0


x share icon line share icon

【ランモバ】ホフマンの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】ホフマンの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のホフマンの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでホフマンの情報を調べるならここをチェック!

目次

ホフマンの評価点とステータス

ホフマン

『王国の盾』、それはエシアン王女より与えられた称号だよ。『盾』には二つの面があってね、一方は敵と対峙して国を守り、もう一方は自らと向き合って統治する…。

ホフマンの評価点とプロフィール

総合評価点7.5 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
7.5 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
7.5 /10点
レア度SSR
出典本作
陣営光輝軍
戦略統帥
流星直撃
身長 / 体重189cm / 68kg
CV(声優)浪川大輔
全英雄(キャラ)評価一覧

ホフマンのステータスとタレント

グラディマスターの最大ステータス
HPアイコンHP
4,783
攻撃力アイコン攻撃力
575
知力アイコン知力
258
防御力アイコン防御力
350
魔防アイコン魔防力
291
器用さアイコン器用さ
140
ウィングドマーシャルの最大ステータス
HPアイコンHP
4,783
攻撃力アイコン攻撃力
575
知力アイコン知力
258
防御力アイコン防御力
359
魔防アイコン魔防力
269
器用さアイコン器用さ
140
最大タレント効果
謀略の逆盾アイコン【謀略の逆盾】
攻撃力と防御力+30%
行動終了時、[王国の盾]を1つ召喚できる(召喚時のホフマンの兵種と能力値の90%を引き継ぐ)。フィールド上に既に自身が召喚した[王国の盾]がある場合、それを自身の周囲2マス範囲内に移動させることができる。([CD効果]2ターンおきに再発動可能)
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5攻撃力と防御力+25%
行動終了時、[王国の盾]を1つ召喚できる(召喚時のホフマンの兵種と能力値の80%を引き継ぐ)。フィールド上に既に自身が召喚した[王国の盾]がある場合、それを自身の周囲2マス範囲内に移動させることができる。([CD効果]2ターンおきに再発動可能)
星4攻撃力と防御力+20%
行動終了時、[王国の盾]を1つ召喚できる(召喚時のホフマンの兵種と能力値の70%を引き継ぐ)。フィールド上に既に自身が召喚した[王国の盾]がある場合、それを自身の周囲2マス範囲内に移動させることができる。([CD効果]3ターンおきに再発動可能)
星3攻撃力と防御力+15%
行動終了時、[王国の盾]を1つ召喚できる(召喚時のホフマンの兵種と能力値の60%を引き継ぐ)。フィールド上に既に自身が召喚した[王国の盾]がある場合、それを自身の周囲2マス範囲内に移動させることができる。([CD効果]4ターンおきに再発動可能)

ホフマンの評価と使い方

王国の盾を駆使する範囲アタッカー

ホフマンの画像

ホフマンはタレントで指揮効果を持つ「王国の盾」を召喚する。王国の盾の指揮範囲に対して発動するスキルを持ち、王国の盾の位置を調整しながら戦う。

王国の盾の詳細

ホフマンの画像

ホフマンのタレントで、行動終了時に周囲4マス範囲内に召喚できる。スキルで指定方向の3本ラインに対して防御範囲を指定でき、その範囲内の敵にホフマンのスキル効果が発動する。

性能
王国の盾
能力射程:0
移動:0
タレント:移動不能、攻撃不能、位置移動不能、被治療効果無効、全ての弱化効果無効。防御範囲を指定した後、王国の剣は操作できない(3ターン)。
スキル
栄光なる陣形栄光なる陣形CD3範囲直線射程7
効果[アクティブ]3本の直線上の防御範囲を1つ指定し、自身は「[指揮]防御範囲内にいる敵の攻撃力と知力-15%」を獲得する(4ターン)(解除不可)。

防御範囲内の敵にダブルで範囲攻撃

ホフマンの画像

ホフマンの最大の魅力は、防御範囲内の敵に対して範囲攻撃が追加で1回発動する点。2回目の威力は下がるがデバフを複数回与えられるため、非常に厄介な効果となる。

一部性能の検証と結果

ホフマンの持つスキルについて検証を行った。以下が結果となるため、運用や相手にする際は注意しよう。

防御範囲関連・追加の範囲攻撃は、1発目が当たっていなくても防御範囲に対して発動。
・逆らう権術のデバフは、追加攻撃でも付与する
・ローゼンシルの透明な癒しなどの、攻撃を受けた際発動する効果は、1発目直後に発動→追加攻撃となる。

ホフマンの総評

足を止めたタンク戦では使えるが、環境がそれを許さず現状使いどころが難しい。PvEでは特性を活かしきれず活躍の範囲は狭い。

最強キャラランキングはこちら

主力クラスはどちらも一長一短

範囲があてやすくなる均衡の刃を使える歩兵か、火力が高くなる真紅の死神を使える槍兵のどちらも有効。どちらもおすすめで一長一短なので、自分に合った方を選びたい。

ホフマンの覚醒スキルの詳細

ホフマン覚醒画像
血染めの翼盾血染めの翼盾
コスト3CD4
射程自部隊範囲3
効果[パッシブ]周囲3マス範囲内に自身が召喚した[王国の盾]が存在する時、与ダメージ+20%。
[物理ダメージ]自身の周囲3マス範囲内の全ての敵に0.36倍の物理ダメージを与え、命中した敵に「被治療効果無効」を与える(1ターン)。敵が既に「被治療効果無効」を持つ場合、更に「行動不能」を与える(1ターン)。[王国の盾]が防御範囲を指定している場合、防御範囲内にいる全ての敵に0.12倍の範囲ダメージを1回与え、上記の攻撃効果を与える。

ホフマンの覚醒スキルは被治療効果無効を付与する範囲攻撃。防御範囲内の敵には更に同様の範囲攻撃を与える。1発目で被治療効果無効→2発目でスタンを狙えるスキルだ。

ホフマンのクラス/スキル/装備構成

PvP(対人戦)向けのおすすめ構成

使用クラス
グラディマスターアイコングラディマスター
スキル構成
逆らう権術アイコン逆らう権術乱陣の奇策アイコン乱陣の奇策血染めの翼盾アイコン血染めの翼盾
SSR装備構成
均衡の刃のアイコン均衡の刃血錆の栄光のアイコン血錆の栄光
テュールの怒りのアイコンテュールの怒りフェアリーブーツのアイコンフェアリーブーツ
エンチャント
上級エンチャント:時計時計

頂上アリーナ向けのおすすめセット

頂上アリーナ向けのおすすめセット。歩兵の場合はこの構成がおすすめ。槍兵の場合は武器を真紅の死神、アクセサリーをエンブレイスライトなどにして火力を高めたい。

PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成

使用クラス
ウィングドマーシャルアイコンウィングドマーシャル
スキル構成
逆らう権術アイコン逆らう権術乱陣の奇策アイコン乱陣の奇策血染めの翼盾アイコン血染めの翼盾
SSR装備構成
真紅の死神のアイコン真紅の死神血錆の栄光のアイコン血錆の栄光
テュールの怒りのアイコンテュールの怒り素体強化ブーツのアイコン素体強化ブーツ
エンチャント
上級エンチャント:時計時計

攻略向けのおすすめセット

攻略向けのおすすめセット。火力を重視して槍兵に、PvE向けの装備編成のセット。

ホフマンのおすすめクラス/兵士

ホフマンのクラス優先度

クラス優先度と理由
歩兵アイコングラディマスター【最優先】
絆の解放条件であるため最優先。
槍兵アイコンウィングドマーシャル【第2優先】
主要スキルが揃うため魔導石を使いたい。

ホフマンのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:時計時計【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
スキルでダメージを与えた時、30%の確率でスキルのCD時間-5
上級エンチャント:微風微風【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン)

範囲スキルが主体なため、スキルの連打が狙える時計がおすすめ。低い機動力を補える微風も強力だ。

エンチャントの効果一覧はこちら

ホフマンのおすすめの兵士

兵士特性
グレナディーアアイコングレナディーア兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。
プリズマペガサスアイコンプリズマペガサス兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。
アイギスガードアイコンアイギスガード兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。

耐久力が高いグレナディーアが汎用性が高い。遠距離に強いアイギスガードや、火力も望めるプリズマペガサスも選択肢に入る。

兵士の特殊効果一覧

ホフマンのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

ホフマンの絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
エシアンのアイコンエシアン
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
ホフマンの好感度Lvが5に達する
ホフマンの好感度Lvが10に達する
ホフマンを使い「時空の裂け目3-6」をクリア
ホフマンの好感度Lvが15に達する
ホフマンを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア
ホフマンの好感度Lvが23に達する
ホフマンをグラディマスターにクラスチェンジする
ホフマンの好感度Lvが25に達する
エシアンの助けを借りて「王国の盾」をクリアする

ホフマンの取得スキル一覧

圧制アイコン圧制
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。
逆らう権術アイコン逆らう権術
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]攻撃してダメージを与えた後、敵にランダムで[扇動]か[離問]を付与する。
[扇動]:兵士の射程-1、攻撃する時、戦闘前、兵士は最大HPの30%を失う(1ターン)。
[離問]:英雄の射程-1、且つ「再行動」獲得不能(1ターン)。
気刃アイコン気刃
コスト2CD2
射程2範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。
掃討アイコン掃討
コスト2CD2
射程3範囲直線
効果[物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。)
迎撃痛打アイコン迎撃痛打
コスト2CD5
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)(解除不可)
剣の舞アイコン剣の舞
コスト2CD2
射程自身範囲1マス
効果[物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「治療不能」を与える。(1ターン)
堅守アイコン堅守
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]戦闘中、防御力+7%。
乱陣の奇策アイコン乱陣の奇策
コスト2CD3
射程5範囲直線
効果[物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、命中した敵の位置がランダムに入れ替わり、直線移動しかできなくなる(1ターン)。
[王国の盾]が防御範囲を指定している場合、防御範囲内にいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与え、上記の攻撃効果を与える。
血染めの翼盾アイコン血染めの翼盾
コスト3CD4
射程自部隊範囲3
効果[パッシブ]周囲3マス範囲内に自身が召喚した[王国の盾]が存在する時、与ダメージ+20%。
[物理ダメージ]自身の周囲3マス範囲内の全ての敵に0.36倍の物理ダメージを与え、命中した敵に「被治療効果無効」を与える(1ターン)。敵が既に「被治療効果無効」を持つ場合、更に「行動不能」を与える(1ターン)。[王国の盾]が防御範囲を指定している場合、防御範囲内にいる全ての敵に0.12倍の範囲ダメージを1回与え、上記の攻撃効果を与える。

ホフマンのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

歩兵アイコンファイター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
圧制アイコン【圧制】
[パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。
逆らう権術アイコン【逆らう権術】
[パッシブ]攻撃してダメージを与えた後、敵にランダムで[扇動]か[離問]を付与する。
[扇動]:兵士の射程-1、攻撃する時、戦闘前、兵士は最大HPの30%を失う(1ターン)。
[離問]:英雄の射程-1、且つ「再行動」獲得不能(1ターン)。

歩兵アイコングラディエーター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
気刃アイコン【気刃】
[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。

槍兵アイコンメリトリアスシールド

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
掃討アイコン【掃討】
[物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、[位置移動]を与える。(位置移動:全ての目標を2マス後退させる。)

歩兵アイコングラディマスター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
迎撃痛打アイコン【迎撃痛打】
[物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)(解除不可)
剣の舞アイコン【剣の舞】
[物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「治療不能」を与える。(1ターン)

槍兵アイコンウィングドマーシャル

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
堅守アイコン【堅守】
[パッシブ]戦闘中、防御力+7%。
乱陣の奇策アイコン【乱陣の奇策】
[物理ダメージ]3本の直線上の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、命中した敵の位置がランダムに入れ替わり、直線移動しかできなくなる(1ターン)。
[王国の盾]が防御範囲を指定している場合、防御範囲内にいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与え、上記の攻撃効果を与える。

ホフマンが使える兵士

プリズマペガサスアイコンプリズマペガサスHP45移動5
攻撃43射程1
防御22有利無し
魔防22不利弓兵
特性兵士の攻撃力と防御力と魔防+25%。攻撃前、3マス以上移動した場合、兵士の与ダメージ+15%。
聖天馬飛兵アイコン聖天馬飛兵HP40移動5
攻撃43射程1
防御23有利
魔防23不利弓兵
特性兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、100%の確率で被ダメージ-50%。
聖殿騎士アイコン聖殿騎士HP40移動5
攻撃40射程1
防御22有利歩兵
魔防26不利槍兵
特性「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+45%。魔防+45%。
近衛騎兵アイコン近衛騎兵HP43移動5
攻撃40射程1
防御23有利歩兵
魔防17不利槍兵
特性攻撃する時、被ダメージ-45%。
王女親衛隊アイコン王女親衛隊HP43移動3
攻撃40射程1
防御22有利槍兵
魔防23不利騎兵
特性攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+30%、被魔法ダメージ-30%。
グレナディーアアイコングレナディーアHP53移動3
攻撃37射程1
防御23有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。
アイギスガードアイコンアイギスガードHP45移動3
攻撃40射程1
防御22有利騎兵
魔防20不利歩兵
特性兵士の被遠距離ダメージ-15%。「防御力アップ」効果がないマスにいる時、兵士の攻撃力と防御力+20%。
重装槍兵アイコン重装槍兵HP48移動3
攻撃37射程1
防御26有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性被物理ダメージ-30%。
天馬飛兵アイコン天馬飛兵HP31移動5
攻撃34射程1
防御18有利
魔防18不利弓兵
特性遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-30%。
精鋭騎兵アイコン精鋭騎兵HP31移動5
攻撃34射程1
防御17有利歩兵
魔防13不利槍兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
精鋭歩兵アイコン精鋭歩兵HP34移動3
攻撃31射程1
防御18有利槍兵
魔防14不利騎兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
精鋭槍兵アイコン精鋭槍兵HP37移動3
攻撃29射程1
防御20有利騎兵
魔防12不利歩兵
特性攻撃された時、与ダメージ+20%。
歩兵アイコン歩兵HP28移動3
攻撃26射程1
防御15有利槍兵
魔防12不利騎兵
特性なし。
兵士の特殊効果一覧

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのキャラ/ランキング系記事

全キャラ一覧

ランモバの装備/エンチャント記事

全装備一覧

ランモバのキャラ育成関連記事

英雄(キャラ)の全育成方法
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
開催中のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×