ニューラルクラウドにおけるフレネルの評価です。フレネルの特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。
フレネルの評価と特徴
フレネルの評価
※SSランク追加に伴い、シューターキャラのみ評価点を更新しています。
※リセマラは★3人形推奨のため、★2以下のリセマラ評価は、ゲーム序盤における評価をつけています
総合点 | 序盤評価 | 最強評価 |
---|---|---|
7.0 /10点 |
評価点の算出方法
どちらもSSの人形を10点として、どちらかがS/A/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
「10 - 1.0 - 1.5」で7.5点となります。
また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。
フレネルのみんなの評価
フレネルの特徴
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
【ざっくり特徴!】 ステルスしつつ灼熱付与する演算シューター 必殺技は火傷スタック数で火力アップ 【パッシブ】(CT8秒) 被ダメ軽減+ステルス+近接被弾時ワープ 【オートスキル】(チャージ3秒|CT8秒) 直線攻撃+追加で灼熱付与が狙える演算ダメ 【必殺技】(CT30秒) 対象の火傷数に応じて追撃する範囲演算ダメ |
フレネルの簡易所感
配布後衛の灼熱アタッカー。シューター版のソル的イメージだが、攻撃範囲の広さと後衛という点から、灼熱付与性能は高い。単体で考えた時、ソルよりは遥かに使っていける。フレネルのキャラ紹介と入手方法
フレネルのキャラ紹介
ストーリー(※タップで開閉)フレネルおよび彼女のチームは、42Labの中心メンバーとして選ばれ、ニューラルクラウド計画のテストに参加した。
フレネルの入手方法
キャラ入手方法 |
---|
上級検索のチュートリアルで入手 メンタル検索で入手 |
メンタルの欠片入手方法 |
・欠片ショップで入手 ・欠片捜索で入手 ・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要) |
フレネルのスキル性能
パッシブスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
ミラーワープ 【CT】8秒 | |
1度のダメージを25%〜50%軽減し、自身のすべてのデバフ効果を解除した上で、2秒間ステルス状態に入る。受けたダメージが近接ダメージだった場合、敵から1グリッド離れた場所へランダムワープする。 【ステルス】:敵に狙われない、バフ。 |
オートスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)
インパルスレーザー 【チャージ】5秒 |【CT】8秒 | |
対象に向けてレーザーを発射し、射線上の敵に自身の演算力60%〜120%分の演算ダメージを与える。レーザーがフィールドの端に到達すると、屈折して再び敵に演算ダメージと灼熱効果を1スタック与える。 【灼熱】:4スタック重なると爆発し、スタックごとに付与者の演算力40%分の確定ダメージ。爆発後は【火傷】の印を付与する。 【確定ダメージ】:ダメージ値は物理防御力と演算防御力の影響を受けず、ダメージ反射やHP吸収などのダメージ関連効果は発動しない。また、関数やスキルのダメージ発動条件にもならないが、ダメージ増加とダメージ軽減の影響を受ける。 |
必殺技(★3で解放)
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです
クリティカルレイ 【CT】30秒 | |
範囲を選択し、その範囲内の敵全員に毎秒自身の演算力70%〜140%分の演算ダメージを与える。敵の持つ火傷効果1スタックにつき、追加で自身の演算力20%〜40%分の確定ダメージを加える。3秒間持続。 【確定ダメージ】:ダメージ値は物理防御力と演算防御力の影響を受けず、ダメージ反射やHP吸収などのダメージ関連効果は発動しない。また、関数やスキルのダメージ発動条件にもならないが、ダメージ増加とダメージ軽減の影響を受ける。 |
フレネルのステータスランキング
※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています
HP | 3450 | 54位 / 60人 |
---|---|---|
攻撃力 | 198 | 14位 / 60人 |
演算力 | 196 | 28位 / 60人 |
物理防御力 | 74 | 52位 / 60人 |
演算防御力 | 75 | 51位 / 60人 |
物理貫通 | 154 | 7位 / 60人 |
演算貫通 | 159 | 7位 / 60人 |
戦闘後HP回復 | 980 | 51位 / 60人 |
フレネルのおすすめ算法セット
※各項目をタップで情報が切り替わります
攻撃性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
演算重積 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で基礎演算力+15% ・3セット効果発動が通常攻撃3回行うだけというお手軽さが魅力 ・メインOPは演算力、サブOPは演算力/会心率/会心ダメ/与ダメ増加がおすすめ |
超閾反応 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で与ダメージ+5% ・HPがそこまで高くないシューターにとって3セット効果発動が楽 ・メインOPは演算力、サブOPは演算力/会心率/会心ダメ/与ダメ増加がおすすめ |
安定性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
暗号封緘 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに演算力上昇/会心系上昇があるとアツい |
低域耐性 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに演算力上昇/会心系上昇があるとアツい |
感知 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でHPが15%上昇 ・2セット効果の発動は必須 ・サブOPに演算力上昇/会心系上昇があるとアツい |
特異性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
配列構造 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で攻撃速度+30 ・スキル演出が短く、通常攻撃の回数が多いフレネルと相性が良い ・メインOPはスキル加速、サブOPは演算力/会心系/スキル加速がおすすめ |
突破・拡張の詳細と必要素材
潜在能力突破
※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。
※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。
突破詳細 |
---|
・レベル上限が10から20に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・簡易突破キット・シューター×10 ・DGC×500 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が20から30に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・標準突破キット・シューター×15 ・簡易突破キット・シューター×10 ・DGC×2000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が30から40に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・上級突破キット・シューター×20 ・標準突破キット・シューター×15 ・DGC×5000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が40から50に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・特級突破キット・シューター×25 ・上級突破キット・シューター×15 ・DGC×10000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が50から60に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・先端突破キット・シューター×30 ・特級突破キット・シューター×20 ・DGC×20000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が60から70に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・極限突破キット・シューター×35 ・先端突破キット・シューター×25 ・DGC×120000 |
メンタル拡張
※各段階をタップで情報が切り替わります
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 |
必要素材 |
・フレネルのメンタルの欠片×25 ・DGC×3000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技クリティカルレイを解放 ・スキルインパルスレーザー事前チャージ4秒) |
必要素材 |
・フレネルのメンタルの欠片×40 ・DGC×4000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技クリティカルレイLv2到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・フレネルのメンタルの欠片×60 ・DGC×5000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技クリティカルレイLv3到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・フレネルのメンタルの欠片×70 ・DGC×7500 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技クリティカルレイLv4到達 |
必要素材 |
・フレネルのメンタルの欠片×90 ・DGC×10000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技クリティカルレイLv3到達 ・スキルインパルスレーザー事前チャージ5秒) ・人形映写沈黙の光域を獲得 |
必要素材 |
・フレネルのメンタルの欠片×100 ・DGC×20000 |
親密度効果
※()内の数値はLv1〜5の並びです
【パワー連結】 | |
攻撃力+(7/16/2740/55) | |
【メンタル活性化】 | |
演算力+(7/16/27/40/55) | |
【共同戦線】 | |
与ダメージ+(0.5%/1%/2%/3.5%/5%) |
ログインするともっとみられますコメントできます