ニューラルクラウドにおける42Lab所属人形(キャラ)一覧です。各ファイターの評価や役割、初期レア度や特徴までまとめています。
42Lab所属人形の評価と特徴一覧
※各キャラの特徴は右タブをタップすると確認できます
※こちらの特徴は、キャラの強さには触れず、何ができるかだけを超簡易的にまとめたものです
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
人形 | 特徴 |
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![]() | 【ざっくり特徴!】 一定間隔でシューターの機動犬を1頭召喚(上限は3頭)+通常攻撃で演算ダメを与えると敵の全防御-10%付与するパッシブ 演算力か攻撃力が最も高い味方のOスキルのダメージを上昇するバフを付与するOスキル 選択した敵のステータスによって味方全員に被演算ダメ低下か被物理ダメ低下効果を付与+味方全員にチューリングの演算力400%~800%分のHPシールドを付与する必殺技 【パッシブ】 10秒~4秒ごとに機動犬(役割シューター/射程5)を1頭召喚する 通常攻撃で演算ダメを与えると、対象の全防御力-10%(2秒間持続。異なる機動犬による防御減少効果はスタック可) 上限の3頭に達すると、10秒~4秒ごとに機動犬の攻撃速度+50%~100%(10秒間持続) 【オートスキル】(チャージ1秒|CT11秒) 最高攻撃力/演算力を持つ味方にOスキルのダメージが+25%~50%される「解析」効果を付与する 対象がすでに「解析」効果を得ていた場合、次に攻撃力/演算力が高い味方に「解析」効果を付与 【必殺技】(CT30秒) 選択した敵1体の演算力が攻撃力より高いと味方全員の被演算ダメ-25% 選択した敵1体の攻撃力が演算力より高いと味方全員の被物理ダメ-25% さらに味方全員にチューリングの演算力400%~800%分のHPシールドを付与する |
![]() | 【ざっくり特徴!】 味方の攻撃速度や会心率を上昇するサポーター 自動スキル発動中に敵を1体倒すと自動スキルが強化される 必殺技は選択した敵1体に被ダメ上昇付与+味方全員の攻撃が集中し、被ダメージ25%分のダメージを他の敵に与える 【パッシブ】 敵が3名以上の味方に索敵され同時に攻撃を受けると「火力制圧」が発動する 3名以上の味方に攻撃されなくなると「火力制圧」が終了する 「火力制圧」状態の敵はフィールド上に1体しか存在できない 【オートスキル】(チャージ1秒|CT10秒) 8秒間、味方全員の会心率+15%~+35%する 効果時間中に敵を1体倒すと、味方全員の会心率と会心ダメ+15%~+35%・効果時間が8秒にリセットされる 【必殺技】(CT30秒) 指定した敵1体に被ダメ+20%付与+味方の攻撃を集中する 被ダメージ25%分のダメージを他の敵に与える |
![]() | 【ざっくり特徴!】 チャージによる大ダメージと確定ダメージで敵を撃破するユニーク 会心率と会心ダメがスキル加速に変換されるため、算法で会心系を盛っておきたい アーマーを獲得+チャージしたエネルギーが無くなるまで「自身の演算力1%×エネルギーの演算ダメ」を与え、マークを起爆する必殺技 【パッシブ】 通常攻撃がチャージ攻撃に変わる 1秒毎に60~105ポイントのエネルギーを貯めつつ、対象に自身の演算力3%分の確定ダメと30%のデバフ「減速」を付与 エネルギーが対象を倒せる量まで蓄えられるか、10秒が経過すると、対象に「自身の演算力1%×エネルギー」の演算ダメ(通常攻撃扱い)を与え、余ったエネルギーは次の攻撃に充てられる 【オートスキル】(チャージ6秒|CT8秒) 対象をマークすることで、毎回のチャージするエネルギー量+25~50% マークは通常攻撃か必殺技がヒットすると起爆する マークが起爆すると、周囲1グリッド内の敵に対象が持つ全デバフを1スタックずつ付与+受けたダメージ50~100%分の確定ダメを与える 【必殺技】(CT30秒) アーマーを獲得+3秒間のチャージでエネルギーを500~1500ポイント蓄える チャージ終了後、チャージが無くなるまで対象に「自身の演算力1%×エネルギーの演算ダメ」を与え、マークを起爆する |
![]() | 【ざっくり特徴!】 敵遠隔ユニットの撃破が得意なファイター 自動スキルの回転率が重要 敵を固定し、高倍率の物理ダメージを与える必殺技 【パッシブ】 開幕時、潜行状態になる 致命傷を受けると、HPが1になり、自己治療+潜行状態になる(戦闘中1度だけ発動可)。 【オートスキル】(チャージ3秒|CT6秒) 対象に3段の物理ダメージ 2段目のダメージを与えた際、追加で範囲物理ダメージ「派生」を与える 一定時間内に対象が倒れると、即座に潜行状態になる 【必殺技】(CT30秒) 対象を固定し、隣に移動+高倍率の物理ダメージ+自身のオートスキル充填完了させる |
![]() | 【ざっくり特徴!】 与ダメUPから範囲ダメを狙う演算シューター 必殺技は選択地点に敵を引き寄せる演算ダメ 【パッシブ】 通常攻撃で自身にスタック可能な与ダメバフ 【オートスキル】(チャージ5秒|CT10秒) 発動に少し時間のかかる強力な範囲演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) 指定位置に全敵を引き寄せて演算ダメ+眩暈 |
![]() | 【ざっくり特徴!】 スタックできる専用デバフと眩暈付与を狙う 必殺技では敵全体に眩暈とデバフ追加 【パッシブ】 攻撃速度デバフをスタック+6回で眩暈付与 【オートスキル】(チャージ3秒|CT8秒) 全体演算ダメ+スタック可の攻撃速度デバフ 【必殺技】(CT30秒) 全体眩暈付与+専用デバフを4スタック |
![]() | 【ざっくり特徴!】 ガード役の召喚ユニットと戦うファイター 必殺技は敵全員を右端まで飛ばす演算ダメ 【パッシブ】 自ステに依存する強さのユニットを召喚 【オートスキル】(チャージ4秒|CT10秒) 範囲演算ダメ+眩暈付与 【必殺技】(CT30秒) 敵全員をノックバックしつつ演算ダメ+眩暈 |
![]() | 【ざっくり特徴!】 自身の耐久バフと敵の攻撃を中断するガード 必殺技は敵を固定する範囲演算ダメ 【パッシブ】 自身のHPと演算防御アップに治療も可能 【オートスキル】(チャージ3.4秒|CT9秒) 範囲武装解除に演算ダメ+自身を治療 【必殺技】(CT30秒) 範囲演算ダメ+その範囲の敵を移動不可に |
![]() | 【ざっくり特徴!】 ステルスしつつ灼熱付与する演算シューター 必殺技は火傷スタック数で火力アップ 【パッシブ】(CT8秒) 被ダメ軽減+ステルス+近接被弾時ワープ 【オートスキル】(チャージ3秒|CT8秒) 直線攻撃+追加で灼熱付与が狙える演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) 対象の火傷数に応じて追撃する範囲演算ダメ |
![]() | 【ざっくり特徴!】 遠隔ダメ軽減+灼熱付与の演算ファイター 必殺技は火傷スタック数で火力アップ 【パッシブ】 遠隔攻撃の被ダメを一定確率で軽減できる 【オートスキル】(チャージ2秒|CT6秒) 2回の演算ダメージ+灼熱2スタック付与 【必殺技】(CT30秒) 対象の火傷数に応じて追撃する範囲演算ダメ |
![]() | 【ざっくり特徴!】 1度だけだが復活効果付与ができるメディ 配布人形かつ新任ガイドで★5まで強化可能 【パッシブ】 味方1人に1度だけ復活効果を付与+治療 【オートスキル】(チャージ4秒|CT12秒) 複数治療できるが、後半の対象は効果が減衰 【必殺技】(CT30秒) 選択対象のHPを一気に治療できる |
![]() | 【ざっくり特徴!】 確定ダメと眩暈付与ができる演算シューター 必殺技でも範囲演算ダメと眩暈付与 【パッシブ】 感電で敵防御の影響を受けない確定演算ダメ 【オートスキル】(チャージ3.4秒|CT9秒) 複数回の演算ダメ+眩暈を与える範囲攻撃 【必殺技】(CT30秒) 指定方向に演算ダメ+短い眩暈を複数与える |
![]() | 【ざっくり特徴!】 敵を引き寄せ集中攻撃できる貴重な効果持ち 必殺技では敵全員を行動不能にする 【パッシブ】 自身に物理防御バフ+被治療時にさらに追加 【オートスキル】(チャージ|CT8秒) 敵1体を隣に引き寄せ、味方全員で集中攻撃 【必殺技】(CT30秒) 敵全員を行動不能に、攻撃時確率で切れる |
![]() | 【ざっくり特徴!】 攻撃速度バフと盲目デバフで戦うサポート 必殺技でも盲目デバフ、継続演算ダメも中々 【パッシブ】 前後1グリッドに攻撃速度バフ 【オートスキル】(チャージ6.6秒|CT15秒) 範囲の持続演算ダメージ+盲目付与 【必殺技】(CT30秒) 範囲の持続演算ダメージ+盲目付与 |
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