ニューラルクラウドにおけるマックスの評価です。マックスの特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。
マックスの評価と特徴
マックスの評価
※SSランク追加に伴い、シューターキャラのみ評価点を更新しています。
※リセマラは★3人形推奨のため、★2以下のリセマラ評価は、ゲーム序盤における評価をつけています
総合点 | 序盤評価 | 最強評価 |
---|---|---|
8.0 /10点 |
評価点の算出方法
どちらもSSの人形を10点として、どちらかがS/A/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
「10 - 1.0 - 1.5」で7.5点となります。
また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。
マックスのみんなの評価
マックスの特徴
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
【ざっくり特徴!】 確定ダメと眩暈付与ができる演算シューター 必殺技でも範囲演算ダメと眩暈付与 【パッシブ】 感電で敵防御の影響を受けない確定演算ダメ 【オートスキル】(チャージ3.4秒|CT9秒) 複数回の演算ダメ+眩暈を与える範囲攻撃 【必殺技】(CT30秒) 指定方向に演算ダメ+短い眩暈を複数与える |
マックスの簡易所感
1発1発の倍率は低いが、敵の防御を無視する確定ダメを複数持ち、持続ダメによる手数も多く総合的なダメージは超高い。ただ、算法でしっかり演算強化できていることが前提。マックスのキャラ紹介と入手方法
マックスのキャラ紹介
ストーリー(※タップで開閉)マックスは、タントゥイン電磁学院院長が直々に購入、起動させた個体で、マックスという名前には、院長の彼女に対する期待が込められている。マックス自身も期待を裏切らず、共同、もしくは単独で、数々の重要な実験をリードし、成功を収めてきた。やがて院長の推薦のもと、彼女は2Lab電磁気学研究所の一員となった。
新たに担当するプロジェクトが、非常にセンシティブかつ条件がシビアであったため、プロジェクトの大部分がクラウド上へ移行するのに伴い、マックスもニューラルクラウド計画に加わった。
マックスの入手方法
キャラ入手方法 |
---|
メンタル検索で入手 |
メンタルの欠片入手方法 |
・欠片ショップで入手 ・故障規約区ショップで購入 ・メインストーリー4章(標準/暗域)で入手 ・欠片探索で入手(マックスの入手が必要) ・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要) |
マックスのスキル性能
パッシブスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
マグネアタック 【CT】なし | |
通常攻撃を行うと、対象およびその周囲1グリッドの内の敵1体に「感電」効果を付与する。 【感電】:3秒後に自身の演算力25%〜50%分の演算ダメージを与える。 【確定ダメージ】:ダメージ値は物理防御力と演算防御力の影響を受けず、ダメージ反射やHP吸収などのダメージ関連効果は発動しない。また、関数やスキルのダメージ発動条件にもならないが、ダメージ増加とダメージ軽減の影響を受ける。 |
オートスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)
ビリビリボール 【チャージ】5.4秒 |【CT】9秒 | |
3秒間持続するエレキボールを召喚し、敵の密集する方へ移動させる。0.5秒ごとに周囲1グリッド内の敵に自身の演算力30%〜60%分の演算ダメージを与え、その際に30%の確率で対象を1秒間眩暈にさせる。 【眩暈】:行動不能になり、スキル発動と自動スキル充填が一時中断される。牽制効果、デバフ。 |
必殺技(★3で解放)
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです
電極フィールド 【CT】30秒 | |
方向を選択して電場を放ち、範囲内の敵に自身の演算力100%〜220%分の確定ダメージを与え、0.2秒間眩暈にさせる。その後2秒間、1秒ごとに同じ動作を繰り返す。 【確定ダメージ】:ダメージ値は物理防御力と演算防御力の影響を受けず、ダメージ反射やHP吸収などのダメージ関連効果は発動しない。また、関数やスキルのダメージ発動条件にもならないが、ダメージ増加とダメージ軽減の影響を受ける。 【眩暈】:行動不能になり、スキル発動と自動スキル充填が一時中断される。牽制効果、デバフ。 |
マックスのステータスランキング
※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています
HP | 3071 | 58位 / 60人 |
---|---|---|
攻撃力 | 141 | 48位 / 60人 |
演算力 | 170 | 49位 / 60人 |
物理防御力 | 66 | 60位 / 60人 |
演算防御力 | 65 | 60位 / 60人 |
物理貫通 | 127 | 25位 / 60人 |
演算貫通 | 131 | 22位 / 60人 |
戦闘後HP回復 | 915 | 56位 / 60人 |
マックスのおすすめ算法セット
※各項目をタップで情報が切り替わります
攻撃性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
演算重積 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で基礎演算力+15% ・3セット効果発動が通常攻撃3回行うだけというお手軽さが魅力 ・メインOPは演算力、サブOPは演算力/会心率/会心ダメ/与ダメ増加がおすすめ |
超閾反応 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で与ダメージ+5% ・HPがそこまで高くないシューターにとって3セット効果発動が楽 ・メインOPは演算力、サブOPは演算力/会心率/会心ダメ/与ダメ増加がおすすめ |
安定性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
暗号封緘 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに演算力上昇/被ダメ軽減があるとアツい |
低域耐性 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに演算力上昇/被ダメ軽減があるとアツい |
感知 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でHPが15%上昇 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに演算力上昇/被ダメ軽減があるとアツい |
特異性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
配列構造 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で攻撃速度+30 ・スキル演出が短く、通常攻撃の回数が多いマックスと相性が良い ・メインOPはスキル加速、サブOPは演算力/会心系/スキル加速がおすすめ |
突破・拡張の詳細と必要素材
潜在能力突破
※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。
※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。
突破詳細 |
---|
・レベル上限が10から20に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・簡易突破キット・シューター×10 ・DGC×500 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が20から30に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・標準突破キット・シューター×15 ・簡易突破キット・シューター×10 ・DGC×2000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が30から40に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・上級突破キット・シューター×20 ・標準突破キット・シューター×15 ・DGC×5000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が40から50に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・特級突破キット・シューター×25 ・上級突破キット・シューター×15 ・DGC×10000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が50から60に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・先端突破キット・シューター×30 ・特級突破キット・シューター×20 ・DGC×20000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が60から70に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・極限突破キット・シューター×35 ・先端突破キット・シューター×25 ・DGC×120000 |
メンタル拡張
※各段階をタップで情報が切り替わります
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 |
必要素材 |
・マックスのメンタルの欠片×5 ・DGC×1000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 |
必要素材 |
・マックスのメンタルの欠片×10 ・DGC×2000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 |
必要素材 |
・マックスのメンタルの欠片×25 ・DGC×3000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技電極フィールドを解放 ・スキルビリビリボール事前チャージ4.4秒) |
必要素材 |
・マックスのメンタルの欠片×40 ・DGC×4000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技電極フィールドLv2到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・マックスのメンタルの欠片×60 ・DGC×5000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技電極フィールドLv3到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・マックスのメンタルの欠片×70 ・DGC×7500 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技電極フィールドLv4到達 |
必要素材 |
・マックスのメンタルの欠片×90 ・DGC×10000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技電極フィールドLv3到達 ・スキルビリビリボール事前チャージ5.4秒) ・人形映写共振抵抗交響曲を獲得 |
必要素材 |
・マックスのメンタルの欠片×100 ・DGC×20000 |
親密度効果
※()内の数値はLv1〜5の並びです
【パワー連結】 | |
攻撃力+(7/16/2740/55) | |
【メンタル活性化】 | |
演算力+(7/16/27/40/55) | |
【共同戦線】 | |
与ダメージ+(0.5%/1%/2%/3.5%/5%) |
ログインするともっとみられますコメントできます