ニューラルクラウドにおける全人形(キャラ)の一覧です。各キャラの評価や役割、初期レア度や特徴までまとめています。
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例).「纏枝」→「てんし」「まとい」「えだ」
全キャラの評価と特徴一覧
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人形 | 役割 | 初期 レア度 | 評価 | ユーザー 評価 |
---|---|---|---|---|
クロト | ガード | ★★★ | 10.0点 | |
絳雨 | ファイ | ★★★ | 10.0点 | |
蔵音 | シュタ | ★★★ | 9.0点 | |
チューリング | ユニ | ★★★ | 9.0点 | |
ウラヌス | シュタ | ★★ | 8.0点 | |
ハンナ | ユニ | ★★★ | 9.0点 | |
野良 | ユニ | ★★★ | 10.0点 | |
ミヨ | ガード | ★★★ | 9.0点 | |
クルカイ | シュタ | ★★★ | 10.0点 | |
末宵 | ユニ | ★★★ | 10.0点 | |
サックダラジャー | シュタ | ★★ | 9.0点 | |
マグニルダ | ファイ | ★★★ | 9.0点 | |
ヘリックス | メディ | ★★★ | 10.0点 | |
パズル | ユニ | ★★★ | 9.0点 | |
ナシタ | ファイ | ★★★ | 10.0点 | |
パイソン | ガード | ★★★ | 9.0点 | |
黛煙 | シュタ | ★★★ | 8.0点 | |
初塵 | ファイ | ★★★ | 10.0点 | |
クロ | シュタ | ★★★ | 9.0点 | |
ドレーシー | メディ | ★★★ | 8.0点 | |
ウィロウ | ユニ | ★★★ | 9.0点 | |
ハッブル | シュタ | ★★★ | 9.0点 | |
フローレンス | メディ | ★★★ | 9.5点 | |
ジン | メディ | ★★★ | 8.5点 | |
イヴリン | ガード | ★★★ | 8.5点 | |
坂口希 | ユニ | ★★★ | 8.5点 | |
七花 | メディ | ★★★ | 10.0点 | |
ヴィー | ファイ | ★★★ | 9.0点 | |
纏枝 | シュタ | ★★★ | 8.0点 | |
センタウレイシー | ファイ | ★★★ | 8.5点 | |
秋 | ファイ | ★★★ | 9.5点 | |
クロック | ガード | ★★★ | 10.0点 | |
アントニーナ | ユニ | ★★ | 8.0点 | |
ベティ | ファイ | ★★ | 9.0点 | |
パナケイア | メディ | ★★ | 7.5点 | |
アンジェラ | ユニ | ★★ | 9.5点 | |
フェーン | ファイ | ★★ | 8.5点 | |
イアハート | シュタ | ★★ | 8.0点 | |
クシーニヤ | ユニ | ★★ | 9.0点 | |
イムホテプ | メディ | ★★ | 7.5点 | |
オクトーゲン | シュタ | ★★ | 6.5点 | |
咲耶 | ユニ | ★★ | 8.5点 | |
ドゥシェーヴヌイ | ユニ | ★★ | 9.5点 | |
藪春 | ガード | ★★ | 7.5点 | |
リーゼ | ユニ | ★★ | 8.5点 | |
フレネル | シュタ | ★★ | 7.0点 | |
ソル | ファイ | ★★ | 8.0点 | |
ペルシカ | メディ | ★★ | 9.0点 | |
チェルシー | ファイ | ★ | 8.5点 | |
マックス | シュタ | ★ | 8.0点 | |
ヤニー | ガード | ★ | 9.5点 | |
グルーヴ | ユニ | ★ | 8.0点 | |
ボニー | ガード | ★ | 8.0点 | |
ジェシー | メディ | ★ | 9.0点 | |
ラム | シュタ | ★ | 8.0点 | |
チョコ | メディ | ★ | 7.5点 | |
アビゲイル | ユニ | ★ | 9.0点 | |
シオン | ガード | ★ | 8.0点 | |
シーモ | シュタ | ★ | 7.5点 | |
マイ | ユニ | ★ | 8.0点 |
※こちらの特徴は、キャラの強さには触れず、何ができるかだけを超簡易的にまとめたものです
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
人形 | 特徴 |
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クロト | 【ざっくり特徴!】 「庇護」で味方を死から守る特殊なガード 「幽蝶」を集めることが重要 ガードの中でも与ダメが高いOスキル/必殺技を持つ 【パッシブ】 クロトの物理防御/演算防御が上昇+「幽蝶」1頭につきクロトの物理防御/演算防御が更に上昇する 味方が致命傷を受けると「庇護」を発動し、味方を一度だけ死から守る 「庇護」は「幽蝶」を1頭集めるごとに発動可能回数が1増加する 【オートスキル】(チャージ6秒|CT13秒) 対象に自身の演算力50%~100%分+演算防御力150%~300%分の演算ダメを与え、味方に対象を集中砲火させる 発動後8秒以内は、対象が通常攻撃を受ける度に追加でクロトの演算防御力25%~50%分の演算ダメージ「派生」が加わる 【必殺技】(CT30秒) 「幽蝶」を5頭放って敵を持続的に攻撃(クロトの対象を優先)する Pスキルで集めた「幽蝶」1頭につき、放たれる「幽蝶」が1頭増える 「幽蝶」は2秒ごとに対象にクロトの演算防御力30%~60%分の演算ダメを与え、与えたダメージの分クロトのHPが回復する |
絳雨 | 【ざっくり特徴!】 スキル/必殺技が会心可能な物理アタッカー スキルや必殺技のダメージが高く、DPSが高い 敵に被会心/被会心ダメデバフを付与可能 【パッシブ】 味方全員が12回会心すると、その場で分身を召喚(最大2体) 自身は対象の周囲へ突撃し、自身のOスキル充填を4秒速める 分身は周囲1グリッド内にいる敵を5秒間挑発・範囲内に居る敵に物理ダメを与える・「寸勁」効果を1スタック付与する事が可能 分身は攻撃した回数と攻撃された回数の和が6回になると消滅する 【オートスキル】(チャージ8秒|CT14秒) 被会心率/会心ダメデバフの「寸勁」効果を付与+会心可能な自身の攻撃力400%~800%分の物理ダメを与える 「寸勁」効果を4スタック持った敵には、物理ダメの倍率が自身の攻撃力600%~1200%分に上昇 戦闘中初めてスキルが発動した際、フィールド上にいる分身が2体に満たない場合は、対象の近くに分身を1体召喚| 【必殺技】(CT30秒) 選んだ場所にワープし、1秒ごとに周囲1グリッド内の敵に会心可能な自身の攻撃力150%~300%分の物理ダメ+「寸勁」効果を付与(4秒間持続) その後、分身全員と一斉攻撃を行い、攻撃のたびに分身本来の与ダメージ値300%分のダメージを与える(会心可能) |
蔵音 | 【ざっくり特徴!】 会心可能なスキルを持つ演算アタッカー スキルや必殺技の威力上昇や自動スキルの攻撃速度バフの持続時間延長のため、「燭魂」のポイント数を貯める事が重要 【パッシブ】 通常攻撃を2回行う度に「巳蟒」が「燭魂」を1ポイント獲得 「巳蟒」は蔵音の通常攻撃とともに会心可能な演算ダメージを与える 「燭魂」は通常攻撃が最多で10ポイント、必殺技が最多で20ポイント獲得可能 【オートスキル】(チャージ1秒|CT10秒) 対象に演算ダメージを与え、自身の攻撃速度を25%~50%上昇する 攻撃速度バフの持続時間は、「燭魂」ポイント数×1秒間。 【必殺技】(CT30秒) 選択した敵1体に「巳蟒」が持続的な演算ダメージを与える さらに、「燭魂」のストック上限を+2、「燭魂」を2ポイント獲得する |
チューリング | 【ざっくり特徴!】 一定間隔でシューターの機動犬を1頭召喚(上限は3頭)+通常攻撃で演算ダメを与えると敵の全防御-10%付与するパッシブ 演算力か攻撃力が最も高い味方のOスキルのダメージを上昇するバフを付与するOスキル 選択した敵のステータスによって味方全員に被演算ダメ低下か被物理ダメ低下効果を付与+味方全員にチューリングの演算力400%~800%分のHPシールドを付与する必殺技 【パッシブ】 10秒~4秒ごとに機動犬(役割シューター/射程5)を1頭召喚する 通常攻撃で演算ダメを与えると、対象の全防御力-10%(2秒間持続。異なる機動犬による防御減少効果はスタック可) 上限の3頭に達すると、10秒~4秒ごとに機動犬の攻撃速度+50%~100%(10秒間持続) 【オートスキル】(チャージ1秒|CT11秒) 最高攻撃力/演算力を持つ味方にOスキルのダメージが+25%~50%される「解析」効果を付与する 対象がすでに「解析」効果を得ていた場合、次に攻撃力/演算力が高い味方に「解析」効果を付与 【必殺技】(CT30秒) 選択した敵1体の演算力が攻撃力より高いと味方全員の被演算ダメ-25% 選択した敵1体の攻撃力が演算力より高いと味方全員の被物理ダメ-25% さらに味方全員にチューリングの演算力400%~800%分のHPシールドを付与する |
ウラヌス | 【ざっくり特徴!】 範囲攻撃スキルと大ダメージを与えられる必殺技を持った演算アタッカー 確率だがPスキルで敵に攻撃速度低下を付与 大型イベント「臨界爆震」でメンタルの欠片が集められるため育成し易い 【パッシブ】 25%~50%の確率でEMP弾発射+対象に自身の演算力100%分の演算ダメを与え、「故障」効果を1スタック付与。 【オートスキル】(チャージ5秒|CT15秒) 対象とその周囲1グリッド内の敵に自身の演算力160%~340%分の演算ダメを与える フィールド上に敵が複数いれば、最も近くの敵と周囲1グリッド内の敵に自身の演算力160%~340%分の演算ダメを与える 【必殺技】(CT30秒) 対象に持続射撃を行い、0.2秒毎に自身の演算力40%~80%分の演算ダメを与える(持続時間3秒) 対象を撃破すると自動的に残りHPが最も低い敵を標的にし、スキル持続時間が1.5秒延長 |
ハンナ | 【ざっくり特徴!】 味方の攻撃速度や会心率を上昇するサポーター 自動スキル発動中に敵を1体倒すと自動スキルが強化される 必殺技は選択した敵1体に被ダメ上昇付与+味方全員の攻撃が集中し、被ダメージ25%分のダメージを他の敵に与える 【パッシブ】 敵が3名以上の味方に索敵され同時に攻撃を受けると「火力制圧」が発動する 3名以上の味方に攻撃されなくなると「火力制圧」が終了する 「火力制圧」状態の敵はフィールド上に1体しか存在できない 【オートスキル】(チャージ1秒|CT10秒) 8秒間、味方全員の会心率+15%~+35%する 効果時間中に敵を1体倒すと、味方全員の会心率と会心ダメ+15%~+35%・効果時間が8秒にリセットされる 【必殺技】(CT30秒) 指定した敵1体に被ダメ+20%付与+味方の攻撃を集中する 被ダメージ25%分のダメージを他の敵に与える |
野良 | 【ざっくり特徴!】 開幕時、自身の攻撃力を上げる物理アタッカー 自動スキルで敵に3種類のデバフが付与可能 45秒以上の戦闘は、「才尽」状態によるデメリット(行動不能など)に注意 【パッシブ】 開幕時、自身の攻撃力+75%~150%する「思涌」状態になる 15秒ごとに攻撃バフが1/3ずつ失われていく 開幕から45秒後、デメリットが多い「才尽」状態になる 【オートスキル】(チャージ8秒|CT12秒) 敵全体に自身の攻撃力60%~120%分の物理ダメ+デバフを付与する デバフは全防御低下>眩暈>被ダメ上昇の順番で付与 9回目以上の攻撃は、確率で自身が1.4秒眩暈になる点に注意 【必殺技】(CT30秒) 必殺技発動時に「才尽」状態か否かで効果が変わる 「才尽」状態の場合:「才尽」状態を打ち消して「急智」状態になる 「才尽」状態でない場合:敵全体に自動スキルを放つが、ダメージが野良の攻撃力の20%~40%まで低下する |
ミヨ | 【ざっくり特徴!】 HPシールド、攻撃力/演算力バフ、HP吸収を付与可能なサポーター 「饗宴」効果が付与されていると、必殺技で付与する「デリシュー」の効果が2倍になる。 【パッシブ】 開幕時、自身と周囲1グリッド内の味方にHP吸収+10%&「珍味」獲得&「デリシュー」効果2倍になる『饗宴』効果を付与。 「珍味」を味方が拾うor拾われずに5秒経過するかで付与するHPシールドの量と攻撃/演算上昇値が変動する。 【オートスキル】(チャージ7秒|CT14秒) 対象に自身の演算力100%~150%分の演算ダメを与え、対象を2秒間眩暈にする。 自身は自身は演算力175%~350%+物理防御力175%~350%分のHPを回復する。 【必殺技】(CT30秒) 味方全員に、ミヨの物防200%~400%分のHPシールド&攻撃力と演算力+15%~+25%上昇&20%のHP吸収効果を付与する『デリシュー』を1つ提供する。 「饗宴」効果が付与されていれば、「デリシュー」の効果が2倍になる。 |
クルカイ | 【ざっくり特徴!】 会心可能なスキル/必殺技を持つ演算アタッカー 範囲攻撃の手段が多く、殲滅力が全キャラ中トップクラス 他キャラと比べ、メンタルの欠片が集めづらい 【パッシブ】 通常攻撃を行うと15~30%の確率で対象に榴弾発射し、対象とその周囲1グリッド内にいる敵全員に会心可能な自身の演算力100%分の演算ダメを与える。 対象の周囲1グリッド内に敵がいない場合、対象にそれぞれが会心可能な自身の演算力60%分の演算ダメを3回与える。 クルカイに倒された敵は爆発し、周囲2グリッド内にいる他の敵に会心可能なクルカイの演算力200~400%分の演算ダメを与える「綻咲」が発生 【オートスキル】(チャージ7秒|CT15秒) 敵が最も密集するエリアに発煙弾を放ち、対象とその周囲1グリッド内にいる敵全員に自身の演算力230~460%分の演算ダメ+10秒間の「演算侵蝕」効果を付与 【必殺技】(CT30秒) 選択したエリアの中央に貫通曳光弾を5つ放ち、ルート上の敵に会心可能な自身の演算力25%分の演算ダメを与える。 その後、選択したエリア内の敵に会心可能な自身の演算力50~90%分の演算ダメを累計20回与える。 |
末宵 | 【ざっくり特徴!】 チャージによる大ダメージと確定ダメージで敵を撃破するユニーク 会心率と会心ダメがスキル加速に変換されるため、算法で会心系を盛っておきたい アーマーを獲得+チャージしたエネルギーが無くなるまで「自身の演算力1%×エネルギーの演算ダメ」を与え、マークを起爆する必殺技 【パッシブ】 通常攻撃がチャージ攻撃に変わる 1秒毎に60~105ポイントのエネルギーを貯めつつ、対象に自身の演算力3%分の確定ダメと30%のデバフ「減速」を付与 エネルギーが対象を倒せる量まで蓄えられるか、10秒が経過すると、対象に「自身の演算力1%×エネルギー」の演算ダメ(通常攻撃扱い)を与え、余ったエネルギーは次の攻撃に充てられる 【オートスキル】(チャージ6秒|CT8秒) 対象をマークすることで、毎回のチャージするエネルギー量+25~50% マークは通常攻撃か必殺技がヒットすると起爆する マークが起爆すると、周囲1グリッド内の敵に対象が持つ全デバフを1スタックずつ付与+受けたダメージ50~100%分の確定ダメを与える 【必殺技】(CT30秒) アーマーを獲得+3秒間のチャージでエネルギーを500~1500ポイント蓄える チャージ終了後、チャージが無くなるまで対象に「自身の演算力1%×エネルギーの演算ダメ」を与え、マークを起爆する |
サックダラジャー | 【ざっくり特徴!】 大型イベント「抑異鏈」でしか入手出来ない物理アタッカー 自身と攻撃速度が高い味方の通常攻撃に追加でサックダラジャーの攻撃力40~80%分の物理ダメージが加わる自動スキル 任意の方向に裂空の矢を放ち、ルート上の敵に自身の攻撃力360~720%分の物理ダメ+6秒間、味方全員の攻撃速度と移動速度を30~50%上昇する必殺技 【パッシブ】 通常攻撃を2回行う度、次の通常攻撃がかわされなくなる+「自身の攻撃力25~50%×攻撃対象との距離」の物理ダメを与える 【オートスキル】(チャージ4秒|CT12秒) 自身と攻撃速度が最も高い味方の通常攻撃に追加でサックダラジャーの攻撃力40~80%分の物理ダメージが加わる 【必殺技】(CT30秒) 任意の方向に裂空の矢を放ち、ルート上の敵に自身の攻撃力360~720%分の物理ダメ+6秒間、味方全員の攻撃速度と移動速度を30~50%上昇する |
マグニルダ | 【ざっくり特徴!】 「逆境」効果のスタックが重要な物理アタッカー 自動スキルの「不屈」状態で、牽制効果を一度だけブロック可能 「逆境」効果1スタック消費する度、必殺技の最後の一撃の与ダメが+100%される 【パッシブ】 自身が受けた直接ダメージの累計が最大HP17%~8%分に達すると、スキル充填が1秒速まる 致命傷を受けた時、一度だけ「逆境」効果1スタックにつき最大HP7.5%~15%分のHPシールドへと変換する。 【オートスキル】(チャージ6秒|CT13秒) 対象にそれぞれ自身の攻撃力150%~300%/175%~350%/200%~400%の物理ダメージを順次に与え、自身に「逆境」効果を1スタック付与して「不屈」状態(牽制効果を一度だけブロックして不屈状態終了するが、「逆境」効果を1スタック獲得する)に入る 【必殺技】(CT30秒) 周囲の敵1体を選択し、対象に5段階の自身の攻撃力140%~280%分の物理ダメージを与え、全ての「逆境」効果を消費。 「逆境」効果を1スタック消費する度、最後の一撃の与ダメが+100%される。 |
ヘリックス | 【ざっくり特徴!】 Pスキルの回復量やOスキルの効果範囲拡大のため、源力のスタックが重要 治療しつつ味方に攻撃力/演算力上昇のバフを付与できる 必殺技を発動した味方の攻撃力/演算力を上昇+必殺技ゲージを満タンにする必殺技 【パッシブ】 味方のHPが20%を下回ると、「自身の演算力15%~30%×源力スタック数の治療」を行う。 戦闘終了時には、「味方ごとの演算力30%~60%×源力スタック数の治療」を行う。 戦闘終了時の治療は、オーバーロードによる回復効果低下の影響を受けない。 【オートスキル】(チャージ7秒|CT13秒) 改良薬の範囲内にいる味方に「自身の演算力225%~450%分の治療」+一定時間「改良(攻撃力/演算力+25%上昇)」を付与 味方を1人治療するたび、自身に「源力」を1スタック獲得 【必殺技】(CT30秒) 直近で必殺技を使用した味方に「活性化」を付与+必殺技ゲージを満タンにする 味方が必殺技を発動していない/必殺技を発動した味方が倒れていた場合は必殺技発動不可 |
パズル | 【ざっくり特徴!】 ガードの召喚ユニット召喚、牽制+開幕直後の挑発など可能 必殺技は1人にHPシールド&召喚ユニ周囲に浮かし+演算ダメ 【パッシブ】 敵密集エリアにパズルの能力依存のガード「異傀・蟾」を召喚 「異傀・蟾」は、出陣時挑発&攻撃速度ダウンが可能 【オートスキル】(チャージ7秒|CT14秒) 「異傀・蟾」周囲の敵を浮かし&眩暈+演算ダメ 「異傀・蟾」がいない時は奇彫1回、奇彫3回で「異傀・蟾」召喚 【必殺技】(CT30秒) 味方1人を選択、「傀魂」召喚で守り、HPシールド付与 対象が自身で「異傀・蟾」がいなければ召喚、召喚ユニ周囲を浮かし+演算ダメ |
ナシタ | 【ざっくり特徴!】 攻撃速度アップ+確定ダメなどが可能な物理ファイター 敵の最大HPダウン+重傷付与なども可能 【パッシブ】 通常攻撃の間隔が狭まる&次の敵へ瞬間移動可能 与ダメは下がるが、確定ダメ付与+敵の最大HPダウン+重傷の「狼蝕」付与も可能 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) 物理ダメージ+「狼蝕」を付与 対象がHPシールド持ちなら与ダメ+30% 【必殺技】(CT30秒) ヒーロー状態に入り、攻撃速度アップ+通常攻撃で「狼蝕」を付与 ヒーロー状態でのパッシブは攻撃回数アップ 次のオートスキル発動時、充填が還元される |
パイソン | 【ざっくり特徴!】 自身の耐久アップし、敵の全防御力&射程ダウン 必殺技では、敵のノックバック+味方を敵から狙われなくし、遠隔ユニットの火力アップ 【パッシブ】 通常攻撃で敵の全防御力ダウン&自身の全防御力アップ+通常攻撃の回数に応じ、次の通常攻撃範囲アップ 【オートスキル】(チャージ2秒|CT12秒) 特定範囲内の敵全員に物理ダメ&遠隔ユニに射程ダウン+自身のHP回復 【必殺技】(CT30秒) 敵をノックバック+味方を敵から狙われなくし、遠隔ユニのダメアップ+通常攻撃のたびに通常攻撃範囲アップ |
黛煙 | 【ざっくり特徴!】 自身の会心率を盛ること+音波通過が重要な物理シューター 味方のスキルを会心可能にするバフ協律が付与可能 【パッシブ】 自身の会心ダメ・射程UP+攻撃力依存x音波通過の味方人数分の物理ダメを与える 【オートスキル】(チャージ8秒|CT16秒) 音波を発し、通過した味方にスキルが会心可能になる協律付与、敵には物理ダメ 【必殺技】(CT30秒) ルート上の敵には物理ダメ、味方にはスキルが会心可能になる協律付与 |
初塵 | 【ざっくり特徴!】 敵遠隔ユニットの撃破が得意なファイター 自動スキルの回転率が重要 敵を固定し、高倍率の物理ダメージを与える必殺技 【パッシブ】 開幕時、潜行状態になる 致命傷を受けると、HPが1になり、自己治療+潜行状態になる(戦闘中1度だけ発動可)。 【オートスキル】(チャージ3秒|CT6秒) 対象に3段の物理ダメージ 2段目のダメージを与えた際、追加で範囲物理ダメージ「派生」を与える 一定時間内に対象が倒れると、即座に潜行状態になる 【必殺技】(CT30秒) 対象を固定し、隣に移動+高倍率の物理ダメージ+自身のオートスキル充填完了させる |
クロ | 【ざっくり特徴!】 特殊追撃で通常手数の多い演算シューター 必殺技はエリア内の対象に演算ダメ追撃 【パッシブ】 通常に最大5回の回避不可演算ダメ追撃追加 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) 3秒間の細かい演算持続ダメ+最後に大ダメ 【必殺技】(CT30秒) 攻撃時に演算ダメ追撃が発生するエリア生成 |
ドレーシー | 【ざっくり特徴!】 同じ横列に味方を配置することが重要 バッファー寄りのメディック リンク対象以外の治療は他のメディックが必要 【パッシブ】 同じ横列で攻撃/演算が最も高い味方とリンクし、対象の攻撃力/演算力上昇+治療し続ける 【オートスキル】(チャージ1秒|CT6秒) パッシブの治療効果増加し、1秒毎にリンク線上の敵に演算ダメ+アーマー獲得 【必殺技】(CT30秒) 1秒毎に敵に演算ダメを与え、新たにHPシールドが付与される度に損傷したHPシールド値が完全回復するHPシールドを味方に付与。 |
ウィロウ | 【ざっくり特徴!】 自身の攻撃速度バフを持つ盲目特化ユニーク 必殺技は挑発持ちデコイを設置して追加盲目 【パッシブ】 確率盲目+スタック可能な攻撃速度自己バフ 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) 一定範囲に盲目付与しつつ、演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) 指定位置に挑発持ちデコイ設置+最後に盲目 |
ハッブル | 【ざっくり特徴!】 与ダメUPから範囲ダメを狙う演算シューター 必殺技は選択地点に敵を引き寄せる演算ダメ 【パッシブ】 通常攻撃で自身にスタック可能な与ダメバフ 【オートスキル】(チャージ5秒|CT10秒) 発動に少し時間のかかる強力な範囲演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) 指定位置に全敵を引き寄せて演算ダメ+眩暈 |
フローレンス | 【ざっくり特徴!】 魅了と被ダメ軽減付与持ちの特殊メディ 必殺技は対象のHPを犠牲に超火力バフ 【パッシブ】 通常攻撃で敵を魅了して定期的に味方にする 【オートスキル】(チャージ7秒|CT14秒) 被ダメ軽減付与のついた強力な単体治療 【必殺技】(CT30秒) 対象のHPをごっそり削る代わり超火力バフ |
ジン | 【ざっくり特徴!】 通常で治療できる防御バフ持ちメディ 必殺技は使いやすい全体治療 【パッシブ】 通常攻撃が防御バフのある単体味方治療に 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) 通常攻撃が味方全員に、自身の会心率バフも 【必殺技】(CT30秒) 防御バフ中の対象に効果の上がる全体治療 |
イヴリン | 【ざっくり特徴!】 被ダメ軽減と豊富な眩暈付与を持つガード 必殺技で味方にも被ダメ軽減付与が可能 【パッシブ】(CT5秒) 自身の被ダメ軽減+確率眩暈付与+自己治療 【オートスキル】(チャージ5秒|CT10秒) 範囲演算ダメ+短時間の眩暈付与、攻撃のみ 【必殺技】(CT30秒) 被ダメ軽減フィールドで範囲の味方を守る |
坂口希 | 【ざっくり特徴!】 デバフ付きマークで範囲物理ダメを狙うユニ 必殺技は付与したマークの一斉起爆と失明 【パッシブ】 命中と回避デバフの専用マークを付与する 【オートスキル】(チャージ5秒|CT10秒) マーク無しの敵優先で範囲物理ダメ+マーク 【必殺技】(CT30秒) マークを一斉起爆して物理ダメ+長めの失明 |
七花 | 【ざっくり特徴!】 範囲治療と範囲火力バフ持ちのメディック 必殺技は範囲に不死身付与と強力な治療 【パッシブ】 自身と周囲に攻撃&演算バフ 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) パッシブ範囲を広げて範囲治療も追加 【必殺技】(CT30秒) 指定範囲に一定時間不死身+最後に大治療 |
ヴィー | 【ざっくり特徴!】 射程無限でバフデバフ持ちの演算ファイター 必殺技は領域を展開して範囲演算ダメ 【パッシブ】 射程無限の通常攻撃で敵の攻撃力を吸い取る 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) 対象の演算耐久を下げ、強力な演算持続ダメ 【必殺技】(CT30秒) 指定範囲に会心可の演算ダメ+持続演算ダメ |
纏枝 | 【ざっくり特徴!】 スタックする爆弾の起爆で物理大ダメを狙う 必殺技では範囲物理ダメとオート延長 【パッシブ】 専用マークをスタック+起爆で大物理ダメ 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) 通常が貫通する3方向攻撃になりマーク付与 【必殺技】(CT30秒) 指定方向へ範囲物理ダメ+オート効果延長 |
センタウレイシー | 【ざっくり特徴!】 眩暈付与ができる範囲物理ファイター 必殺技は脅威の20回判定物理ダメ 【パッシブ】(CT8秒) 通常攻撃で対象の周囲に物理ダメ+眩暈 【オートスキル】(チャージ5.4秒|CT11秒) ノックバックと範囲追撃可の物理ダメ+眩暈 【必殺技】(CT30秒) 指定方向に20回の遠距離物理ダメ |
秋 | 【ざっくり特徴!】 単体火力特化の会心物理ファイター 必殺技で敵撃破時、もう1体に発動可能 【パッシブ】 会心ダメバフ+会心が出るまで会心率バフ 【オートスキル】(チャージ4.4秒|CT9秒) 会心可能で高倍率の単体5連物理ダメ 【必殺技】(CT30秒) 超火力の単体物理ダメ+撃破時もう1度発動 |
クロック | 【ざっくり特徴!】 挑発に自己治療、HPシールドで自己完結盾 必殺技では全体攻撃に移動デバフも可 【パッシブ】 毎秒自身を治療+挑発すれば効果アップ 【オートスキル】(チャージ1秒|CT10秒) アーマー+HPシールド+2グリッド挑発 【必殺技】(CT30秒) 全体演算ダメ+移動不可&火力デバフ |
アントニーナ | 【ざっくり特徴!】 スタックできる専用デバフと眩暈付与を狙う 必殺技では敵全体に眩暈とデバフ追加 【パッシブ】 攻撃速度デバフをスタック+6回で眩暈付与 【オートスキル】(チャージ3秒|CT8秒) 全体演算ダメ+スタック可の攻撃速度デバフ 【必殺技】(CT30秒) 全体眩暈付与+専用デバフを4スタック |
ベティ | 【ざっくり特徴!】 デバフ対策とHP吸収を持った物理ファイター 必殺技では範囲物理ダメに失血付与も 【パッシブ】 ダメージブレのある会心可能な物理ダメ 【オートスキル】(チャージ6.6秒|CT15秒) 自身にアーマー+攻撃速度バフ+HP吸収 【必殺技】(CT30秒) ダメージブレのある範囲物理ダメ+失血付与 |
パナケイア | 【ざっくり特徴!】 パッシブの特殊治療が特徴のメディック 必殺技でパッシブをさらに強化する 【パッシブ】 与ダメ時デバフ付与+対象周囲に治療を撒く 【オートスキル】(チャージ3.4秒|CT9秒) 味方に持続治療+敵に持続演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) パッシブのデバフと治療強化+オート回数UP |
アンジェラ | 【ざっくり特徴!】 味方スキルを加速し、敵スキルを阻害する 必殺技は狙った敵以外をフィールド外へ 【パッシブ】 敵が最初に使ったスキルの充填速度ダウン 【オートスキル】(チャージ5秒|CT14秒) 味方全員にスキル加速+敵全員にスキル減速 【必殺技】(CT30秒) 狙った敵以外をフィールド外へ弾き1体集中 |
フェーン | 【ざっくり特徴!】 ガード役の召喚ユニットと戦うファイター 必殺技は敵全員を右端まで飛ばす演算ダメ 【パッシブ】 自ステに依存する強さのユニットを召喚 【オートスキル】(チャージ4秒|CT10秒) 範囲演算ダメ+眩暈付与 【必殺技】(CT30秒) 敵全員をノックバックしつつ演算ダメ+眩暈 |
イアハート | 【ざっくり特徴!】 通常攻撃強化でガンガン攻めるシューター 必殺技は範囲演算ダメと自身へ会心バフ 【パッシブ】 通常攻撃で会心が出ると攻撃速度アップ 【オートスキル】(チャージ4秒|CT15秒) 範囲演算ダメ+通常攻撃に演算追撃を追加 【必殺技】(CT30秒) 会心可能な範囲演算ダメ+自身に会心バフ |
クシーニヤ | 【ざっくり特徴!】 火力と耐久バフができるサポ寄りユニーク 必殺技はHPシールド付与と攻撃速度バフ 【パッシブ】 前方1グリッドにいる味方に演算バフ 【オートスキル】(チャージ3秒|CT8秒) パッシブ対象にHPシールド+物理防御バフ 【必殺技】(CT30秒) 単体に強力なHPシールド+攻撃速度バフ |
イムホテプ | 【ざっくり特徴!】 演算攻撃しつつ味方を治療するメディック 必殺技は単体を全回復しつつ火力バフ 【パッシブ】 通常攻撃対象の近くにいる味方を治療 【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒) 範囲演算ダメ+対象の近くに範囲治療 【必殺技】(CT30秒) 回復中行動不能になるが、全回復+火力バフ |
オクトーゲン | 【ざっくり特徴!】 広範囲の演算ダメを複数持つシューター 必殺技は自爆前提の強烈な範囲演算攻撃 【パッシブ】 通常攻撃3回ごとにX範囲の演算ダメ 【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒) 爆弾によるランダム対象範囲演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) 自身のHPを全消費して超強力な範囲演算ダメ |
咲耶 | 【ざっくり特徴!】 失血でダメを稼ぐ物理アタッカー 必殺技も範囲物理ダメと大量の失血スタック 【パッシブ】 マーキングした敵に失血をスタックする 【オートスキル】(チャージ4秒|CT10秒) 失血をスタックし、10スタックしたら再発動 【必殺技】(CT30秒) 強力な範囲物理ダメ+失血1〜9スタック |
ドゥシェーヴヌイ | 【ざっくり特徴!】 広範囲の味方演算バフ+敵火力と耐久デバフ 必殺技も味方演算バフか敵の演算デバフ可能 【パッシブ】 2グリッド内に演算バフ+敵火力耐久デバフ 【オートスキル】(チャージ2秒|CT4秒) パッシブ効果が全ユニット対象になる 【必殺技】(CT30秒) 強力な味方演算バフか、敵演算防御デバフ |
藪春 | 【ざっくり特徴!】 自身の耐久バフと敵の攻撃を中断するガード 必殺技は敵を固定する範囲演算ダメ 【パッシブ】 自身のHPと演算防御アップに治療も可能 【オートスキル】(チャージ3.4秒|CT9秒) 範囲武装解除に演算ダメ+自身を治療 【必殺技】(CT30秒) 範囲演算ダメ+その範囲の敵を移動不可に |
リーゼ | 【ざっくり特徴!】 火力バフと被ダメ増加デバフができるサポ 必殺技は選択対象を集中攻撃できる 【パッシブ】 敵を倒した味方に戦闘終了まで続く火力バフ 【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒) スタックできる被ダメ増加デバフ 【必殺技】(CT30秒) 一定時間、味方が選択対象を集中攻撃する |
フレネル | 【ざっくり特徴!】 ステルスしつつ灼熱付与する演算シューター 必殺技は火傷スタック数で火力アップ 【パッシブ】(CT8秒) 被ダメ軽減+ステルス+近接被弾時ワープ 【オートスキル】(チャージ3秒|CT8秒) 直線攻撃+追加で灼熱付与が狙える演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) 対象の火傷数に応じて追撃する範囲演算ダメ |
ソル | 【ざっくり特徴!】 遠隔ダメ軽減+灼熱付与の演算ファイター 必殺技は火傷スタック数で火力アップ 【パッシブ】 遠隔攻撃の被ダメを一定確率で軽減できる 【オートスキル】(チャージ2秒|CT6秒) 2回の演算ダメージ+灼熱2スタック付与 【必殺技】(CT30秒) 対象の火傷数に応じて追撃する範囲演算ダメ |
ペルシカ | 【ざっくり特徴!】 1度だけだが復活効果付与ができるメディ 配布人形かつ新任ガイドで★5まで強化可能 【パッシブ】 味方1人に1度だけ復活効果を付与+治療 【オートスキル】(チャージ4秒|CT12秒) 複数治療できるが、後半の対象は効果が減衰 【必殺技】(CT30秒) 選択対象のHPを一気に治療できる |
チェルシー | 【ざっくり特徴!】 範囲攻撃+ノックバックの物理ファイター 必殺技は全体に物理ダメと凍結付与 【パッシブ】 通常攻撃が対象の背後まで届く範囲物理ダメージに 【オートスキル】(チャージ4秒|CT12秒) 範囲物理ダメ+ノックバックor眩暈付与 【必殺技】(CT30秒) 敵全体に物理ダメ+移動&攻撃速度デバフ |
マックス | 【ざっくり特徴!】 確定ダメと眩暈付与ができる演算シューター 必殺技でも範囲演算ダメと眩暈付与 【パッシブ】 感電で敵防御の影響を受けない確定演算ダメ 【オートスキル】(チャージ3.4秒|CT9秒) 複数回の演算ダメ+眩暈を与える範囲攻撃 【必殺技】(CT30秒) 指定方向に演算ダメ+短い眩暈を複数与える |
ヤニー | 【ざっくり特徴!】 敵を引き寄せ集中攻撃できる貴重な効果持ち 必殺技では敵全員を行動不能にする 【パッシブ】 自身に物理防御バフ+被治療時にさらに追加 【オートスキル】(チャージ|CT8秒) 敵1体を隣に引き寄せ、味方全員で集中攻撃 【必殺技】(CT30秒) 敵全員を行動不能に、攻撃時確率で切れる |
グルーヴ | 【ざっくり特徴!】 回避バフと回避時の攻撃速度バフ持ちサポ 必殺技はランダムに位置を変える演算ダメ 【パッシブ】 味方が回避時に自身のスキルが加速する 【オートスキル】(チャージ6秒|CT20秒) 回避率バフ+回避するたびに攻撃速度バフ 【必殺技】(CT30秒) 当たった敵位置をランダムに変える演算ダメ |
ボニー | 【ざっくり特徴!】 自身と味方にもHPシールドを張れるガード 必殺技では全員にHPシールドを撒ける 【パッシブ】 開幕HPシールド展開+被治療時にさらに追加 【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒) 味方単体にHPシールド+全防御バフ 【必殺技】(CT30秒) 自身以外の味方にHPシールドを配布 |
ジェシー | 【ざっくり特徴!】 デバフ対策に特化したメディック 必殺技でも全体デバフ解除と強力な治療 【パッシブ】 周囲にデバフ時間減少と被治療効果バフ 【オートスキル】(チャージ4秒|CT10秒) 味方全体デバフ解除+デバフ無効化+治療 【必殺技】(CT30秒) 味方全体のデバフ解除+強力な治療 |
ラム | 【ざっくり特徴!】 会心率を盛って特定敵を狙い撃つシューター 必殺技では直線上に物理ダメをぶっ放す 【パッシブ】 攻撃速度が高いほど自身の会心率アップ 【オートスキル】(チャージ7秒|CT18秒) 残りHPの高い敵に会心可能な物理ダメ 【必殺技】(CT30秒) 指定した方向の直線範囲内に物理ダメ |
チョコ | 【ざっくり特徴!】 物理軽減と攻撃バフと継続治療持ちメディ 必殺技では味方全体に攻撃力+演算力バフ 【パッシブ】 専用エネルギーを溜めて範囲治療 【オートスキル】(チャージ6秒|CT16秒) 被物理ダメ軽減と攻撃バフ、継続治療 【必殺技】(CT30秒) 全体に攻撃+演算バフ+被ダメ軽減も可 |
アビゲイル | 【ざっくり特徴!】 物理ダメ軽減と全体会心バフを持ったサポ 必殺技では会心に反応して演算ダメで追撃 【パッシブ】 周囲1グリッドに被物理ダメ軽減 【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒) 味方全体に会心率と会心ダメバフ 【必殺技】(CT30秒) マーキングした敵に会心時、演算ダメで追撃 |
シオン | 【ざっくり特徴!】 被ダメ軽減とHPシールドを持ったガード 必殺技では2グリッド内の味方をかばえる 【パッシブ】 演算力依存の被ダメ軽減フィールド 【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒) 弱っているほど効果の上がるHPシールド 【必殺技】(CT30秒) アーマーとHPシールドを獲得+かばう効果 |
シーモ | 【ざっくり特徴!】 ステルスと会心で戦う物理シューター 必殺技では全体ステルスと治療もできる 【パッシブ】 一定周期でステルスに入り、その後確定会心 【オートスキル】(チャージ3秒|CT8秒) 会心可能な6回物理ダメージ 【必殺技】(CT30秒) 味方全体をステルスにし、継続治療 |
マイ | 【ざっくり特徴!】 攻撃速度バフと盲目デバフで戦うサポート 必殺技でも盲目デバフ、継続演算ダメも中々 【パッシブ】 前後1グリッドに攻撃速度バフ 【オートスキル】(チャージ6.6秒|CT15秒) 範囲の持続演算ダメージ+盲目付与 【必殺技】(CT30秒) 範囲の持続演算ダメージ+盲目付与 |
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