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【ニューラルクラウド】ボニーの評価とスキル

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【ニューラルクラウド】ボニーの評価とスキル

ニューラルクラウドにおけるボニーの評価です。ボニーの特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。

ボニーに関する目次

ボニーの評価と特徴

ボニー立ち絵

ボニーの評価

※リセマラは★3人形推奨のため、★2以下のリセマラ評価は、ゲーム序盤における評価をつけています

総合点序盤評価最強評価
8.0 /10点BランクのアイコンBランクのアイコン
  1. 最強ランキング
  2. リセマラランキング

評価点の算出方法
リセマラ評価(序盤評価)と最強評価をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に評価点をつけています。

どちらもSの人形を10点として、どちらかがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点となります。

また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。

ボニーのみんなの評価

ボニーの特徴

赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ

【ざっくり特徴!】
自身と味方にもHPシールドを張れるガード
必殺技では全員にHPシールドを撒ける
【パッシブ】
開幕HPシールド展開+被治療時にさらに追加
【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒)
味方単体にHPシールド全防御バフ
【必殺技】(CT30秒)
自身以外の味方にHPシールドを配布

ボニーの簡易所感

豊富なHPシールド持ちで、味方にも付与できる性能は中々に熱い。が、挑発効果やアーマーを持たず、クロックと比べられるとどうしても厳しい。クロックが配布でなければ育成価値はだいぶ違ったかもしれない。

ボニーのキャラ紹介と入手方法

ボニーのキャラ紹介

レア度rea1
役割ガードのアイコンガード
企業最終生命のアイコン最終生命
型番UL-OS
誕生日10月17日
職業骨格技士
CV大野柚布子さん
ストーリー(※タップで開閉)
UL-OSは、最終生命が開発、生産した医療用人形だ。UL-OSは、従来の医療用人形に対するネガティブなイメージの払拭をデザインコンセプトとしている。そのため繊細で美しく、可憐な素体が採用される運びとなった。だが、プロトタイプであるボニーが出荷され、現場への投入が開始されたタイミングで、最終生命は致命的なミスに気付いた――ボニーの背丈があまりにも低く、彼女の身長に合った手術台がなかったのである。

その後、UL-OSには大幅な改良が施されたが、ボニー自体は回収されずに済んだ。それどころか、ボニーは意外にも病院側から高い評価を受けた。そして医療従事人形の中の優れた代表者として、ボニーはニューラルクラウド計画に選ばれた。

ボニーの入手方法

キャラ入手方法
メンタル検索で入手
メンタルの欠片入手方法
・欠片ショップで入手
・故障規約区ショップで購入
・メインストーリー5章(暗域限定)で入手
・欠片探索で入手(ボニーの入手が必要)
・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要)

ボニーのスキル性能

パッシブスキル

※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです

白骸の盾白骸の盾
【CT】なし
開幕時、自身の演算力200%〜500%分のHPシールドを獲得。治療を受けると、さらにHP回復量10%〜20%分のHPシールドを獲得できる。
【HPシールド】:ダメージを受けると優先的にHPシールドを消耗する。HPシールド値は治療効果を受けない。

オートスキル

※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)

増殖ボーンアーマー増殖ボーンアーマー
【チャージ】7秒 |【CT】12秒
残りHPの割合が最も低い味方に自身の演算力150%〜300%分のHPシールドを付与し、対象の全防御力+200、被治療効果+20%。5秒間持続。対象がボニー自身だった場合、効果が2倍になる。
【HPシールド】:ダメージを受けると優先的にHPシールドを消耗する。HPシールド値は治療効果を受けない。

必殺技(★3で解放)

※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです

メデュラデリバーメデュラデリバー
【CT】30秒
自身のHPシールドをすべて消費し、他の味方全員にボニーの最大HP10%〜20%+消費したHPシールド値20%〜40%分のHPシールドを付与する。
【HPシールド】:ダメージを受けると優先的にHPシールドを消耗する。HPシールド値は治療効果を受けない。

ボニーのステータスランキング

※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています

HP
 5149
25位 / 60人
攻撃力
 98
60位 / 60人
演算力
 145
58位 / 60人
物理防御力
 214
8位 / 60人
演算防御力
 209
7位 / 60人
物理貫通
 70
47位 / 60人
演算貫通
 72
50位 / 60人
戦闘後HP回復
 2981
10位 / 60人

ボニーのおすすめ算法セット

※各項目をタップで情報が切り替わります

攻撃性のおすすめ算法

算法名おすすめ度/備考
漸進漸進【おすすめ度】★★★
【備考】
・2セット効果で基礎演算力+15%
・演算力を上げることで、自身が獲得したり味方に付与するHPシールドの耐久値が上がる
・メインOPやサブOP次第で演算重積2セットにしてもOK
演算重積演算重積【おすすめ度】★★★
【備考】
・2セット効果で基礎演算力+15%
・演算力を上げることで、自身が獲得したり味方に付与するHPシールドの耐久値が上がる
・メインOPやサブOP次第で演算重積2セットにしてもOK

安定性のおすすめ算法

算法名おすすめ度/備考
暗号封暗号封緘【おすすめ度】★★★
【備考】
・2セット効果で被ダメが5%低下
・3セット効果が自動スキルと相性がいい
 ∟ダメージ肩代わりによって死にやすくなっている点に注意
・サブOPにHP上昇/被ダメ軽減があるとアツい
熱積反射熱積反射【おすすめ度】★★・
【備考】
・2セット効果でダメージ反射+5%
・3セット効果で自動スキルに挑発付与が可能になるのが魅力
・雑魚戦向きの算法のため、ボス戦では微妙
低域耐性低域耐性【おすすめ度】★★・
【備考】
・2セット効果で被ダメが5%低下
・条件はあるが、3セット効果でも被ダメ軽減が付与されるのが嬉しい
・サブOPに演算力上昇/HP上昇/被ダメ軽減があるとアツい

特異性のおすすめ算法

算法名おすすめ度/備考
博戯博戯【おすすめ度】★★★
【備考】
・2セット効果で回避率+8%
・回避上昇による生存率向上が魅力
・メインOPやサブOPにスキル加速があるとアツい
向量加速向量加速【おすすめ度】★★★
【備考】
・2セット効果でスキル加速+10%
・スキル回転率を上げたい場合、2セット効果発動が必須
・メインOPやサブOP次第で脆弱拡張にしてもOK
脆弱拡張脆弱拡張【おすすめ度】★★★
【備考】
・2セット効果でスキル加速+10%
・スキル回転率を上げたい場合、2セット効果発動が必須
・メインOPやサブOP次第で向量加速にしてもOK

突破・拡張の詳細と必要素材

潜在能力突破

※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。

※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。

突破詳細
・レベル上限が10から20に上昇
・能力の上昇
必要素材
・簡易突破キット・ガード×10
・DGC×500
突破詳細
・レベル上限が20から30に上昇
・能力の上昇
必要素材
・標準突破キット・ガード×15
・簡易突破キット・ガード×10
・DGC×2000
突破詳細
・レベル上限が30から40に上昇
・能力の上昇
必要素材
・上級突破キット・ガード×20
・標準突破キット・ガード×15
・DGC×5000
突破詳細
・レベル上限が40から50に上昇
・能力の上昇
必要素材
・特級突破キット・ガード×25
・上級突破キット・ガード×15
・DGC×10000
突破詳細
・レベル上限が50から60に上昇
・能力の上昇
必要素材
・先端突破キット・ガード×30
・特級突破キット・ガード×20
・DGC×20000
突破詳細
・レベル上限が60から70に上昇
・能力の上昇
必要素材
・極限突破キット・ガード×35
・先端突破キット・ガード×25
・DGC×120000

メンタル拡張

※各段階をタップで情報が切り替わります

拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
必要素材
・ボニーのメンタルの欠片×5
・DGC×1000
拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
必要素材
・ボニーのメンタルの欠片×10
・DGC×2000
拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
・算法スペース増加
必要素材
・ボニーのメンタルの欠片×25
・DGC×3000
拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
・算法スペース増加
・必殺技メデュラデリバーを解放
・スキル増殖ボーンアーマー事前チャージ6秒)
必要素材
・ボニーのメンタルの欠片×40
・DGC×4000
拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
・算法スペース増加
・必殺技メデュラデリバーLv2到達
・新たなメンタル映写(スキン)を解放
必要素材
・ボニーのメンタルの欠片×60
・DGC×5000
拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
・算法スペース増加
・必殺技メデュラデリバーLv3到達
・新たなメンタル映写(スキン)を解放
必要素材
・ボニーのメンタルの欠片×70
・DGC×7500
拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
・算法スペース増加
・必殺技メデュラデリバーLv4到達
必要素材
・ボニーのメンタルの欠片×90
・DGC×10000
拡張概要
・作戦能力上昇
・基本能力上昇
・算法スペース増加
・必殺技メデュラデリバーLv3到達
・スキル増殖ボーンアーマー事前チャージ7秒)
・人形映写小さな骨彫刻家を獲得
必要素材
・ボニーのメンタルの欠片×100
・DGC×20000

親密度効果

※()内の数値はLv1〜5の並びです

親密度ロバストネス【ロバストネス】
HP+(170/380/650/960/1320)
親密度メンタル活性化【メンタル活性化】
演算力+(7/16/27/40/55)
親密度連袂蹈火【連袂蹈火】
被ダメージ-(0.5%/1%/2%/3.5%/5%)

ボニーのスキン

デフォルトスキン

ボニー1

拡張映写

ボニー2

究極映写

ボニー3

限定スキン薫風の便り

ボニー4

限定スキンほしあい祈願

ボニー5

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