ニューラルクラウドにおける末宵の評価です。末宵の特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。
末宵の評価と特徴
末宵の評価
総合点 | リセマラ評価 | 最強評価 |
---|---|---|
10.0 /10点 |
評価点の算出方法
どちらもSの人形を10点として、どちらかがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点となります。
また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。
末宵のみんなの評価
末宵の特徴
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
【ざっくり特徴!】 チャージによる大ダメージと確定ダメージで敵を撃破するユニーク 会心率と会心ダメがスキル加速に変換されるため、算法で会心系を盛っておきたい アーマーを獲得+チャージしたエネルギーが無くなるまで「自身の演算力1%×エネルギーの演算ダメ」を与え、マークを起爆する必殺技 【パッシブ】 通常攻撃がチャージ攻撃に変わる 1秒毎に60~105ポイントのエネルギーを貯めつつ、対象に自身の演算力3%分の確定ダメと30%のデバフ「減速」を付与 エネルギーが対象を倒せる量まで蓄えられるか、10秒が経過すると、対象に「自身の演算力1%×エネルギー」の演算ダメ(通常攻撃扱い)を与え、余ったエネルギーは次の攻撃に充てられる 【オートスキル】(チャージ6秒|CT8秒) 対象をマークすることで、毎回のチャージするエネルギー量+25~50% マークは通常攻撃か必殺技がヒットすると起爆する マークが起爆すると、周囲1グリッド内の敵に対象が持つ全デバフを1スタックずつ付与+受けたダメージ50~100%分の確定ダメを与える 【必殺技】(CT30秒) アーマーを獲得+3秒間のチャージでエネルギーを500~1500ポイント蓄える チャージ終了後、チャージが無くなるまで対象に「自身の演算力1%×エネルギーの演算ダメ」を与え、マークを起爆する |
末宵の簡易所感
チャージ攻撃という特殊な攻撃による高威力の演算ダメと確定ダメにより、ユニークの中でDPSが高いのが魅力。会心率と会心ダメがスキル加速に変換されるという仕様上、算法で会心率と会心ダメージを盛っておく必要がある。末宵のキャラ紹介と入手方法
末宵のキャラ紹介
ストーリー(※タップで開閉)末宵の入手方法
キャラ入手方法 |
---|
メンタル検索で入手 |
メンタルの欠片入手方法 |
・欠片ショップで入手 大型イベント「抑異鏈」で入手 ・欠片捜索で入手(末宵の入手が必要) ・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要) |
末宵のスキル性能
パッシブスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
臨界チャージ 【CT】なし | |
通常攻撃がチャージ攻撃に変わり、1秒ごとに60~105ポイントのエネルギーを貯めつつ、対象に自身の演算力3%分の確定ダメージと、30%の減速効果を与える。減速効果は3秒間持続。エネルギーが対象を倒せる量まで蓄えられるか、10秒が経過すると、末宵は対象に「自身の演算力1%×エネルギー」の演算ダメージ(通常攻撃扱い)を与える。余ったエネルギーは、次の攻撃に充てられる。 【能力変換】:末宵の会心率と追加会心ダメージがスキル充填速度へと変換される。変換後は以下の効果が失われる 会心率1%ごとにスキル加速+0.8%、追加会心ダメージ1%ごとにスキル加速+0.4% 【会心不可】:このダメージは通常会心にならないが、関数などの特殊な手段を通じて会心にできる。 |
オートスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)
プレスプリット爆破 【チャージ】8秒 |【CT】8秒 | |
対象をマークすることで、毎回のチャージできるエネルギー量+25~50%。 対象に通常攻撃か必殺技が命中するとマークが起爆し、周囲1グリッド内の敵に対象の持つ全デバフ効果を1スタックずつ付与、更に受けたダメージ50~100%分の確定ダメージを与える。 |
必殺技(★3で解放)
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです
境界線トンネリング 【CT】30秒 | |
アーマーを獲得し、3秒間のチャージでエネルギーを500~1500ポイント蓄える。チャージを終えると、選んだ対象に自身の演算力1%×エネルギーの演算ダメージを与え、ダメージは「プレスプリット爆破」マークを起爆する。対象を倒した場合、次の対象に続けてエネルギーを放出、すべてのエネルギーが尽きるまでこれを繰り返す。 |
末宵のステータスランキング
※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています
HP | 5206 | 24位 / 60人 |
---|---|---|
攻撃力 | 175 | 27位 / 60人 |
演算力 | 209 | 15位 / 60人 |
物理防御力 | 139 | 22位 / 60人 |
演算防御力 | 139 | 22位 / 60人 |
物理貫通 | 128 | 24位 / 60人 |
演算貫通 | 140 | 14位 / 60人 |
戦闘後HP回復 | 1420 | 26位 / 60人 |
末宵のおすすめ算法セット
※各項目をタップで情報が切り替わります
攻撃性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
超閾反応 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で与ダメージ+5% ・メインOPは演算力上昇、サブOPは演算力上昇/与ダメ増加/会心系がおすすめ ・メインOPやサブOP次第で、異相回帰にしてもOK |
演算重積 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で基礎演算力+15% ・メインOPは演算力上昇、サブOPは演算力上昇/与ダメ増加/会心系がおすすめ ・メインOPやサブOP次第で、漸進にしてもOK |
安定性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
暗号封緘 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPは会心系上昇/被ダメ軽減/演算上昇がおすすめ |
低域耐性 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPは会心系上昇/被ダメ軽減/演算上昇がおすすめ |
感知 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でHPが15%上昇 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPは会心系上昇/被ダメ軽減/演算上昇がおすすめ |
特異性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
脆弱拡張 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でスキル加速+10% ・デバフ付与が得意な末宵と相性○ ・メインOPは会心系、サブOPは会心系/演算力がおすすめ |
突破・拡張の詳細と必要素材
潜在能力突破
※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。
※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。
突破詳細 |
---|
・レベル上限が10から20に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・簡易突破キット・ユニーク×10 ・DGC×500 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が20から30に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・標準突破キット・ユニーク×15 ・簡易突破キット・ユニーク×10 ・DGC×2000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が30から40に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・上級突破キット・ユニーク×20 ・標準突破キット・ユニーク×15 ・DGC×5000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が40から50に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・特級突破キット・ユニーク×25 ・上級突破キット・ユニーク×15 ・DGC×10000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が50から60に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・先端突破キット・ユニーク×30 ・特級突破キット・ユニーク×20 ・DGC×20000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が60から70に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・極限突破キット・ユニーク×35 ・先端突破キット・ユニーク×25 ・DGC×120000 |
メンタル拡張
※各段階をタップで情報が切り替わります
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技境界線トンネリングLv2到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・末宵のメンタルの欠片×60 ・DGC×5000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技境界線トンネリングLv3到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・末宵のメンタルの欠片×70 ・DGC×7500 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技境界線トンネリングLv4到達 |
必要素材 |
・末宵のメンタルの欠片×90 ・DGC×10000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技境界線トンネリングLv3到達 ・スキルプレスプリット爆破事前チャージ8秒) ・人形映写深岩に没すを獲得 |
必要素材 |
・末宵のメンタルの欠片×100 ・DGC×20000 |
親密度効果
※()内の数値はLv1〜5の並びです
【メンタル活性化】 | |
演算力+(7/16/27/40/55) | |
【ロバストネス】 | |
HP+(170/380/650/960/1320) | |
【共同戦線】 | |
与ダメージ+(0.5%/1%/2%/3.5%/5%) |
ログインするともっとみられますコメントできます