ニューラルクラウドにおけるソルの評価です。ソルの特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。
ソルの評価と特徴
ソルの評価
※リセマラは★3人形推奨のため、★2以下のリセマラ評価は、ゲーム序盤における評価をつけています
総合点 | 序盤評価 | 最強評価 |
---|---|---|
8.0 /10点 |
評価点の算出方法
どちらもSの人形を10点として、どちらかがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点となります。
また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。
ソルのみんなの評価
ソルの特徴
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
【ざっくり特徴!】 遠隔ダメ軽減+灼熱付与の演算ファイター 必殺技は火傷スタック数で火力アップ 【パッシブ】 遠隔攻撃の被ダメを一定確率で軽減できる 【オートスキル】(チャージ2秒|CT6秒) 2回の演算ダメージ+灼熱2スタック付与 【必殺技】(CT30秒) 対象の火傷数に応じて追撃する範囲演算ダメ |
ソルの簡易所感
配布前衛の灼熱アタッカー。基本火力は結構苦しいが、灼熱を使った確定ダメはまぁまぁ。ただ、火力を出すのに時間がかかる上、その割に…というのが正直なところ。ソルのキャラ紹介と入手方法
ソルのキャラ紹介
ストーリー(※タップで開閉)EG4.0は、極限環境における科学観測用に開発された専用モデルで、各観測隊が実地探索を行う際の護衛を本職としている。さらに、必要に応じて観測隊員をサポートし、ある程度の専門知識を必要とする業務も遂行可能だ。その頼もしい性能とフレンドリーな性格は、あらゆる観測隊から好評を博した。
ソルは42Lab内部の人形として、ニューラルクラウド計画の第一期被験者の一人に選ばれた。
ソルの入手方法
キャラ入手方法 |
---|
初めから所持 |
メンタルの欠片入手方法 |
・欠片ショップで入手 ・メインストーリー0章(オアシス防衛線)で入手 ・メインストーリー1章(標準限定)で入手 ・欠片捜索で入手 ・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要) |
ソルのスキル性能
パッシブスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
クロスガード 【CT】なし | |
遠隔攻撃を直接受けた場合、80%確率で「ブロック」を発動し、そのダメージを20%〜40%軽減する。 |
オートスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)
迅炎斬 【チャージ】4秒 |【CT】6秒 | |
対象に自身の演算力60%〜150%の演算ダメージを2回与え、灼熱効果を2スタック付与する。 【灼熱】:4スタック重なると爆発し、スタックごとに付与者の演算力40%分の確定ダメージ。爆発後は【火傷】の印を付与する。 |
必殺技(★3で解放)
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです
疾焔獅子斬 【CT】30秒 | |
扇状の範囲を選択肢、範囲内の敵に自身の演算力200%〜400%分の演算ダメージを与える。敵の持つ火傷効果1スタックにつき、さらに自身の演算力50%〜100%分の確定ダメージが加わる。 【灼熱】:4スタック重なると爆発し、スタックごとに付与者の演算力40%分の確定ダメージ。爆発後は【火傷】の印を付与する。 【確定ダメージ】:ダメージ値は物理防御力と演算防御力の影響を受けず、ダメージ反射やHP吸収などのダメージ関連効果は発動しない。また、関数やスキルのダメージ発動条件にもならないが、ダメージ増加とダメージ軽減の影響を受ける。 |
ソルのステータスランキング
※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています
HP | 5511 | 18位 / 60人 |
---|---|---|
攻撃力 | 172 | 31位 / 60人 |
演算力 | 177 | 44位 / 60人 |
物理防御力 | 158 | 17位 / 60人 |
演算防御力 | 160 | 16位 / 60人 |
物理貫通 | 124 | 28位 / 60人 |
演算貫通 | 126 | 25位 / 60人 |
戦闘後HP回復 | 2864 | 16位 / 60人 |
ソルのおすすめ算法セット
※各項目をタップで情報が切り替わります
攻撃性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
演算重積 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で基礎演算力+15% ・スキルや必殺技の威力を上げたい場合にオススメ ・メインOPは演算力か攻撃力、サブOPは攻撃力/演算力/会心系/与ダメ増加がおすすめ |
超閾反応 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で与ダメージ+5% ・3セット効果発動が異相回帰よりも楽 ・メインOPは演算力か攻撃力、サブOPは攻撃力/演算力/会心系/与ダメ増加がおすすめ |
安定性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
暗号封緘 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに攻撃力上昇/演算力上昇/被ダメ軽減があるとアツい |
低域耐性 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに攻撃力上昇/演算力上昇/被ダメ軽減があるとアツい |
感知 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でHPが15%上昇 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに攻撃力上昇/演算力上昇/被ダメ軽減があるとアツい |
特異性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
向量加速 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でスキル加速+10% ・メインOPはスキル加速/会心系、サブOPは攻撃力/演算力/会心系/スキル加速がおすすめ ・メインOPやサブOP次第で脆弱拡張にしてもOK |
脆弱拡張 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でスキル加速+10% ・メインOPはスキル加速/会心系、サブOPは攻撃力/演算力/会心系/スキル加速がおすすめ ・メインOPやサブOP次第で向量加速にしてもOK |
配列構造 | 【おすすめ度】★★・ 【備考】 ・2セット効果で攻撃速度+30 ・演算重積の3セット効果を早く発動したい場合は特におすすめ ・メインOPはスキル加速/会心系、サブOPは攻撃力/演算力/会心系/スキル加速がおすすめ |
突破・拡張の詳細と必要素材
潜在能力突破
※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。
※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。
突破詳細 |
---|
・レベル上限が10から20に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・簡易突破キット・ファイター×10 ・DGC×500 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が20から30に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・標準突破キット・ファイター×15 ・簡易突破キット・ファイター×10 ・DGC×2000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が30から40に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・上級突破キット・ファイター×20 ・標準突破キット・ファイター×15 ・DGC×5000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が40から50に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・特級突破キット・ファイター×25 ・上級突破キット・ファイター×15 ・DGC×10000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が50から60に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・先端突破キット・ファイター×30 ・特級突破キット・ファイター×20 ・DGC×20000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が60から70に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・極限突破キット・ファイター×35 ・先端突破キット・ファイター×25 ・DGC×120000 |
メンタル拡張
※各段階をタップで情報が切り替わります
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 |
必要素材 |
・ソルのメンタルの欠片×25 ・DGC×3000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技疾焔獅子斬を解放 ・スキル迅炎斬事前チャージ3秒) |
必要素材 |
・ソルのメンタルの欠片×40 ・DGC×4000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技疾焔獅子斬Lv2到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・ソルのメンタルの欠片×60 ・DGC×5000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技疾焔獅子斬Lv3到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・ソルのメンタルの欠片×70 ・DGC×7500 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技疾焔獅子斬Lv4到達 |
必要素材 |
・ソルのメンタルの欠片×90 ・DGC×10000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技疾焔獅子斬Lv3到達 ・スキル迅炎斬事前チャージ4秒) ・人形映写烈日の誉を獲得 |
必要素材 |
・ソルのメンタルの欠片×100 ・DGC×20000 |
親密度効果
※()内の数値はLv1〜5の並びです
【メンタル活性化】 | |
演算力+(7/16/27/40/55) | |
【ロバストネス】 | |
HP+(170/380/650/960/1320) | |
【急速稼働】 | |
スキル加速+(1%/2.5%/4%/6%/8%) |
ログインするともっとみられますコメントできます