まどマギコラボ最新情報まとめ | 魔法少女まどかマギカコラボ

0


twitter share icon line share icon

【白猫】まどマギコラボ最新情報まとめ | 魔法少女まどかマギカコラボ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】まどマギコラボ最新情報まとめ | 魔法少女まどかマギカコラボ

白猫のスペシャルコラボイベント「魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)」の最新情報記事です。まどマギコラボの登場キャラやイベント情報を掲載しています。白猫の魔法少女まどかマギカコラボを調べる際の参考にしてください。

目次

まどマギコラボ登場キャラ
鹿目まどか_アイコンまどか暁美ほむら_アイコンほむら巴マミ_アイコンマミ美樹さやか_アイコンさやか佐倉杏子_アイコン杏子

まどマギコラボ最新情報

まどマギコラボのおせにゃんが公開!

まどマギコラボ登場キャラの性能まとめ

まどマギコラボガチャ

まどマギコラボガチャ
開催日2/28~3/15(イベントは4/19まで)
ガチャシミュまどマギコラボガチャ_シミュレーターボタン
まどマギコラボガチャの当たりキャラランキング

鹿目まどか

まどマギコラボ_まどか
職業弓_アイコン
属性光_アイコン

まどかの性能まとめ

  • S1は特殊演出の付与効果
  • S2は補助効果の数に応じて威力強化
  • スタートアップスキルあり
  • 長押しスキルは初のクエスト中1回のみ使用可能で自分以外の味方と控えを復活

まどかのS1

まどかのS1

スキル1はカメラ演出のあるモーションとなっており、効果を付与するのがメインとなっているようだ。演出があるので、デンジャラス無効により安全に付与効果を得られるかもしれない。

まどかのS2

まどかのS2

スキル2は移動操作ビーム系の攻撃となっており、殲滅力が高そう。付与効果をかけられているほど威力が上がるとも言っていたため、火力にもかなり期待できるぞ。

まどかのS3

まどかのS3

ぷにコンを長押しするとスキル1がスキル3に変化する。初のクエスト中に一回のみ使用可能の制限があるが、味方を即時復活させることが可能となっているようだ。協力バトルや高難易度では、非常に有用そうな効果だ。

鹿目まどかの評価とおすすめ武器

暁美ほむら

まどマギコラボ_ほむら
職業双剣_アイコン
属性闇_アイコン

ほむらの性能まとめ

  • S1は時間停止効果あり
  • S2は重火器を使う移動範囲攻撃
  • スタートアップスキルあり

ほむらのS1

ほむらのS1

スキル1はアイリスのような時間停止効果を持つ攻撃となっているとのこと。モーションもカメラアングルが変わるものとなっているため、デンジャラス無効の効果もあると考えられるぞ!

ほむらのS2

ほむらのS2

スキル2は周囲を爆撃したあと、正面にバズーカを放つモーションの移動スキル。攻撃範囲が広く、殲滅力にはかなり期待できるぞ!

暁美ほむらの評価とおすすめ武器

巴マミ

まどマギコラボ_マミ
職業杖_アイコン
属性雷_アイコン

マミの性能まとめ

  • S1は敵を閉じ込めるフィールドを発生
  • S1でマスケット銃を配置し、取ると攻撃を行う(本人専用のスキル玉)
  • S2はマスケット銃を拾ったあとに使うと威力&範囲UP

マミのS1

マミのS1

スキル1はリボンを使って、敵を閉じ込めるフィールドを発生させる攻撃。同時にマミのみが使うことのできる、マスケット銃を設置するようだ。これを拾うと、専用の攻撃が発生するスキル玉のような効果になっているとのこと。

マミのS2

マミのS2

マミのスキル2はティロ・フィナーレ技で、巨大な銃で攻撃するモーション。マスケット銃をとったあとに使うと、威力や範囲が上がるようだ。スキル1→マスケット銃を拾う→スキル2を使うといった、連携が重要になりそう。

巴マミの評価とおすすめ武器

美樹さやか

まどマギコラボ_さやか
職業剣_アイコン
属性水_アイコン

さやかの性能まとめ

  • S1はHP回復と回復量UPなどの効果を付与する特殊演出
  • S2は自分の回りに剣を出して通常と連動して攻撃
  • サポートスキルあり

さやかのS1

さやかのS1

さやかのスキル1はカメラ演出があるものなので、デンジャラス無効となっている可能性がある。HP回復や回復量UPといった、サポートよりの効果を持つようだ。また、サポートスキルも持っているぞ!制限クエストなどで役立ちそうなキャラだ。

さやかのS2

さやかのS2

スキル2は剣を召喚して、移動ビームなようなモーションで攻撃していた。召喚した剣はさやかの周囲に残り、通常攻撃と連動して攻撃するようだ!

美樹さやかの評価とおすすめ武器

佐倉杏子

まどマギコラボ_杏子
職業槍_アイコン
属性炎_アイコン

杏子の性能まとめ

  • S1は移動操作攻撃+設置型のダメージフィールドを発生
  • ダメージフィールドは使う度に威力&範囲が上がる
  • S2は瞬間的に敵を閉じ込め大ダメージを与える
  • フォームチェンジあり

杏子のS1

杏子のS1

スキル1は移動乱舞系の攻撃で、殲滅力が高そう。スキル発動後に設置型のダメージフィールドを発生させるようだ。このダメージフィールドは、使う度に威力や範囲が上がる効果を持つとのこと。高い継続火力に期待できるぞ!

杏子のS2

杏子のS2

スキル2は巨大な槍を召喚し、敵を瞬間的に閉じ込めて攻撃するモーション。派手な演出となっているので、威力がかなり高そうだ!

佐倉杏子の評価とおすすめ武器

まどマギキャラのSD&2Dイラスト

SD

まどマギコラボキャラのSD

2Dイラスト

まどマギコラボキャラの2Dイラスト

まどマギコラボキャラのSDと2Dイラストも公開。再現度がかなり高く、まどマギファンにはかなり嬉しいポイント!

モチーフ武器は全て報酬でゲット!

まどマギコラボキャラのモチーフ武器

なんと、まどマギコラボキャラのモチーフ武器は全て報酬形式となっているとのこと。イベントで交換専用のルーンを集め、好きな武器と交換できるようだ。もちろん、全部の武器を手に入れることも可能とのことで、初心者にはありがたい。

まどマギコラボイベント情報

ストーリー

まどマギコラボのあらすじ

コラボイベント特有の、原作の世界と白猫の世界が重ね合ったストーリーとなっているようだ。

エリア型のクエスト

まどマギコラボのクエストマップ

クエスト風景

まどマギコラボのクエスト風景

お菓子の魔女も登場!

まどマギコラボの敵_お菓子の魔女_1
まどマギコラボの敵_お菓子の魔女_2
まどマギコラボの敵_お菓子の魔女_3

まどマギで登場する、「お菓子の魔女」が敵として登場するようだ!原作で登場した時のように、変身するシーンは圧巻!

クエストは難易度調整可能!

まどマギコラボの難易度説明

各クエストはバトルアイランドのように、任意の難易度に変更してプレイできるとのこと。ナイトメアを最高難易度「超難しい」で挑めば、金称号も獲得できるぞ!

イベントアイテムも大量!

まどマギコラボの入手アイテム

報酬アイテムもは全キャラ分のスタンプや、セレクトアクセサリ、石板2種などかなり豪華だ。

コラボ記念の大増量ジュエルパックが販売!

まどマギコラボのジュエルパック

コラボを記念して、ジュエル大増量パックが登場。180個分の購入で、無償ジュエルが220個が1回のみおまけでついてくるぞ!プレミアムパックは、通常1回、Lite4回となっているようだ。

プレミアムガチャの当たりと特典まとめ

コラボガチャ毎日1回無料!

まどマギコラボ_毎日ガチャが無料のアイキャッチ

キャンペーンとして、ガチャ期間中はコラボガチャが1日1回無料となるとのこと。コラボキャラを手に入れるチャンスが多いのは、非常に嬉しい。

ウキウ木の凱旋ジャンボキャラガチャチケットが登場!

まどマギコラボのウキウ木

ウキウ木キャンペーンも同時に登場するようだ。報酬として、凱旋ジャンボキャラガチャチケットなどが手に入るぞ!初心者や久々にプレイする人にも嬉しいポイント!

ウキウ木キャンペーンの詳細まとめ

おせにゃんで発表されたその他の情報

武器強化ダンジョンが登場!

武器強化ダンジョンの説明

新イベントの武器強化ダンジョン「武器練磨の塔<突>の段」が登場!塔を登ることで、既存武器の性能を強化できるぞ!斬・打・魔の塔も、随時開催予定とのこと!

武器練磨の塔<突>の段の攻略はこちら

KINGS CROWN3のミニおせにゃんが公開予定!

おせにゃんの最後に中村APが、キンクラについてのミニおせにゃんを公開する予定と話していた。まどマギコラボと次回イベントとの間に来るようだ!

まどマギコラボのミニゲームが開催!

キャトラを探せが特設サイトで開催中

まどマギコラボ_ミニゲーム

特設サイトでは、まどマギコラボを記念したミニゲーム「キャトラを探せ」が開催している。ゲームをプレイして結果をTwitterでシェアすることで、コラボ限定の壁紙がもらえるぞ!難易度は2種類あるので、ぜひプレイしてみよう!

▶まどマギコラボ特設サイトはこちら
(外部リンク)

「キャトラを探せ」をプレイしてみた!

まどマギコラボ_キャトラを探せ_イージーモード

▲まずはイージーモードに挑戦!

まどマギコラボ_キャトラを探せ_イージーモードクリア

▲偶然にも0.41秒でクリアし、シェアして無事に壁紙をゲット!

まどマギコラボ_キャトラを探せ_ハードモード

▲続いてハードモードに挑戦。ナビゲーターがキュゥべえに代わり、こちらを少し煽ってくる。

まどマギコラボ_キャトラを探せ_ハードモード2

▲!?!?!?

まどマギコラボ_キャトラを探せ_ハードモードクリア

▲なんとかキャトラを発見し、43.21秒でクリア。間違える度に、キュゥべえが様々なセリフを言ってくるぞ!

まどマギコラボ_キャトラを探せ_壁紙

▲キャトラを探せの壁紙。モードはどちらか一方をプレイ&シェアすれば入手できるぞ!

まどまぎコラボおせにゃん公開前の事前情報・予想

まどマギコラボの特設サイトがオープン!

まどマギコラボ最新情報

ゲーム内で行われているカウントダウンのスペシャルコラボイベントが、「魔法少女まどか☆マギカ」であることが判明した。同時に特設サイトがオープンし、登場キャラと思われるキャラも判明しているぞ!

▶まどマギコラボ特設サイトはこちら
(外部リンク)

登場キャラは5人?

特設サイトのキービジュアルには、まどマギのメインキャラである5人が写っている。この5人が新キャラとして、ゲーム内に登場すると考えられるぞ!

鹿目まどか

まどマギコラボ_まどか
職業予想
属性予想光 or 炎

メインビジュアルの中心にいるのは、主人公であるまどか魔法少女に変身したときは弓で戦うので、アーチャーで登場すると考えられるぞ。また、イメージカラー的には炎だが、原作では神々しいシーンもあるため、光か炎での登場と予想。

美樹さやか

まどマギコラボ_さやか
職業予想
属性予想

さやかはまどかの親友で、魔法少女のときは剣で戦うスタイル。剣はサーベル状で、手に持っているのは1本のため、剣士としての登場が濃厚だ。また属性は、イメージカラー的にも水属性だと予想!

巴マミ

まどマギコラボ_マミ
職業予想
属性予想

マミはまどかとさやかの先輩で、2人が魔法少女になる前から戦っている。変身時は銃を複数召喚して戦うので、白猫で登場するとしたらアーチャーだろうか?イメージカラーは黄色なので、属性的には雷属性になりそうだ。

佐倉杏子

まどマギコラボ_杏子
職業予想
属性予想

杏子は原作で登場時、まどかたちと対立していた。だが次第に打ち解け、一緒に戦うようになった仲間思いのキャラだ。変身時は鞭のようにもなる細長い槍で戦うので、登場するとしたらランサーになりそうだ。また、原作では炎のようなものを纏って攻撃するシーンもあることから、属性は炎になると考えられるぞ。

暁美ほむら

まどマギコラボ_ほむら
職業予想
属性予想

ほむらは、まどかのいる学校に突然転校して来た謎の少女。彼女の魔法は時を操ることができ、戦闘時は銃や爆弾といった重火器で戦う。戦闘スタイル的には、アーチャーが一番近そうだ。イメージカラーは紫や黒なので、闇属性キャラになりそうな予感!

ストーリーではキュゥべえも登場?

まどマギコラボ_キュゥべえ

魔法少女まどか☆マギカのマスコットキャラで、重要な存在であるキュゥべえ。戦闘には参加しないと考えられるが、ストーリーなどで進行役として一緒に登場しそうだ。白いネコのような見た目をしているため、登場した際はキャトラとのやり取りも面白そうだ!

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×