ニューラルクラウドにおけるミヨの評価です。ミヨの特徴やスキル性能、ステータスランキングやスキンなどもまとめています。
ミヨの評価と特徴
ミヨの評価
総合点 | リセマラ評価 | 最強評価 |
---|---|---|
9.0 /10点 |
評価点の算出方法
どちらもSの人形を10点として、どちらかがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「リセマラ評価:A、最強評価:B」の場合、
「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点となります。
また、中には特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。
ミヨのみんなの評価
ミヨの特徴
赤字:物理ダメ、火力系バフ、デバフ付与
青字:演算ダメ
緑字:治療、耐久系バフ
【ざっくり特徴!】 HPシールド、攻撃力/演算力バフ、HP吸収を付与可能なサポーター 「饗宴」効果が付与されていると、必殺技で付与する「デリシュー」の効果が2倍になる。 【パッシブ】 開幕時、自身と周囲1グリッド内の味方にHP吸収+10%&「珍味」獲得&「デリシュー」効果2倍になる『饗宴』効果を付与。 「珍味」を味方が拾うor拾われずに5秒経過するかで付与するHPシールドの量と攻撃/演算上昇値が変動する。 【オートスキル】(チャージ7秒|CT14秒) 対象に自身の演算力100%~150%分の演算ダメを与え、対象を2秒間眩暈にする。 自身は自身は演算力175%~350%+物理防御力175%~350%分のHPを回復する。 【必殺技】(CT30秒) 味方全員に、ミヨの物防200%~400%分のHPシールド&攻撃力と演算力+15%~+25%上昇&20%のHP吸収効果を付与する『デリシュー』を1つ提供する。 「饗宴」効果が付与されていれば、「デリシュー」の効果が2倍になる。 |
ミヨの簡易所感
味方の耐久と火力を上げることが可能なサポーター。一定間隔で敵の周囲に生成する「珍味」を回収した方がHPシールド・攻撃/演算バフの量が高いため、ファイターの様な接近戦を行うユニットと相性がいい。ミヨのキャラ紹介と入手方法
ミヨのキャラ紹介
ストーリー(※タップで開閉)2057年、ミヨは試食した料理系統の多様さと、味わったグルメの豊富さを認められて、キュボーズ・ドール国際料理コンクールの審査員に招かれ、それがきっかけとなってニューラルクラウド計画に参加した。
ミヨの入手方法
キャラ入手方法 |
---|
メンタル検索で入手 |
メンタルの欠片入手方法 |
・欠片ショップで入手 ・イベント「グルマン紀行」で入手 ・欠片捜索で入手(ミヨの入手が必要) ・人形詳細の背景から入手(特定の親密度が必要) |
ミヨのスキル性能
パッシブスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
マニフィックバンケット 【CT】なし | |
開幕時、自身と周囲1グリッド内の味方に「饗宴」効果を付与し、開幕10秒とその後20秒ごとに、敵付近に「珍味」を1つ生成する。 【饗宴】:HP吸収+10%~+20%。「珍味」を獲得し、「デリシュー」の効果が2倍になる。 【珍味】:周囲1グリッド内の味方が拾った場合、対象にミヨの物理防御力175%~350%分のHPシールドを付与。さらに対象の攻撃力と演算力+15%~+30%、10秒間持続。誰にも拾われずに5秒経過した場合は、自動的に最大攻撃力/演算力を持つ味方へと投与され、対象にミヨの物理防御力150%~300%分のHPシールドを付与。さらに対象の攻撃力と演算力+12.5%~+25%、10秒間持続。 |
オートスキル
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv10のものです
※チャージは★5時のものです(メンタル拡張に応じて増加)
グルトヌリーの享楽 【チャージ】8秒 |【CT】14秒 | |
対象に重い一撃をくらわせて自身の演算力100%~150%分の演算ダメージを与え、対象を2秒間眩暈にさせる。自身は演算力175%~350%+物理防御力175%~350%分のHPを回復する。 |
必殺技(★3で解放)
※変動している数値は、スキルLv1〜Lv5のものです
ラ・ガストロノミー 【CT】30秒 | |
味方全員に「デリシュー」を1つ提供する。 【デリシュー】:ミヨの物理防御力200%~400%分のHPシールドを獲得し、自身の攻撃力と演算力+15%~+25%、さらに20%のHP吸収効果を付与する。8秒間持続。 |
ミヨのステータスランキング
※キャラ強化によってステータスが細かく変動するため、
現時点では初期入手状態の「潜在能力突破」画面「Lv50→Lv60」にて確認できる数値を入れています
HP | 6939 | 3位 / 60人 |
---|---|---|
攻撃力 | 133 | 50位 / 60人 |
演算力 | 194 | 32位 / 60人 |
物理防御力 | 267 | 2位 / 60人 |
演算防御力 | 267 | 2位 / 60人 |
物理貫通 | 89 | 42位 / 60人 |
演算貫通 | 87 | 44位 / 60人 |
戦闘後HP回復 | 3249 | 3位 / 60人 |
ミヨのおすすめ算法セット
※各項目をタップで情報が切り替わります
攻撃性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
演算重積 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で基礎演算力+15% ・メインOPは演算力上昇、サブOPは演算力上昇/物理防御上昇がおすすめ ・メインOPやサブOP次第で、漸進にしてもOK |
安定性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
熱積反射 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果でダメージ反射+5% ・3セット効果で自動スキルに挑発付与が可能になる ・メインOPは物理防御、サブOPは被ダメ軽減/物理防御上昇がおすすめ |
特異性のおすすめ算法
算法名 | おすすめ度/備考 |
---|---|
博戯 | 【おすすめ度】★★★ 【備考】 ・2セット効果で回避率+8% ・回避上昇による生存率向上が魅力 ・メインOPは物理防御、サブOPは物理防御/スキル加速がおすすめ |
突破・拡張の詳細と必要素材
潜在能力突破
※6凸をするには、6章標準6-28をクリアする必要があります。
※ボタンをタップすることで、段階ごとの確認ができます。
突破詳細 |
---|
・レベル上限が10から20に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・簡易突破キット・ガード×10 ・DGC×500 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が20から30に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・標準突破キット・ガード×15 ・簡易突破キット・ガード×10 ・DGC×2000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が30から40に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・上級突破キット・ガード×20 ・標準突破キット・ガード×15 ・DGC×5000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が40から50に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・特級突破キット・ガード×25 ・上級突破キット・ガード×15 ・DGC×10000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が50から60に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・先端突破キット・ガード×30 ・特級突破キット・ガード×20 ・DGC×20000 |
突破詳細 |
---|
・レベル上限が60から70に上昇 ・能力の上昇 |
必要素材 |
・極限突破キット・ガード×35 ・先端突破キット・ガード×25 ・DGC×120000 |
メンタル拡張
※各段階をタップで情報が切り替わります
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技ラ・ガストロノミーLv2到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・ミヨのメンタルの欠片×60 ・DGC×5000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技ラ・ガストロノミーLv3到達 ・新たなメンタル映写(スキン)を解放 |
必要素材 |
・ミヨのメンタルの欠片×70 ・DGC×7500 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技ラ・ガストロノミーLv4到達 |
必要素材 |
・ミヨのメンタルの欠片×90 ・DGC×10000 |
拡張概要 |
---|
・作戦能力上昇 ・基本能力上昇 ・算法スペース増加 ・必殺技ラ・ガストロノミーLv3到達 ・スキルグルトヌリーの享楽事前チャージ8秒) ・人形映写舌先のボヌールを獲得 |
必要素材 |
・ミヨのメンタルの欠片×100 ・DGC×20000 |
親密度効果
※()内の数値はLv1〜5の並びです
【ロバストネス】 | |
HP+(170/380/650/960/1320) | |
【絆の盾】 | |
防御力+(7/16/27/40/55) | |
【連袂蹈火】 | |
被ダメージ-(0.5%/1%/2%/3.5%/5%) |
ログインするともっとみられますコメントできます