ニューラルクラウドにおけるパイソンの評価です。パイソンの特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。
パイソンの評価と特徴
パイソンの評価
総合点 | リセマラ評価 | 最強評価 |
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9.0 /10点 |
評価点の算出方法
どちらもSの人形を10点として、どちらかがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点となります。
また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。
パイソンのみんなの評価
パイソンの特徴
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
【ざっくり特徴!】 自身の耐久アップし、敵の全防御力&射程ダウン 必殺技では、敵のノックバック+味方を敵から狙われなくし、遠隔ユニットの火力アップ 【パッシブ】 通常攻撃で敵の全防御力ダウン&自身の全防御力アップ+通常攻撃の回数に応じ、次の通常攻撃範囲アップ 【オートスキル】(チャージ2秒|CT12秒) 特定範囲内の敵全員に物理ダメ&遠隔ユニに射程ダウン+自身のHP回復 【必殺技】(CT30秒) 敵をノックバック+味方を敵から狙われなくし、遠隔ユニのダメアップ+通常攻撃のたびに通常攻撃範囲アップ |
パイソンの簡易所感
自身の耐久は上げつつ、敵の全防御力&射程ダウンなども可能なガード。必殺技では、敵のノックバック+敵から狙われないようにして味方を守り、遠隔ユニットの火力アップも可能。パイソンのキャラ紹介と入手方法
パイソンのキャラ紹介
ストーリー(※タップで開閉)SI-MTは厳酷な態度、効率的な手段、硬派な外見といった特徴を備えている。軍部からのオーダーがほとんどだが、民間軍事企業からの需要も少なくない。軍人(人形と人間を含む)に訓練を提供するのが、彼らの主な任務となる。
軍での服役期間を満了した後、パイソンは「ニューラルクラウド」計画に加わった。
パイソンの入手方法
キャラ入手方法 |
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メンタル検索で入手 |
メンタルの欠片入手方法 |
・欠片ショップで入手 ・イベント「錬鉄作戦」で入手 ・欠片捜索で入手(パイソンの入手が必要) ・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要) |
パイソンのスキル性能
パッシブスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
システマブロー 【CT】なし | |
通常攻撃が命中すると対象の現在の全防御力-10%~-25%、さらに自身の全防御力が同じ量だけ上昇する。同一の敵には重複しない。2秒間持続。通常攻撃を2回行うごとに、次の通常攻撃が「薙ぎ払い」になる。 【薙ぎ払い】:対象のいる方向に小規模の薙ぎ払い攻撃を行い、範囲内の敵全員に通常攻撃を行う。 |
オートスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)
ロンソンフレイム 【チャージ】4秒 |【CT】12秒 | |
前方の円錐形の範囲に火を点け、範囲内の敵全員に自身の攻撃力30%分の物理ダメージを与え、さらに射程が2以上の敵に「近視」効果を付与する。4秒間持続。非中立ユニット1体に攻撃が命中するたびに自身の最大HP2.5%~5%分が回復する。最大で10%~20%。 【近視】:敵の射程を2まで低下させる。 |
必殺技(★3で解放)
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです
鉄蛇の狩場 【CT】30秒 | |
味方がいるエリアを選択して発煙弾を投げ、対象の周囲1グリッド内の敵全員をノックバックし、範囲7グリッドの「煙幕フィールド」を生成する。6秒間持続。さらに12秒間、通常攻撃を行う度に「薙ぎ払い」効果が発動する。 【煙幕フィールド】:煙幕フィールド内にいる味方は敵に狙われなくなり、味方の遠隔ユニットの与ダメージ+20~+50%。 |
パイソンのステータスランキング
※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています
HP | 6415 | 5位 / 60人 |
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攻撃力 | 129 | 55位 / 60人 |
演算力 | 195 | 29位 / 60人 |
物理防御力 | 240 | 5位 / 60人 |
演算防御力 | 240 | 6位 / 60人 |
物理貫通 | 83 | 43位 / 60人 |
演算貫通 | 76 | 46位 / 60人 |
戦闘後HP回復 | 3192 | 5位 / 60人 |
パイソンのおすすめ算法セット
※各項目をタップで情報が切り替わります
攻撃性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
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演繹 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で攻撃速度+30 ・通常攻撃主体のパイソンと相性◎ ・メインOPは攻撃、サブOPは攻撃力/防御系/HP上昇がおすすめ |
安定性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
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補数溢流 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で5秒ごとにHP2%回復 ・3セット効果による物理HPシールドが戦闘序盤の被弾を抑えてくれるのが優秀 ・サブOPにHP上昇/被ダメ軽減/攻撃力上昇があるとアツい |
"低域耐性 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・被ダメ低下による生存率向上が魅力 ・サブOPにHP上昇/被ダメ軽減/攻撃力上昇があるとアツい |
特異性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
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博戯 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で回避率+8% ・回避上昇による生存率向上が魅力 ・メインOPは防御系、サブOPは防御系/スキル加速/HP上昇がおすすめ |
配列構造 | 【おすすめ度】★★・ 【備考】 ・2セット効果で攻撃速度+30 ・パッシブと相性◎だが、演繹2セット効果発動していれば装備優先度は低め ・メインOPは防御系、サブOPは防御系/スキル加速/HP上昇がおすすめ |
突破・拡張の詳細と必要素材
潜在能力突破
※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。
※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。
突破詳細 |
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・レベル上限が10から20に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・簡易突破キット・ガード×10 ・DGC×500 |
突破詳細 |
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・レベル上限が20から30に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・標準突破キット・ガード×15 ・簡易突破キット・ガード×10 ・DGC×2000 |
突破詳細 |
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・レベル上限が30から40に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・上級突破キット・ガード×20 ・標準突破キット・ガード×15 ・DGC×5000 |
突破詳細 |
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・レベル上限が40から50に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・特級突破キット・ガード×25 ・上級突破キット・ガード×15 ・DGC×10000 |
突破詳細 |
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・レベル上限が50から60に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・先端突破キット・ガード×30 ・特級突破キット・ガード×20 ・DGC×20000 |
突破詳細 |
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・レベル上限が60から70に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・極限突破キット・ガード×35 ・先端突破キット・ガード×25 ・DGC×120000 |
メンタル拡張
※各段階をタップで情報が切り替わります
拡張概要 |
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・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技鉄蛇の狩場Lv2到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・パイソンのメンタルの欠片×60 ・DGC×5000 |
拡張概要 |
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・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技鉄蛇の狩場Lv3到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・パイソンのメンタルの欠片×70 ・DGC×7500 |
拡張概要 |
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・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技鉄蛇の狩場Lv4到達 |
必要素材 |
・パイソンのメンタルの欠片×90 ・DGC×10000 |
拡張概要 |
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・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技鉄蛇の狩場Lv3到達 ・スキルロンソンフレイム事前チャージ4秒) ・人形映写戦場の鉄蟒を獲得 |
必要素材 |
・パイソンのメンタルの欠片×100 ・DGC×20000 |
親密度効果
※()内の数値はLv1〜5の並びです
【ロバストネス】 | |
HP+(170/380/650/960/1320) | |
【急速稼働】 | |
スキル加速+(1%/2.5%/4%/6%/8%) | |
【連袂蹈火】 | |
被ダメージ-(0.5%/1%/2%/3.5%/5%) |
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