思い出を胸に秘める ファム・リリーが出るまで100連以上掛かった方いますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkk Lv14

思い出を胸に秘める ファム・リリーが出るまで100連以上掛かった方いますか?

今回のガチャにストックした全てのクリスタル約500個を爆死覚悟で使用しました。
結果は当たりがフェルチ・ナルナ・ナルナ・ナルナ・ロニール・フェルチ・リグス・リグス・ファム(10連の確定枠以外での当たりはロニール・ナルナだけ)で計92連でファムが来てくれた為、致命傷ギリギリでした。
運がいい人は10連、20連で出るでしょうが逆に自分以上に出なかった方はどれくらい掛かった、当たりが偏ったのでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

ファム欲しさに200連ほどしました。
結果としてはファム以外は艦隊組める状態になりましたが、
ファムは1枚も引けず・・・物欲センサーに完全にやられましたorz

魔道杯中嫌がらせのように4日間ファムチームになり、
チーム1位を経験させてもらえずファムとコロプラが嫌いに
なりそうでした・・・

Beymax Lv5

僕は170連しましたね。単発も含めると176連といったところでしょうか。
170連内容は(リグス9、ナルナ3、ロニール4、ヤネット4、フェルチ2)でした。一応最後に単発でファムは出たので報われましたけど、正直物欲センサーだと思って無心で引きましたw(単発を引き出したのはお財布的な問題でもう課金できなかったから)
10連、20連で引ける方は運がいいなぁと思って嫉妬の目で見てましたw

正直ファム以外どうでもよかったので、引くまで回してやろうと思いました。
あとはリグスが出ればいいかなーぐらいでした。
…が、100連ちょっとしてフェルチ2、ヤネット3、ナルナ2と言う結果でした。
7枚出て3種類だけでも酷いのに、10連しても限定すらなしが7回。出た時は1枚、2枚、4枚。
最後の10連で4枚来たのに、全部被ったのはかなり腹立ちましたね。
せめて10連内で同じの出るのはやめてもらえないかと。

今回のガチャは経験上一番酷いと思いました。
もしかして経営苦しいのか?って思えるぐらいでした。

私はファムは最初の10連で出ましたが、今回はかなり偏りがひどかったように思います。
絵柄的に今回のフェルチがとても欲しかったので、フェルチが出るまで回して結局50連…ファム4・リグス3・フェルチ1・ロニール1・ヤネット1でした。
結果的には当たりなのですが、とにかく偏りがもの凄かったですね。
ナルナは引けませんでしたが、これ以上回しても被りが増えるだけのような気がしたので撤退しました。

ログイン750オーバーですが、ノーマルルーシュ・シール・アリエッタ・セレサでさえ出ずアルティリルム・グリユッカ、最近はクリシール・正月元帥・同ルーシュも爆死。とにかく水だけが出ず参式も歯が立たずノーマルの水属性推奨でも苦戦するほど水が弱い中、ファムは出るまで回した結果、180連(クリ900個)で出ました。
他限定は、リグス5(アルテレナ3枚あるのに)、ヤネット1、ロニール1、フェルチ2、ナルナ2でした。
結局水のアタッカー不足は解消されず、コツコツ貯めたクリは底をつき放心状態が数日続きました。

メル Lv3

六万位使って回して途中でS出たにもかかわらずあたりなしとか多く…
結果リグス1、フェルチ2、ナルナ2、ロニール?2でした。
ファムが欲しかったんですが出ずで爆死ですorz
いつもより倍率かなり下がってる感じでした^^;

正確な回数は覚えてないけど、課金7回(約3万円)したので、もともと所持していたものと合わせて130~140連くらいでしょうか・・・
それでもファムが出なくて、余った石で単発回したらぽろりと何とかゲット……
まぁ、爆死ですね・・・

ナルナ  SS×4  L×1
ロニール SS×2
フェルチ SS×2
ヤネット L×1
リグス  SS×1
ファム  L×1

祝・コンプ( ;∀;)

100連ちょっとまわしましたが、最初のほうで1枚出て、最後にファム2枚目が出ました。(その間に、フェルチとロニールが1枚ずつ、ナルナとリグスは2枚ずつ出ました。)
ヤネットだけ出なかったのですが、必須ではないかなと思い撤退しました。

最近はクリシャロンは単発1回で出て、お正月は30連くらいでコンプできたので、今回はさすがにそこまで運が続くことはないと思い、それでも100連ちょっとでファム2枚きたのは御の字でしょうか。

ステミクもそうですが、ステファムも持っているのといないのでは、デッキの安定感が変わってくるので、手に入れておきたい精霊ですね。

ファム出ればいいなーと思いながら天上岬2のガチャだけ50連してみました。
10連目→フェルチL
20連目→ファムL、ヤネットSS、ナルナL
30連目→all Aというカス引き
40連目→ナルナSS
50連目→リグスSS、ファムSS
ロニールこなかったですけど概ね満足してます。
前回の正月ガチャでは元帥だけほしい、ほしい!ー!と思いながら回しましたが、150連でようやく元帥きました…
おかげでキシャラ5枚たまりましたよ!笑
物欲センサーはあるんですね。

カン Lv110

私はファム1点狙いで、ついでにリグスも取れれば良いなくらいで回しました。

結果としては、120連でロニール3・フェルチ3・ナルナ2・リグス4体からの130連目で待望のファム降臨でした。

取り合えず200連分のクリを用意していて、引けるまでは追加してでも回すつもりでしたので、これくらいで引ければ良かった方かなとは思ってます。

確かに10連20連で引けた話もよく見掛けますし非常に羨ましい気持ちはありますが、逆に100連200連でも引けない話も多く目にしますので、そんなに悪い方では無かったかなと感じております。(私が見た中ですと350連ノーファムが最悪です)

ちょうど100連ほど回しました。

結果はフェルチ1 ロニール2 リグス3 ナルナ3

ファム狙い回しました。
正直ファム以外は出ても出なくてもかまわないと思ってましたが物欲センサー稼働しまくりで見事に爆死です。
一方友人は10連でファム、リグス、ナルナと良いとこ取りで撤退。


不幸中の幸いはリグス3が4式で活躍してるくらいです。

minko Lv2

10連目→ファムL
20連目→リグスL ×2 、フェルチSS
で終わりにしました。

今回は当たりの方でしたが、出るときと出ない時の差がでるのはしかたないとしても、ちょっとその差が大きいように思えますね。

今回のガチャ、偏り方が酷かったですね……。
自分は40連でファム2、リグス2、ロニール1でしたが、ガチャのふりわけが酷かったです。

10連目…リグスSS
20連目…爆死
30連目…途中でロニールLで熱い!と思ったらリグスL
40連目…途中でファムSSで熱い!と思ったらファムL

これ以上は嫌な予感しかしなかったので撤退しました。
出来ればお姉さま欲しかったです……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×