向けて発動すると敵が集中してきた時に追い払えるかも。キューバンボムなどより早く発動できて破壊力もあります。サメライドで100%キル取るコツってあるのだろか。発動前後の隙をもう少し短縮して欲しい。多分、今より30フレームくらい早く発動、爆発できれば最強なんですが(笑)。 4)ガチアサリでの注意=サメライドをやると持っていたアサリが散らかってしまいます。また、1on1での攻撃力は期待できないので、撃破や斬り込みはスシなどに任せて後方支援(塗りを広げてゴールに敵を近づけさせなかったり、マップにアサリを表示させやすくする、アサリを集めてほかの強いシューターの人にパスする、ゴールルートを作る)にあたると相当に周りが助かると思います。何度かやるとわかると思いますが、四人全員がアサリやガチアサリを所持する必要はありません。アサリの収集役とゴール役は別と考えてもいいかもしれません。野良ではなかなか連携をとるのは難しいですが、率先して塗りとパスに専念することでわかる人ならわかってくれるかも。ちなみに銀モデのボムは縦に飛んでいくため、敵ゴール前でイカダッシュしてシュートを狙うときに便利です。 ガチアサリの時、ナワバリなんじゃないかというくらいガンガン塗ってみたらかなり勝率が上がりました。敵も含めて他の人はあまり塗っている暇がないと思うので、有効かもしれません。リザルトで1人だけ1400Pとかどうかしてる(笑)。 5)トリカラバトル=基本はやっぱり塗り。あと、攻撃側の場合は少し離れたところからのサメライドでスーパーシグナルを一気に狙えます(防御の時は発動までの一瞬のタイムラグがあるため、間に合わないこともあるかも)。サメライドを爆発させてスーパーシグナルにすぐさまタッチするのは意外に難しいので、目標物との距離感と爆発タイミングはバトルの待ち時間やナワバリなどで確認しておくといいと思います(思っている場所できっちり爆発できるかどうか)。

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    40139

    ガッと塗れる頼れるブキ。これで攻撃力が強かったらゲームクラッシャーだからむしろこれでいい。 初心者が塗りを覚えるのにも、経験者が全体を支援するのにも使える懐の深さ。 銀モデだけで何十時間もプレイしてるよ。 スプラで勝つにはキルだけじゃない。そんな確信がある全プレイヤーに勧めたい。

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    39872

    そもそもメインとサブスぺ合いそうで合わないんよな。タンサンとかで突っ込んでも成果得れないことが多いし、サメは70ダメージ入ってもメインが24ダメージだから倒せないし。金モデは塗ってナイスダマで直接向かわなくていいけど銀モデはサメだからわざわざ行く必要ある。連射速度が速いことを除けば キルも塗りも中途半端な奴、、、ただし相手の隙をくぐれればガロンとかボトルとかの長射程シューターは倒せるし、サメのあとタンサン投げれば敵倒せる。かみ合わなければ勝てないので弱いが、他武器とは違う驚きな倒し方とかできるから、自分的には良い武器だと思う。

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    38664

    類似ブキのわかば・ボールドはメイン性能があがったのに、モデだけ抜本的に向上したのがインク効率のみ。現在、スプラを遊んでいる層に初心者は少なく、プレイヤーのスキルが以前より高いため(ゆえにメガホンの性能が変わった)メイン最弱のモデは環境的に厳しい。ナワバリでもまともなアタッカーが最低1人は必要。SP180も重く感じられるようになった。光りやすいのは特定ステージのエリアのサメ。

  • 名無しさん

    名無しさん

    1年前

    37354

    サブ効率特化で後ろからひたすら投げまくる使い方してる。 タンサンがサブ性能積まなくても結構遠くまで投げられるから嫌がらせ性能高い

  • 名無しさん

    名無しさん

    2年前

    31370

    対面がラクト未満なのは、イカ研はプロモデラーはラクト以上に後ろに引きこもってるのを想定してんのか?

  • 名無しさん

    名無しさん

    2年前

    30560

    前衛に出て塗り続ける必要があるし、 もう少し正面から挑める性能を保障した方がいいと思う。 射程を伸ばすか、確4にするか、弾道のブレを抑えるか。

  • 名無しさん

    名無しさん

    2年前

    29948

    今期からちょいちょい 見かける

  • 名無しさん

    名無しさん

    2年前

    29054

    サメライド強化で若干使いやすくなった気がする…たまに刺さるし

  • 名無しさん

    名無しさん

    2年前

    28764

    やっぱメインのブレがなぁ あの乱数はえげつない

  • 名無しさん

    名無しさん

    2年前

    28735

    スペ増、スペ性の代わりにサブ効率を積んで炭酸主体の立ち回りをお薦めする スペ増なくても高速回転するようになったし、スペ性もあまり効果を実感できない(個人の感想) 炭酸投げて牽制したり、キルも狙える ただ頼りすぎるのは良くない ワイは二連投ラインまで積んでる 連投の機会がなくても、インク回復をあまりしないで塗り荒らせるのは良き

  • 名無しさん

    名無しさん

    2年前

    28606

    スペ増なくても高速回転

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