ニューラルクラウドにおけるシューターの人形(キャラ)一覧です。各シューターの評価や役割、初期レア度や特徴までまとめています。
シューター人形の評価と特徴一覧
※各キャラの特徴は右タブをタップすると確認できます
※こちらの特徴は、キャラの強さには触れず、何ができるかだけを超簡易的にまとめたものです
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
人形 | 特徴 |
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蔵音 | 【ざっくり特徴!】 会心可能なスキルを持つ演算アタッカー スキルや必殺技の威力上昇や自動スキルの攻撃速度バフの持続時間延長のため、「燭魂」のポイント数を貯める事が重要 【パッシブ】 通常攻撃を2回行う度に「巳蟒」が「燭魂」を1ポイント獲得 「巳蟒」は蔵音の通常攻撃とともに会心可能な演算ダメージを与える 「燭魂」は通常攻撃が最多で10ポイント、必殺技が最多で20ポイント獲得可能 【オートスキル】(チャージ1秒|CT10秒) 対象に演算ダメージを与え、自身の攻撃速度を25%~50%上昇する 攻撃速度バフの持続時間は、「燭魂」ポイント数×1秒間。 【必殺技】(CT30秒) 選択した敵1体に「巳蟒」が持続的な演算ダメージを与える さらに、「燭魂」のストック上限を+2、「燭魂」を2ポイント獲得する |
ウラヌス | 【ざっくり特徴!】 範囲攻撃スキルと大ダメージを与えられる必殺技を持った演算アタッカー 確率だがPスキルで敵に攻撃速度低下を付与 大型イベント「臨界爆震」でメンタルの欠片が集められるため育成し易い 【パッシブ】 25%~50%の確率でEMP弾発射+対象に自身の演算力100%分の演算ダメを与え、「故障」効果を1スタック付与。 【オートスキル】(チャージ5秒|CT15秒) 対象とその周囲1グリッド内の敵に自身の演算力160%~340%分の演算ダメを与える フィールド上に敵が複数いれば、最も近くの敵と周囲1グリッド内の敵に自身の演算力160%~340%分の演算ダメを与える 【必殺技】(CT30秒) 対象に持続射撃を行い、0.2秒毎に自身の演算力40%~80%分の演算ダメを与える(持続時間3秒) 対象を撃破すると自動的に残りHPが最も低い敵を標的にし、スキル持続時間が1.5秒延長 |
クルカイ | 【ざっくり特徴!】 会心可能なスキル/必殺技を持つ演算アタッカー 範囲攻撃の手段が多く、殲滅力が全キャラ中トップクラス 他キャラと比べ、メンタルの欠片が集めづらい 【パッシブ】 通常攻撃を行うと15~30%の確率で対象に榴弾発射し、対象とその周囲1グリッド内にいる敵全員に会心可能な自身の演算力100%分の演算ダメを与える。 対象の周囲1グリッド内に敵がいない場合、対象にそれぞれが会心可能な自身の演算力60%分の演算ダメを3回与える。 クルカイに倒された敵は爆発し、周囲2グリッド内にいる他の敵に会心可能なクルカイの演算力200~400%分の演算ダメを与える「綻咲」が発生 【オートスキル】(チャージ7秒|CT15秒) 敵が最も密集するエリアに発煙弾を放ち、対象とその周囲1グリッド内にいる敵全員に自身の演算力230~460%分の演算ダメ+10秒間の「演算侵蝕」効果を付与 【必殺技】(CT30秒) 選択したエリアの中央に貫通曳光弾を5つ放ち、ルート上の敵に会心可能な自身の演算力25%分の演算ダメを与える。 その後、選択したエリア内の敵に会心可能な自身の演算力50~90%分の演算ダメを累計20回与える。 |
サックダラジャー | 【ざっくり特徴!】 大型イベント「抑異鏈」でしか入手出来ない物理アタッカー 自身と攻撃速度が高い味方の通常攻撃に追加でサックダラジャーの攻撃力40~80%分の物理ダメージが加わる自動スキル 任意の方向に裂空の矢を放ち、ルート上の敵に自身の攻撃力360~720%分の物理ダメ+6秒間、味方全員の攻撃速度と移動速度を30~50%上昇する必殺技 【パッシブ】 通常攻撃を2回行う度、次の通常攻撃がかわされなくなる+「自身の攻撃力25~50%×攻撃対象との距離」の物理ダメを与える 【オートスキル】(チャージ4秒|CT12秒) 自身と攻撃速度が最も高い味方の通常攻撃に追加でサックダラジャーの攻撃力40~80%分の物理ダメージが加わる 【必殺技】(CT30秒) 任意の方向に裂空の矢を放ち、ルート上の敵に自身の攻撃力360~720%分の物理ダメ+6秒間、味方全員の攻撃速度と移動速度を30~50%上昇する |
黛煙 | 【ざっくり特徴!】 自身の会心率を盛ること+音波通過が重要な物理シューター 味方のスキルを会心可能にするバフ協律が付与可能 【パッシブ】 自身の会心ダメ・射程UP+攻撃力依存x音波通過の味方人数分の物理ダメを与える 【オートスキル】(チャージ8秒|CT16秒) 音波を発し、通過した味方にスキルが会心可能になる協律付与、敵には物理ダメ 【必殺技】(CT30秒) ルート上の敵には物理ダメ、味方にはスキルが会心可能になる協律付与 |
クロ | 【ざっくり特徴!】 特殊追撃で通常手数の多い演算シューター 必殺技はエリア内の対象に演算ダメ追撃 【パッシブ】 通常に最大5回の回避不可演算ダメ追撃追加 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) 3秒間の細かい演算持続ダメ+最後に大ダメ 【必殺技】(CT30秒) 攻撃時に演算ダメ追撃が発生するエリア生成 |
ハッブル | 【ざっくり特徴!】 与ダメUPから範囲ダメを狙う演算シューター 必殺技は選択地点に敵を引き寄せる演算ダメ 【パッシブ】 通常攻撃で自身にスタック可能な与ダメバフ 【オートスキル】(チャージ5秒|CT10秒) 発動に少し時間のかかる強力な範囲演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) 指定位置に全敵を引き寄せて演算ダメ+眩暈 |
纏枝 | 【ざっくり特徴!】 スタックする爆弾の起爆で物理大ダメを狙う 必殺技では範囲物理ダメとオート延長 【パッシブ】 専用マークをスタック+起爆で大物理ダメ 【オートスキル】(チャージ6秒|CT12秒) 通常が貫通する3方向攻撃になりマーク付与 【必殺技】(CT30秒) 指定方向へ範囲物理ダメ+オート効果延長 |
イアハート | 【ざっくり特徴!】 通常攻撃強化でガンガン攻めるシューター 必殺技は範囲演算ダメと自身へ会心バフ 【パッシブ】 通常攻撃で会心が出ると攻撃速度アップ 【オートスキル】(チャージ4秒|CT15秒) 範囲演算ダメ+通常攻撃に演算追撃を追加 【必殺技】(CT30秒) 会心可能な範囲演算ダメ+自身に会心バフ |
オクトーゲン | 【ざっくり特徴!】 広範囲の演算ダメを複数持つシューター 必殺技は自爆前提の強烈な範囲演算攻撃 【パッシブ】 通常攻撃3回ごとにX範囲の演算ダメ 【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒) 爆弾によるランダム対象範囲演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) 自身のHPを全消費して超強力な範囲演算ダメ |
フレネル | 【ざっくり特徴!】 ステルスしつつ灼熱付与する演算シューター 必殺技は火傷スタック数で火力アップ 【パッシブ】(CT8秒) 被ダメ軽減+ステルス+近接被弾時ワープ 【オートスキル】(チャージ3秒|CT8秒) 直線攻撃+追加で灼熱付与が狙える演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) 対象の火傷数に応じて追撃する範囲演算ダメ |
マックス | 【ざっくり特徴!】 確定ダメと眩暈付与ができる演算シューター 必殺技でも範囲演算ダメと眩暈付与 【パッシブ】 感電で敵防御の影響を受けない確定演算ダメ 【オートスキル】(チャージ3.4秒|CT9秒) 複数回の演算ダメ+眩暈を与える範囲攻撃 【必殺技】(CT30秒) 指定方向に演算ダメ+短い眩暈を複数与える |
ラム | 【ざっくり特徴!】 会心率を盛って特定敵を狙い撃つシューター 必殺技では直線上に物理ダメをぶっ放す 【パッシブ】 攻撃速度が高いほど自身の会心率アップ 【オートスキル】(チャージ7秒|CT18秒) 残りHPの高い敵に会心可能な物理ダメ 【必殺技】(CT30秒) 指定した方向の直線範囲内に物理ダメ |
シーモ | 【ざっくり特徴!】 ステルスと会心で戦う物理シューター 必殺技では全体ステルスと治療もできる 【パッシブ】 一定周期でステルスに入り、その後確定会心 【オートスキル】(チャージ3秒|CT8秒) 会心可能な6回物理ダメージ 【必殺技】(CT30秒) 味方全体をステルスにし、継続治療 |
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