ニューラルクラウドにおけるボニーの評価です。ボニーの特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。
ボニーの評価と特徴
ボニーの評価
※リセマラは★3人形推奨のため、★2以下のリセマラ評価は、ゲーム序盤における評価をつけています
総合点 | 序盤評価 | 最強評価 |
---|---|---|
8.0 /10点 |
評価点の算出方法
どちらもSの人形を10点として、どちらかがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点となります。
また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。
ボニーのみんなの評価
ボニーの特徴
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
【ざっくり特徴!】 自身と味方にもHPシールドを張れるガード 必殺技では全員にHPシールドを撒ける 【パッシブ】 開幕HPシールド展開+被治療時にさらに追加 【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒) 味方単体にHPシールド+全防御バフ 【必殺技】(CT30秒) 自身以外の味方にHPシールドを配布 |
ボニーの簡易所感
豊富なHPシールド持ちで、味方にも付与できる性能は中々に熱い。が、挑発効果やアーマーを持たず、クロックと比べられるとどうしても厳しい。クロックが配布でなければ育成価値はだいぶ違ったかもしれない。ボニーのキャラ紹介と入手方法
ボニーのキャラ紹介
ストーリー(※タップで開閉)その後、UL-OSには大幅な改良が施されたが、ボニー自体は回収されずに済んだ。それどころか、ボニーは意外にも病院側から高い評価を受けた。そして医療従事人形の中の優れた代表者として、ボニーはニューラルクラウド計画に選ばれた。
ボニーの入手方法
キャラ入手方法 |
---|
メンタル検索で入手 |
メンタルの欠片入手方法 |
・欠片ショップで入手 ・故障規約区ショップで購入 ・メインストーリー5章(暗域限定)で入手 ・欠片探索で入手(ボニーの入手が必要) ・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要) |
ボニーのスキル性能
パッシブスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
白骸の盾 【CT】なし | |
開幕時、自身の演算力200%〜500%分のHPシールドを獲得。治療を受けると、さらにHP回復量10%〜20%分のHPシールドを獲得できる。 【HPシールド】:ダメージを受けると優先的にHPシールドを消耗する。HPシールド値は治療効果を受けない。 |
オートスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)
増殖ボーンアーマー 【チャージ】7秒 |【CT】12秒 | |
残りHPの割合が最も低い味方に自身の演算力150%〜300%分のHPシールドを付与し、対象の全防御力+200、被治療効果+20%。5秒間持続。対象がボニー自身だった場合、効果が2倍になる。 【HPシールド】:ダメージを受けると優先的にHPシールドを消耗する。HPシールド値は治療効果を受けない。 |
必殺技(★3で解放)
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです
メデュラデリバー 【CT】30秒 | |
自身のHPシールドをすべて消費し、他の味方全員にボニーの最大HP10%〜20%+消費したHPシールド値20%〜40%分のHPシールドを付与する。 【HPシールド】:ダメージを受けると優先的にHPシールドを消耗する。HPシールド値は治療効果を受けない。 |
ボニーのステータスランキング
※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています
HP | 5149 | 25位 / 60人 |
---|---|---|
攻撃力 | 98 | 60位 / 60人 |
演算力 | 145 | 58位 / 60人 |
物理防御力 | 214 | 8位 / 60人 |
演算防御力 | 209 | 7位 / 60人 |
物理貫通 | 70 | 47位 / 60人 |
演算貫通 | 72 | 50位 / 60人 |
戦闘後HP回復 | 2981 | 10位 / 60人 |
ボニーのおすすめ算法セット
※各項目をタップで情報が切り替わります
攻撃性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
漸進 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で基礎演算力+15% ・演算力を上げることで、自身が獲得したり味方に付与するHPシールドの耐久値が上がる ・メインOPやサブOP次第で演算重積2セットにしてもOK |
演算重積 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で基礎演算力+15% ・演算力を上げることで、自身が獲得したり味方に付与するHPシールドの耐久値が上がる ・メインOPやサブOP次第で演算重積2セットにしてもOK |
安定性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
暗号封緘 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・3セット効果が自動スキルと相性がいい ∟ダメージ肩代わりによって死にやすくなっている点に注意 ・サブOPにHP上昇/被ダメ軽減があるとアツい |
熱積反射 | 【おすすめ度】★★・ 【備考】 ・2セット効果でダメージ反射+5% ・3セット効果で自動スキルに挑発付与が可能になるのが魅力 ・雑魚戦向きの算法のため、ボス戦では微妙 |
低域耐性 | 【おすすめ度】★★・ 【備考】 ・2セット効果で被ダメが5%低下 ・条件はあるが、3セット効果でも被ダメ軽減が付与されるのが嬉しい ・サブOPに演算力上昇/HP上昇/被ダメ軽減があるとアツい |
特異性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
博戯 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で回避率+8% ・回避上昇による生存率向上が魅力 ・メインOPやサブOPにスキル加速があるとアツい |
向量加速 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でスキル加速+10% ・スキル回転率を上げたい場合、2セット効果発動が必須 ・メインOPやサブOP次第で脆弱拡張にしてもOK |
脆弱拡張 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でスキル加速+10% ・スキル回転率を上げたい場合、2セット効果発動が必須 ・メインOPやサブOP次第で向量加速にしてもOK |
突破・拡張の詳細と必要素材
潜在能力突破
※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。
※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。
突破詳細 |
---|
・レベル上限が10から20に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・簡易突破キット・ガード×10 ・DGC×500 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が20から30に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・標準突破キット・ガード×15 ・簡易突破キット・ガード×10 ・DGC×2000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が30から40に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・上級突破キット・ガード×20 ・標準突破キット・ガード×15 ・DGC×5000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が40から50に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・特級突破キット・ガード×25 ・上級突破キット・ガード×15 ・DGC×10000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が50から60に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・先端突破キット・ガード×30 ・特級突破キット・ガード×20 ・DGC×20000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が60から70に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・極限突破キット・ガード×35 ・先端突破キット・ガード×25 ・DGC×120000 |
メンタル拡張
※各段階をタップで情報が切り替わります
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 |
必要素材 |
・ボニーのメンタルの欠片×5 ・DGC×1000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 |
必要素材 |
・ボニーのメンタルの欠片×10 ・DGC×2000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 |
必要素材 |
・ボニーのメンタルの欠片×25 ・DGC×3000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技メデュラデリバーを解放 ・スキル増殖ボーンアーマー事前チャージ6秒) |
必要素材 |
・ボニーのメンタルの欠片×40 ・DGC×4000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技メデュラデリバーLv2到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・ボニーのメンタルの欠片×60 ・DGC×5000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技メデュラデリバーLv3到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・ボニーのメンタルの欠片×70 ・DGC×7500 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技メデュラデリバーLv4到達 |
必要素材 |
・ボニーのメンタルの欠片×90 ・DGC×10000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技メデュラデリバーLv3到達 ・スキル増殖ボーンアーマー事前チャージ7秒) ・人形映写小さな骨彫刻家を獲得 |
必要素材 |
・ボニーのメンタルの欠片×100 ・DGC×20000 |
親密度効果
※()内の数値はLv1〜5の並びです
【ロバストネス】 | |
HP+(170/380/650/960/1320) | |
【メンタル活性化】 | |
演算力+(7/16/27/40/55) | |
【連袂蹈火】 | |
被ダメージ-(0.5%/1%/2%/3.5%/5%) |
ログインするともっとみられますコメントできます