質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv24

ヘレティックブレイク

最近ギガ大剣交換して暴走ループすることが多いのですが、 ヘレティックブレイクをする時に、フリック入力してないはずなのに回避が発生して暴走状態に入れないことがあるのですが、コレって特定の条件下だと回避が発生するとかあったりするのですか?また、対策などはあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

JH2U Lv36

私もたまにあります。条件ではなく、プレイヤーの操作ミスだと思います。質問主さんの操作の仕方が分からないので推測なのですが、私の場合はiPadで端末を置いて人差し指でプレイしているのですが、たまに人差し指以外に親指が当たっている二点タップの状態になる(正確に言うと二点タップの状態でキャラを動かそうとする状態)とキャラが勝手に回避します。またヘレティックブレイクの時に指がかすって回避した…なんてこともあります。他にも画面回転させるときに勝手に回避したりしますね。
私は対策としてバースト攻撃中とヘレティックブレイクの最中は画面をさわらないようにしてます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    すみません、回答いただいてから言うのもアレなんですが... バロン道場で何度試したのですが、ヘレティックブレイクしている時にフリックやタップをしても全く回避しないんですよね。JH2Uさんは画面を触らないようにしてから、回避することが減りましたか?

  • JH2U Lv.36

    私は減りましたね…。

  • JH2U Lv.36

    すいません。ちょっとわかりません。役にたてず申し訳ない

私も経験があったので色々調べてみましたがふむに〜るさんの仰るようにバグの可能性が高いですね(参考動画をあげてる方がいらっしゃったので添付しておきます。)

私はよくキング武者で起きてたイメージがあったのですが動画ではデンジャラスモードのデス様が相手なのでデンジャラスアタックが何か関係しているようにも思えます。

あとは動画の方はもう一本動画を上げているのですがバーストゲージがマックスの状態で不具合が起きているようにも思えます。

動画をあげてる人は1ヶ月くらい前から不具合を確認しているようですし修正の見込みはまだなさそうですね…

対策ではありませんがコロリンが暴発したらトンズラするしかないですね
おそらく現状はユーザー側に対処できる方法はないと思うので事故と割り切るしかありません。

以上です。
少しでもご参考になれば幸いです。

私もたまになります。
調べてみたところ、同じような体験をした方が沢山いらっしゃるようで恐らくバグですね。
何人か運営に問い合せてみたらしいですが改善ないみたいです。気長に待つしかないですね(-。-;

  • wacky Lv.24

    バロン道場のイクティニケにて再現しました。 ヘレティックブレイクのモーション中に つかみ系DAがHITした際、 勝手にコロリンしました。

wacky Lv24

自分も、WEのhellで何度もなりました。
他の方のコメントに書きましたが、
掴み系DAなどの、特定の攻撃にたいして
勝手にコロリンします。

ちょっと、運営凸してきます。

  • wacky Lv.24

    アノマリービーストの掴みは コロリンもせず掴まれましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×