0


twitter share icon line share icon

【白猫】ルクサントとは?光焔の御子のストーリーやキャラをおさらい!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ルクサントとは?光焔の御子のストーリーやキャラをおさらい!

白猫プロジェクトのルクサント王国(光焔の御子イベント)における、これまでのストーリーをまとめています。ルクサントとは何か、関連キャラは誰かなど、フォースオブファング(FORCE OF FANG)氷焔戦線の開催前に、ストーリーやキャラのおさらいや確認にどうぞ。

※一部ストーリーのネタバレを含みます。

目次

ストーリー振り返りまとめ記事

ルクサントとは?

シャルロットやオウガなどが関わる王国

ルクサント王国

ルクサントとは、光焔の御子シャルロットによって繁栄を維持していた王国。オウガ率いる荒野の民とも過去に争いを重ねてきた。5000万DL記念イベント「光焔の御子と黄金の覇者」で登場。

ルクサント王国関連キャラ
シャルロット_アイコンシャルロットオウガ_アイコンオウガエディ_アイコンエディ

ヴァルアスによる魔物の襲撃に悩んでいた

ヴァルアス

ルクサントは魔物の襲撃に頭を悩ませており、この討伐にシャルロットが貢献していた。実際はシャルロットの力を暴走させようとしたヴァルアスの企みだったため、この一件以降魔物の襲撃は減っている。

かつてはオウガが率いる荒野の民と対立

シャルロットとオウガ

ルクサント王国は治安と財政の悪化を立て直すため、荒野の民から領土を奪おうとしていた。そのため、ルクサントに属していたシャルロットもオウガと対立関係にあった。現在は荒野の民が魔物からルクサントを守る代わりに、相互不可侵を結んでいる。

光焔の御子とは?

光焔の主から力を授かって生まれた人

光焔の主から力を授かった人

光焔の御子とは、光焔の主により力を授かって生まれた人のこと。オッドアイを特徴に持ち、時より片目が燃えるように光る。光焔の主の正体は明らかではないが、主の遣いであるヴィストリニルグによるとシャルロットの怠惰を憂いている。

基本的にシャルロットのこと

シャルロット

左目に救済を象徴する「光の瞳」、右に力を象徴する「焔の瞳」を持つ者はルクサントの救世主と予言されており、シャルロットがこれに当てはまる。光焔の御子は他にネルガル(ソウルオブナイツで登場した敵キャラ)がいるが、基本的にシャルロットを指す。

現在シャルロットは「救世主」ではない

シャルロット

シャルロットはイベント内でルクサント国の「救世主(御子様)」を辞めている。ただ、御子としての力はあるため、その力を使って現在は冒険家として活動している。

光焔の御子関連キャラの紹介

シャルロット

シャルロット
年齢17歳
好きなものぐうたらすること、地位と権力、ビーフなど
嫌いなものタダ働き、睡眠不足、野菜など
出身地不明
CV内田真礼
今まで登場したシャルロット

光焔の御子イベントの主人公で、光焔の主より力を授かっている。ルクサントの救世主を担っていた高潔な性格は表の顔で、実際はぐうたらでビーフが大好き。現在は御子を辞め、その力を使って冒険家として生活費を稼いでいる。

力を制御できず暴走することもあった

シャルロット

シャルロットは両目の「光」と「焔」が均衡することで力を制御できる。ただ、過去に憎悪などで均衡が焔に傾き、力を制御できなくなることもあった。ソウルオブナイツにおいてメグの助けもあり、現在は克服している。

関連キャラ
メグ_アイコンメグ

田舎の孤児院出身

本人曰く、幼少期はドがつくほど田舎の孤児院で暮らしていたが、出身地は覚えていないとのこと。ルクサントは御子としての関わりのみで、正確な出身地は不明である。

ヴィストリニルグ(トリ公)に叱られることも

ヴィストリニルグ

正月2016で登場した光焔の主の使者(鷹)。怠惰なシャルロットを正そうとするが、シャルロットに焼き鳥にするぞと脅されることがある。ソウルオブナイツでのシャルロットの装いは、トリ公から受けたもの。本人はトリ公と呼ばれるのを嫌がっている。

テリーコメントシャルロットは望んで光焔の御子になったわけではありません。贅沢が好きなのは、力のせいで使命を背負うことになったプレッシャーへの反動でもあります。

オウガ

オウガ
年齢25歳
好きなもの自由、闘争、メンズケアなど
嫌いなもの胸の傷、髪をいじられること、敗北など
出身地荒野の民の集落
CV安元洋貴
今まで登場したオウガ

ルクサント王国と対立していた荒野の民の長。血の気が多く、茶熊学園ではヴィルフリートに喧嘩を持ちかけた(結果は敗北)。「罠は避けるな」「毒もくえらばそのうち免疫がつく」など強靭な肉体を思わせる発言が多くある。

変装(特に女装)が得意

変装(特に女装)が得意

オウガは潜入目的で変装をよく行い、特に女装をするが声も変わるためほぼ別人になる。普段から肌や髪のケアを欠かさず、変装をブスだと思われると激しく怒る。

テリーコメントシャルロットが「御子様」を辞め自由になったのも、オウガがきっかけです。ガチャでは登場せずとも度々ストーリーに登場するオウガ。シャルロットの「相棒」として欠かせない存在です。

エディ

エディ
年齢不明
好きなものダンス、ギャンブル、酒
嫌いなもの退屈、母ちゃん
出身地ルクサント
CV上田燿司
過去のエディ

光焔の御子に憧れていた、ルクサント出身の御者。地元の英雄であるシャルロットのオッドアイを真似てガラスのカラーコンタクトを使っている。バトルアイランドでシャルロットと初対面し、その性格に驚く。

武闘大会で優勝した経験あり

イベント「バトルアイランド」では、完全勝利ではないが優勝している。基本的に臆病な一面があるものの、いざというときには勇気と根性を出して頼りになる存在になる。

ネルガル

ネルガル
CV川野剛稔

もう一人の光焔の御子。ソウルオブナイツにて敵側として登場しており、シャルロットの力を暴走させた。ストーリーの終盤でシャルロットとの戦いに破れ死亡した。

孤児院の先生

孤児院の院長

幼少期にシャルロットが過ごした孤児院の先生。普段は尊大な態度を見せるシャルロットだが、院長には頭が上がらない。現在は孤児院に寄付したり、実際に訪れて子供たちと遊ぶこともある。

孤児院の子供たち

孤児院の子供たち

先生がお世話をしている孤児たち。シャルロットを姉のように慕っている。シャルロットの関連のストーリーには度々「チビ達」と孤児の話が登場する。

その他関連キャラの紹介

ヨナ

ヨナ
CV伊瀬茉莉也

バトルアイランドでシャルロットと対面。ライネルの言いなりになる姿をシャルに「臆病者」と言われ、それをきっかけにライネルに立ち向かうようになる。

レイガ

レイガ
CV新井良平

ヨナの兄としてバトルアイランドで敵キャラとして登場。父であるライネルを殺害するために得た力で暴走してしまう。エディたちの尽力で、力尽きる前に一命をとりとめた。

妹のヨナを溺愛しているが…

ストーリ後半では妹を溺愛するキャラになっている。愛のある言動ではあるが、行き過ぎている部分もありヨナに嫌がられることも。

関連記事
レイガ_アイコンレイガ

アレン

アレン
CV内山昂輝

バトルアイランドで登場。「神気脚」を持ち、目にも留まらぬスピードで敵を翻弄する。オウガとの初対戦で弱点を指摘されたが、2度目は戦い方を変え降参させた。

関連記事
アレン_アイコンアレン

ライネル

ライネル
CV長野伸二

ヨナの兄レイガやヨナが所属していたライネル傭兵団の団長であり、二人の血の繋がっていない父。オウガのいる荒野の民の人間だったが、残虐行為を繰り返し追い出される。二人を奴隷のように扱うが、バトルアイランドのストーリー終盤で反撃に遭い、レイガ達に逆らえなくなる。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

勇気を受け継ぐ者たち

勇気を受け継ぐ者たち
ニューワールズ新章最新情報

大規模アップデート

大規模アップデート
大規模アップデート最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×