ニューラルクラウドにおけるサイバーメディア所属の人形(キャラ)一覧です。各ユニークの評価や役割、初期レア度や特徴までまとめています。
サイバーメディア所属人形の評価と特徴一覧
※各キャラの特徴は右タブをタップすると確認できます
※こちらの特徴は、キャラの強さには触れず、何ができるかだけを超簡易的にまとめたものです
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
人形 | 特徴 |
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絳雨 | 【ざっくり特徴!】 スキル/必殺技が会心可能な物理アタッカー スキルや必殺技のダメージが高く、DPSが高い 敵に被会心/被会心ダメデバフを付与可能 【パッシブ】 味方全員が12回会心すると、その場で分身を召喚(最大2体) 自身は対象の周囲へ突撃し、自身のOスキル充填を4秒速める 分身は周囲1グリッド内にいる敵を5秒間挑発・範囲内に居る敵に物理ダメを与える・「寸勁」効果を1スタック付与する事が可能 分身は攻撃した回数と攻撃された回数の和が6回になると消滅する 【オートスキル】(チャージ8秒|CT14秒) 被会心率/会心ダメデバフの「寸勁」効果を付与+会心可能な自身の攻撃力400%~800%分の物理ダメを与える 「寸勁」効果を4スタック持った敵には、物理ダメの倍率が自身の攻撃力600%~1200%分に上昇 戦闘中初めてスキルが発動した際、フィールド上にいる分身が2体に満たない場合は、対象の近くに分身を1体召喚| 【必殺技】(CT30秒) 選んだ場所にワープし、1秒ごとに周囲1グリッド内の敵に会心可能な自身の攻撃力150%~300%分の物理ダメ+「寸勁」効果を付与(4秒間持続) その後、分身全員と一斉攻撃を行い、攻撃のたびに分身本来の与ダメージ値300%分のダメージを与える(会心可能) |
蔵音 | 【ざっくり特徴!】 会心可能なスキルを持つ演算アタッカー スキルや必殺技の威力上昇や自動スキルの攻撃速度バフの持続時間延長のため、「燭魂」のポイント数を貯める事が重要 【パッシブ】 通常攻撃を2回行う度に「巳蟒」が「燭魂」を1ポイント獲得 「巳蟒」は蔵音の通常攻撃とともに会心可能な演算ダメージを与える 「燭魂」は通常攻撃が最多で10ポイント、必殺技が最多で20ポイント獲得可能 【オートスキル】(チャージ1秒|CT10秒) 対象に演算ダメージを与え、自身の攻撃速度を25%~50%上昇する 攻撃速度バフの持続時間は、「燭魂」ポイント数×1秒間。 【必殺技】(CT30秒) 選択した敵1体に「巳蟒」が持続的な演算ダメージを与える さらに、「燭魂」のストック上限を+2、「燭魂」を2ポイント獲得する |
野良 | 【ざっくり特徴!】 開幕時、自身の攻撃力を上げる物理アタッカー 自動スキルで敵に3種類のデバフが付与可能 45秒以上の戦闘は、「才尽」状態によるデメリット(行動不能など)に注意 【パッシブ】 開幕時、自身の攻撃力+75%~150%する「思涌」状態になる 15秒ごとに攻撃バフが1/3ずつ失われていく 開幕から45秒後、デメリットが多い「才尽」状態になる 【オートスキル】(チャージ8秒|CT12秒) 敵全体に自身の攻撃力60%~120%分の物理ダメ+デバフを付与する デバフは全防御低下>眩暈>被ダメ上昇の順番で付与 9回目以上の攻撃は、確率で自身が1.4秒眩暈になる点に注意 【必殺技】(CT30秒) 必殺技発動時に「才尽」状態か否かで効果が変わる 「才尽」状態の場合:「才尽」状態を打ち消して「急智」状態になる 「才尽」状態でない場合:敵全体に自動スキルを放つが、ダメージが野良の攻撃力の20%~40%まで低下する |
ミヨ | 【ざっくり特徴!】 HPシールド、攻撃力/演算力バフ、HP吸収を付与可能なサポーター 「饗宴」効果が付与されていると、必殺技で付与する「デリシュー」の効果が2倍になる。 【パッシブ】 開幕時、自身と周囲1グリッド内の味方にHP吸収+10%&「珍味」獲得&「デリシュー」効果2倍になる『饗宴』効果を付与。 「珍味」を味方が拾うor拾われずに5秒経過するかで付与するHPシールドの量と攻撃/演算上昇値が変動する。 【オートスキル】(チャージ7秒|CT14秒) 対象に自身の演算力100%~150%分の演算ダメを与え、対象を2秒間眩暈にする。 自身は自身は演算力175%~350%+物理防御力175%~350%分のHPを回復する。 【必殺技】(CT30秒) 味方全員に、ミヨの物防200%~400%分のHPシールド&攻撃力と演算力+15%~+25%上昇&20%のHP吸収効果を付与する『デリシュー』を1つ提供する。 「饗宴」効果が付与されていれば、「デリシュー」の効果が2倍になる。 |
パズル | 【ざっくり特徴!】 ガードの召喚ユニット召喚、牽制+開幕直後の挑発など可能 必殺技は1人にHPシールド&召喚ユニ周囲に浮かし+演算ダメ 【パッシブ】 敵密集エリアにパズルの能力依存のガード「異傀・蟾」を召喚 「異傀・蟾」は、出陣時挑発&攻撃速度ダウンが可能 【オートスキル】(チャージ7秒|CT14秒) 「異傀・蟾」周囲の敵を浮かし&眩暈+演算ダメ 「異傀・蟾」がいない時は奇彫1回、奇彫3回で「異傀・蟾」召喚 【必殺技】(CT30秒) 味方1人を選択、「傀魂」召喚で守り、HPシールド付与 対象が自身で「異傀・蟾」がいなければ召喚、召喚ユニ周囲を浮かし+演算ダメ |
ナシタ | 【ざっくり特徴!】 攻撃速度アップ+確定ダメなどが可能な物理ファイター 敵の最大HPダウン+重傷付与なども可能 【パッシブ】 通常攻撃の間隔が狭まる&次の敵へ瞬間移動可能 与ダメは下がるが、確定ダメ付与+敵の最大HPダウン+重傷の「狼蝕」付与も可能 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) 物理ダメージ+「狼蝕」を付与 対象がHPシールド持ちなら与ダメ+30% 【必殺技】(CT30秒) ヒーロー状態に入り、攻撃速度アップ+通常攻撃で「狼蝕」を付与 ヒーロー状態でのパッシブは攻撃回数アップ 次のオートスキル発動時、充填が還元される |
黛煙 | 【ざっくり特徴!】 自身の会心率を盛ること+音波通過が重要な物理シューター 味方のスキルを会心可能にするバフ協律が付与可能 【パッシブ】 自身の会心ダメ・射程UP+攻撃力依存x音波通過の味方人数分の物理ダメを与える 【オートスキル】(チャージ8秒|CT16秒) 音波を発し、通過した味方にスキルが会心可能になる協律付与、敵には物理ダメ 【必殺技】(CT30秒) ルート上の敵には物理ダメ、味方にはスキルが会心可能になる協律付与 |
クロ | 【ざっくり特徴!】 特殊追撃で通常手数の多い演算シューター 必殺技はエリア内の対象に演算ダメ追撃 【パッシブ】 通常に最大5回の回避不可演算ダメ追撃追加 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) 3秒間の細かい演算持続ダメ+最後に大ダメ 【必殺技】(CT30秒) 攻撃時に演算ダメ追撃が発生するエリア生成 |
ウィロウ | 【ざっくり特徴!】 自身の攻撃速度バフを持つ盲目特化ユニーク 必殺技は挑発持ちデコイを設置して追加盲目 【パッシブ】 確率盲目+スタック可能な攻撃速度自己バフ 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) 一定範囲に盲目付与しつつ、演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) 指定位置に挑発持ちデコイ設置+最後に盲目 |
坂口希 | 【ざっくり特徴!】 デバフ付きマークで範囲物理ダメを狙うユニ 必殺技は付与したマークの一斉起爆と失明 【パッシブ】 命中と回避デバフの専用マークを付与する 【オートスキル】(チャージ5秒|CT10秒) マーク無しの敵優先で範囲物理ダメ+マーク 【必殺技】(CT30秒) マークを一斉起爆して物理ダメ+長めの失明 |
七花 | 【ざっくり特徴!】 範囲治療と範囲火力バフ持ちのメディック 必殺技は範囲に不死身付与と強力な治療 【パッシブ】 自身と周囲に攻撃&演算バフ 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) パッシブ範囲を広げて範囲治療も追加 【必殺技】(CT30秒) 指定範囲に一定時間不死身+最後に大治療 |
纏枝 | 【ざっくり特徴!】 スタックする爆弾の起爆で物理大ダメを狙う 必殺技では範囲物理ダメとオート延長 【パッシブ】 専用マークをスタック+起爆で大物理ダメ 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) 通常が貫通する3方向攻撃になりマーク付与 【必殺技】(CT30秒) 指定方向へ範囲物理ダメ+オート効果延長 |
グルーヴ | 【ざっくり特徴!】 回避バフと回避時の攻撃速度バフ持ちサポ 必殺技はランダムに位置を変える演算ダメ 【パッシブ】 味方が回避時に自身のスキルが加速する 【オートスキル】(チャージ6秒|CT20秒) 回避率バフ+回避するたびに攻撃速度バフ 【必殺技】(CT30秒) 当たった敵位置をランダムに変える演算ダメ |
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