ニューラルクラウドにおけるヴィーの評価です。ヴィーの特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。
ヴィーの評価と特徴
ヴィーの評価
総合点 | リセマラ評価 | 最強評価 |
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9.0 /10点 |
評価点の算出方法
どちらもSの人形を10点として、どちらかがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点となります。
また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。
ヴィーのみんなの評価
ヴィーの特徴
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
【ざっくり特徴!】 射程無限でバフデバフ持ちの演算ファイター 必殺技は領域を展開して範囲演算ダメ 【パッシブ】 射程無限の通常攻撃で敵の攻撃力を吸い取る 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) 対象の演算耐久を下げ、強力な演算持続ダメ 【必殺技】(CT30秒) 指定範囲に会心可の演算ダメ+持続演算ダメ |
ヴィーの簡易所感
射程無限でファイターというよりシューター。強力な与ダメバフと演算防御デバフを持ち、さらには会心可能な範囲必殺で言うことなしのアタッカー。ただ、前衛は張れず、シューターと枠を食い合ってしまう。ヴィーのキャラ紹介と入手方法
ヴィーのキャラ紹介
ストーリー(※タップで開閉)これまでのバージョンとの大きな違いは、各機能が更新された他に、サイバーメディアの研究者をアドバイザーに迎え、UL-CSシリーズのメンタルコアを再設計したことが挙げられる。UL-CS5一人一人のメンタルコアに対し大幅な調整が行われ、特にヴィーには全デザインの中でも最も大胆なプランが適用された。
従来の最終生命による理性的なメンタル技術と、サイバーメディアの感性的なメンタル技術の結合によって生まれた特殊な人形として、ヴィーは42Labに選ばれ、ニューラルクラウド計画に加わった。
ヴィーの入手方法
キャラ入手方法 |
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メンタル検索で入手 |
メンタルの欠片入手方法 |
・欠片ショップで入手 ・欠片捜索で入手(ヴィーの入手が必要) ・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要) |
ヴィーのスキル性能
パッシブスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
ソウルイーター 【CT】なし | |
仮面を通じて対象にダメージを与える。通常攻撃の射程が無限になる、与ダメージ+30%〜60%。ダメージを与えた後、対象の攻撃力を10%汲引する。汲引した攻撃力はヴィーの攻撃力の50%を超えない。 【仮面特性】:与えるダメージは回避されずダメージ障壁を無視する。ダメージは通常会心にならないが、関数などの特殊な手段を通じて会心にできる。 【汲引】:対象の能力1つを低下させ、相対的に自身の能力を上げる。スタック不可。 |
オートスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)
痛みの美学 【チャージ】7秒 |【CT】12秒 | |
対象に「ペインマスク」を付与する。6秒間持続。 【ペインマスク】:演算防御力-15%。1秒ごとに自身の演算力50%〜100%分の演算ダメージを与える。 |
必殺技(★3で解放)
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです
マスカレードショー 【CT】30秒 | |
位置を選択して「仮面領域」を生成し、周囲1グリッド内の敵に会心可能な自身の演算力200%〜400%分の演算ダメージを与える。その後、1秒ごとに対象がすでに失ったHP10%分の演算ダメージを与える。このダメージも同じく会心可能、ダメージ値はヴィーの演算力150%を超えない。領域は5秒間持続。 |
ヴィーのステータスランキング
※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています
HP | 5572 | 17位 / 60人 |
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攻撃力 | 206 | 8位 / 60人 |
演算力 | 205 | 20位 / 60人 |
物理防御力 | 152 | 18位 / 60人 |
演算防御力 | 152 | 17位 / 60人 |
物理貫通 | 153 | 8位 / 60人 |
演算貫通 | 139 | 15位 / 60人 |
戦闘後HP回復 | 2907 | 15位 / 60人 |
ヴィーのおすすめ算法セット
※各項目をタップで情報が切り替わります
攻撃性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
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超閾反応 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で与ダメージ+5% ・異相回帰よりも3セット効果発動が楽な点が優秀 ・メインOPは攻撃力上昇、サブOPは攻撃力上昇/与ダメ増加/会心系がおすすめ |
異相回帰 | 【おすすめ度】★★・ 【備考】 ・2セット効果で与ダメージ+5% ・他にアタッカーがいると、3セット効果発動が難しくなる点がネック ・メインOPは攻撃力上昇、サブOPは攻撃力上昇/与ダメ増加/会心系がおすすめ |
安定性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
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暗号封緘 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに被ダメ減少/攻撃力上昇/会心系があるとアツい |
低域耐性 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに被ダメ減少/攻撃力上昇/会心系があるとアツい |
感知 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でHPが15%上昇 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに被ダメ減少/攻撃力上昇/会心系があるとアツい |
特異性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
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配列構造 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で攻撃速度+30 ・通常攻撃主体のヴィーと相性◎ ・メインOPは会心系、サブOPは会心系/攻撃力上昇がおすすめ |
集束 | 【おすすめ度】★★・ 【備考】 ・2セット効果で会心率+10% ・会心率が盛れていない時は集束2セット効果発動推奨 ・メインOPは会心系、サブOPは攻撃力/会心系がおすすめ |
重畳 | 【おすすめ度】★★・ 【備考】 ・2セット効果で会心ダメージ+20% ・会心ダメが盛れていない時は重畳2セット効果発動推奨 ・メインOPは会心系、サブOPは攻撃力/会心系がおすすめ |
突破・拡張の詳細と必要素材
潜在能力突破
※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。
※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。
突破詳細 |
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・レベル上限が10から20に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・簡易突破キット・ファイター×10 ・DGC×500 |
突破詳細 |
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・レベル上限が20から30に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・標準突破キット・ファイター×15 ・簡易突破キット・ファイター×10 ・DGC×2000 |
突破詳細 |
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・レベル上限が30から40に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・上級突破キット・ファイター×20 ・標準突破キット・ファイター×15 ・DGC×5000 |
突破詳細 |
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・レベル上限が40から50に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・特級突破キット・ファイター×25 ・上級突破キット・ファイター×15 ・DGC×10000 |
突破詳細 |
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・レベル上限が50から60に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・先端突破キット・ファイター×30 ・特級突破キット・ファイター×20 ・DGC×20000 |
突破詳細 |
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・レベル上限が60から70に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・極限突破キット・ファイター×35 ・先端突破キット・ファイター×25 ・DGC×120000 |
メンタル拡張
※各段階をタップで情報が切り替わります
拡張概要 |
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・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技マスカレードショーLv2到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・ヴィーのメンタルの欠片×60 ・DGC×5000 |
拡張概要 |
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・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技マスカレードショーLv3到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・ヴィーのメンタルの欠片×70 ・DGC×7500 |
拡張概要 |
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・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技マスカレードショーLv4到達 |
必要素材 |
・ヴィーのメンタルの欠片×90 ・DGC×10000 |
拡張概要 |
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・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技マスカレードショーLv3到達 ・スキル痛みの美学事前チャージ7秒) ・人形映写ヴィーナスの影を獲得 |
必要素材 |
・ヴィーのメンタルの欠片×100 ・DGC×20000 |
親密度効果
※()内の数値はLv1〜5の並びです
【パワー連結】 | |
攻撃力+(7/16/2740/55) | |
【メンタル活性化】 | |
演算力+(7/16/27/40/55) | |
【共同戦線】 | |
与ダメージ+(0.5%/1%/2%/3.5%/5%) |
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