ニューラルクラウドにおけるラムの評価です。ラムの特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。
ラムの評価と特徴
ラムの評価
※SSランク追加に伴い、シューターキャラのみ評価点を更新しています。
※リセマラは★3人形推奨のため、★2以下のリセマラ評価は、ゲーム序盤における評価をつけています
総合点 | 序盤評価 | 最強評価 |
---|---|---|
8.0 /10点 |
評価点の算出方法
どちらもSSの人形を10点として、どちらかがS/A/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
「10 - 1.0 - 1.5」で7.5点となります。
また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。
ラムのみんなの評価
ラムの特徴
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
【ざっくり特徴!】 会心率を盛って特定敵を狙い撃つシューター 必殺技では直線上に物理ダメをぶっ放す 【パッシブ】 攻撃速度が高いほど自身の会心率アップ 【オートスキル】(チャージ7秒|CT18秒) 残りHPの高い敵に会心可能な物理ダメ 【必殺技】(CT30秒) 指定した方向の直線範囲内に物理ダメ |
ラムの簡易所感
自身で会心率バフができる会心アタッカー。単体を狙い撃つスキルはまぁまぁだが、必殺の直線範囲火力がかなり◯。ただ、算法で会心と物理の強化ができていることが前提。ラムのキャラ紹介と入手方法
ラムのキャラ紹介
ストーリー(※タップで開閉)42LabとUASの間には、協定による貸与および寄贈人形カタログが存在する。しかしラムはそれには属さず、民間企業からのスポンサー品として42Labへとやってきて、ニューラルクラウド計画に参加したのである。
ラムの入手方法
キャラ入手方法 |
---|
メンタル検索で入手 |
メンタルの欠片入手方法 |
・欠片ショップで入手 ・故障規約区ショップで購入 ・メインストーリー4章(標準限定)で入手 ・欠片探索で入手(ラムの入手が必要) ・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要) |
ラムのスキル性能
パッシブスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
フラー計算尺 【CT】なし | |
攻撃速度を100に定め、それを5上回るたびに会心率+5%〜15%。 |
オートスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)
集束ブラスター 【チャージ】11秒 |【CT】18秒 | |
残りHPの割合が最も高い敵に、会心可能な自身の攻撃力140%〜280%分の物理ダメージを与える。対象の残りHP1%ごとに与ダメージ+1%。 |
必殺技(★3で解放)
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです
ベクトルトンネル 【CT】30秒 | |
方向を選択してベクトル砲を放ち、範囲内の敵に会心可能な自身の攻撃力280%〜520%分の物理ダメージを与える。 |
ラムのステータスランキング
※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています
HP | 3071 | 58位 / 60人 |
---|---|---|
攻撃力 | 176 | 25位 / 60人 |
演算力 | 165 | 52位 / 60人 |
物理防御力 | 74 | 52位 / 60人 |
演算防御力 | 74 | 53位 / 60人 |
物理貫通 | 151 | 9位 / 60人 |
演算貫通 | 146 | 12位 / 60人 |
戦闘後HP回復 | 915 | 56位 / 60人 |
ラムのおすすめ算法セット
※各項目をタップで情報が切り替わります
攻撃性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
超閾反応 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で与ダメージ+5% ・メインOPは攻撃力、サブOPは攻撃/会心ダメ/与ダメ増加がおすすめ ・メインOPやサブOP次第で異相回帰2セットにしてもOK |
異相回帰 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で与ダメージ+5% ・メインOPは攻撃力、サブOPは攻撃/会心ダメ/与ダメ増加がおすすめ ・メインOPやサブOP次第では、超閾反応2セットにしてもOK |
演繹 | 【おすすめ度】★★・ 【備考】 ・2セット効果で攻撃速度+30 ・2セット効果がパッシブと相性◎ ・攻撃性の枠が全て解放出来てない時や配列構造が2セット揃えられない時に装備するのがおすすめ |
安定性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
暗号封緘 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに会心ダメ/攻撃力上昇があるとアツい |
低域耐性 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに会心ダメ/攻撃力上昇があるとアツい |
感知 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でHPが15%上昇 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに会心ダメ/攻撃力上昇があるとアツい |
特異性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
配列構造 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で攻撃速度+30 ・2セット効果がパッシブと相性◎ ・パッシブの影響で会心率が高くなるため、3セット効果が発動しやすい |
突破・拡張の詳細と必要素材
潜在能力突破
※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。
※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。
突破詳細 |
---|
・レベル上限が10から20に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・簡易突破キット・シューター×10 ・DGC×500 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が20から30に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・標準突破キット・シューター×15 ・簡易突破キット・シューター×10 ・DGC×2000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が30から40に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・上級突破キット・シューター×20 ・標準突破キット・シューター×15 ・DGC×5000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が40から50に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・特級突破キット・シューター×25 ・上級突破キット・シューター×15 ・DGC×10000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が50から60に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・先端突破キット・シューター×30 ・特級突破キット・シューター×20 ・DGC×20000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が60から70に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・極限突破キット・シューター×35 ・先端突破キット・シューター×25 ・DGC×120000 |
メンタル拡張
※各段階をタップで情報が切り替わります
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 |
必要素材 |
・ラムのメンタルの欠片×5 ・DGC×1000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 |
必要素材 |
・ラムのメンタルの欠片×10 ・DGC×2000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 |
必要素材 |
・ラムのメンタルの欠片×25 ・DGC×3000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技ベクトルトンネルを解放 ・スキル集束ブラスター事前チャージ9秒) |
必要素材 |
・ラムのメンタルの欠片×40 ・DGC×4000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技ベクトルトンネルLv2到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・ラムのメンタルの欠片×60 ・DGC×5000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技ベクトルトンネルLv3到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・ラムのメンタルの欠片×70 ・DGC×7500 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技ベクトルトンネルLv4到達 |
必要素材 |
・ラムのメンタルの欠片×90 ・DGC×10000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技ベクトルトンネルLv3到達 ・スキル集束ブラスター事前チャージ11秒) ・人形映写理性の寂を獲得 |
必要素材 |
・ラムのメンタルの欠片×100 ・DGC×20000 |
親密度効果
※()内の数値はLv1〜5の並びです
【パワー連結】 | |
攻撃力+(7/16/2740/55) | |
【協心戮力】 | |
会心率+(1%/2.5%/4%/6%/8%) | |
【必勝激励】 | |
会心ダメージ+(1.5%/3.5%/6%/8.5%/12%) |
ログインするともっとみられますコメントできます