雑談掲示板:ご利用規約
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既出の質問あるかもなんですが、いくつか疑問あったので質問します。
・Lメタキンに確実先手取らせるためにはぐれにピオラクタ使うのは有効手か?
・特性マホキテ攻撃を持つモンスターが全体攻撃すれば全員からMPを奪うことはあるか?
・MPアップ4と消費MP半分(ガードスキル)ならMP半分を選んだ方が良いか?
・正拳突きで構えたままスカウトをすればたぎるのように次のターンスカウト率に影響を与えるか?
・エビ師範の高難易度ダンジョンに挑戦する場合、自動MP回復や自動HP回復は必要か?
今ストーリー上級なんですが、
ゾーマL、リーズレット、キラーマシン2、竜神王、ゴッドライダー、ゴールデンスライム、わたぼう
上記パーティーなんですが、回復役を1体追加するなら誰を外して誰を入れるべきですかね?
相手のモンスターの特性に❰眠りブレイク大❱が付いていたからだと思います。(眠り耐性-50)
よるのていおう、デザートランナー、アルミラージなど
後はみがわり時も若干耐性下がる模様。
デザートランナーと言えば、やっぱり素早さ特化して上から眠りをばらまいて相手のモンスターを何も動かせないようにすることじゃない?
たまにあまい息じゃなくいてつくはどう撃ってくるランナーもいるけどそれもありだと思った。
まあ、今作、最終版までにどれだけ積み上げたかにかかってる気がしまし。運営が裏話を発表した時に殴り合いにしたかった(対戦環境を)と明言していましたので、掛け算の仕様から足し算の仕様に変更されたのは運営の思惑通りなのかなーと。私が好きだったテリワンとはまた異なる仕様ですが、僕はどちらのゲームもモンスターズという点では好きなので特に不満は感じないですね、ただテリワンは思い返せば耐性完全無効キャラや物理が超強いなど自分が最強だと感じる楽しさを代償に普通にやってるとボッコボコにされるので、対戦を理解したパーティーを作らなければいけないというゲームとしておかしく思う。