質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アクセサリーの所有上限について

アクセサリーと武器の所有数ってタウンの武器庫のレベルで決まりますよね。

しかし武器に比べアクセサリーはイベントオリジナルの入手機会や、入手個数が多いため管理に困っています。

そこで、皆さんのアクセサリーの管理方法について

① 武器庫のレベル
② 上限に達しないようにする工夫

上の2つを踏まえてお聞かせください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

wizwiz Lv40

武器庫レベル100 合成するのがもったいないと感じるのでハズレ武器も全てプレゼントボックスに放り込んでいます。今は200くらいプレゼントボックスに入っています。
星4など受け取りたい武器を受け取る時は必要な数だけ、てきとーに合成して空けています。
また、オファーはやらないようにしてルーン回収のみ。アクセは増やしたくない。管理がめんどくさいので。
上限に達しない工夫よりも10連一回分くらいまとめて武器庫につぎ込んだ方がいいです。

  • らららら Lv.24

    ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りケチケチするよりは先行投資と考えるべきなのでしょうね!建設的なご指摘ありがとうございました。

①武器庫は本垢サブ垢共にLv100(LvMax)です。
②以下の基準で余ったものは適当に武器合成にブッ込んでます。
種族特攻30以上→各1〜2個
種族特攻2種類→同じ組み合わせは2個まで
状態異常無効系→各4個
被ダメ軽減20〜30%→捨てない(5個くらいしか無いが10個以上あっても全然OKなくらい便利)
移動速度アップ20〜30%→なるべく捨てない(2〜3個しか無いが5〜6個あっても良さそう)
攻撃速度アップ20〜30%→4個くらい
攻撃力アップ20〜30%→4個くらい
チャージ短縮→4個くらい
バフ時間増加→4個くらい
SPR+1→4個くらい
…などなど

以下愚痴の様なもの

四神、アルドル、期間限定オファーなどアクセ堀りをやり込み要素として入れてくるなら、所持上限上げて欲しいですよね(アクセ堀り要素自体は好きです)。
普通のイベント配布アクセも馬鹿にならない量ですし…。それでも以前はどんなに糞性能だろうが配布アクセは持っていたらクエ復刻した時にジュエルになったので倉庫に抱えている意味があったのですが、最近は持っていてもジュエルくれないので完全に倉庫枠の無駄にしかならない事も多く、かと言ってピークのアクセ(たしか最初は交換対象一覧に無くて、ユーザーからの要望が多かったのか途中から追加されて交換出来る様になったはず。既に持っている人にはジュエル貰えるぞ!と話題になった様な気がする)みたいに貰える事も極稀にあるので捨てる訳にもいかず…。運営には方針をはっきり言い切って欲しいであります!
ムムイベ初開催時に糞アクセと知りながら復刻時のジュエル狙いで全て交換して、3×3=9個分の倉庫枠を圧迫された挙句、結局復刻されてもジュエルにならなかったのは私ですよ。笑えば良いと思うよ!はぁ…

  • らららら Lv.24

    ご回答ありがとうございます!当然のごとく100レベルというところに私のレベルの低さを痛感しました^^; 私の不満も権兵衛様と同じように、二度目以降の入手がジュエルに還元されるがゆえに捨てられないアクセがあることなんですよね。個人的にはジュエルに還元されるのかどうかを明言するのと、使わないアクセサリーを預けられる施設の実装を希望します

Bluegear Lv36

武器庫レベル100です
一回のイベント毎に3~9ずつ拡張していきました。

★6オファー時代のアクセが残っていて圧迫しているので、★7オファーアクセのいいやつが来たら古いアクセは合成に出しながらやってます。

武器庫レベル200ぐらいまで解放してほしいです(笑)

  • らららら Lv.24

    ご回答ありがとうございます!皆様のレベルの高さに脱帽です。アクセサリーの管理に関しては私も余裕があったからは似たようなやり方をしてました!しかし、無課金主義の悲しさゆえ、最近はギルドオファーで大成功はしなくなりました(笑)

Lv219

武器庫レベル 100
上限に達する気配がありません。基本的に配布と優秀なもの以外は武器合成に投げます。

他1件のコメントを表示
  • らららら Lv.24

    ご回答ありがとうございます! 皆様武器庫を当然のように100レベルにされており、このサイトのユーザーの皆様のレベルの高さを感じました^^; 単純に私の武器庫のレベルが低いのが原因なのだと感じました。

  • Lv.219

    私はタウンマを白猫で一番の目標?にしているので、武器庫も含めてタウンマでしょ!とレベル100にしています笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×