ニューラルクラウドにおけるスヴァローグ重工所属の人形(キャラ)一覧です。各ユニークの評価や役割、初期レア度や特徴までまとめています。
スヴァローグ重工所属人形の評価と特徴一覧
※各キャラの特徴は右タブをタップすると確認できます
※こちらの特徴は、キャラの強さには触れず、何ができるかだけを超簡易的にまとめたものです
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
人形 | 特徴 |
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ウラヌス | 【ざっくり特徴!】 範囲攻撃スキルと大ダメージを与えられる必殺技を持った演算アタッカー 確率だがPスキルで敵に攻撃速度低下を付与 大型イベント「臨界爆震」でメンタルの欠片が集められるため育成し易い 【パッシブ】 25%~50%の確率でEMP弾発射+対象に自身の演算力100%分の演算ダメを与え、「故障」効果を1スタック付与。 【オートスキル】(チャージ5秒|CT15秒) 対象とその周囲1グリッド内の敵に自身の演算力160%~340%分の演算ダメを与える フィールド上に敵が複数いれば、最も近くの敵と周囲1グリッド内の敵に自身の演算力160%~340%分の演算ダメを与える 【必殺技】(CT30秒) 対象に持続射撃を行い、0.2秒毎に自身の演算力40%~80%分の演算ダメを与える(持続時間3秒) 対象を撃破すると自動的に残りHPが最も低い敵を標的にし、スキル持続時間が1.5秒延長 |
クルカイ | 【ざっくり特徴!】 会心可能なスキル/必殺技を持つ演算アタッカー 範囲攻撃の手段が多く、殲滅力が全キャラ中トップクラス 他キャラと比べ、メンタルの欠片が集めづらい 【パッシブ】 通常攻撃を行うと15~30%の確率で対象に榴弾発射し、対象とその周囲1グリッド内にいる敵全員に会心可能な自身の演算力100%分の演算ダメを与える。 対象の周囲1グリッド内に敵がいない場合、対象にそれぞれが会心可能な自身の演算力60%分の演算ダメを3回与える。 クルカイに倒された敵は爆発し、周囲2グリッド内にいる他の敵に会心可能なクルカイの演算力200~400%分の演算ダメを与える「綻咲」が発生 【オートスキル】(チャージ7秒|CT15秒) 敵が最も密集するエリアに発煙弾を放ち、対象とその周囲1グリッド内にいる敵全員に自身の演算力230~460%分の演算ダメ+10秒間の「演算侵蝕」効果を付与 【必殺技】(CT30秒) 選択したエリアの中央に貫通曳光弾を5つ放ち、ルート上の敵に会心可能な自身の演算力25%分の演算ダメを与える。 その後、選択したエリア内の敵に会心可能な自身の演算力50~90%分の演算ダメを累計20回与える。 |
サックダラジャー | 【ざっくり特徴!】 大型イベント「抑異鏈」でしか入手出来ない物理アタッカー 自身と攻撃速度が高い味方の通常攻撃に追加でサックダラジャーの攻撃力40~80%分の物理ダメージが加わる自動スキル 任意の方向に裂空の矢を放ち、ルート上の敵に自身の攻撃力360~720%分の物理ダメ+6秒間、味方全員の攻撃速度と移動速度を30~50%上昇する必殺技 【パッシブ】 通常攻撃を2回行う度、次の通常攻撃がかわされなくなる+「自身の攻撃力25~50%×攻撃対象との距離」の物理ダメを与える 【オートスキル】(チャージ4秒|CT12秒) 自身と攻撃速度が最も高い味方の通常攻撃に追加でサックダラジャーの攻撃力40~80%分の物理ダメージが加わる 【必殺技】(CT30秒) 任意の方向に裂空の矢を放ち、ルート上の敵に自身の攻撃力360~720%分の物理ダメ+6秒間、味方全員の攻撃速度と移動速度を30~50%上昇する |
マグニルダ | 【ざっくり特徴!】 「逆境」効果のスタックが重要な物理アタッカー 自動スキルの「不屈」状態で、牽制効果を一度だけブロック可能 「逆境」効果1スタック消費する度、必殺技の最後の一撃の与ダメが+100%される 【パッシブ】 自身が受けた直接ダメージの累計が最大HP17%~8%分に達すると、スキル充填が1秒速まる 致命傷を受けた時、一度だけ「逆境」効果1スタックにつき最大HP7.5%~15%分のHPシールドへと変換する。 【オートスキル】(チャージ6秒|CT13秒) 対象にそれぞれ自身の攻撃力150%~300%/175%~350%/200%~400%の物理ダメージを順次に与え、自身に「逆境」効果を1スタック付与して「不屈」状態(牽制効果を一度だけブロックして不屈状態終了するが、「逆境」効果を1スタック獲得する)に入る 【必殺技】(CT30秒) 周囲の敵1体を選択し、対象に5段階の自身の攻撃力140%~280%分の物理ダメージを与え、全ての「逆境」効果を消費。 「逆境」効果を1スタック消費する度、最後の一撃の与ダメが+100%される。 |
パイソン | 【ざっくり特徴!】 自身の耐久アップし、敵の全防御力&射程ダウン 必殺技では、敵のノックバック+味方を敵から狙われなくし、遠隔ユニットの火力アップ 【パッシブ】 通常攻撃で敵の全防御力ダウン&自身の全防御力アップ+通常攻撃の回数に応じ、次の通常攻撃範囲アップ 【オートスキル】(チャージ2秒|CT12秒) 特定範囲内の敵全員に物理ダメ&遠隔ユニに射程ダウン+自身のHP回復 【必殺技】(CT30秒) 敵をノックバック+味方を敵から狙われなくし、遠隔ユニのダメアップ+通常攻撃のたびに通常攻撃範囲アップ |
ドレーシー | 【ざっくり特徴!】 同じ横列に味方を配置することが重要 バッファー寄りのメディック リンク対象以外の治療は他のメディックが必要 【パッシブ】 同じ横列で攻撃/演算が最も高い味方とリンクし、対象の攻撃力/演算力上昇+治療し続ける 【オートスキル】(チャージ1秒|CT6秒) パッシブの治療効果増加し、1秒毎にリンク線上の敵に演算ダメ+アーマー獲得 【必殺技】(CT30秒) 1秒毎に敵に演算ダメを与え、新たにHPシールドが付与される度に損傷したHPシールド値が完全回復するHPシールドを味方に付与。 |
イヴリン | 【ざっくり特徴!】 被ダメ軽減と豊富な眩暈付与を持つガード 必殺技で味方にも被ダメ軽減付与が可能 【パッシブ】(CT5秒) 自身の被ダメ軽減+確率眩暈付与+自己治療 【オートスキル】(チャージ5秒|CT10秒) 範囲演算ダメ+短時間の眩暈付与、攻撃のみ 【必殺技】(CT30秒) 被ダメ軽減フィールドで範囲の味方を守る |
クロック | 【ざっくり特徴!】 挑発に自己治療、HPシールドで自己完結盾 必殺技では全体攻撃に移動デバフも可 【パッシブ】 毎秒自身を治療+挑発すれば効果アップ 【オートスキル】(チャージ1秒|CT10秒) アーマー+HPシールド+2グリッド挑発 【必殺技】(CT30秒) 全体演算ダメ+移動不可&火力デバフ |
イアハート | 【ざっくり特徴!】 通常攻撃強化でガンガン攻めるシューター 必殺技は範囲演算ダメと自身へ会心バフ 【パッシブ】 通常攻撃で会心が出ると攻撃速度アップ 【オートスキル】(チャージ4秒|CT15秒) 範囲演算ダメ+通常攻撃に演算追撃を追加 【必殺技】(CT30秒) 会心可能な範囲演算ダメ+自身に会心バフ |
オクトーゲン | 【ざっくり特徴!】 広範囲の演算ダメを複数持つシューター 必殺技は自爆前提の強烈な範囲演算攻撃 【パッシブ】 通常攻撃3回ごとにX範囲の演算ダメ 【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒) 爆弾によるランダム対象範囲演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) 自身のHPを全消費して超強力な範囲演算ダメ |
チェルシー | 【ざっくり特徴!】 範囲攻撃+ノックバックの物理ファイター 必殺技は全体に物理ダメと凍結付与 【パッシブ】 通常攻撃が対象の背後まで届く範囲物理ダメージに 【オートスキル】(チャージ4秒|CT12秒) 範囲物理ダメ+ノックバックor眩暈付与 【必殺技】(CT30秒) 敵全体に物理ダメ+移動&攻撃速度デバフ |
アビゲイル | 【ざっくり特徴!】 物理ダメ軽減と全体会心バフを持ったサポ 必殺技では会心に反応して演算ダメで追撃 【パッシブ】 周囲1グリッドに被物理ダメ軽減 【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒) 味方全体に会心率と会心ダメバフ 【必殺技】(CT30秒) マーキングした敵に会心時、演算ダメで追撃 |
シオン | 【ざっくり特徴!】 被ダメ軽減とHPシールドを持ったガード 必殺技では2グリッド内の味方をかばえる 【パッシブ】 演算力依存の被ダメ軽減フィールド 【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒) 弱っているほど効果の上がるHPシールド 【必殺技】(CT30秒) アーマーとHPシールドを獲得+かばう効果 |
シーモ | 【ざっくり特徴!】 ステルスと会心で戦う物理シューター 必殺技では全体ステルスと治療もできる 【パッシブ】 一定周期でステルスに入り、その後確定会心 【オートスキル】(チャージ3秒|CT8秒) 会心可能な6回物理ダメージ 【必殺技】(CT30秒) 味方全体をステルスにし、継続治療 |
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