0


twitter share icon line share icon

【白猫】アビスディスオーダーの攻略と行動パターン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】アビスディスオーダーの攻略と行動パターン

白猫プロジェクトに登場するアビスディスオーダー(マインドイーター)の特徴や弱点/耐性、アビスディスオーダー(マインドイーター)へのおすすめの立ち回りや倒し方などを紹介しています。

目次

アビスディスオーダーの弱点と耐性

マインドイーター_アイコン
種族魔瘴獣種種系統自然系

アビスディスオーダーの弱点と耐性

職別の弱点と耐性

弱点等倍耐性等倍

属性別の弱点と耐性

耐性耐性耐性耐性耐性

アビスディスオーダーの各状態異常耐性

有効な状態異常

気絶燃焼スロウ感電
××××
移動不可暗闇凍結
×××
極度凍結睡眠極度睡眠極度燃焼
××××
極度粘着おとり極度気絶
×××

有効な耐性ダウン

攻撃防御属性状態異常弱点武器
××××

アビスディスオーダー攻略ポイント

突属性での挑戦は避ける

アビスディスオーダーは突属性に耐性持つ。その他の職業であればダメージを与えられ、斬属性のキャラだとより高いダメージを与えやすいぞ

ダメージが通りづらければ大剣で挑もう

一部クエストでは防御力が非常に高いアビスディスオーダーが出現する場合がある。高火力の剣士/双剣でもダメージがほとんど通らないこともあるので、防御力を無視できる大剣キャラで挑もう。

ほとんどの大剣キャラのスキルには防御無視効果があるが、フォースターのリアムやジュディなどには無い。編成する大剣キャラがスキルに防御無視効果を持っているか確認しておこう。

防御無視スキルがあれば大剣以外でも攻略可能

ごく一部ではあるが、大剣以外にも斧レム斧ブラッドのように防御無視スキルを持ったキャラが居る。大剣の方が弱点を突けるので有利ではあるが、これらのキャラでも攻略自体は可能だ。

異世界送りはチャージブレイクで必ず阻止

チャージ

アビスディスオーダーの頭上に大剣マークでチャージのアイコンがでたら必ず阻止したい。阻止に失敗すると攻略に時間がかかってしまうため、必ず大剣のチャージブレイクを行おう。

ヘレティックブレイクでもキャンセルできる

暴走状態に移行できるヘレティックブレイクには、敵の行動をキャンセルさせる効果を持つ。これはアビスディスオーダーのチャージにも有効。暴走状態への移行がてら、ヘレティックブレイクでチャージをキャンセルさせることも可能だ。

チャージブレイクの解説はこちらでチェック!

バーサーカーの使い方や操作方法を解説!

アビスディスオーダーの攻撃パターン

チャージ待機状態

チャージ

アビスディスオーダーに一定のダメージを与えると、チャージアイコン待機状態に入る場合がある。この状態中でもダメージが入るため、倒し切るか大剣のチャージブレイクで阻止しよう!

異空間にエリア移動

異空間

チャージ待機状態の阻止に失敗すると、異空間にエリア移動させられてしまう。アルラウネを倒すか、一定時間経過でアビスディスオーダーのいる空間に戻ることができるぞ。戻った際にアビスディスオーダーは自身のHPを回復する。

回転攻撃

回転攻撃

アビスディスオーダーが体を少し捻ると回転攻撃を行う。引き寄せ効果があり、最後まで攻撃を受けると気絶効果があるぞ。気絶を受けると面倒なため、スキルなどで回避しよう。

ビーム攻撃

ビーム攻撃

赤色の攻撃範囲が見えたらビーム攻撃を行ってくるぞ。事前に攻撃範囲が見えているため、離れてから攻撃するようにしたい。

連続パンチ

連続パンチ

アビスディスオーダーの左手で連続パンチを行う。左手を少し引っ込めたあとに行うため、攻撃自体の見極めは比較的簡単。スキルやフリックで回避しておこう。

薙ぎ払い攻撃

薙ぎ払い攻撃

アビスディスオーダーが左右を交互に薙ぎ払ってくる攻撃。発生も遅く、見極めやすいため、スキルやフリックで回避しよう。

範囲攻撃【デンジャラス攻撃】

範囲攻撃

アビスディスオーダーが足先で電流のようなものを溜め始めると範囲攻撃の合図。全方位へ攻撃するものの、避けられる場所がいくつもあるので焦らずに回避しよう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×