0


twitter share icon line share icon

【ニューラルクラウド】フレネルの評価とスキル

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニューラルクラウド】フレネルの評価とスキル

ニューラルクラウドにおけるフレネルの評価です。フレネルの特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。

フレネルに関する目次

フレネルの評価と特徴

フレネル立ち絵

フレネルの評価

※SSランク追加に伴い、シューターキャラのみ評価点を更新しています。

※リセマラは★3人形推奨のため、★2以下のリセマラ評価は、ゲーム序盤における評価をつけています

総合点序盤評価最強評価
7.0 /10点BランクのアイコンBランクのアイコン
  1. 最強ランキング
  2. リセマラランキング

評価点の算出方法
リセマラ評価(序盤評価)と最強評価をSS/S/A/B/Cで評価して、そこから定量的に評価点をつけています。

どちらもSSの人形を10点として、どちらかがS/A/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
  「10 - 1.0 - 1.5」7.5点となります。

また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。

フレネルのみんなの評価

フレネルの特徴

赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ

【ざっくり特徴!】
ステルスしつつ灼熱付与する演算シューター
必殺技火傷スタック数で火力アップ
【パッシブ】(CT8秒)
被ダメ軽減ステルス+近接被弾時ワープ
【オートスキル】(チャージ3秒|CT8秒)
直線攻撃+追加で灼熱付与が狙える演算ダメ
【必殺技】(CT30秒)
対象の火傷数に応じて追撃する範囲演算ダメ

フレネルの簡易所感

配布後衛の灼熱アタッカー。シューター版のソル的イメージだが、攻撃範囲の広さと後衛という点から、灼熱付与性能は高い。単体で考えた時、ソルよりは遥かに使っていける。

フレネルのキャラ紹介と入手方法

フレネルのキャラ紹介

レア度rea2
役割シューターのアイコンシューター
企業42Labのアイコン42Lab
型番OSRA
誕生日5月10日
職業光学エンジニア
CV紡木吏佐さん
ストーリー(※タップで開閉)
OSRAは、42Labが開発した光学領域専門の科学研究用人形で、今現在、製作コストが最も高い人形として知られる。標準装備である高性能光学探測設備だけでも人形本体の価格に匹敵し、後に追加されるであろう設備の価格は計り知れない。

フレネルおよび彼女のチームは、42Labの中心メンバーとして選ばれ、ニューラルクラウド計画のテストに参加した。

フレネルの入手方法

キャラ入手方法
上級検索のチュートリアルで入手
メンタル検索で入手
メンタルの欠片入手方法
・欠片ショップで入手
・欠片捜索で入手
・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要)

フレネルのスキル性能

パッシブスキル

※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです

ミラーワープミラーワープ
【CT】8秒
1度のダメージを25%〜50%軽減し、自身のすべてのデバフ効果を解除した上で、2秒間ステルス状態に入る。受けたダメージが近接ダメージだった場合、敵から1グリッド離れた場所へランダムワープする。
【ステルス】:敵に狙われない、バフ。

オートスキル

※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)

インパルスレーザーインパルスレーザー
【チャージ】5秒 |【CT】8秒
対象に向けてレーザーを発射し、射線上の敵に自身の演算力60%〜120%分の演算ダメージを与える。レーザーがフィールドの端に到達すると、屈折して再び敵に演算ダメージと灼熱効果を1スタック与える。
【灼熱】:4スタック重なると爆発し、スタックごとに付与者の演算力40%分の確定ダメージ。爆発後は【火傷】の印を付与する。
【確定ダメージ】:ダメージ値は物理防御力と演算防御力の影響を受けず、ダメージ反射やHP吸収などのダメージ関連効果は発動しない。また、関数やスキルのダメージ発動条件にもならないが、ダメージ増加とダメージ軽減の影響を受ける。

必殺技(★3で解放)

※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです

クリティカルレイクリティカルレイ
【CT】30秒
範囲を選択し、その範囲内の敵全員に毎秒自身の演算力70%〜140%分の演算ダメージを与える。敵の持つ火傷効果1スタックにつき、追加で自身の演算力20%〜40%分の確定ダメージを加える。3秒間持続。
【確定ダメージ】:ダメージ値は物理防御力と演算防御力の影響を受けず、ダメージ反射やHP吸収などのダメージ関連効果は発動しない。また、関数やスキルのダメージ発動条件にもならないが、ダメージ増加とダメージ軽減の影響を受ける。

フレネルのステータスランキング

※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています

HP
 3450
54位 / 60人
攻撃力
 198
14位 / 60人
演算力
 196
28位 / 60人
物理防御力
 74
52位 / 60人
演算防御力
 75
51位 / 60人
物理貫通
 154
7位 / 60人
演算貫通
 159
7位 / 60人
戦闘後HP回復
 980
51位 / 60人

フレネルのおすすめ算法セット

※各項目をタップで情報が切り替わります

攻撃性のおすすめ算法

算法名おすすめ度/備考
演算重積演算重積【おすすめ度】★★★
【備考】
・2セット効果で基礎演算力+15%
・3セット効果発動が通常攻撃3回行うだけというお手軽さが魅力
・メインOPは演算力、サブOPは演算力/会心率/会心ダメ/与ダメ増加がおすすめ
超閾反応超閾反応【おすすめ度】★★★
【備考】
・2セット効果で与ダメージ+5%
・HPがそこまで高くないシューターにとって3セット効果発動が楽
・メインOPは演算力、サブOPは演算力/会心率/会心ダメ/与ダメ増加がおすすめ

安定性のおすすめ算法

算法名おすすめ度/備考
暗号封暗号封緘【おすすめ度】★★★
【備考】
・2セット効果で被ダメが5%低下
2セット効果の発動は必須
・サブOPに演算力上昇/会心系上昇があるとアツい
低域耐性低域耐性【おすすめ度】★★★
【備考】
・2セット効果で被ダメが5%低下
2セット効果の発動は必須
・サブOPに演算力上昇/会心系上昇があるとアツい
感知感知【おすすめ度】★★★
【備考】
・2セット効果でHPが15%上昇
2セット効果の発動は必須
・サブOPに演算力上昇/会心系上昇があるとアツい

特異性のおすすめ算法

算法名おすすめ度/備考
配列構造配列構造【おすすめ度】★★★
【備考】
・2セット効果で攻撃速度+30
・スキル演出が短く、通常攻撃の回数が多いフレネルと相性が良い
・メインOPはスキル加速、サブOPは演算力/会心系/スキル加速がおすすめ

突破・拡張の詳細と必要素材

潜在能力突破

※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。

※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。

突破詳細
・レベル上限が10から20に上昇
・能力の上昇
必要素材
・簡易突破キット・シューター×10
・DGC×500
突破詳細
・レベル上限が20から30に上昇
・能力の上昇
必要素材
・標準突破キット・シューター×15
・簡易突破キット・シューター×10
・DGC×2000
突破詳細
・レベル上限が30から40に上昇
・能力の上昇
必要素材
・上級突破キット・シューター×20
・標準突破キット・シューター×15
・DGC×5000
突破詳細
・レベル上限が40から50に上昇
・能力の上昇
必要素材
・特級突破キット・シューター×25
・上級突破キット・シューター×15
・DGC×10000
突破詳細
・レベル上限が50から60に上昇
・能力の上昇
必要素材
・先端突破キット・シューター×30
・特級突破キット・シューター×20
・DGC×20000
突破詳細
・レベル上限が60から70に上昇
・能力の上昇
必要素材
・極限突破キット・シューター×35
・先端突破キット・シューター×25
・DGC×120000

メンタル拡張

※各段階をタップで情報が切り替わります

拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
・算法スペース増加
必要素材
・フレネルのメンタルの欠片×25
・DGC×3000
拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
・算法スペース増加
・必殺技クリティカルレイを解放
・スキルインパルスレーザー事前チャージ4秒)
必要素材
・フレネルのメンタルの欠片×40
・DGC×4000
拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
・算法スペース増加
・必殺技クリティカルレイLv2到達
・新たなメンタル映写(スキン)を解放
必要素材
・フレネルのメンタルの欠片×60
・DGC×5000
拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
・算法スペース増加
・必殺技クリティカルレイLv3到達
・新たなメンタル映写(スキン)を解放
必要素材
・フレネルのメンタルの欠片×70
・DGC×7500
拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
・算法スペース増加
・必殺技クリティカルレイLv4到達
必要素材
・フレネルのメンタルの欠片×90
・DGC×10000
拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
・算法スペース増加
・必殺技クリティカルレイLv3到達
・スキルインパルスレーザー事前チャージ5秒)
・人形映写沈黙の光域を獲得
必要素材
・フレネルのメンタルの欠片×100
・DGC×20000

親密度効果

※()内の数値はLv1〜5の並びです

親密度パワー連結【パワー連結】
攻撃力+(7/16/2740/55)
親密度メンタル活性化【メンタル活性化】
演算力+(7/16/27/40/55)
親密度共同戦線【共同戦線】
与ダメージ+(0.5%/1%/2%/3.5%/5%)

フレネルのスキン

デフォルトスキン

フレネル1

拡張映写

フレネル2

究極映写

フレネル3

限定スキンラッキーガチャ

フレネル1

限定スキン夏ノ宵空、花時雨レ

フレネル5

限定スキン紅塵快意

フレネル6

サイトTOPに戻る

TOP
ニューラル攻略TOPページに戻る

人形(キャラ)関連記事一覧

ランキング記事

人形育成に関する記事一覧

おすすめのデータベース

この記事を書いた人
ニューラルクラウド攻略班

ニューラルクラウド攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]SUNBORN Network Technology Co.,Ltd.
SUNBORN Japan Technology Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶ニューラルクラウド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ランキング/おすすめ情報
リセマラランキング 最強ランキング 武装刻印おすすめ人形 指定メンタル取得のおすすめ 低レアのおすすめ育成 配布キャラのおすすめ育成 役割ごとのおすすめ人形 課金でできる事と購入おすすめアイテム
初心者向け攻略情報
序盤の効率的な進め方 リセマラのやり方と注意点 ギフトコードの入力方法 新任ガイド(拡張工程) メンタル検索(ガチャ)の種類 毎日/毎週やるべきこと マグラシアパス 探索・戦闘のコツ フレンドの作り方とメリット
キャラ強化情報
武装刻印の概要 キャラの強化方法まとめ 潜在能力突破 メンタル拡張 親密度上げ 算法システム解説 算法のセット効果と推奨人形 スキルレベル上げ 関数の選び方
施設・コンテンツ情報
施設
オアシスの施設解説 工場の施設紹介 宿舎でできること 戦略一覧のスキルまとめ
コンテンツ
欠片捜索 資源採集 算法採集 脆弱性捜査 エニグマブラックホール 故障規約のポイントと報酬 実績の達成方法と報酬まとめ
人形/関数データベース
全人形(キャラ)一覧 スキン(メンタル映写)一覧 声優(CV)一覧 全関数と組み合わせ効果一覧
役割別
ファイター一覧 シューター一覧 ガード一覧 メディック一覧 ユニーク一覧
企業別
42Labの所属一覧 スヴァローグ重工の所属一覧 最終生命の所属一覧 サイバーメディアの所属一覧 UASの所属一覧
ステージ攻略
ロッサム
1章「ロッサム」まとめ 標準1-1攻略 標準1-2攻略 標準1-3攻略 標準1-4攻略 標準1-5攻略 標準1-6攻略 標準1-7攻略 標準1-8攻略 標準1-9攻略 標準1-10攻略 標準1-11攻略 標準1-12攻略 暗域1-1攻略 暗域1-2攻略 暗域1-3攻略 暗域1-4攻略 暗域1-5攻略 暗域1-6攻略
キュクロプス
2章「キュクロプス」まとめ 標準2-1攻略 標準2-2攻略 標準2-3攻略 標準2-4攻略 標準2-5攻略 標準2-6攻略 標準2-7攻略 標準2-8攻略 標準2-9攻略 標準2-10攻略 標準2-11攻略 標準2-12攻略 標準2-13攻略 標準2-14攻略 標準2-15攻略 暗域2-1攻略 暗域2-2攻略 暗域2-3攻略 暗域2-4攻略 暗域2-5攻略 暗域2-6攻略
ヘリオス
3章「ヘリオス」まとめ 標準3-1攻略 標準3-2攻略 標準3-3攻略 標準3-4攻略 標準3-5攻略 標準3-6攻略 標準3-7攻略 標準3-8攻略 標準3-9攻略 標準3-10攻略 標準3-11攻略 標準3-12攻略 標準3-13攻略 標準3-14攻略 標準3-15攻略 暗域3-1攻略 暗域3-2攻略 暗域3-3攻略 暗域3-4攻略 暗域3-5攻略 暗域3-6攻略
エニグマ
4章「エニグマ」まとめ 標準4-1攻略 標準4-2攻略 標準4-3攻略 標準4-4攻略 標準4-5攻略 標準4-6攻略 標準4-7攻略 標準4-8攻略 標準4-9攻略 標準4-10攻略 標準4-11攻略 標準4-12攻略 標準4-13攻略 標準4-14攻略 標準4-15攻略 暗域4-1攻略 暗域4-2攻略 暗域4-3攻略 暗域4-4攻略 暗域4-5攻略 暗域4-6攻略
ピエリデス
5章「ピエリデス」まとめ 標準5-1攻略 標準5-2攻略 標準5-3攻略 標準5-4攻略 標準5-5攻略 標準5-6攻略 標準5-7攻略 標準5-8攻略 標準5-9攻略 標準5-10攻略 標準5-11攻略 標準5-12攻略 標準5-13攻略 標準5-14攻略 標準5-15攻略 暗域5-1攻略 暗域5-2攻略 暗域5-3攻略 暗域5-4攻略 暗域5-5攻略 暗域5-6攻略
コプリー
6章「コプリー」まとめ 標準6-1攻略 標準6-2攻略 標準6-3攻略 標準6-4攻略 標準6-5攻略 標準6-6攻略 標準6-7攻略 標準6-8攻略 標準6-9攻略 標準6-10攻略 標準6-11攻略 標準6-12攻略 標準6-13攻略 標準6-14攻略 標準6-15攻略 標準6-16攻略 標準6-17攻略 標準6-18攻略 標準6-19攻略 標準6-20攻略 標準6-21攻略 標準6-22攻略 標準6-23攻略 標準6-24攻略 標準6-25攻略 標準6-26攻略 標準6-27攻略 標準6-28攻略 標準6-29攻略 暗域6-1攻略 暗域6-2攻略 暗域6-3攻略 暗域6-4攻略 暗域6-5攻略 暗域6-6攻略
×