キングスクラウン2高難易度HELLについて
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キングスクラウン2高難易度HELLについて

キングスクラウン2のHELLについてです。

おせにゃんであれだけ難しいと仰ってましたが、実際にプレイしてみるとカナリ簡単に感じました。
HELLに挑戦を始めて2回目でクリア。
慣れてくると2分掛からずにクリア出来ました。

色々なキャラを使ってやってみましたが、敵のHPは思った程高くなく簡単に溶かせます。
湧き潰しをパターン、SPリジェネを巻いて戦うパターン、正攻法で湧き潰し、ステルス不意打ち、SPリジェネ無し等でやっても普通にクリア出来ました。

あれだけ難しいと言ってた割にはお粗末です。

あくまで私個人な見解、感想です。
皆様のご意見を聞かせて頂けたらと思います。

これまでの回答一覧 (7)

まーぬるめと言えばぬるめですがいいんじゃないですか
まあ油断はできない程度には難しかったですよ

2回目でクリアとのことですが、これを2分以内で攻略可能な程度にそれなりに慣れてる方が初見を失敗してる時点で白猫にしてはかなり難しい方だと思いますよ

パズル系などと比べて白猫は個人の技量、持ちキャラの差が激しいので(例えば今回のHELLでも上は1分以内でクリアしますし)あまりギリギリの難易度を攻めてしまうと予想以上にクリアできない人が多すぎて強い反発を受けたりする可能性もあります

特に白猫は初期を除けば甘めで最新や適正キャラを使えばヌルゲーの路線を長く走ってきたので最適キャラ・高PSは前提で何度もやって辛うじてクリアみたいなのにあまり急に変えるのも良くないと思いますよ

他2件のコメントを表示
  • ウナギ Lv.17

    ご意見ありがとう御座います。 今回のは持ってるキャラによってはPSを無視してクリアする事も簡単です。エレン、茶ネモ、アンジェラ等 また、SPリジェネを巻けばカナリ楽になります。 タイムは遅いですが……。 正直に言えば持物検査です。 本音を言えばキャラ性能で勝つのではなくPSのみで勝てる仕様が望ましかったです。 タウンを無効にし、運営側が用意したキャラでのみ出発可能等ですね。転職勇者2の時みたいに。 余談ですが47秒でのクリアは達成しました。 これには運が絡みますが…

  • せさみ Lv.2

    だったら建物全部しまってやってみればいい。

  • ウナギ Lv.17

    ご意見ありがとう御座います。 タウンを極力(意味の無いものはしまってないため)しまってもクリア出来ましたよ。 どうせ一発当たれば死ぬのには変わりませんので防御、HP等の耐久面は関係ありません。 悪条件となるのはSP・攻撃・会心の低下だけです。 CCキャラならSP低下は痛いですが、攻撃の低下はそこまでキツくはありません。 攻撃力が落ちたため時間はギリギリ(約60秒残し)に近くなりますがクリアは可能でした。 あくまで私個人の意見という事をお忘れなきようお願い致します。 私が言いたかったのは、PS関係なしに持物検査の如くキャラ性能だけで勝ててしまう点です。 高難易度=持物検査では意味がないです。 ただ、それだけです。 長文失礼しました。

ドール Lv115

私は、一撃死かつ死に戻り無しなクエストは苦手なのと、緑マンドラが出るクエスト全般嫌いなので、結構地獄でしたね。。。

途中から面倒くさくなって数打ち戦法してました(笑)
(確か10回ちょいでクリアしましたかね…)
粘る戦いだと時間が足らず、速攻型だと味方が全滅して、バランス取るのがなかなか大変。

  • ウナギ Lv.17

    ご意見ありがとう御座います。

零/ray Lv17

自身のps、キャラ不足、武器不足等でクリア出来ない方もおられますので、あまりこれ系の質問は出さない方が良いかと…?
側から見ればクリア出来ない人全員に喧嘩売ってるようにしか見えないので…w

えと、実践してみて、正直めっちゃリトライしましたw
ただ、慣れてくると出現パターンからの湧き潰しで思ったよりアッサリは行けた感じはありましたね〜
何回もペロってた時は触れればアウトって緊張感から操作ミスやらが目立ちましたが、慣れてきてからは触れなきゃイケるって思えてからはクリアまで早かったので、最終的な印象は、難しいけど慣れりゃ楽なクエって印象ですね〜!

  • ウナギ Lv.17

    ご意見ありがとう御座います。 仰る通りクリア出来ていない方からすれば、コイツ何を言ってるんだ?みたいな感じかと思います。 いえ、確実にそう思うでしょう。 そもそも全員がクリア出来ない前提で制作をしていると思います。 おせにゃまでも、中村APが念を押して難しい、一部の方にクリアしてもらえればと仰っていました。 だからこそ持物検査ではないような高難易度を期待したかったのです。 どちらにしろ、クリア出来ていない方を煽っていると受け取られますので、本日中にベストアンサーを決めて質問は終了致します。

わたしも2回目でクリアに至りましたが感想としてはある程度キャラが揃ってないと攻略は厳しいだろうなと感じましたよ(・ω・

あと慣れる以前の問題として移動+高火力スキルもしくはデンジャラス無効もしくはバリア+高火力のスキルある斬突キャラを持っていない人はケラ3体湧きの所で間違いなく時間とられて攻略厳しい方もいると思いますよ。

  • ウナギ Lv.17

    ご意見ありがとう御座います。確かに仰る通りある程度のキャラの所持してが必要になりますね。

Lv219

ヒーロータイプのみや、☆4キャラ無し縛りなんかもしてみてください!キャラいない人でも参考にできると思うので、あなたのような人がやってくださると励みになると思います!

  • ウナギ Lv.17

    ご意見ありがとう御座います。 ヒーロータイプ縛りやってないので何とも言えませんが、根本的に火力が足りない可能性が高いです。 ただ、フォースターキャラ(名星会を含まない)でならクリア可能です。 ☆4キャラ無しは、攻撃に当たらなければ死ぬことはありませんが、まず間違い無く制限時間オーバーですね。 こればっかりは物理的に不可能です。

いや〜、けっこう難しかったですね〜ww
正直、かなり苦戦しましたよ!
毎度の如く、キャラが揃ってないと厳しいのはもちろん、一発喰らったら立て直すのが手間でしたね。
場合によっては5.1万とか喰らってましたからw
まぁ何度もトライするうちに沸き潰しタイミングや動きやクセなども把握してきたので、最終的にはクリアできましたけどね。
どちらかといえば戦略のクエストだと思います。

困っている方の為に簡単に説明、
まず、アフォメット一体倒してスペルバースト、虹武器発動沸き潰しでいけました。
使用キャラはエレンと温泉トワ、バレルカです。
主にエレンで沸き潰ししてました!

  • ウナギ Lv.17

    ご意見ありがとう御座います。 仰る通り戦略も大事ですね。

退会したユーザー

あー…私はクリアに非常に時間をかけてヒイヒイ(言ってる)くちなのでこの質問を見て非常に嫌な気分になりました。
まぁ、落ち着いて攻略見直したりするとやり方悪いんだろうなと思いましたがあっさりクリアしている方もいるんですねぇ…

他1件のコメントを表示
  • ウナギ Lv.17

    ご意見ありがとう御座います。 ご不快な気分にさせてしまい申し訳ありません。 私から言うのも嫌味に聞こえてしまうかも知れませんが、クリアおめでとうございます。 この質問は本日中にベストアンサーを決めて閉鎖致します。

  • 退会したユーザー Lv.53

    と、書き込んだ辺りで終了しましたが、どっちにしろクリア出来ずにイラついてる人が見たら上の方もおっしゃっていますがあまり良い気持ちはしないでしょうね^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×