ニューラルクラウド(ニューラル)における算法のセット効果の解説とセット効果のおすすめ人形をまとめています。算法のセット効果やセット効果の推奨人形を調べるときの参考にしてください。
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算法システム解説 | 算法採集の開放条件と報酬 |
算法セットとは?
揃える事で様々な効果が発動する
算法には、同じアイコンの算法を規定数装備することで能力上昇などの効果が発動する物がある。セット効果の内容は、算法によって異なる。
セット効果は2種類存在
2セット効果 |
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同じアイコンの算法を2つ揃えることで効果が発動する 例:漸進、感知、集束など |
3セット効果 |
同じアイコンの算法を3つ揃えることで効果が発動する 例:超閾反応、低域耐性、向量加速など |
算法の中には、上記2種類のセット効果が存在している。2セット効果のみの算法もあれば、2セット効果と3セット効果の両方を持った算法もある。
キャラに合ったセット効果を発動しよう
セット効果には、キャラのステータスを上げる効果や特定の条件で敵にダメージを与える効果など様々な効果が存在している。キャラの特徴/長所に合ったセット効果を発動するように心がけよう。
おすすめの算法はどうやって確認するの?
① | TOP画面で「人形資料」をタップ |
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② | 算法を装備したい人形をタップしてキャラ画面を開く |
③ | キャラ画面中央下部(画像赤枠)をタップ |
④ | 攻撃性/安定性/特異性で任意のエリアをタップ |
⑤ | 画面左側上部にある「セット」をタップ |
キャラのおすすめ算法を確認する方法は上記の通り。迷ったらアイコンの左上に「推奨」と記載されている算法のセット効果発動をしてみよう。
Tips | キャラによっては、「推奨」と記載されていない算法も使える場合がある。色んな組み合わせを試してみよう。 |
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セット効果一覧と推奨人形
※リンクをタップすると下へ移動します
攻撃性のセット効果
攻撃性で組めるセット効果は全部で8種類。一部状態異常抵抗アップのような耐久効果もあるが、「攻撃性」というだけあって基本アタッカー向きのものが多い。
超閾反応 | 【2セット】 与ダメージ+5% 【3セット】 最大HPが自身より高い敵にダメージを与えると、追加で与ダメージx(6%+敵最大HP/自身最大HPx3%)の派生ダメージが加わる。ダメージのタイプは元のダメージと同じ。最大で+20%。 超閾反応のゲーム内の推奨人形 |
演算重積 | 【2セット】 基礎演算力+15% 【3セット】 通常攻撃を3回行うたびに誘導ミサイルを1スタック生成する。最大4スタック。通常攻撃時、1スタックごとに自身の演算力10%分の演算ダメージ「派生」を追加で与える。 演算重積のゲーム内の推奨人形 |
異相回帰 | 【2セット】 与ダメージ+5% 【3セット】 敵を倒すと、対象の攻撃力、演算力、最大HP のそれぞれ12%分を吸収し(重複して発動した 場合は最大値が選ばれる)吸収した分のHPを 回復する。戦闘終了まで持続。 異相回帰のゲーム内の推奨人形 |
最小閾値 | 【2セット】 通常攻撃HP吸収+10% 【3セット】 HPが15%未満になると、攻撃速度+50、 攻撃力+10%、被ダメージ-30%。10秒間 持続。戦闘中に一度だけ発動可能。 最小閾値のゲーム内の推奨人形 |
数値復原 | 【2セット】 状態異常抵抗+50 【3セット】 ダメージを与えるたび、与ダメージ10%分の HPを回復する。 数値復原のゲーム内の推奨人形 |
予測 | 【2セット】 基礎攻撃力+15% 予測のゲーム内の推奨人形 |
漸進 | 【2セット】 基礎演算力+15% 漸進のゲーム内の推奨人形 |
演繹 | 【2セット】 攻撃速度+30 演繹のゲーム内の推奨人形 |
安定性のセット効果
安定性で組めるセット効果は全部で8種類。攻撃性に対して、こちらは防御よりのものが基本。被ダメ軽減とHPアップの2セット効果は、誰でも使いやすい。
低域耐性 | 【2セット】 被ダメージ-5% 【3セット】 HPが50%未満になると被ダメージ-10%。その後、HPが10%減るたびに被ダメージ-5%。HP数値が変化するたび、被ダメージ軽減値がリセットされる。 低域耐性のゲーム内の推奨人形 |
熱積反射 | 【2セット】 ダメージ反射+5% 【3セット】 ダメージを反射した際、さらに自身の最大HP1.2%分の確定ダメージを追加で与える。スキルを使用した際、周囲2グリッド上の敵を3秒間挑発し、その間自身のダメージ反射+10%。 熱積反射のゲーム内の推奨人形 |
暗号封緘 | 【2セット】 被ダメージ-5% 【3セット】 サポート能力を獲得。戦闘中、HPの最も低 い味方の被ダメージを30%肩代わりする。 暗号封緘のゲーム内の推奨人形 |
機械学習 | 【2セット】 ダメージ反射+5% 【3セット】 戦闘終了時に自身が倒れていない場合、自 身の最大HP15%分を回復する。 機械学習のゲーム内の推奨人形 ・藪春 |
補数溢流 | 【2セット】 5秒毎にHP回復+2% 【3セット】 開幕時、自身の防御力500%分の物理HP シールドを獲得する。 補数溢流のゲーム内の推奨人形 ・ヤニー |
感知 | 【2セット】 基礎HP+15% 感知のゲーム内の推奨人形 |
理性 | 【2セット】 基礎防御力+15% 理性のゲーム内の推奨人形はなし |
連結 | 【2セット】 状態異常抵抗+50 連結のゲーム内の推奨人形はなし |
特異性のセット効果
特異性で組めるセット効果は全部で9種類。これは上の2つとちがい、わかりやすいステアップ系ではなく、治療や会心、スキル加速など各人形の特徴をより伸ばせるような効果が揃っている。
脆弱拡張 | 【2セット】 スキル加速+10% 【3セット】 デバフ効果を持つ敵へのダメージ+10%。対象の持つデバフ効果1種につき、さらに対象へのダメージ+2%。最大3スタック。 脆弱拡張のゲーム内の推奨人形 |
向量加速 | 【2セット】 スキル加速+10% 【3セット】 通常攻撃を3回行うたびに、スキル充填が 1秒速まる。 向量加速のゲーム内の推奨人形 |
正向帰還 | 【2セット】 治療効果+7.5% 【3セット】 味方に治療を施すと、対象の治療効果+20%。 4秒間持続。 正向帰還のゲーム内の推奨人形 |
支援向量 | 【2セット】 治療効果+7.5% 【3セット】 治療効果+10%。対象のHPが45%未満 だった場合、さらに治療効果+30%。 支援向量のゲーム内の推奨人形 |
配列構造 | 【2セット】 攻撃速度+30 【3セット】 通常攻撃が4回会心するごとに、追加で自身 の残りHP8%分の確定ダメージを与える。 ダメージは自身の演算力x2を超えない。 配列構造のゲーム内の推奨人形 |
集束 | 【2セット】 会心率+10% 集束のゲーム内の推奨人形 |
啓発 | 【2セット】 5秒毎にHP回復+2% 啓発のゲーム内の推奨人形 |
重畳 | 【2セット】 会心ダメージ+20% 重畳のゲーム内の推奨人形 |
博戯 | 【2セット】 回避率+8% 博戯のゲーム内の推奨人形 |
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