ニューラルクラウドにおけるエニグマ(4章)難易度:標準STAGE4-11の攻略です。ステージ情報や攻略のコツなどをまとめています。4-11について知りたい方はぜひ参考にしてください。
STAGE4-11の基本情報
STAGE4-11の概要と初回ドロップ
推奨作戦能力 | 13450 |
---|---|
階層数 | 2 |
初回ドロップ | 石英砂×50 基礎検索指令x1 スキルEXP190 作戦EXP1800 特級突破キット・ガード×5 |
STAGE4-11の出現関数
初期関数 | ||
---|---|---|
デュアル連射 | - | - |
出現関数 | ||
並列修復 | ダメージ分担 | 狩猟の合図 |
デュアル連射 | トラウマ増幅 | 死の連鎖 |
浮遊射撃 | 演算力凝縮 | 救命サービス |
アレルギー反応 | 悪意伝達 | 共同防衛 |
残骸吸収 | フォートレス | 連携防衛 |
連携修復 | 危機管理 | 劣化ウラン弾 |
リンク切断 | ダメージシフト | 凍結射撃 |
凍傷逆流 | 凍結付与 | 窮余の策 |
凝血障害 | HP搾取 | 怒りの咆哮 |
火事場泥棒 | 効能激増 | 闘志増幅 |
ダブルワーク | バグ修正 | スピード整備 |
残像回避 | 演算力蓄積 | グローバル防衛 |
フル稼働 | 緊急調合 | 例外補償 |
スピード救助 | 過剰免疫 | 倍速リロード |
濃厚接触 | 緊急防御 | オーバーロード |
マルチスレッド | 生存本能 | - |
4-11の解放要素
標準4-11では解放要素はありません。クリアのコツ/注意点
シューター優勢
4-11はシューター優勢のステージ。初期関数やグリッドなどを活かすためにも、2体編成もあり。
戦闘時のコツ
4-11では、崩壊したデータ配列の、周囲1グリッド内のユニットへのダメージ&デバフに注意が必要。味方の配置に気を配り、データ粘着などのグリッドも活用しよう。なお、協力鼓舞などのサブ効果グリッドもあるので、適した人形を配置したい。
Tips | 崩壊したデータ配列は、周囲1グリッド内のユニットがダメージを受け、更に攻撃速度減少のトロイ&トロイ6スタックで行動不能効果などの眩暈も付与される点に注意。 |
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探索時のコツ
階層数は2層。メイン部隊の状況を確認しつつ、必要時はサブとの交代もしながら進めよう。耐久が厳しい際は、1度だけだがOCによるHP回復も手。なお、戦略技術強化による無料OCの利用をするのも〇。
関数について
基本的には、関数連鎖も意識し、シューター・ファイターなど自部隊の強化ができる物を選びたい。崩壊したデータ配列の影響もあり、メディック・ガードのほか、悪意伝達やオーバーロードの選択もあり。
出力端末(ボス戦)について
出力端末戦は、ホープ含む敵5体と戦闘になる。まずは、幻影の召喚&敵の治療などが厄介なホープ本体から撃破したい。敵メディックのマーシーも必殺技に巻き込むなどして早めに倒すのもあり。崩壊したデータ配列の影響に注意し、グリッドも活用して挑もう。
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