質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラした方がいいですか?

復帰して凱旋ジャンボや数十連したあとの垢ですがリセマラした方がいいですか?

これまでの回答一覧 (4)

2ヶ月くらい前からわりと頻繁に過去のキャラが今の環境で使えるように上方修正されるようになりました。中にはどっからそんな能力でてきたんだってくらいの魔改造がされたり旧キャラ故のハイスペックさが際立つキャラもいました。そのように過去のキャラにもワンチャンあるようになった今、過去のキャラも今の強キャラには代え難い大事な財産だと僕は思います。なので僕はその復帰アカのまま続けた方がいいと思います。
とはいえ現状で使えるキャラがいないのではつらいのですが…見る限りでも使えるキャラはそこそこいます。
斬:双剣ジュダ
突:神楽・槍ヴィンセント
このへんは現状で最強とまでいかなくても相当な強キャラです。
他にも
斬:シェアハウスシェリル・茶熊エクセリア
打:茶熊ゲオルグ
突:リーチェ・竜ヴィンセント
このへんも及第点くらいの強さはあると思います。
魔がちょっと厳しめですが、リセマラする場合最強クラスのキャラを2体は揃えることができたとしても総合的に考えてこれらの層にかわるほどのキャラ群を揃えることは難しいのではないでしょうか。
なので今後しばらくのクエスト攻略の幅の広さ的にも今のアカのままがいいと思います。

あと復帰前どれだけ育成してたかわかりませんがタウンも貴重な財産です。あれはジュエル使わない限り相当時間かかりますからそこそこ育ったタウンがあるならそれを捨てるのも非常にもったいない。

とにかく今の強キャラを追うためだけに捨てるにしてはそのアカの歴史は長すぎてもったいないです。新アカなら島も新鮮で新しいガチャたくさん引くジュエルもあるでしょうけどそれでも我慢してそのアカでやるのが賢明だと思います。

もず Lv116

見た感じ2015年温泉くらいから3周年辺りまで続けたアカウントでしょうかね?

もしその間タウンをしっかり育てていたりコラボ施設などをしっかり取っているのであれば捨てるべきではないかなと思います

コラボ施設は復刻がかなり厳しいので二度と取れない可能性があります。やっていた時期から推測するにアニゲラ、2016グリコ、ハンター×2、フェアリーテイル、初音ミク、リゼロなどの施設をお持ちではないでしょうか?もしもっていてしっかり育てているのであれば私はもったいないかなと感じます。特にグリコキャッスルはかなり強い施設です。二年前くらいだったか一度復刻されましたがそれ以来音沙汰が無いので復刻はしづらいのでしょう。

確かに今現在のキャラ数だと近々に強化されたキャラも少なく手持ち不足に感じるかもしれませんが今後過去キャラの調整や新ガチャでまだまだ獲得出来るチャンスもあると思います。

お手持ちのキャラですと
リーチェ、神楽、槍ヴィンセント、双ジュダ、双シェリル、双エクセリア、この辺りはCCすれば使いやすく現環境でも十分戦えるキャラになっています。打と魔の層がかなり薄いのでその辺りのキャラを狙えばとりあえずは落ち着くかと思います。

最近復帰なされたのであればルーンメモリーで復刻イベからジュエルを回収出来ると思いますし新しい島も追加されてるのでまだ稼げるかと思います。



  • もず Lv.116

    打と魔が薄いとは書きましたが見落としがあり打は茶熊ゲオルグ、変シェリル。魔は正月エクセリアを起用すればいいかなと思います。まだ層は薄いですがもし打魔が必要になったら是非。ただしCCは必須になります。

しお Lv23

手持ちのキャラが以前復帰した時の自分の状況に似ているので、思わず書き込んでしまいました(茶熊や同時期のフォースターがいるのにパメラが居ない辺り特に)
現在、運営の方針が変わってきて過去のキャラでも現環境の一戦で遊べる調整が加えられる事があるのは事実です。ただ、調整の貰えるキャラは人気・イベント繋がり・入れ替え限定などパターンがある程度あり、投稿者様の手持ちはフォースターと別枠が多い為今後調整が来るか未知数です。フォースターは今後神気が期待出来ますが、これまでのフォースターの神気は控えめな傾向があり、これまた未知数です。少なくとも調整や神気に期待し過ぎない方が良さそうです。
それを踏まえた上でリセマラすべきかどうかですが、島のジュエルをどこまで入手しているか、特に島のジュエルリセットを行なったかどうかで判断してはどうでしょうか?イベントに関しては多分再開催時にジュエルがリセットされたイベントが多いかと思いますが、島はリセットされてないので、島のジュエルを掘り尽くしていた場合、早期にジュエル不足になるかもしれません
そこを踏まえて検討するのが良いかと思います

退会したユーザー

リセマラは無意味

今回リセマラしても、半月くらいでキャラ入れ替わるからやる価値があんまりない。

ジュエル回収が難しくなったなら考えなくもないけれど、タウン育成のために、再度ルーン回収にはしるのが面倒。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×