ニューラルクラウドにおけるイヴリンの評価です。イヴリンの特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。
イヴリンの評価と特徴
イヴリンの評価
総合点 | リセマラ評価 | 最強評価 |
---|---|---|
8.5 /10点 |
評価点の算出方法
どちらもSの人形を10点として、どちらかがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点となります。
また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。
イヴリンのみんなの評価
イヴリンの特徴
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
【ざっくり特徴!】 被ダメ軽減と豊富な眩暈付与を持つガード 必殺技で味方にも被ダメ軽減付与が可能 【パッシブ】(CT5秒) 自身の被ダメ軽減+確率眩暈付与+自己治療 【オートスキル】(チャージ5秒|CT10秒) 範囲演算ダメ+短時間の眩暈付与、攻撃のみ 【必殺技】(CT30秒) 被ダメ軽減フィールドで範囲の味方を守る |
イヴリンの簡易所感
挑発性能こそ持たないが、眩暈による牽制と必殺の範囲被ダメ軽減で味方を守る。敵が強くなるほど被ダメ軽減は有用になるため、将来的にはクロックに負けないタンク性能。武装刻印解放/強化による影響は?
武装刻印を解放/強化することで、メインタンクとしての性能が向上する事やボス戦でも起用可能になる事が魅力。刻印解放/強化前よりも編成の幅が広がるため、イヴリンを育てていれば刻印解放/強化しておきたい。
イヴリン(刻印)の評価とスキルイヴリンのキャラ紹介と入手方法
イヴリンのキャラ紹介
ストーリー(※タップで開閉)イヴリンは、ベルベット警察署に配置された第三期暴動鎮圧型人形の一人で、とある特殊な事件での活躍により当局から表彰を受け、ニューラルクラウド計画へ参加させるべく42Labへと派遣された。
イヴリンの入手方法
キャラ入手方法 |
---|
メンタル検索で入手 |
メンタルの欠片入手方法 |
・欠片ショップで入手 ・欠片捜索で入手(イヴリンの入手が必要) ・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要) |
イヴリンのスキル性能
パッシブスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
シールドバッシュ 【CT】5秒 | |
被ダメージ-10%〜25% 近接攻撃を受けると、50%の確率で攻撃側を1グリッドノックバックし、0.8秒間〜2秒間眩暈にさせる。ノックバックできない場合は、対象を1.8秒間〜3秒間眩暈にし、スキルはCDに入る。敵を眩暈にさせると、自身は演算力20%〜40%分のHPを回復する。この回復効果はCDの影響を受けない。 【ノックバック】:対象の行動を中断させ、強制的に別方向へと一定距離移動させる。牽制効果、デバフ。 【眩暈】:行動不能になり、スキル発動と自動スキル充填が一時中断される。牽制効果、デバフ。 |
オートスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)
暴動鎮圧 【チャージ】6秒 |【CT】10秒 | |
敵が密集しているエリアに鎮圧手榴弾を投げ、範囲内の敵全員に自身の演算力25%〜50%分の演算ダメージを与え、0.5秒間眩暈にさせる。 【眩暈】:行動不能になり、スキル発動と自動スキル充填が一時中断される。牽制効果、デバフ。 |
必殺技(★3で解放)
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです
鋼の要塞 【CT】30秒 | |
範囲を選択し、その範囲内に味方全員を集合させてエリアシールドを展開、シールド内の味方に「鋼の盾」を付与する。5秒間持続。 【鋼の盾】:被ダメージ-40%〜60%、バフ。 |
イヴリンのステータスランキング
※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています
HP | 7132 | 1位 / 60人 |
---|---|---|
攻撃力 | 133 | 50位 / 60人 |
演算力 | 197 | 26位 / 60人 |
物理防御力 | 249 | 4位 / 60人 |
演算防御力 | 249 | 3位 / 60人 |
物理貫通 | 75 | 46位 / 60人 |
演算貫通 | 75 | 47位 / 60人 |
戦闘後HP回復 | 3269 | 1位 / 60人 |
イヴリンのおすすめ算法セット
※各項目をタップで情報が切り替わります
攻撃性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
漸進 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で基礎演算力+15% ・メインOPは演算力上昇、サブOPは演算力/HP/物理防御がおすすめ ・メインOPやサブOP次第で演算重積2セットにしてもOK |
演算重積 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で基礎演算力+15% ・メインOPは演算力上昇、サブOPは演算力/HP/物理防御がおすすめ ・メインOPやサブOP次第で演算重積2セットにしてもOK |
安定性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
熱積反射 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でダメージ反射+5% ・3セット効果で自動スキルに挑発付与が可能になるのが魅力 ・サブOPに演算力上昇/HP上昇/被ダメ軽減があるとアツい |
低域耐性 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・条件はあるが、3セット効果でも被ダメ軽減が付与されるのが嬉しい ・サブOPに演算力上昇/HP上昇/被ダメ軽減があるとアツい |
特異性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
博戯 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で回避率+8% ・メインOPはスキル加速、サブOPはスキル加速/演算力かHP/防御系がおすすめ |
向量加速 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でスキル加速+10% ・スキル回転率を上げたい場合、2セット効果発動が必須 ・メインOPやサブOPは防御上昇や回避上昇などの生存率に関わるものがおすすめ ・メインOPやサブOP次第で脆弱拡張にしてもOK |
突破・拡張の詳細と必要素材
潜在能力突破
※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。
※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。
突破詳細 |
---|
・レベル上限が10から20に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・簡易突破キット・ガード×10 ・DGC×500 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が20から30に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・標準突破キット・ガード×15 ・簡易突破キット・ガード×10 ・DGC×2000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が30から40に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・上級突破キット・ガード×20 ・標準突破キット・ガード×15 ・DGC×5000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が40から50に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・特級突破キット・ガード×25 ・上級突破キット・ガード×15 ・DGC×10000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が50から60に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・先端突破キット・ガード×30 ・特級突破キット・ガード×20 ・DGC×20000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が60から70に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・極限突破キット・ガード×35 ・先端突破キット・ガード×25 ・DGC×120000 |
メンタル拡張
※各段階をタップで情報が切り替わります
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技鋼の要塞Lv2到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・イヴリンのメンタルの欠片×60 ・DGC×5000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技鋼の要塞Lv3到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・イヴリンのメンタルの欠片×70 ・DGC×7500 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技鋼の要塞Lv4到達 |
必要素材 |
・イヴリンのメンタルの欠片×90 ・DGC×10000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技鋼の要塞Lv3到達 ・スキル暴動鎮圧事前チャージ6秒) ・人形映写紛争前線を獲得 |
必要素材 |
・イヴリンのメンタルの欠片×100 ・DGC×20000 |
親密度効果
※()内の数値はLv1〜5の並びです
【ロバストネス】 | |
HP+(170/380/650/960/1320) | |
【絆の盾】 | |
防御力+(7/16/27/40/55) | |
【連袂蹈火】 | |
被ダメージ-(0.5%/1%/2%/3.5%/5%) |
ログインするともっとみられますコメントできます