ニューラルクラウドにおけるガードの人形(キャラ)一覧です。各ガードの評価や役割、初期レア度や特徴までまとめています。
ガード人形の評価と特徴一覧
※各キャラの特徴は右タブをタップすると確認できます
※こちらの特徴は、キャラの強さには触れず、何ができるかだけを超簡易的にまとめたものです
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
人形 | 特徴 |
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クロト | 【ざっくり特徴!】 「庇護」で味方を死から守る特殊なガード 「幽蝶」を集めることが重要 ガードの中でも与ダメが高いOスキル/必殺技を持つ 【パッシブ】 クロトの物理防御/演算防御が上昇+「幽蝶」1頭につきクロトの物理防御/演算防御が更に上昇する 味方が致命傷を受けると「庇護」を発動し、味方を一度だけ死から守る 「庇護」は「幽蝶」を1頭集めるごとに発動可能回数が1増加する 【オートスキル】(チャージ6秒|CT13秒) 対象に自身の演算力50%~100%分+演算防御力150%~300%分の演算ダメを与え、味方に対象を集中砲火させる 発動後8秒以内は、対象が通常攻撃を受ける度に追加でクロトの演算防御力25%~50%分の演算ダメージ「派生」が加わる 【必殺技】(CT30秒) 「幽蝶」を5頭放って敵を持続的に攻撃(クロトの対象を優先)する Pスキルで集めた「幽蝶」1頭につき、放たれる「幽蝶」が1頭増える 「幽蝶」は2秒ごとに対象にクロトの演算防御力30%~60%分の演算ダメを与え、与えたダメージの分クロトのHPが回復する |
ミヨ | 【ざっくり特徴!】 HPシールド、攻撃力/演算力バフ、HP吸収を付与可能なサポーター 「饗宴」効果が付与されていると、必殺技で付与する「デリシュー」の効果が2倍になる。 【パッシブ】 開幕時、自身と周囲1グリッド内の味方にHP吸収+10%&「珍味」獲得&「デリシュー」効果2倍になる『饗宴』効果を付与。 「珍味」を味方が拾うor拾われずに5秒経過するかで付与するHPシールドの量と攻撃/演算上昇値が変動する。 【オートスキル】(チャージ7秒|CT14秒) 対象に自身の演算力100%~150%分の演算ダメを与え、対象を2秒間眩暈にする。 自身は自身は演算力175%~350%+物理防御力175%~350%分のHPを回復する。 【必殺技】(CT30秒) 味方全員に、ミヨの物防200%~400%分のHPシールド&攻撃力と演算力+15%~+25%上昇&20%のHP吸収効果を付与する『デリシュー』を1つ提供する。 「饗宴」効果が付与されていれば、「デリシュー」の効果が2倍になる。 |
パイソン | 【ざっくり特徴!】 自身の耐久アップし、敵の全防御力&射程ダウン 必殺技では、敵のノックバック+味方を敵から狙われなくし、遠隔ユニットの火力アップ 【パッシブ】 通常攻撃で敵の全防御力ダウン&自身の全防御力アップ+通常攻撃の回数に応じ、次の通常攻撃範囲アップ 【オートスキル】(チャージ2秒|CT12秒) 特定範囲内の敵全員に物理ダメ&遠隔ユニに射程ダウン+自身のHP回復 【必殺技】(CT30秒) 敵をノックバック+味方を敵から狙われなくし、遠隔ユニのダメアップ+通常攻撃のたびに通常攻撃範囲アップ |
イヴリン | 【ざっくり特徴!】 被ダメ軽減と豊富な眩暈付与を持つガード 必殺技で味方にも被ダメ軽減付与が可能 【パッシブ】(CT5秒) 自身の被ダメ軽減+確率眩暈付与+自己治療 【オートスキル】(チャージ5秒|CT10秒) 範囲演算ダメ+短時間の眩暈付与、攻撃のみ 【必殺技】(CT30秒) 被ダメ軽減フィールドで範囲の味方を守る |
クロック | 【ざっくり特徴!】 挑発に自己治療、HPシールドで自己完結盾 必殺技では全体攻撃に移動デバフも可 【パッシブ】 毎秒自身を治療+挑発すれば効果アップ 【オートスキル】(チャージ1秒|CT10秒) アーマー+HPシールド+2グリッド挑発 【必殺技】(CT30秒) 全体演算ダメ+移動不可&火力デバフ |
藪春 | 【ざっくり特徴!】 自身の耐久バフと敵の攻撃を中断するガード 必殺技は敵を固定する範囲演算ダメ 【パッシブ】 自身のHPと演算防御アップに治療も可能 【オートスキル】(チャージ3.4秒|CT9秒) 範囲武装解除に演算ダメ+自身を治療 【必殺技】(CT30秒) 範囲演算ダメ+その範囲の敵を移動不可に |
ヤニー | 【ざっくり特徴!】 敵を引き寄せ集中攻撃できる貴重な効果持ち 必殺技では敵全員を行動不能にする 【パッシブ】 自身に物理防御バフ+被治療時にさらに追加 【オートスキル】(チャージ|CT8秒) 敵1体を隣に引き寄せ、味方全員で集中攻撃 【必殺技】(CT30秒) 敵全員を行動不能に、攻撃時確率で切れる |
ボニー | 【ざっくり特徴!】 自身と味方にもHPシールドを張れるガード 必殺技では全員にHPシールドを撒ける 【パッシブ】 開幕HPシールド展開+被治療時にさらに追加 【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒) 味方単体にHPシールド+全防御バフ 【必殺技】(CT30秒) 自身以外の味方にHPシールドを配布 |
シオン | 【ざっくり特徴!】 被ダメ軽減とHPシールドを持ったガード 必殺技では2グリッド内の味方をかばえる 【パッシブ】 演算力依存の被ダメ軽減フィールド 【オートスキル】(チャージ5秒|CT12秒) 弱っているほど効果の上がるHPシールド 【必殺技】(CT30秒) アーマーとHPシールドを獲得+かばう効果 |
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