ランモバ
ラングリッサー モバイル攻略|ランモバ徹底解説!
伝説の超新生ガチャ考察|当たりキャラクター
【ランモバ】伝説の超新生ガチャ考察|当たりキャラクター【ラングリッサーモバイル】

【ランモバ】伝説の超新生ガチャ考察|当たりキャラクター【ラングリッサーモバイル】

最終更新 : ランモバ攻略班
ランモバ攻略からのお知らせ
禁断の邂逅ガチャの当たりキャラは?

ラングリッサー モバイルの伝説の超新生の当たりキャラクターを考察しています。ピックアップ英雄のシグマとラムダの紹介もしているので、伝説の超新生を引く前にチェックしておこう!

開催期間10/1(火)〜10/15(火)まで

目次

開催中の引くべきガチャは?

伝説の超新生ガチャの当たりキャラ

当たりキャラとピックアップの特徴

キャラ / 評価点最終クラス / 詳細
シグマのアイコンシグマ
9.0点
歩兵アイコンバトルマスター
弓兵アイコンレンジャー
【当たりキャラ!】
タレントによって長射程攻撃が可能な単体アタッカー。敵の反撃を受けずに一方的に攻撃できるため、ステータスが高い敵に対しても有利に立ち回りやすい。
ラムダのアイコンラムダ
8.5点
魔法使いアイコンウィザード
僧侶アイコンアバタール
多彩なスキルを持つ範囲アタッカー。高射程の直線スキルと広範囲の範囲スキルで敵を巻き込みやすく、デバフを付与しやすい。

伝説の彼方キャラがピックアップ

シグマとラムダはどちらも「伝説の彼方」陣営に所属するキャラとなっている。さらにシグマは貴重な伝説の彼方の超絶強化を取得するため、「伝説の彼方」陣営を一気に強くするチャンスだ。

相性がいい2体がピックアップ

シグマは防御力アップ効果があるマスに止まった際に発動するタレントを持ち、ラムダは周囲の味方がいるマスを防御力アップ効果がある森林マスに変化させるスキルを持つ。組み合わせて使うことでより使いやすくなる2体を同時に狙えるチャンスだ。

このタイプに当てはまる人はガチャを引こう!

PvPやPvEの戦略を増やしたい方

シグマは長射程攻撃による一方的な攻撃、ラムダは直線スキルを軸とした多彩な範囲スキルなど他のキャラに無い特徴を持っている。それぞれ代用が効きにくいキャラとなっているため、PvPやPvEの戦略を増やしたい方は引くのがおすすめだ。

SSRキャラが十分に揃っている方

シグマとラムダは攻略において必須級のキャラではないため無理に狙う必要はない。最強キャラのレオンリアナなどの主力のSSRキャラが十分に揃っている方はキャラの層を厚くするために狙ってみるのもいいだろう。

ピックアップキャラの詳細情報

シグマ(SSR)

シグマ
評価点9.0 /10点
レア度SSR
出展ラングリッサーⅤ
陣営主人公オーラ
流星直撃
伝説の彼方
身長 / 体重173cm / 64kg
CV(声優)緑川光
シグマの性能と評価

長射程の単体物理アタッカー

防御力アップ地形を踏むことによって発動するタレントを持ち、攻撃射程アップが可能なアタッカー。単体スキルの火力が高くタレントで伸ばした攻撃射程によって相手の射程外から一方的に攻撃ができるため、特にステージ攻略などのPvEを中心に活躍する。

伝説の彼方の超絶強化持ち

シグマは伝説の彼方に対する超絶強化を持つ。追加効果の条件が厳しくランディウスの超絶強化より使い勝手は良くないが、伝説の彼方陣営の貴重なステータス増加要員として運用することもできる。

ラムダ(SSR)

ラムダ
評価点8.5 /10点
レア度SSR
出展ラングリッサーⅤ
陣営主人公オーラ
伝説の彼方
身長 / 体重167cm / 46kg
スリーサイズ85/52/84
CV(声優)皆口裕子
ラムダの性能と評価

範囲攻撃がメインの魔法アタッカー

スキルのほとんどが範囲攻撃となっている魔法アタッカー。パッシブの「聖樹の加護」で地形に左右されずに移動もできるため、アリーナなどのPvPを中心に活躍するキャラとなっている。

火力も範囲も伸びるタレント

タレント効果は条件付きの知力アップと範囲の与ダメージアップ。更に直線スキルの射程や範囲スキルの範囲も伸びるため、遠くにいる敵や離れた敵を巻き込みやすく複数の敵にデバフを付与しやすい。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全英雄(キャラ)評価一覧
    全英雄(キャラ)評価一覧
    1
  2. 最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    最強キャラランキング|総合と役割別で掲載中!
    2
  3. リスティルの性能と評価
    リスティルの性能と評価
    3
  4. 魔剣の残響イベントの解説と特殊事件の詳細
    魔剣の残響イベントの解説と特殊事件の詳細
    4
  5. フェニックス攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿
    フェニックス攻略とおすすめパーティ|永遠の神殿
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ランモバ最新攻略情報
おすすめ情報
ガチャピックアップキャラ情報
ランモバガチャ情報
交わる運命攻略
交わる運命解説 脱出-IF攻略 将軍ガイエル-IF攻略 大陸最強の騎士-IF攻略 復活のアルハザード-IF攻略 海に散る星-IF攻略
永遠の神殿攻略
女神の試練攻略
兄貴のジム攻略
協力戦攻略
協力戦の解説とメリット 闇の領域戦攻略 帝国侵攻戦攻略 アンジェリカ護衛隊攻略 光輝の教導攻略
ランモバランキング記事
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバおすすめ初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中