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スプラトゥーン3 コメント一覧 | 【スプラ3】プロモデラーMGのおすすめギアと立ち回り|銀モデ【スプラトゥーン3】 - ゲームウィズ
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名無しさん
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64件中 1-20件を表示
名無しさん
1ヶ月前
56886
タンサンボムと鮫で最速!最強!
名無しさん
1ヶ月前
56680
すまんが言わせてもらう この武器金モデの⭐︎完⭐︎全⭐︎下⭐︎位⭐︎互⭐︎換⭐︎
名無しさん
3ヶ月前
54098
ガチエリアをサメライドで一発奪取する場合、スペ性はどのくらい必要でしょうか?
名無しさん
4ヶ月前
53743
サメライド=神 よって最強
名無しさん
7ヶ月前
50166
今から銀モデがスプラ4でサブ・スペがどうなるか楽しみだったりする。 3ではタンサンにしろサメライドにしろ、縦に斬り込みやすいブキ。メインが塗り広げやすいブキで、歩行速度も大して落ちない軽さ。総じて対面攻撃力は弱いが行動範囲が広いシューター、っていう特徴にまとまっている。この特徴、引き継いでくれるだろうか?
名無しさん
7ヶ月前
50165
最近、銀モデでナワバリの野良に行くと、敵味方にお仲間(金銀)をしょっちゅう見かけるようになった。他のブキでもこういうことあるのかなぁ。それとも待ちブキだから気にしすぎなだけ? 自分にとって敵金モデは好敵手。敵リッターはエネミー。
名無しさん
11ヶ月前
46184
スプラ3を始めてから使い始めて、ナワバリやエリアを中心に愛用している武器。 サメライドの爆風(70)+タンサンボムの爆風(35~50)のコンボができるようになった。 エリア確保、ナイスダマのアーマー剝がし、チャクチの拳消しなど瞬間塗り力や上方向には強いが発動後がね・・・。 しかし、タンサンボムの弱体化は必要だったのだろうか?異論は認める。
名無しさん
1年前
45763
この武器の強いところ サメライドが使える サメライド武器なのに使えるようになるのに時間がかからない サメライドが180pで使える
名無しさん
1年前
40816
2024年8月30日のアップデート後も特に修正はなかったのか、相変わらずキルを取るにはコツがありすぎるブキです。ただし自分がいちばん使っているのは銀モデなのです。自分なりのコツをメモ。 1)オススメの構成=イカ速を多めがオススメ。ともかくガンガン塗れるのが長所なので、特にナワバリやトリカラでは広く塗ってダッシュして別のところを狙う戦略が強いです。イカ忍と組み合わせてみるのもいいかも(その場合は本当にイカ速多めで)。シューターというより早く動けるローラー(ただし縦振りなし)と考えるようにしたらだいぶ戦略性が広がるかもしれません。スペ強あたりも少し入れてみるといいかも。アタマを使って敵の間隙を突けると快感です。 2)メインの攻撃力=正直、どのブキ相手でもまったくの正面からでは弱いかと。ボムを投げつけつつ泳いで迫ってぶった斬る手もありますが同時に2人は相手にできないので。ただ、塗りが強いので、背後を取れれば手数で勝てることもあります。考え方としてはキルというより追い払う方がいいのかも。あと、後方支援とはいえリッターには注意してください。マジでリッター大っ嫌い(笑)。アイツらだけ別のルールでバトルしてるとしか思えん。こっちの攻撃は届かないのに。マッチングで出てきたら今まで散々やられた憎悪と怨念が湧き立ちますんで、覚悟しておいてね、リッターさん。ちなみにリッターの立っている高台の真下は死角となり当たりにくいので、フェイントをかけながらの壁際ダッシュは一つの方法かもしれませんね。 3)サメライド=これが難しい。敵に近すぎると発動した瞬間に斬られますし、遠すぎると避けられますし、敵に当たらず横を走り抜けてしまった場合はヒットしません。また爆発した後にスキがあるので注意。敵陣からの離脱時に煙幕がわりに使うとか、網の橋を素早く渡りたいときなどの移動手段としては優秀。ガチヤグラの上で狙われたとき、柱に向けて発動すると敵が集中してきた時に追い払えるかも。キューバンボムなどより早く発動できて破壊力もあります。サメライドで100%キル取るコツってあるのだろか。発動前後の隙をもう少し短縮して欲しい。多分、今より30フレームくらい早く発動、爆発できれば最強なんですが(笑)。 4)ガチアサリでの注意=サメライドをやると持っていたアサリが散らかってしまいます。また、1on1での攻撃力は期待できないので、撃破や斬り込みはスシなどに任せて後方支援(塗りを広げてゴールに敵を近づけさせなかったり、マップにアサリを表示させやすくする、アサリを集めてほかの強いシューターの人にパスする、ゴールルートを作る)にあたると相当に周りが助かると思います。何度かやるとわかると思いますが、四人全員がアサリやガチアサリを所持する必要はありません。アサリの収集役とゴール役は別と考えてもいいかもしれません。野良ではなかなか連携をとるのは難しいですが、率先して塗りとパスに専念することでわかる人ならわかってくれるかも。ちなみに銀モデのボムは縦に飛んでいくため、敵ゴール前でイカダッシュしてシュートを狙うときに便利です。 ガチアサリの時、ナワバリなんじゃないかというくらいガンガン塗ってみたらかなり勝率が上がりました。敵も含めて他の人はあまり塗っている暇がないと思うので、有効かもしれません。リザルトで1人だけ1400Pとかどうかしてる(笑)。 5)トリカラバトル=基本はやっぱり塗り。あと、攻撃側の場合は少し離れたところからのサメライドでスーパーシグナルを一気に狙えます(防御の時は発動までの一瞬のタイムラグがあるため、間に合わないこともあるかも)。サメライドを爆発させてスーパーシグナルにすぐさまタッチするのは意外に難しいので、目標物との距離感と爆発タイミングはバトルの待ち時間やナワバリなどで確認しておくといいと思います(思っている場所できっちり爆発できるかどうか)。
名無しさん
1年前
40139
ガッと塗れる頼れるブキ。これで攻撃力が強かったらゲームクラッシャーだからむしろこれでいい。 初心者が塗りを覚えるのにも、経験者が全体を支援するのにも使える懐の深さ。 銀モデだけで何十時間もプレイしてるよ。 スプラで勝つにはキルだけじゃない。そんな確信がある全プレイヤーに勧めたい。
名無しさん
1年前
39872
そもそもメインとサブスぺ合いそうで合わないんよな。タンサンとかで突っ込んでも成果得れないことが多いし、サメは70ダメージ入ってもメインが24ダメージだから倒せないし。金モデは塗ってナイスダマで直接向かわなくていいけど銀モデはサメだからわざわざ行く必要ある。連射速度が速いことを除けば キルも塗りも中途半端な奴、、、ただし相手の隙をくぐれればガロンとかボトルとかの長射程シューターは倒せるし、サメのあとタンサン投げれば敵倒せる。かみ合わなければ勝てないので弱いが、他武器とは違う驚きな倒し方とかできるから、自分的には良い武器だと思う。
名無しさん
1年前
38664
類似ブキのわかば・ボールドはメイン性能があがったのに、モデだけ抜本的に向上したのがインク効率のみ。現在、スプラを遊んでいる層に初心者は少なく、プレイヤーのスキルが以前より高いため(ゆえにメガホンの性能が変わった)メイン最弱のモデは環境的に厳しい。ナワバリでもまともなアタッカーが最低1人は必要。SP180も重く感じられるようになった。光りやすいのは特定ステージのエリアのサメ。
名無しさん
1年前
37354
サブ効率特化で後ろからひたすら投げまくる使い方してる。 タンサンがサブ性能積まなくても結構遠くまで投げられるから嫌がらせ性能高い
名無しさん
2年前
31370
対面がラクト未満なのは、イカ研はプロモデラーはラクト以上に後ろに引きこもってるのを想定してんのか?
名無しさん
2年前
30560
前衛に出て塗り続ける必要があるし、 もう少し正面から挑める性能を保障した方がいいと思う。 射程を伸ばすか、確4にするか、弾道のブレを抑えるか。
名無しさん
2年前
29948
今期からちょいちょい 見かける
名無しさん
2年前
29054
サメライド強化で若干使いやすくなった気がする…たまに刺さるし
名無しさん
2年前
28764
やっぱメインのブレがなぁ あの乱数はえげつない
名無しさん
2年前
28735
スペ増、スペ性の代わりにサブ効率を積んで炭酸主体の立ち回りをお薦めする スペ増なくても高速回転するようになったし、スペ性もあまり効果を実感できない(個人の感想) 炭酸投げて牽制したり、キルも狙える ただ頼りすぎるのは良くない ワイは二連投ラインまで積んでる 連投の機会がなくても、インク回復をあまりしないで塗り荒らせるのは良き
名無しさん
2年前
28606
スペ増なくても高速回転