ニューラルクラウドにおけるハッブルの評価です。ハッブルの特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。
ハッブルの評価と特徴
ハッブルの評価
※SSランク追加に伴い、シューターキャラのみ評価点を更新しています。
総合点 | リセマラ評価 | 最強評価 |
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9.0 /10点 |
評価点の算出方法
どちらもSSの人形を10点として、どちらかがS/A/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
「10 - 1.0 - 1.5」で7.5点となります。
また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。
ハッブルのみんなの評価
ハッブルの特徴
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
【ざっくり特徴!】 与ダメUPから範囲ダメを狙う演算シューター 必殺技は選択地点に敵を引き寄せる演算ダメ 【パッシブ】 通常攻撃で自身にスタック可能な与ダメバフ 【オートスキル】(チャージ5秒|CT10秒) 発動に少し時間のかかる強力な範囲演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) 指定位置に全敵を引き寄せて演算ダメ+眩暈 |
ハッブルの簡易所感
自身への強力な与ダメバフから使いやすい範囲スキル、そして何より敵を1箇所に集める必殺が便利。自火力も高いが、他の範囲アタッカーとも組み合わせやすく腐らない。ハッブルのキャラ紹介と入手方法
ハッブルのキャラ紹介
ストーリー(※タップで開閉)2057年、初代PSRA型人形ハッブルが誕生した。時代背景および国際情勢の影響により、この種の学問は地位が低下しており、ハッブルはニューラルクラウド計画の第一期被験者には選ばれなかった。だがその後、親友であるフレネルの推薦で、ハッブルは幸運にも審査の機会に恵まれ、見事合格しマグラシアへとやって来たのだった。
ハッブルの入手方法
キャラ入手方法 |
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メンタル検索で入手 |
メンタルの欠片入手方法 |
・欠片ショップで入手 ・欠片捜索で入手(ハッブルの入手が必要) ・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要) |
ハッブルのスキル性能
パッシブスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
ステラホーミング 【CT】なし | |
通常攻撃を4回行うたびに、自身の与ダメージ+3.3%〜6%。最大5スタック。 |
オートスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)
メテオフレア 【チャージ】6秒 |【CT】10秒 | |
発動後やや間を置いてから、攻撃力の最も高い敵に自身の演算力200%〜400%分の演算ダメージを与え、その周囲2グリッド内の敵全員に、ダメージ値の30%分の確定ダメージを加える。 【確定ダメージ】:ダメージ値は物理防御力と演算防御力の影響を受けず、ダメージ反射やHP吸収などのダメージ関連効果は発動しない。また、関数やスキルのダメージ発動条件にもならないが、ダメージ増加とダメージ軽減の影響を受ける。 |
必殺技(★3で解放)
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです
アナイアレイト 【CT】30秒 | |
任意の位置を選択してブラックホールを召喚し、敵全体を引き寄せて、会心可能な自身の演算力200%〜300%分の演算ダメージを与え、すべての敵を2秒〜3.1秒間眩暈にさせる。 【眩暈】:行動不能になり、スキル発動と自動スキル充填が一時中断される。牽制効果、デバフ。 |
ハッブルのステータスランキング
※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています
HP | 3936 | 40位 / 60人 |
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攻撃力 | 230 | 2位 / 60人 |
演算力 | 221 | 8位 / 60人 |
物理防御力 | 76 | 50位 / 60人 |
演算防御力 | 76 | 50位 / 60人 |
物理貫通 | 189 | 1位 / 60人 |
演算貫通 | 174 | 1位 / 60人 |
戦闘後HP回復 | 1051 | 39位 / 60人 |
ハッブルのおすすめ算法セット
※各項目をタップで情報が切り替わります
攻撃性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
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異相回帰 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で与ダメージ+5% ・他キャラと比べて殲滅力が高く、3セット効果発動がし易いためおすすめ ・メインOPは演算力上昇、サブOPは演算力上昇/与ダメ増加がおすすめ |
超閾反応 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で与ダメージ+5% ・異相回帰よりも3セット効果発動が楽な点が優秀 ・メインOPは演算力上昇、サブOPは演算力上昇/与ダメ増加がおすすめ |
安定性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
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暗号封緘 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに演算上昇/会心系上昇/被ダメ軽減があるとアツい |
低域耐性 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに演算上昇/会心系上昇/被ダメ軽減があるとアツい |
感知 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でHPが15%上昇 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに演算上昇/会心系上昇/被ダメ軽減があるとアツい |
特異性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
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配列構造 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で攻撃速度+30 ・パッシブのスタック数を早く増やしたい場合は特におすすめ ・メインOPは会心系、サブOPは演算力/会心系/スキル加速がおすすめ |
突破・拡張の詳細と必要素材
潜在能力突破
※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。
※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。
突破詳細 |
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・レベル上限が10から20に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・簡易突破キット・シューター×10 ・DGC×500 |
突破詳細 |
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・レベル上限が20から30に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・標準突破キット・シューター×15 ・簡易突破キット・シューター×10 ・DGC×2000 |
突破詳細 |
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・レベル上限が30から40に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・上級突破キット・シューター×20 ・標準突破キット・シューター×15 ・DGC×5000 |
突破詳細 |
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・レベル上限が40から50に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・特級突破キット・シューター×25 ・上級突破キット・シューター×15 ・DGC×10000 |
突破詳細 |
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・レベル上限が50から60に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・先端突破キット・シューター×30 ・特級突破キット・シューター×20 ・DGC×20000 |
突破詳細 |
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・レベル上限が60から70に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・極限突破キット・シューター×35 ・先端突破キット・シューター×25 ・DGC×120000 |
メンタル拡張
※各段階をタップで情報が切り替わります
拡張概要 |
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・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技アナイアレイトLv2到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・ハッブルのメンタルの欠片×60 ・DGC×5000 |
拡張概要 |
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・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技アナイアレイトLv3到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・ハッブルのメンタルの欠片×70 ・DGC×7500 |
拡張概要 |
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・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技アナイアレイトLv4到達 |
必要素材 |
・ハッブルのメンタルの欠片×90 ・DGC×10000 |
拡張概要 |
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・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技アナイアレイトLv3到達 ・スキルメテオフレア事前チャージ6秒) ・人形映写星々の憂鬱を獲得 |
必要素材 |
・ハッブルのメンタルの欠片×100 ・DGC×20000 |
親密度効果
※()内の数値はLv1〜5の並びです
【パワー連結】 | |
攻撃力+(7/16/2740/55) | |
【メンタル活性化】 | |
演算力+(7/16/27/40/55) | |
【協心戮力】 | |
会心率+(1%/2.5%/4%/6%/8%) |
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