ニューラルクラウドにおける蔵音の評価です。蔵音の特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。
蔵音の評価と特徴
蔵音の評価
※SSランク追加に伴い、シューターキャラのみ評価点を更新しています。
総合点 | リセマラ評価 | 最強評価 |
---|---|---|
9.0 /10点 |
評価点の算出方法
どちらもSSの人形を10点として、どちらかがS/A/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
「10 - 1.0 - 1.5」で7.5点となります。
また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。
蔵音のみんなの評価
蔵音の特徴
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
【ざっくり特徴!】 会心可能なスキルを持つ演算アタッカー スキルや必殺技の威力上昇や自動スキルの攻撃速度バフの持続時間延長のため、「燭魂」のポイント数を貯める事が重要 【パッシブ】 通常攻撃を2回行う度に「巳蟒」が「燭魂」を1ポイント獲得 「巳蟒」は蔵音の通常攻撃とともに会心可能な演算ダメージを与える 「燭魂」は通常攻撃が最多で10ポイント、必殺技が最多で20ポイント獲得可能 【オートスキル】(チャージ1秒|CT10秒) 対象に演算ダメージを与え、自身の攻撃速度を25%~50%上昇する 攻撃速度バフの持続時間は、「燭魂」ポイント数×1秒間。 【必殺技】(CT30秒) 選択した敵1体に「巳蟒」が持続的な演算ダメージを与える さらに、「燭魂」のストック上限を+2、「燭魂」を2ポイント獲得する |
蔵音の簡易所感
会心可能なスキルを持った演算アタッカー。スキル/必殺技の威力上昇や自動スキルで自身に付与する攻撃速度バフの持続時間延長のため、「燭魂」のポイント数を貯める事が重要になる。短期戦は苦手だが、「燭魂」が貯まった時のダメージが高く、ボス戦やエニグマブラックホールなどで活躍する。蔵音のキャラ紹介と入手方法
蔵音のキャラ紹介
ストーリー(※タップで開閉)実践への投入後、蔵音はその所有者である滕健行(とうけんこう)教授とともに、戦火に脅かされる水眠村へと向かった。その際に、教授と共筆で民俗学作品ーー『水眠村の謎』を出版している。その後しばらくせずして、蔵音は「ニューラルクラウド」計画に志願した。
蔵音の入手方法
キャラ入手方法 |
---|
メンタル検索で入手 |
メンタルの欠片入手方法 |
・欠片ショップで入手 ・イベント「墟上之歌」で入手 ・欠片捜索で入手(蔵音の入手が必要) ・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要) |
蔵音のスキル性能
パッシブスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
青巳幽齧 【CT】なし | |
通常攻撃を2回行うたびに「巳蟒」が「燭魂」を1ポイント獲得。「巳蟒」は蔵音の通常攻撃とともに、対象に蔵音の「演算力45%~90%+燭魂ポイント数×演算力1.5%~4%」分の会心可能な演算ダメージを与える。通常攻撃と必殺技では、それぞれ「燭魂」を最多で10ポイントと20ポイント獲得できる。 |
オートスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)
駆魄明燭 【チャージ】2秒 |【CT】10秒 | |
対象に「自身の演算力100%+燭魂ポイント×演算力20%」分の会心可能な演算ダメージを与え、さらに自身の攻撃速度+25%~50%。「燭魂」ポイント数×1秒間持続。 |
必殺技(★3で解放)
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです
蛟蟒凌煙 【CT】30秒 | |
敵を1体選択し、「巳蟒」に対象を5秒間攻撃させ、毎秒自身の演算力50%+「燭魂」ポイント数×演算力4%~10%分の演算ダメージを3回与える。「燭魂」のストック上限+2、さらに「燭魂」を2ポイント獲得する。 |
蔵音のステータスランキング
※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています
HP | 3936 | 40位 / 60人 |
---|---|---|
攻撃力 | 191 | 18位 / 60人 |
演算力 | 232 | 5位 / 60人 |
物理防御力 | 79 | 48位 / 60人 |
演算防御力 | 79 | 47位 / 60人 |
物理貫通 | 147 | 12位 / 60人 |
演算貫通 | 147 | 11位 / 60人 |
戦闘後HP回復 | 1051 | 39位 / 60人 |
蔵音のおすすめ算法セット
※各項目をタップで情報が切り替わります
攻撃性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
超閾反応 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で与ダメージ+5% ・異相回帰よりも3セット効果発動が楽な点が優秀 ・メインOPは演算力上昇、サブOPは演算力上昇/与ダメ増加/会心率/会心ダメージがおすすめ |
演算重積 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で基礎演算力+15% ・メインOPは演算力上昇、サブOPは演算力上昇/与ダメ増加/会心率/会心ダメージがおすすめ |
安定性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
暗号封緘 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・サブOPは演算力上昇/被ダメ低下/会心率/会心ダメージがおすすめ ・メインOPやサブOP次第で、低域耐性か感知にしてもOK |
低域耐性 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・サブOPは演算力上昇/被ダメ低下/会心率/会心ダメージがおすすめ ・メインOPやサブOP次第で、暗号封緘か感知にしてもOK |
感知 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でHPが15%上昇 ・サブOPは演算力上昇/被ダメ低下/会心率/会心ダメージがおすすめ ・メインOPやサブOP次第で、暗号封緘/低域耐性にしてもOK |
特異性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
配列構造 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で攻撃速度+30 ・パッシブと相性◎ ・メインOPは会心系、サブOPは演算力/会心系がおすすめ |
集束 | 【おすすめ度】★★・ 【備考】 ・2セット効果で会心率+10% ・会心率が盛れていない時は集束2セット効果発動推奨 ・メインOPは会心系、サブOPは演算力/会心系がおすすめ |
重畳 | 【おすすめ度】★★・ 【備考】 ・2セット効果で会心ダメージ+20% ・会心ダメが盛れていない時は重畳2セット効果発動推奨 ・メインOPは会心系、サブOPは演算力/会心系がおすすめ |
突破・拡張の詳細と必要素材
潜在能力突破
※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。
※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。
突破詳細 |
---|
・レベル上限が10から20に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・簡易突破キット・シューター×10 ・DGC×500 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が20から30に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・標準突破キット・シューター×15 ・簡易突破キット・シューター×10 ・DGC×2000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が30から40に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・上級突破キット・シューター×20 ・標準突破キット・シューター×15 ・DGC×5000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が40から50に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・特級突破キット・シューター×25 ・上級突破キット・シューター×15 ・DGC×10000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が50から60に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・先端突破キット・シューター×30 ・特級突破キット・シューター×20 ・DGC×20000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が60から70に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・極限突破キット・シューター×35 ・先端突破キット・シューター×25 ・DGC×120000 |
メンタル拡張
※各段階をタップで情報が切り替わります
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技蛟蟒凌煙Lv2到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・蔵音のメンタルの欠片×60 ・DGC×5000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技蛟蟒凌煙Lv3到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・蔵音のメンタルの欠片×70 ・DGC×7500 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技蛟蟒凌煙Lv4到達 |
必要素材 |
・蔵音のメンタルの欠片×90 ・DGC×10000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技蛟蟒凌煙Lv3到達 ・スキル駆魄明燭事前チャージ2秒) ・人形映写山河歴訪を獲得 |
必要素材 |
・蔵音のメンタルの欠片×100 ・DGC×20000 |
親密度効果
※()内の数値はLv1〜5の並びです
【メンタル活性化】 | |
演算力+(7/16/27/40/55) | |
【ロバストネス】 | |
HP+(170/380/650/960/1320) | |
【協心戮力】 | |
会心率+(1%/2.5%/4%/6%/8%) |
ログインするともっとみられますコメントできます