質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
noya Lv1

苦手な「カップル」

キャラ単体自体は好きなのに「カップル」になると嫌いになる組み合わせっていますか?理由もあればお願いします。

私はノアとネモのカップルが苦手です。どちらも単体だったらとっても好きなのですが、グッズやイベントなどでもこの二人はいつも一緒にされていてつまらないなと思うのと
あとはノアネモの信者が「茶熊一緒に入学しなきゃ嫌」とか去年の夏の時にアマタと絡んでるノアを見ただけで騒いだりするのを見てすごく苦手になってしまいました。

これまでの回答一覧 (7)

Lv219

ルカとレインですかね。
ルカは可愛いと思います。レインも強くてかっこいいです。

レインがルカに振り回されるのが、個人的にはどうも気にくわないです。質問主さまに伝わるか分かりませんが、レインにはもっと黒バスの青峰のように何にも振り回されずに我を貫いて欲しいと言いますか。

同じくノアネモあまり好きじゃないですね。茶熊ネモの覚醒絵なんてネモの寝てる姿を近くから見るノアの絵が完全に運営がノアネモをペアで推してきてる感じが嫌です。
カップルというより、シャルオウガみたいに礼儀のなってない巫女と礼儀のなってる荒野の戦士や、男勝りなルカと見た目とは裏腹にルカに押されつつあるレイン等のギャップだらけの組み合わせが好きです。
そういうのは見てて面白いですが、ノアネモは全くと言っていいほど面白くないです。

希姫 Lv48

同じくノアネモカップル苦手です。
この二人は絶対一緒じゃなきゃいけない(異論は認めん)
みたいな空気がガンガンしてくるので苦手です。
何かもうキャラ愛通り越してる感が半端ないですね。

くろ Lv3

私も同じくノアとネモが苦手です。
私は特にノアが好きなのですがよく2人のカップリングイラストを見かけるのですがそこでノアとネモのキャラが崩壊していたりと.......。

そして1番原因は2人だけ少し優遇すぎるのでは?(去年の冬コミやグッズなど)と思ったりもしますね。

美都 Lv8

皆様に全く同感です。
ユーザーで間で勝手に盛り上がってる分には全然構わないけど、それを押し付けたたりするユーザーもいて正直異様です。

そしてそれにあやかって運営までノアネモ推しするのも勘弁して欲しい…
てか、運営がカップリング推しするのは、正直やって欲しくなかったです…
せめてカップリングするなら、先のコメントにもあったようにルカレインとかシャルオウガくらいの距離感の方がどっちの方向でも愛でられるんですがね…

正直嫌いなカップリングなどはありませんが信者は嫌いです。
質問コメにもありますが他のキャラと少しでも絡むと過剰反応するのはどうかと思います

圧倒的ルカレインですね。ルカはシェアハウスのときのシャルとのように女の子とか、レクトとのように優男かと組んでほしいし、レインはやっぱりウェルナーとかネモとか熱血でなく、元気もあまりない連中とくんでほしいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×