ミラーコンフリクトの遊び方と仕様解説

0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】ミラーコンフリクトの遊び方と仕様解説【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】ミラーコンフリクトの遊び方と仕様解説【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のイベント「ミラーコンフリクト」の仕様を解説しています。プレイ方法や報酬を記載しているので、プレイ前の参考にしてください!

目次

初心者向けおすすめ記事一覧

ミラーコンフリクトの概要

開催期間3月26日~4月28日23:59

ミラーコンフリクトとは

拠点を制圧してブライトエンブレムを集める

ミラーコンフリクトとは、各地の拠点を制圧して「ブライトエンブレム」を集めるイベント。各拠点の制圧や、任務の達成で入手できる。

ブライトエンブレムの数で報酬

ブライトエンブレムの累計個数で報酬を獲得でき、最終的に集めたブライトエンブレムの数に応じてランキング報酬もゲットできる。順位報酬はブライトエンブレムの数が同じ場合は先着順となる。

浮遊都市に環宇の秘庫を建設


ミラーコンフリクトで手に入る「ダークフレア」や「ライトフレア」は、浮遊都市に建設できる環宇の秘庫でアイテムと交換できる。建設に2時間かかるため、早めに建設しておこう。建設には市庁舎のレベルが15必要となる。

浮遊都市システムの解説

各機能の解説

▼マップ事件▼任務▼世界進捗度
▼英雄補給▼派遣▼駐屯
▼資源の解説


マップ事件

右下のメニューの「事件」から、事件に挑戦できる。事件は毎日ランダムに発生し、クリアすると英雄を補給できる補給箱や、ブライトエンブレムなどを獲得できる。事件には固定キャラのステージもあるが、出撃するタイプの事件は補給を消費する点は注意。

任務

マップ選択画面の左上から確認でき、達成すると報酬としてブライトエンブレムなどを獲得できる。達成すると次々と出現する。

世界進捗度

マップ選択画面の上部にメーターで表示される。右上のカオスをタップすると詳細を確認でき、時間経過で次のフェーズが表示される。各フェーズは全プレイヤーで目標達成を目指すもので、全プレイヤーが占領した拠点の数で報酬を獲得できる。

世界進捗が進むと新エリア開放

時間が経過して世界進捗度のメーターが最大になると、マップ上で黒い霧に覆われた部分に新エリアが解放される。

英雄補給

出撃や派遣した英雄は、補給するまで出撃不可となる。マップ選択画面の右下の補給などで補給が可能で、補給に必要な「光耀補給箱」は事件などで獲得できる。

派遣

各拠点では、自動でクリアしてくれる派遣が可能。拠点選択画面で派遣を選択すると、専用のウインドウが表示される。それぞれの条件を満たした英雄を指定された数派遣させることで、時間経過でクリア扱いとなる。派遣させた英雄は補給が必要となる。

駐屯

各エリアの拠点を全て制圧すると、その拠点に駐屯する英雄を選べるようになる。駐屯させるとそれぞれの資源の最大量が増加する。駐屯させる英雄の条件を満たすほど、より多く資源の最大量が増加するぞ!

資源の解説

バトルアイランドの右上に各資源が表示される。右側の数値が資源の上限、左側の数値が使用済み資源となっている。ステージクリアや駐屯で資源を獲得すると、右側の資源の上限が増加する。

上限の中で資源を割り振り

資源を獲得し、消費して建築するのではなく、資源上限を増やし上限の中で納まるように建築するという方式だ。言い換えると、右の数値が手持ち全ての資源、左側の数値が全ての資源のうち建物に使用中の資源、となる。

バトルアイランドの解説

バトルアイランドの概要

バトルアイランドは既存の浮遊都市に似たシステム。空き地に建物を建設し、建物によって戦いを有利に進める効果を獲得できる。

建物のレベルアップについて

それぞれの建物は、資源を消費してレベルアップができる。資源は拠点制圧で獲得可能だ。レベルアップすると建物の効果が強化される。資源の消費の他に、最高司令所のレベルが条件として必要となる。

ブライトエンブレムで最高司令所強化

ブライトエンブレムの累計獲得数に応じて、中央にある最高司令所のレベルがアップする。レベルが上がると新たな建物が解禁されたり、建設可能数が増加したりの効果がある。

連盟キャンプ

連盟キャンプでは、「連盟誓約」を使って各陣営やキャラ、スキルを強化できる。連盟制約は連盟キャンプのレベルが上げるか、拠点制圧報酬として獲得できる。

軍事訓練場

「戦術ポイント」を消費して、兵種ごとにステータスを強化できる。戦術ポイントは軍事訓練場のレベルを上げる、拠点制圧報酬としてと獲得できる。

ランモバの他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

全英雄評価一覧はこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×