ニューラルクラウドの「コプリー」における標準6-29の攻略です。ステージ情報や攻略のコツなどをまとめています。
標準6-29の基本情報
標準6-29の概要と初回ドロップ
推奨作戦能力 | 44180 |
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階層数 | 1 |
初回ドロップ | 石英砂×50、高周波算法増幅器x1 DGCx830、作戦EXPx4000 |
標準6-29の出現関数
出現関数 | ||
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チャンネル独占 | ダメージ分担 | 殺傷力上昇 |
エール射撃 | デュアル連射 | 手負いの虎 |
トラウマ増幅 | サプレッション | スペクトル制圧 |
カスケード演算 | アレルギー反応 | ストレス修復 |
強者優先 | 遠隔防御増幅 | 許容閾値増幅 |
連携防衛 | 連携修復 | サプレッション |
強靭の加護 | コレクション | 免疫減衰 |
ハイリスク目標 | アキンボ | 高速プリロード |
凍結射撃 | 凍傷逆流 | 凍結付与 |
ラピッド射撃 | 割れ物注意 | エコー連射 |
確定追撃 | 二重コンパイル | 凝血障害 |
ノード制圧 | HP搾取 | 怒りの咆哮 |
疾風迅雷 | 痛覚耐性 | 演算領域 |
ビーコン増幅 | 全面制圧 | カスケード攻撃 |
倍速エナジー | 吸収強化 | スピード演算 |
効能充溢 | フル稼働 | 緊急調合 |
例外補償 | スピード救助 | 過剰免疫 |
倍速リロード | 濃厚接触 | 餞別治療 |
沈黙の刃 | 音声遮断 | バトルフリーク |
オーバーキル | 反噬効果 | 危険手当 |
縷々綿々 |
標準6-29の解放要素
6-29では解放要素はありません。クリアのコツ/注意点
システムから付与された人形で挑む
6-29では、システムから付与された人形で挑むことになる。なお、ここではクロックのオートスキル「イージスの盾」の挑発効果が発動しないなど、人形の一部スキルに変更がある点は把握しておきたい。
防衛ノードを守ろう
6-29では、6-16のように、味方の2つの防衛ノードを守ることになる。画面右側から敵が進行してくるが、画面左側の防衛ノードがダメージを受けないように守る必要があり、防衛ノードのHPが0になれば戦闘は失敗となる。
敵は早めに倒してしまいたい
敵はウェーブごとに召喚され防衛ノードに進行するが、次のウェーブ時に前ウェーブ時の敵がいる場合は、前ウェーブ時の敵は自爆カウントダウンに入り、終了後まで倒せなかった場合、自爆により防衛ノードが直接ダメージを受けてしまう。敵はなるべく早めに倒そう。
Tips | なお、総ウェーブ数が1回の際は次のウェーブは無いが、画面上部中央の残り時間終了後に敵の自爆カウントダウン開始となるようだ。 |
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人形出撃について
人形出撃には人形リストから人形を選択してドラッグする。人形出撃にはCCがかかり、CCは関数購入にも必要なので把握しておきたい。人形の選択で撤退も可能だが、その場合は残りHPに応じてCCが返却される。また、出陣数には上限がある。
戦闘時のコツ
戦闘開始後、防衛ノードを守るため人形の配置をしよう。防衛ノードは2つあり、波の動きで敵の進行ルートが分かるので、敵の進行ルートはガードなどで妨げ、メディックほか、敵の自爆もあるので早めに火力役は置いて倒したい。
Tips① | なお、敵の進行ルートは一定ではないので、確認して防衛ノードを守ろう。 |
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Tips② | 関数は、関数ショップで購入可能。使用する人形の強化ができる物を選択したいが、ここではCCは人形出撃にも必要になるので、その点も踏まえて購入したい。上限になったら放棄も視野に。 |
Tips③ | 被ダメを下げられる砂の塹壕や、CCを入手し続けることができる貪欲、時間経過でHPを回復する養生のグリッドがあるので活用したい。ただ、利罰のグリッドは時間経過でHPを失うので味方は配置しないように注意。 |
出力端末(ボス戦)について
最終PHASEもこれまで同様、画面左の2つの防衛ノードがダメージを受けないように注意して行こう。味方の耐久に注意しながら、必殺技も使用しつつ、戦闘不能になったら適宜交代もして、挑戦しよう。
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