質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 皆さんの黒ウィズプレイ

    この前のニコ生でログイン日数に応じて10連ガチャが引けることが発表されましたが皆さんの黒ウィズプレイ歴はどれくらいなのでしょうか⁇ また、皆さんはどのくらいの年齢の方がどのような時間にどれくらい黒ウィズをやりこむのかも知りたいです。 ちなみに私は途中でかなり忙しい時期があり全くログインもできない期間があったのですがログイン日数は830くらいなんですがレベルはまだまだ全然なので同じような人がいるのかも気になります。 ログインだけはかなり長くミカエラやピノが最強だった時代を知っているのですが共感できる人はどれくらいいるんでしょうか⁇ 気になってしまったのでどうでも良いかもしれませんが回答してくださると嬉しいです。

  • これまでの魔道杯総合報酬使っていますか?

    ウェリサマ&ハノメ以降ナディ以外は取っているのですが、ウェリサマ&ハノメとミツィオラ&ルミア以外使っていません。私はキーカードになった際の保険で取っているだけです。

  • 黒ウィズで改善してほしい事

    タイトル通りです。 意見をお聞かせ下さいm(_ _"m)ペコリ 特に潜在結晶の装着に関する改善をして欲しいのでいくつか挙げます。 ・デッキ編成の画面で装着可能にして欲しい。 ・デッキ毎の潜在結晶の装着状況を保存するシステムにして欲しい。 (1つしかない結晶を目的に合わせて付け替えるのが面倒なため。) ・潜在結晶の種類別ソート機能。 ・精霊アイコンの状態でどんな種類の結晶を付けているか分かる様にして欲しい。(誰に何を付けたのかを忘れてしまう事があって探すのが面倒なため) ここからはその他の改善要望 ・戦闘中メニューでASを確認可能にして欲しい。 (新精霊を連れてく時とかASの内容をド忘れする事があるので、特に何チェインで発動するのかとかを確認したいと思う事がよくあるので…。) ・第二優先ターゲティング 最初に倒すべき敵を前に攻撃した精霊が倒した場合、次の精霊は物理カウンター中の様な攻撃して欲しくない敵に攻撃してしまう事があるため。

  • 誤答時、チェイン半減について

    質問ではなく、意見交換のようになってしまうのですが… ver2.5.0から誤答したさいにチェインが0になるのではなく半減するようになりました。 ・間違ったのにチェイン続くというのは変、緊張感がなくなる ・でも誤答時に0にならないから周回が楽そう、過剰なチェインが保険として役に立つから嬉しい ・どうせ一問間違えたら全問正解のサブクエ達成できないか壊滅するのであんまり関係ない 自分としてはこれぐらいで優しくなりすぎるというのは思わなかったのですが、けっこう大きなマイナスイメージをもたれる方が多いようで驚いてます。 今後チェイン減少や解除してくる敵が増えそうでチェイン保護精霊の価値が下がるとも思いませんし… 賛否両論ありそうな変更ですが、どう思われましたでしょうか? まだ実装まもないのですが、プレイしていて感じたことなど教えてください。

  • 鬼畜過ぎるイベントは?

    過去色々とイベントありましたが、自分自身レベルも上がり大体はクリアできる様になりましたが、振り返るとドラゴンズブレイダー、三国志の関羽、最初のクリスマスのサンタ、黄昏メアレスの前説の妖精?のイベントなどクリア出来ないイベントもありました。初心者も経験者も色々難関なイベントに出くわした事だと思いますが『これ無理!』ってのはどんなイベントでしたか?参考までに教えてもらえると嬉しいです。一応見たことある方もいるかと思いますが日本では体験できないまさに鬼畜な動画添付してみます。(貼れなければすいません)

  • レベル150未満はイベントコンプは無理?

    先週初めたばかりで、メアレスだの心竜天翔だの、イベントが多くてビックリしています。 カードの育成とレベル上げをしながら、メアレスはノーマルの上級まで、心竜天翔はアニマ2体ミッションとノーマル封魔級までクリアできましたが、その先へはどう頑張っても進めません。 やっぱり妥協しなければならないのでしょうか? せっかくガチャで龍族が当たったのに…。 何かいい方法があったら教えて下さい。 お願いします。

  • クリスタル30個あるとき、ガチャ単発します? 貯めます?

    みなさんはどうしているのかな? と、気になったので、質問させてください。 自分は30個ほどクリスタルが溜まると、いつも悩んでしまいます。 単発ガチャを複数回やってしまうか、貯めて10連に挑むか…。 結果、そのときの気分に合わせて、単発だったり貯めたりする感じです。 そして「どっちが得なのかなぁ」と悶々とした気分になるという…。 お時間を分けてくださる方、どうか回答お願いします。 現在「クリスタルが30個ある」と想定してください。 単発ガチャに挑みますか? それとも10連を狙って、貯めますか?

  • 協力バトル(特にドライアド)に乱入する初心者への対応について

    曜日レイドの魔力消費がゼロになってから特に増えたように思うのですが、「明らかに場違いな難易度」の協力バトルに乱入する初心者には皆さんどう対応していますか? 特に微妙なのがドライアドで、これが4人の力だけで何とかなってしまうことも多いですよね。先ほどなどは雷樹レイドにLv10台の人(しかも未強化水属性がリーダー)が入ってきましたがキッチリ生き残ってました。挙動からしてトリエステス単騎が生きてたのだと思いますが…。 魔導書真覇級とかでは単純に成功率が激減するので「足手まといがいる」と判断したら謝罪して退出し部屋を建て直します。しかしドライアドは適当にやってもどうせ勝てるし、魔力消費もゼロだしまあいいのかなと思わなくもなかったり。皆さんの対応や意見をお聞かせください。

  • 運営の自己満足について

    まず黒ウィズをやっている人はみんな大人な方なので思わないかもしれません 今回のアプデで正直マイページなんか作っている暇があるならフレンド枠なんとかして欲しいと思いました。 あと実装当初で仕方がないことですが明らかにゲームが重くなっていると思います。気持ち悪い画面(砂嵐)になるバグや画面がブラックアウトするバグもあります。 パネルの難易度もどんどん上がっていってますし多くの知り合いはクイズを理由にやめています 多くの方がこのゲームのクイズはおまけ程度でパネルとかでイライラしていると思います(多分) 言いたいことはユーザの意見よりも自分たちのやりたいことを重視しているのではないかということです みなさんはどう思われますか?

  • キャラプレ

    もう今更感がありますが、皆さんのキャラプレの結果はいかがでしたか? 皆さんの自慢話聞かせてください。 ついでに めっちゃ欲しかった精霊:2点 妥協枠:1点 穴埋め枠:0点としたとき皆さんはいくつくらいになりましたか? ちなみに自分は欲しかった精霊が当たったので結構嬉しかったんですが、1/2を占めている雷が来ず火ばっかり強化されたので5点くらいですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×